ブルーロック 第9話

ブルーロック 第9話「覚醒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/4 20:00~1週間)
【AbemaTV】(12/4 20:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【バンダイ】
【Gyao】 【ニコニコ】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】

ブルーロック動画一覧TOPへ

コメント欄

ブルーロック 第9話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +1
    -3
  • #

    ちぎりが三笘にしか見えない

    +5
    -1
  • #

    バスケ歴4ヶ月で全国大会を思い出した

    +3
    -0
  • #

    桜木花道はバスケはど素人だが身体能力がえげつなく伸びしろがエグいという設定だったが、これは天才という設定…
    他の競技は知らんが、サッカーでは常識なのは、12歳ぐらいまでにやらないとボールタッチは磨かれない。

    +4
    -2
  • #

    >>4
    と、誰か偉い人がいってるだけだろwww
    それが固定観念なんだよ
    日本はドイツには勝てないw
    スペインには勝てないwww
    やってみないとわかんないだろwwwww

    +8
    -4
  • #

    >>5
    そしたら恐らくおっさんの貴方が、一か月ほどでリフティングを200回以上やってみて下さい。

    +3
    -3
  • #

    あの肘での攻撃イエローなの?
    プレイ中の過失じゃなく普通に打撃繰り出すってめっちゃ悪質だと思うけど

    +8
    -0
  • #

    8話のゴールシーンって角度全然違うけど浅野のシュートとだぶるな

    +1
    -1
  • #

    イガグリはキャプつばの石崎ポジだな。
    貴重な女子キャラであるアンリちゃんの出番をもっと増やしてほしい。

    +2
    -0
  • #

    バカな絵心が語ってもな

    +0
    -0
  • #

    神谷劇場なにげにくせになる。

    +1
    -0
  • #

    ありゃ一発レッドだろう
    故意のひじうちなんて何試合か出場停止になってもおかしくない

    +4
    -0
  • #

    >>5
    俺、中学の時、県大会で優勝してるから
    ボールジャグリング200回なんて楽勝だよwww
    10000回だとちょっときついけどなw
    てか、リフティングって重量挙げみたいで嫌だな
    ペレはジャグリングって言ってたw

    +0
    -0
  • #

    前田選手は50m5秒8だそうだ
    足の速いクリリンと呼ばれているらしい
    俺には足の速いクロちゃんにしか見えないけどな

    +2
    -1
  • #

    ヨーロッパでパスサッカーが発展したのは南米の選手たちにボールタッチでは敵わないからだ。体が柔軟で足が速ければ環境に恵まれなくても世界の檜舞台で活躍できるチャンスはある。

    +2
    -1
  • #

    アメリカのマイナーリーグ(野球)の選考基準はとにかく足が速くて肩が強い選手らしい。細かい技術は入団してから身につければいいという考え方だ。サッカーも似たようなものだと思うぞ。たとえば足が速くて視野の広い選手とかな。ボールコントロールがどんなに上手くてもディフェンスの背後に回るのが下手な選手は使い物にならないw

    +3
    -1
  • #

    >>13
    ちなみに俺と同じチームにいたボール扱いは俺よりヘタクソでボレーシュートに至っては俺が手取り足取り教えてやった友人はプロになったwww俺は高校で挫折w奴と俺との大きな違いはずばり足の速さだった( ;∀;)

    +1
    -1
  • #

    ライチはストライカーよりも相手にカード誘発させる煽り要因として使えるなw

    +3
    -1
  • #

    フォワードの選手なんて矢なんだから足が速けりゃそれでいいんだよ。ラストパスを出せる選手が上手ければ勝てる。

    +1
    -1
  • #

    ↑チーム戦術にもよるだろ。

    +3
    -1
  • #

    ディフェンスの背後に球を出せる奴
    それに追いつける奴
    それが戦術なんだよなwww
    メッシの脚を活かせる奴がいたら
    アルゼンチンはもっと良い成績を残していた
    クラブチームにはそれが可能な選手がいるし
    彼を最大限に活かすための練習をしている
    天才ひとりだけでは勝てないのが現代サッカーだ

    +2
    -1
  • #

    ディフェンスラインのこちらから得点するのは個人の力量だったり相手のミスだったりであって戦略ではない。ドリブル突破も個人の力量だな。三苫は彼自身が戦略だというのはそういう意味だ。パスでつないで相手の裏をかき、ディフェンスラインを突破してこそ戦略と言える。

    +2
    -1
  • #

    PK戦も実力のうち
    てか練習しとけよwww
    これでやっとにわかファンたちが静かになるな
    君らはまた四年後ガンバレw
    俺は英仏戦が今から楽しみで仕方がない

    +1
    -2
  • #

    やっぱ決勝ラウンドになると底力のあるチームが勝つな
    これまでのところFIFAのランキングどおり
    日本が優勝に絡むとすればランキングを上げなきゃな
    サプライズアタックに頼っているようではまだまだ

    +3
    -1
  • #

    次回はPK戦対策として遠藤コーチを特別招集すべきなのではないか?日本名物コロコロPKとかねwww

    +2
    -1
  • #

    韓国はなんとかブラジルに勝ってほしいな
    どんなに泥臭くてもいいから
    アジアサッカーの意地を見せてくれ
    ・・・

    +0
    -3
  • #

    本気モードのブラジルとやりたかったな
    頂点との距離が体験できたのに
    まじ惜しい
    PK練習しとけよ

    +3
    -1
  • #

    やっぱFIFAランキング10位以内に入らなきゃダメってことだな。そうすれば運次第で優勝もあり得る。

    +3
    -1
  • #

    勇気を奮ってPKを蹴った選手たちを褒めてほしい(長友)
    う~ん。ここが違うんだよな
    優勝する国なら
    俺に蹴らせろって小競り合いが起きる

    +3
    -1
  • #

    ワールドカップでPK蹴れるなんて最高の見せ場じゃん
    世界中の視線が自分に集中するんだから
    なのにそれを貧乏くじだと思ってしまう
    そんなメンタリティでは100年経っても先へ進めないわな
    根本的な意識改革が必要

    +4
    -1
  • #

    結局前回と同じ。なんの結果も残せてない。
    まっ、もとから日本になんの期待もしてないけどw
    W杯のときだけ盛り上がるにわかサッカーファンがわきだしてまじで不快すぎるw
    なぁにが次はいける!だよ、それ前回も前々回もおなじこといってっからwwww

    +1
    -3
  • #

    契約とってきても日本の会社だと
    みんなで頑張った成果にされちゃうもんな
    失敗したら俺のひとりのせいだけど
    この辺から変えていくべきなのでは?
    向こう傷は問わない社会になることを望む

    +2
    -0
  • #

    俺ひとりのせいだな
    もしくは俺のせい

    +1
    -0
  • #

    三苫が厳しくマークされるのは試合前からわかっていたことだろ。なら最初っから出場させて囮として使おうとは考えなかったのか?そうすれば伊東が右サイドでいい仕事をしてたのがさらに生きてくるし、堂安ももっと自由に動けた。もしかして脳みそねえの?

    +2
    -2
  • #

    【セルジオ越後】日本代表の目標は何だったのか…よく頑張ったと慰めるのは、勝つための評論じゃない
    いいこと言うな!さすが

    +1
    -2
  • #

    パラグアイにPK戦で敗退してるんだから過去に学べよ
    あのときはたしか本田選手も失敗したな
    ぜんぜん成長してないじゃないか

    +1
    -1
  • #

    クロアチアでは奇跡のキーパーとか騒いでるらしいが
    あれなら俺でも止められるぞwww
    奇跡の貧弱キックwが正しい表現

    +1
    -3
  • #

    パラグアイとのPK戦で外したのは駒野選手でした
    本田選手は決めています
    本田さんごめんなさい

    +4
    -2
  • #

    パラグアイ戦のPKは駒野がバーに当てて外しただけ
    気持ちでは負けていなかった
    全員決めたパラグアイの選手が上手かっただけ
    三人も止められてしまった今回とはまるで違う

    +3
    -2
  • #

    「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ」ロベルト・バッジョ
    外すのは狙いに行った証拠だから次につながるけど
    止められちゃいかんよな
    プレッシャーに負けた証拠で何も得るところがない

    +2
    -1
  • #

    決勝に入ってからの6試合すべてFIFAランキングが上のチームの順当勝ちなんだよな。予選とは違って決勝で波乱を起こすのは難しいってことだね。

    +3
    -2
  • #

    PK戦になった瞬間嫌な予感がしたけど案の定だよ。
    まあ元々クロアチアに押されてる感じだったし、やっぱり総合力は向こうが上だったな。
    PK戦になった時点で負けだわ。

    +2
    -2
  • #

    やっぱり前回準優勝の国は強かったな。
    当然の結果ってやつだわ。
    まあ日本も確実に強くなってる。
    前回のベルギー戦みたいな屈辱感が無いだけマシ。

    +2
    -2
  • #

    KYサカ豚の攻撃性は異常w
    サカ豚の末路であるw

    +1
    -1
  • #

    PK戦は籤やない実力やで
    うちは代表選手たちに1000本のノルマを課している
    と自信満々で語ってたスペインの監督
    いざ蓋を開けてみると一本も決められず敗退
    日本よりも悲惨な結果に
    口は災いの元やで
    みんな気をつけような

    +1
    -1
  • #

    予選リーグを一位で通過して
    決勝トーナメントの一回戦で負けたのは日本だけ
    FIFAのランキングが上位で負けたのはスペインだけ
    やっぱスペインもドイツも弱かったんだよ
    と言われても仕方がない?
    クロアチアの活躍を願う
    間違っても韓国のように翻弄されませんように

    +1
    -1
  • #

    PK職人をひとり養成しとかんといかんな
    遠藤選手のコロコロPKを一人目にやられると
    GK精神的に参るからな
    弄ばれちゃったって感じでwww
    代表選手があれだけいたらひとりくらいは
    才能のある奴がおるやろ

    +1
    -1
  • #

    スペインのワールドカップでのPK戦戦績は1勝4敗だそうだ
    4敗というのはワースト記録らしい
    あんなにパスが上手いのにPKは下手ってwww
    わけわかんね

    +1
    -1
  • #

    ゴールの左右上隅をピンポイントで狙えば
    どちらに来るかわかっていても防げない
    スペインの選手なら可能だと思うんだが
    数10メートル離れたパスを平気で繋げるんだから
    やっぱ謎だ

    +1
    -1
  • #

    スペイン人はパスサッカーを子供の頃から徹底的に仕込まれるから、PK戦のような大事な場面で緊張すると自分を見失ってしまい、つい本能的にゴールキーパーにボールをパスしてしまうのさ

    +1
    -1
  • #

    パスが上手すぎるもんだからついキーパーのキャッチしやすいところにパスしてしまうとwww本能って怖いな

    +1
    -1
  • #

    パラグアイ戦でPKを外した駒野、そして今回失敗した3人は高校サッカーを経験してないからPK戦童貞(ユースはリーグ戦)だったらしい。成功した浅野は高校サッカー組だ。パラグアイ戦でゴールした3人もすべて高校サッカー組。童貞君が晴れの大舞台で4年前に数回経験済みの熟女相手に挑んで勝てるわけないわな。情報を把握してなかった監督の責任だね。

    +1
    -1
  • #

    今回5人目で蹴る予定だった遠藤航選手がPK職人だそうだ。なんかちぐはぐなんだよな。こういうのは最初にガツンといくべきだろ。最後にいちばん上手い選手を置いてもな。ちなみに遠藤選手はユース組だ。てか、遠藤姓の人はPKが上手なのかな?www

    +1
    -1
  • #

    パラグアイ戦では遠藤保仁選手が最初に蹴って負けたから縁起を担いだのかもしれない。でもあれは5人全員決めたパラグアイの選手を褒めるべきで、気負って外してしまった駒野選手に非があったわけではない。今回とは事情が大きく異なる。

    +1
    -1
  • #

    誰に話してんだ?サカ豚w

    +0
    -0
  • #

    モロッコの最後に蹴った選手が決めた人を食ったようなPK
    パネンカっていうんやね
    チェコ人の名前らしい
    これは覚えにくいwww

    +0
    -0
  • #

    遠藤のPKってそんなにぱパネえんか?
    と覚えればいい

    +0
    -0
  • #

    ブラジル得点後のパフォーマンスに批判の声が・・・
    日本も得点したら阿波踊りや安来節を踊ったらええんやない

    +1
    -0
  • #

    イングランドやフランスから得点して喜びを爆発させるならわかるけど、韓国相手だとただのイジメやん。慈悲というものがないんか?

    +0
    -0
  • #

    遠藤航が一回戦のベストイレブンに
    やっぱ見てる人は見てるんやな
    彼はあの日絶好調だった
    PKも一人目で蹴ってたらよかったのに・・・
    結果論だけど

    +1
    -0
  • Comments are closed.