転生したら剣でした 第12話

転生したら剣でした 第12話


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/14 23:30~1週間、地上波1週間先行)
【AbemaTV】(12/15 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【バンダイ】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【FOD】 【Gyao】 【DMM】
【ビデオマーケット】

転生したら剣でした動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したら剣でした 第12話 コメント

  • #

    ガイヂ撲滅!

    +14
    -4
  • #

    お疲れ様。

    +12
    -4
  • #

    何だか・・・普通だったな

    +12
    -5
  • #

    二期希望

    +18
    -32
  • #

    撲滅って一番復活してるやん
    もしかして自分をどうにかしてくれって訴え?

    +15
    -5
  • #

    あっわっちゃっちゃーとか説教ジジとか誰見のことね…
     スマソ

    +15
    -4
  • #

    2期あるなこりゃ。やったぜ。

    +25
    -14
  • #

    時間軸が滅茶苦茶
    ま、予定調和だな。
    ここで猫娘が死んで、
    次の猫娘が出てきたら
    凄い設定力と思ったが、
    生き延びていくんじゃなあ。
    つまらん。

    +10
    -37
  • #

    ABEMA TVの人気アニメランキングだと1位がぼっちで2位が転剣で3位がチェンソーなんだよな
    人気はあるから2期もあるんやろな
    2期が10年後とかだと萎えるから2年以内に放送してほしいわ

    +20
    -1
  • #

    全体的にかなり良さそうだったから
    細かい所が気になってしまった作品

    +8
    -4
  • #

    フランちゃんすげえ!
    確実に2期ありそうな終わり方だったな

    +31
    -2
  • #

    完全な外れではないが
    もっと良い所が作ってれば
    かなり良い作品になった感じはする

    +6
    -7
  • #

    蜘蛛のCG良かった!あんまし違和感なかった。
    フランがさらに成長して覚醒見たかったがお預けってことで楽しみにしとく。装備のマントの赤いとこいらんかったなーとウルシももう少し良くしてくれ。
    まあ全体通してフランがかわいいが崩れなくてよかったよかった。
    師匠とのコンビ愛をまた見せてくれよー

    +7
    -4
  • #

    最後なんだこれw

    +9
    -2
  • #

    ※8アマンダの回想シーンが何度かあっただけで
    特に時間軸がおかしなところはなかった
    やけにフランに親切にしていた理由も判明するが
    ママではなくおばあちゃんではないかと思った

    +21
    -2
  • #

    cパートでto be continuedだったから二期確定やな
    最初は剣が喋るしあんまりかな?と思ったけど、違和感なく普通におもしろかった。二期も楽しみ

    +23
    -1
  • #

    もしかして終わりですか?

    +3
    -1
  • #

    アマンダエルフやん
    フランに子供が出来てもアマンダは今と変わらずって感じじゃね?

    +3
    -1
  • #

    アマンダで良い話って感じなんだけど、大切な忘れ形見の子供が奴隷として何年も扱われてるのはどういった経緯でなんだ?

    +7
    -2
  • #

    読者を剣に投影させて感情移入させることに成功したのと準主人公を猫耳ロリにした点が、他の量産キメラ系異世界転生ものとの差別化を図れたのが勝因だな。
    大筋自体は全くもって陳腐なものだったけど。

    +5
    -4
  • #

    急いで書いたら文章おかしくなってた
    すまん

    +5
    -2
  • #

    ※19
    フランが青猫族に捕まった場所が場所だからだよ
    そこでは犯罪者すらも犯罪者として扱われない場所
    フランの親は青猫族に追われた末にそこにたどりついて、なんやかんやあって死んだ。んで、フランは捕まった
    アマンダは今いる町からあまり離れられない契約があるから仕方なかった

    +5
    -1
  • #

    まさかのババンダだった

    +8
    -5
  • #

    ア~マ~マンダ♪
    ア~マ~マンダ♪
    (ラ・バンバの節で)

    +3
    -3
  • #

    地味パーティーが地味に活躍するのかと思ってたら、地味に捕まって地味に活躍しなかったよ!

    +2
    -0
  • #

    そっか、地味パーティーのリーダーの召喚獣だったか。
    やっぱり地味に活躍してたんだな。
    うむうむ、俺の目に狂いはなかった。
    (直前のコメントを記憶から消去)

    +2
    -1
  • #

    やっぱ雷撃系をくらった敵は
    「あばばば(以下略)」と言って欲しい

    +1
    -1
  • #

    余計な事すんなよアマンダ。
    他人の獲物を横取りするのは、冒険者最大の禁忌の一つだろうに。

    +3
    -2
  • #

    フランちゃん・・・
    逆モヒカンはちょっとやり過ぎなのでは・・・

    +1
    -1
  • #

    ギルマス、そこは
    「また遊びに来てください」
    ぐらい言わないと、寂しくなるって話が嘘になっちゃうだろ。

    +0
    -0
  • #

    魔導戦士フランダム
    燃え上がれ~
    燃え上がれ~
    燃え上がれ~
    師匠~♪(師匠かよ)

    +3
    -1
  • #

    それより、フランがお腹を冷やしそうなのが心配。
    よし、黒猫の腹巻と黒猫の毛糸パンツも作ってもらおう!
    (激ダサ)

    +1
    -0
  • #

    フラン専用装備。
    敏捷性が通常の3倍になるぞ!
    (ガン○ムから離れろ)

    +1
    -1
  • #

    いや、ずっと受付嬢やってるのもどうかと。
    寿退社できる事を祈ってるよ。
    このお姉さん、美人で可愛いから大丈夫だと思うけど。

    +4
    -3
  • #

    おー逆モヒカンが治ってる。
    実は回復魔法が効果あるとか?
    ハゲには朗報だなっ!

    +8
    -1
  • #

    あ、ごめん、俺こういうのダメ。
    泣いちゃう、泣いちゃうから~!
    うえええぇぇぇん!!!

    +2
    -1
  • #

    その報告にさ、フランはスパイなんざやれるような器用さを、持ち合わせていないって事も付け加えてやってくれ。

    +4
    -1
  • #

    [To Be Continued]
    よっしゃあああ!!!2期確定!!!
    ・・・あるんだよね、2期?

    +7
    -1
  • #

    これなら2期あったら普通に見るわ。
    願わくば、どっかの転生不定形生物の2期みたいにならん事を。

    +5
    -6
  • #

    骸骨騎士みたいに淡々と面白かったぞ
    俺も2期見たい

    +5
    -5
  • #

    て言うか当分小清水さんキャラは
    ミズキに聞こえそうだわ

    +3
    -1
  • #アッキー

    もしやとは思ってたけど、やっぱりアマンダはフランの両親知ってたんだな。なんて長寿

    +3
    -2
  • #

    2期に続くのだとしても、ここでは
    「転生したら剣でした 第12話(終)」
    って記載してほしい。

    +5
    -1
  • #

    蘭食えー

    +2
    -1
  • #

    >41 小清水さんはカレンやむぎのんみたいにドスの効いたセリフがよく合うんだぞ

    +3
    -1
  • #

    作画は力入れるべきシーンでちゃんと動いてたし、声優のキャスティングも加隈さんの可愛さと三木さんの良い保護者感がマッチしてたし、ストーリーも「燃える」「笑える」「泣ける」の3拍子そろってるし
    これ実は最高じゃね?

    +7
    -2
  • #

    >43もう管理人はどのアニメが何クールかとか何話で
    終わるとか話数も知らないが、興味すらないと思う

    +6
    -1
  • #

    2期やると思わせて結局やらなかッたアニメが多いから期待出来ないンだよな。異世界アニメを1クールで打ち切る悪習は止めるべきだ。

    +3
    -1
  • #

    >>8
    えー、ヒロイン交代とか嫌だな。
    エンジェル・ハートみたいで。

    +2
    -1
  • #アッキー

    魔導戦士ということはティナやセリスと同じクラスになったんだw

    +1
    -1
  • #

    >46 だよね

    他のステマてんこ盛りの大作がコケまくりの中でバランス良く手堅くまとめた転剣が正当に評価された感じ、嬉しい

    +3
    -2
  • #

    >32陰毛丸出しみたいやからNG (ゲス)

    +0
    -0
  • #

    ママンダ?いやアンタおばーちゃんやんけ

    +2
    -1
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られました

    +0
    -0
  • #

    >>53
    ババンダ・・・ひぎぃっ!
    (何者かに折檻されまくりました)

    +2
    -1
  • #

    >>49エンジェルハートはヒロイン交代で始まるのに、中盤以降そのヒロインに付き合ってないだけの彼氏枠現れるからな・・・正直、りょうが最初も割と空気なのに、さらにパパと慕いつつ、お互いの絆もmaxな方向で描いてて、なんなの??って思うわ。
    そこら辺の優しいだけのポッと出の誠実イケメンにりょうガン無視で恋愛して、何がしたいの?シティーハンター別に要らなくね?って思った

    +2
    -1
  • #

    一位も2位も転剣になったなwなんか今季不作だよな
    新作ではないスパイやブリーチとかは一定のファンや動画が増えてるけど。

    +3
    -2
  • #

    ↑不作と思えてしまうのがとても不憫w
    今期はわりと豊作だったのに・・・
    かわいそうだな・・・
    面白い物を面白いと思えなくなると言う事はw

    +3
    -3
  • #

    ふつうにジャン出て来とるやん
    (。-`ω-)

    +1
    -1
  • #

    フランちゃん、可愛いよフランちゃん!

    +4
    -2
  • #

    全体的な評価は『悪くない』って感じだなァ。
    乱発されてるラノベ原作の中では当たり。
    2期もあるなら見ようと思う

    +3
    -2
  • #

    ちっこくて喋りが下手で、若干コミュ障で愛想がないけど、笑うと凄く可愛くてネコミミで、見た目の可愛さに反して芯が強く、頑固なところがある癖に美味しい物でコロっとやられるチョロさがあって、でもそんな彼女にも辛く重い過去があって・・・
    魅力的なキャラってこういうのだと思うんだ。

    +4
    -1
  • #

    おもんな

    +10
    -9
  • #

    >>63
    確かにつまんないよな。
    .
    .
    .
    ……お前自身が

    +1
    -2
  • #

    >64
    >63のコメには4つの意味がある
    作品を理解出来ない自分がおもんな
    そんな作品にコメする自分がおもんな
    理解出来ないのに見てるアホな自分におもんな
    今日も必死でコメ欄に通うために生きてる自分におもんな
    悩んでるんだよ63番もな

    +4
    -1
  • #

    2期製作決定おめでとう!

    +7
    -1
  • #

    アマンダはフランに両親の事教えてやれば良かっただろう。
    何で言わないんだ?
    アニメによくあるパターンだよなあ。
    別に隠す事でもないのに、肉親の事を黙っているパターン。
    ダンジョンでの危機もあっさり解決で何から何までどこかで見た感じの焼き直し。
    猫耳少女を出して適度に露出度高めにしとけば
    馬鹿な男がわんさか集まってくるだろう、
    というのにまんまと乗せられている。
    二期いらんだろう。

    +8
    -3
  • #

    >>67
    とまんまと乗せられた者がおっしゃっております。

    +4
    -4
  • #

    師匠の声にさえ目を瞑ればまあまあだった

    +2
    -1
  • #

    >67
    この意味不明な日本語は落武者の悪魔だなwww

    +0
    -0
  • #

    批判コメしてるヤツは一生DTの陰キャ野郎だろどうせ
    俺もDTだったころはヤリタイヤリタイしてた脳ミソチ○コ野郎だったけど、男子高だったからSNSで知り合った遠方のお姉様に筆卸ししてもらったわ
    つまりDT卒業できるDTが俺様で
    一生DTなのがこの掃き溜めで愚痴ってる奴等
    素直な気持ちで女子を口説けるのが羨ましいんだよ根暗坊主(オッサンも多数居そう笑)どもは

    +0
    -0
  • #

    今再視聴してるとこ。
    2回以上見られる作品て結構すごいと思う

    +2
    -0
  • #

    2回見られるのは凄いけど、その作品の質にもよるかな
    転スラはなぜか無理。進撃は暗い時期以外、SAO、オバロはイケた、無職は好きな回だけ、スパイも好きな回は2~3回、JOJOは3部と5部は余裕w
    呪術と鬼滅も好きな回だけ

    +2
    -0
  • #

    オイも転スラの2期以降は二度見無理だな

    +2
    -0
  • #

    今期の楽しみだったアニメが終わっていく・・・
    そしてまた見るアニメがない正月休みがやってくる・・・
    休みだからこそアニメをまとめて放送してほしいものだw
    変なスペシャル番組よりも間違いなく視聴率稼げると思うんだけどなw

    +3
    -0
  • #

    >73>74
    転スラはもう4回は見てるぞw
    SAOは5回ぐらい?
    無職は3回だなw
    進撃は途中で切ったw
    JOJOは最初から見てないw
    ジャンプで読んだだけでお腹いっぱいw
    けいおん!はもう何回見たか覚えてないぐらい見たw

    +0
    -0
  • #

    我が名はサトウ
    甘味に潜み
    デヴを狩る者

    +1
    -1
  • #

    いやいや悪意はないが君はツワモノだw
    転スラはWeb小説半分読んで、書籍飛び飛びで読んでて、オバロやジョジョくらいの動画考察や解説ファンだけど、2期の後半5話以上会議のシーンは無理w
    SAOは君とは動機が違うかも知れないが、SAOってTV放送シリーズと、映画や記念曲やOVAや外伝の曲でクオリティ違い過ぎじゃね?TV放送用の曲が神曲過ぎて、他の曲手に入れたとき、他が質が低すぎて、思い出補正かな?とSAO2回見返して、高音質の機材買い足したときSAOの曲に感動して1回見返したw小説好きでも、アニメが漫画より質が低かったら転スラはキツかった。リゼロやシュタゲとか見返さないと意味がわかりずらいとかは2回見るけど。
    無職は作画も出来も文句なしの高Lvなんだが、
    まだ盛り上がるとこしか繰り返し見れてない。
    JOJOは3部は普通に戦闘と進行がサクサクで見るけど、お薦めは5部だよ!5部は役者の熱演とか、熱さがアニメ化すると良いほうに格が違う。
    正直、漫画のときは5部は3部程度で普通の戦闘漫画と思ってたがアニメは数段上だった
    ちなみに転スラ日記は2回見た、癒されるw

    +0
    -0
  • #

    >78
    あの会議のシーンがダメって?
    俺はあのシーンも充分楽しめたぞw
    小説発アニメはあんなシーンが多いからそこが楽しめないなら小説発アニメは見ない方がいいんじゃない?w
    んで作画とかって俺からしたらそこそこのレベルなら別にどうでもいいw
    そりゃいいに越した事はないけどもw
    マジンガーZシリーズや鉄腕アトム・・・合体ロボシリーズの先駆けでもある初代ゲッターロボなんかを見て来た者からすれば今の作画は最低な部類でも神レベルと言える作画だぞw
    それとね?
    JOJOはもうお腹いっぱいだからいらないwww
    君の言ってる事をまとめると・・・全体の話の流れは重要じゃなく部分的に面白い所だけ見れたらそれでいいって感じに受け取れたw
    俺とは見る視点が違うって事だねw
    俺は物語の全体の話を楽しむから見直すにしても1話から全部見る派なんだよw
    その辺はまぁひとそれぞれだからどちらでもいいんじゃないかなと思うw
    要はアニメは楽しく見ようぜって事だよw

    +0
    -1
  • #

    「マジンガーZシリーズや鉄腕アトム・・・合体ロボシリーズの先駆けでもある初代ゲッターロボ」←ここと比べるのが個人的にウケたw「そりゃそうだろwwの合唱でしたw」まぁ作画はヘタでも原作ファンやあらすじとか声優の熱演が良ければ充分観られる。
    別に盛り上がりや戦闘のみ見たいわけではないけど、
    転スラの会議も5話以上8話とかのうち、3~4話は中身や各陣営の立ち位置で普通だったが、転スラのアニメ制作の期間の遅さから、会議が3分の2超えた感じで嫌だった。
    ここの連中のように中身を言わず批判や短所言うつもりはないけど、批判でなく短所も含めて感想を言い合いたいな。勿論人格攻撃する気はない 笑

    +0
    -0
  • #

    >80
    君とは気が合いそうだw
    批判でなく短所も含めて感想を言い合いたいな←ほんとにそう思うw
    勿論いい所も褒めて盛り上がりたいw
    けどさw
    転スラの会議がいくら進まないと言ってもハルヒのエンドレスエイトだっけ?
    あの8話連続ほぼ同じ内容に比べたら全然いいだろw
    少しずつでも話が進んでるんだからさw
    あれを経験してるとだいたいのテンポの悪いアニメも許せると思うぞw

    +0
    -0
  • #

    アホ猫族との戦いをもっと見たい。

    +0
    -0
  • #

    しかし自演連投常連ガイヂが淘汰されて
    コメ欄が見やすくなったな!
    良かった良かった!🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗

    +0
    -0
  • #

    あんなにランキングトップ爆走してた天剣なのにリピーターは少なかったみたいだなw
    逆に陰実、チェンソー、ガンダム、テイマーが浮上してきたw
    最終回後は放送中より奇なり・・w

    +0
    -3
  • #

    >>84
    無料配信は一週間の期限付きなの理解してる?

    +1
    -0
  • #

    >>84
    12月の半ばに最終回を迎えてるのに、未だにランキングに残ってるのはむしろすげー事だわ。

    +0
    -0
  • #

    フランちゃんかわいいだけのアニメだった

    アニメだからなんとか最後まで見れたけど、マンガや小説を読みたいとは思わなかったな

    +0
    -0
  • #

    誰だ?
    アクセス数いじって遊んでるバカは?

    +1
    -0
  • Comments are closed.