ブルーロック 第11話

ブルーロック 第11話「最後の欠片(ピース)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/18 20:00~1週間)
【AbemaTV】(12/18 20:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【バンダイ】
【Gyao】 【ニコニコ】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】

ブルーロック動画一覧TOPへ

コメント欄

ブルーロック 第11話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +1
    -1
  • #

    急にボールを決めたくなったから、ゴール!!!

    +3
    -1
  • #

    雷市陣吾の1m

    +4
    -0
  • #

    世界との距離って思ってるほど遠くないんじゃないか?
    と思ってしまう今日この頃w

    +5
    -3
  • #

    PK戦対策に心理学者を雇うという案があるらしいけど
    ついでに外人コンプレックスも取り除いてもらえばいい
    と思うwww

    +8
    -0
  • #

    採取回やないの?

    +5
    -1
  • #

    いや、まず選択肢としてダイレクトボレーだろ

    +9
    -0
  • #

    エゴ「チームメイトに恵まれて、たまたま生き残ってるやつは…」
    でアップにされる五十嵐w

    +8
    -0
  • #

    今回のワールドカップ、弱者の戦い方しか出来ずコンプレックス監督は戦術、パターンが乏しく、対策されたらキツイって結果だっただろ。

    +17
    -1
  • #

    森保監督というハンデを背負いながら結果を出した選手たちはすごいけど、続投とか協会終わってんだろ。
    本田圭佑を監督にしてみろよ。

    +12
    -2
  • #

    本田「俺を監督にしろ」
    「ライセンスは?」
    本田「そんなの俺には必要ない!」

    +7
    -2
  • #

    ※9
    ※10
    クロアチアが3位になった
    優勝はどこなのか気になる

    +2
    -2
  • #

    潔「俺のゴールで、他人の夢を砕く。気持ちいい」

    +5
    -1
  • #

    エゴ「ブルーロックには伍号棟しか存在しない」
    視聴者「なんだってぇ!?」
    選手「知り合いばかりだし、知ってた」
    視聴者「なんだってぇ!?」

    +5
    -2
  • #

    最底辺(仮想)の5号塔を5ブロックに分け、
    各ブロックで11人づつの5チーム
     5×5×11=275
    (オニごっこで最初に25人脱落)
    ってのが総勢300人のカラクリだったってことか?
    まあ、下手に上位塔から桁外れのバケモノが大挙して
    やってきて、今までの強キャラがとたんに雑魚キャラ
    扱いになる萎える展開にならんかったのは好感が
    持てるかな。
    2クールアニメらしいから、今年の分は今回で
    終わりかな。1月からの新展開に期待。

    +9
    -0
  • #

    ステマ失敗電ノコ信者が叩かれ過ぎて発狂w
    中身がないのが中身だ!とか言い出して草
    監督の独善的なアレンジが原作の良さも殺してるくせに

    +1
    -4
  • #

    エゴの仕掛けを知らなかったのは読者だけ
    叙述トリック

    +4
    -1
  • #

    ねぇダイレクトシュートってスピードもパワーもテクニックもなくても出来るの?素人にはけっこう高等テクニックに思えるんだけど

    +3
    -3
  • #

    ダイレクトボレーはセンスがすべてだな
    練習してできるようになるものではない

    +4
    -1
  • #

    ドイツとスペインに勝ち
    あの強いクロアチアを追い詰めたんだから
    出来過ぎもいいところだよ
    これ以上を望んだら罰が当たるで

    +4
    -3
  • #

    久遠を一発殴っただけで許すとかみんな心が広いな。
    潔は一瞬のプレー時間であんなにいろいろ考える暇あるか?w

    +4
    -0
  • #

    お前らコメ見てりゃそりゃ暴動も起こすよなwww

    +1
    -2
  • #

    リアリティーはないにしろアニメとしては面白いな
    普段練習してなかった天才君がフィジカルトレーニング乗り越えられたのは不思議だけれどね
    メッシとエムべパ桁が違うんで今日は楽しみだ

    +8
    -1
  • #

    フランス代表ってほとんどが黒人選手じゃん
    別に傭兵部隊つかってもいいけど
    人口分布も考えて組まないと
    なんか越境選手だらけの甲子園組みたいで嫌だな

    +5
    -4
  • #

    エムバぺのお手本のようなダイレクトボレー
    あれを決めたんだな

    +6
    -1
  • #

    メッシからエムバペへとスポットライトが変わる大会。
    メッシの卒業式だった。

    +4
    -0
  • #

    エムバぺをエムべパ
    アボカドをアボガド
    やりがちなミスだなwww

    +1
    -0
  • #

    昔、カメルーン代表でJリーグでも活躍したエムボバという選手がいたが、エムバぺの父親もカメルーン人なんだよね。それで似た名前なのかもしれない。

    +3
    -0
  • #

    エムボマな。

    +5
    -0
  • #

    今回のW杯、メッシが大活躍だったけどあの戦術、現代はメッシ以外不可能だろ。だってメッシってボール持つ以外のプレーはほぼ一切やらない。
    サボってるわけじゃなくて、メッシ中心の戦術って事だった。それで優勝した。
    この結果から言うとメッシは、このアニメの作り上げたい選手に近い存在だよね。はっきり言って無理でしょ。育成で生まれるような選手じゃない。まさに「神の子」なんだよ。
    アニメだとダイレクトが、うんたらかんたら言ってるけど、才能は理屈じゃないから天才は、そんな風に覚醒しない。最初から天才だからだ。せめてバイシクルくらいの演出はほしかったね。
    結局、サッカー界全体が盛り上げるしかない。サッカー人口を増やすしかないけど、少子高齢化だから、全体の質を上げるしかない。
    でもサッカー協会トップはあんな感じだ。西野やポイチが選ばれた基準は何か?運の良さだ。今、協会が何を頑張ってるか。占いだ。
    日本人はドンドン世界に行くべきだよ。
    Jリーグはね~、イニエスタ来た時とか、期待感すごかったけどさ。せめてまあ超有名選手のサードステージくらいの地位は確保してほしいね。

    +4
    -0
  • #

    エムバペに「味方にアシストして1-0で勝つより、俺がハットトリック決めて3-4で負ける方が気持ちいい」と言ってほしいと思ったのは俺だけだろうな

    +3
    -0
  • #

    PK戦の結果で天国と地獄の差が
    練習しておけよな

    +1
    -2
  • #

    >>30
    あれはアルゼンチンの伝統だよwww
    バティストゥータも守備をやらなかったw
    エースは点を取ればいいという考え方だね
    日本人がドンドン世界に行くより
    世界が日本に入ってくる方が近道だなw
    フランス代表みたいになれば最強さwww

    +2
    -1
  • #

    今大会の海外組は19人だからなw
    24年前の初出場時はなんとゼロだったんだよwww
    もうすでにどんどん世界に出てるんじゃいなイカ?

    +3
    -0
  • #

    伝統的なヤマト民族がチーム内に三人くらいしかいなくなれば日本もフランスくらい強くなれるwww

    +2
    -1
  • #

    ↑それで強くなったとして、その代表を応援できるか自信ないわw

    +1
    -0
  • #

    >>33
    たぶんJリーグが5大リーグくらいの存在感になれば良いって話だよね。W杯でも勝てるようになるだろうね。
    ただまだ日本にはそれがまだできないんだよ。まず協会含めて指導者不足。更にあらゆるマネジメントも全然ダメ。とにかく今、日本のサッカー界を牛耳って連中が日本しか知らない連中だからね。
    川淵なんて中国がアジアで最初にW杯優勝する言ってたからね。彼はカネを積んで有名外国選手を大量に集めれば、強くなれると思ってる。完全に時代錯誤。勘違いした発想。そんな国のリーグが世界で盛り上がるわけないし、そんな国が強くなるわけない。
    要はそういう世界を知らない老人達がいなくなってはじめて、日本は新しい段階にいけると思う。だから今は世界を知る選手(将来指導者やスタッフになる人達)を増やすべきなんだと思う。

    +1
    -0
  • Comments are closed.