冰剣の魔術師が世界を統べる

冰剣の魔術師が世界を統べる ストーリー
世界中のエリート魔術師が集う、「アーノルド魔術学院」。その学院に入学した主人公「レイ=ホワイト」は、学院始まって以来の一般家庭出身の魔術師だった。周りの貴族出身の魔術師たちは、彼を侮辱し見下した。だが皆はまだ知らない。彼こそが、世界七大魔術師の中でも最強と謳われる【冰剣の魔術師】であることを!!

TBS 01/05(木)25:28~

1話「世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する」

2話「世界最強の魔術師である少年は、演習を開始する」

3話「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」

4話「世界最強の魔術師である少年は、秘めた力を解放する」

5話「世界最強の魔術師である少年は、戦場で邂逅する」

6話「世界最強の魔術師である少年は、仮面を装着する」

7話「世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する」

8話「世界最強の魔術師である少年は、薔薇を鼓舞する」

9話「世界最強の魔術師である少年は、呪縛を解放する」

10話「世界最強の魔術師である少年は、メイド喫茶を準備する」

11話「世界最強の魔術師である少年は、過去と共鳴する」

12話(最終回)「世界最強の魔術師である少年は、真理世界を斬り啓く」

オープニングテーマ「Dystopia」Sizuk
エンディングテーマ「ラウドヘイラ―」内田真礼

冰剣の魔術師が世界を統べる 声優
レイ=ホワイト:榎木淳弥
アメリア=ローズ:佐伯伊織
エリサ=グリフィス:春村奈々
レベッカ=ブラッドリィ:和氣あず未
クラリス=クリーヴランド:本渡楓
アリアーヌ=オルグレン:関根明良
リディア=エインズワース:種﨑敦美
アビー=ガーネット:森なな子
キャロル=キャロライン:内田真礼
エヴィ=アームストロング:梅原裕一郎

コメント欄

冰剣の魔術師が世界を統べる コメント

  • #

    なろうってさハンコでも押した?ってくらいみんな同じ内容書いてくるよなw

    +27
    -7
  • #

    PVの半分で嫌気が刺してブラウザ綴じちゃったよ。
    あと主人公役がアノ人なのもやべぇ。

    +21
    -4
  • #

    >>1
    まあ数十万作品もあれば、設定がカブるのは仕方が無いと思うんだわ。
    ただ、なんでそのカブってる作品の中からコレが選ばれたんだ?!・・・という疑問はありますわいな。

    +22
    -4
  • #

    またエノキか・・・

    +27
    -4
  • #

    棒読みすぎて

    +28
    -3
  • #

    ここらへんの作品似たり寄ったりで最低レベルだと思うじゃん?
    最近のなろうはそのさらに下をぶちぬいてテンプレという名のパクリキメラ作品ばかりになるからね
    今のまま原作不足が続けばもう数年のうちにアニメ化されていくだろう

    +10
    -1
  • #

    3大下手くそ声優
    杉田 畠中 榎木

    +8
    -8
  • #

    魔法学校、劣等生または低い身分、最強。
    このワードだけでもクソほどの作品が量産されてるな

    +11
    -3
  • #

    キャラデザは原作も古くさかったけど、
    アニメはさらに20年くらい古いキャラデザでモブ顔なんだけど
    そして、低予算感がすごい

    +8
    -2
  • #

    なろう系で作品化するなら水属性の魔法使いの方がいいな。

    +0
    -4
  • #

    1話だけでも最後まで見ようと思ったけど無理だった

    +5
    -3
  • #

    何十年か前のアニメの再放送?
    新作とは思えない。

    +4
    -0
  • #

    作画が残念 昭和を感じるので外注先が東南アジアかな。

    +4
    -0
  • #

    なろうにだって最近の何番煎じじゃない面白い作品もたくさんあるのに、なぜ寄りにもよって飽きられつつある系統の作品ばかりアニメ化するのか…?絶対中身を確かめずにアニメ化決定してんだろ…

    +5
    -2
  • #

    ラノベ作品ってほんと数打てば当たるをやってるから
    力を入れてる作品とそうじゃない作品ってすぐわかる。
    これは殆ど同じの力をいれてない方

    +2
    -0
  • #

    わざわざ変換の難しい『冰』を使う辺り、何か嫌な作者だなこいつ。

    +8
    -2
  • 匿名

    まーた主人公こいつかよ…下手なんだよな〜こいつ。さみだれ で嫌と言うほど皆んなが下手下手言うのを理解したよ…。

    +14
    -2
  • #

    なろうで作品を物色してる出版社がテンプレに従った作品を好んでいるから、みんなテンプレの作品になったのさ

    +0
    -1
  • #

    棒読みの榎木

    +11
    -0
  • #

    結局、力を入れている作品とそうでない作品の差がでてるだけ!

    +0
    -1
  • 匿名

    別にいいんじゃね? 主人公(の声)あれで。無表情 で ぶっきらぼう 。こいつが唯一できそうなキャラじゃん。まぁ欲を言えばこいつの上位互換の細谷の方が合ってるとは思うが。

    +6
    -2
  • #

    アニメは駄作だけど、エノキが主役だから駄作になるのか?

    +5
    -0
  • #

    ポリコレでも意識してんのかってくらいのキャラデザが作品の世界観ぶち壊しにしてる

    +0
    -0
  • #

    最近の制作は作品へのリスペクトと言うか作品の根幹や世界観のリサーチが出来てない
    金儲けに必死な連中が業界に金呼び込もうと数打ちで制作させてんだろ

    +0
    -0
  • #

    ろくに制作費が確保できなかったOVAのCGアニメみたい

    +0
    -0
  • #

    今期は次々と他の有力アニメが放送延期しまくったおかげで最後に余ったこの糞アニメが覇権アニメになってしまったという伝説クールでござるwww

    +2
    -6
  • #

    声優の選定って大事だよねっと思ったわ

    +2
    -0
  • Comments are closed.