齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ストーリー
約5000年もの長い時をひっそりと生きてきた、心優しく人畜無害な草食ドラゴンがいた。そんな彼の前に現れたのは、「生贄」を自称する少女・レーコ。レーコは彼を、“邪竜レーヴェンディア”だと思い込んでいて──。空も飛べなきゃ、魔力も無い。そんな“邪竜様”と、“勘違い生贄少女”による魔王討伐(?)の旅が始まる!!

AT-X 01/06(金)22:30~
TOKYO MX 01/06(金)25:50~
BSフジ 01/10(火)24:45~

1話「私をお召し上がりください!邪竜様」

2話「旅に出ましょう!邪竜様」

3話「貴様、本当に弱いのか?」

4話「旅を続けましょう!邪竜様」

5話「邪竜様、師匠に出会う」

6話「征服しましょう!邪竜様」

7話「食べ物を粗末にすることは許さん」

8話「ドラドラをたずねて」

9話「邪竜VSウサギ 前編」

10話「お祭りですよ!邪竜様」

11話「暴走」

12話(最終回)「これからも宜しくお願いします!邪竜様」

オープニングテーマ「僕らはジーニアス」斉藤朱夏

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 声優
草食ドラゴン:大塚芳忠
レーコ:悠木碧
ライオット:南條愛乃
アリアンテ:宮世真理子
水の聖女:斉藤朱夏

コメント欄

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 コメント

  • #

    中華アニメか
    なろうのパクリみたいなのじゃなくて中国っぽいの作ればいいのに

    +13
    -3
  • #

    幼女戦記じゃねぇか!

    +6
    -4
  • #

    低能の猿真似は大体が、対象の低レベルな欠点部分から
    更に劣化させてマネてるだけだから、歪な劣化コピーに
    しかならん。なろう未満を量産されても見るべきもない
    児戯で 子供が作った子供用品 にしかなってない一品

    +5
    -3
  • #

    また中華か

    +9
    -4
  • #

    春名このみ、相野みと>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>黒江

    +2
    -0
  • #

    中国人スタッフの名前が全部繁体字なんで台湾アニメかと思ったらbilibili製の中華アニメだった。
    製作スタッフも全部中国人の完全中国製。
    絵も綺麗だし、なにより丁寧に作っていて良いものを作ろうという想いが感じられる。
    悔しいがいい作品だ。
    日本アニメ界もいい加減本気にならないと、このままじゃ五年もしないうちに確実に追い越される。
    今アニメ関連商品が日本の輸出品の第2位の商品であり、日本経済を支えてるコンテンツだという自覚があるのか?

    +11
    -1
  • #

    ゼートゥーア閣下とターニャちゃんが異世界転生した話。なお、ターニャちゃんの戦闘力が転生特典で引き継がれた模様。

    +1
    -1
  • #

    まんま同じ設定っぽいのが漫画であるけど…シナ製か 納得。パクリにパクリだな。幼女の目がデカすぎてキモいし,悪いけど声も嫌い てか合ってない。

    +6
    -2
  • #

    死ぬしかないじゃない!
    まどかぁ!!!
    ↑ニコ動コメにて
    まぁ15分やし細かいこと気にすんな

    +1
    -1
  • #

    演出がちょと古いけど今季では面白い方
    中華製らしいがアニメも家電みたいになりそうだな

    +2
    -2
  • #

    中華製アニメ、2年前は見れたものではなかったが今回はちゃんと見れた。2年程前に5年で抜かれると思ったけど、着実に進んでる気がする。
    最後、シナリオで追いつかれたらもう完全に抜かれそう。

    +2
    -1
  • #

    なろう産。
    原作者が中国人という話はどこにもない。
    放送(bilibili)や制作が中国主体ってだけ。

    +2
    -1
  • #

    完全中華製アニメ 作画ゴミすぎて
    中国人がよく使う言葉(惨遭动画化)

    +5
    -1
  • #

    ※7
    90式戦闘機でF-15を撃墜出来る=トンガリ救済

    +0
    -1
  • 匿名

    ウルトラくだらない。1.5倍速で ながら で音だけ聞いてりゃいいや。

    +2
    -0
  • Comments are closed.