アルスの巨獣

アルスの巨獣 ストーリー
大いなる獣は大地を作り、作った大地をヒトが盗んだ。獣は怒り、ヒトを喰らい、ヒトは獣と戦うために、カミを呼んだ。それは剣の時代。英雄の時代。神話の時代。
甚大な被害をもたらす「巨獣」が蔓延する世界で、「巨獣」を狩り、解体した中身を利用し、人々は繁栄していった。
巨獣狩りで日銭を稼ぐ「死に損ないのジイロ」は、何者かに追われる「二十二番目のクウミ」と出会い、彼女を救うべく過去の憂いを捨て動き出す。
人類帝国の思惑と、謎の実験。襲いかかる巨獣たち。約束の時へ向け、ジイロたちは世界の秘密に迫っていく――

TBS系 01/06(金)25:25~

1話「はじまりの約束」

2話「契約の儀式」

3話「霖雨の里」

4話「彷徨う槍」

5話「力比べ」

6話「逃れられぬ影」

7話「ムラサキは角の記憶」

8話「同一性の証明」

9話「士と医」

10話「守り人の使者」

11話「泡沫の華」

12話(最終回)「指輪の審判」

オープニングテーマ「変幻自在」PENGUIN RESEARCH
エンディングテーマ「名もない花」遥海

アルスの巨獣 声優
クウミ:羊宮妃那
ジイロ:森川智之
ミャア:芹澤優
メラン:峯田大夢
ロマーナ:日笠陽子
ツルギ:瀬戸麻沙美
シャルト:倉持若菜
ファザード:竹内良太
トオカ:青耶木まゆ
ゼン:緒方賢一
メザミ:田丸篤志
バクラ:菅生隆之

コメント欄

アルスの巨獣 コメント

  • #

    オリジナルか?
    作画も良いしスケール感も良好
    ヒロインは可愛いし何より声が好き
    見ない理由が無いな

    +8
    -10
  • #

    久々に原作なしで質が良さげな作品きたぞ

    +4
    -5
  • #

    いいじゃん。観てみるぞ。

    +4
    -6
  • #

    原作ないのになかなかどうして悪くない。
    結構期待できるぞ

    +1
    -4
  • #

    よくあるパターンは、金髪将校の野望、又は黒幕、実は巨獣の正体は…、
    ちっこい猫かぶりも実はとんでもない大物で謎がある、味方と思ってたのがじつは敵だった。

    +1
    -1
  • #

    このサイトのランキングは謎に異世界で占られてるから見落としてたけど、コレと大雪海のカイナ、Nierにヴィンランド2期と面白いの沢山ある
    今期は近年の中では大豊作と言えるな

    +2
    -2
  • 匿名

    主人公?の紫髪の女の子の中の人,声カスカス 滑舌悪い で聞き取りづらい。なんでこんなのが声優やってんだ!

    +6
    -1
  • 匿名

    雰囲気アニメ

    +6
    -1
  • 匿名

    やっぱダメダメ駄作だったね。見え隠れしている敵さんを見ても,これから面白い方向に回復する兆しが全く見えない。

    +4
    -0
  • Comments are closed.