アキバ冥途戦争 第12話(最終回)

アキバ冥途戦争 第12話(最終回)「萌えの果て」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/23 0:00~1週間)
【AbemaTV】(12/23 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【ABEMA】 【dアニメストア】

アキバ冥途戦争動画一覧TOPへ

コメント欄

アキバ冥途戦争 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +3
    -15
  • #

    ちょこちょこめっちゃ笑ってまうシーン入れるのやめろw

    +11
    -3
  • #

    なごみがED歌とは

    +21
    -8
  • #

    パンダもこれで満足

    +23
    -4
  • だーいそーげーんさま

    2018年で36歳障害者メイドwww
    最後が期待していたのと違った🤣
    完走おつかれさまでした〜

    +21
    -11
  • #

    あんだけ撃たれて生きてるとはな

    +25
    -3
  • #

    2018年のなごみ以外の生き残りメンバー気になる

    +35
    -3
  • #

    なごみエンド

    +12
    -1
  • #

    闇堕ちなごみは笑えたが後半は微妙

    +11
    -5
  • #

    竹槍は、腹部を刺して捻るんだよ。
    胸骨貫通する訳無ぇだろ!

    +10
    -7
  • #

    結局只のBシネヤクザもんじゃねぇかw
    アニメなんだから最後にドンデン返しのネタくらい用意してくれや…それ以前に企画会社はリーガル大丈夫なのか??

    +15
    -7
  • #

    御徒町さん絶叫しながら嬉し泣きしてそう
    その後も竹槍で死体蹴りしてたりな

    +17
    -0
  • #

    今日も死にまくったな重要キャラw

    +23
    -3
  • #

    最後、やっつけ感ひでぇな。
    どうせならあそこでみんな撃ち合って全員死んだ方が面白かった。

    +17
    -5
  • #

    なごみが撃たれてる時グス店長はどこ?

    +14
    -1
  • #

    ラーメンの店長あっけなく死んだwあれでよく今まで生き残れたな

    +22
    -2
  • #

    電ノコ男よりぶっ飛んでた

    +14
    -0
  • #

    近藤さん無理して歌ってる感
    CD出るかな、なごみバージョンw

    +13
    -2
  • #

    任侠映画が日本の映画の一ジャンルとして確立してたことを再確認したなー。
    たくさんの作品があるのにどれもまともに見たことがない事も。
    爪痕だけはきっちり残した迷作だなw

    +17
    -1
  • #

    駆け足で終わらしたな

    +7
    -4
  • #

    ほとんど出番なかったモブキャラが実質主人公のランコとナギを殺して
    1番おいしいとこ2回も持っていくのは何かなあ
    中盤まではよかったのに終盤、特に最終回はやっつけすぎる
    二期も作らせない終わり方だっだしな

    +11
    -3
  • #

    健さんが出てる作品は名作だよ
    ていうか健さんが名作だね

    +3
    -0
  • #

    てか先週で終わりじゃなかったの?

    +4
    -7
  • #

    先を全然考えてない配役だな。現代物で死者蘇生は出来んだろうに

    +4
    -1
  • #

    演出的になごみEDは当然だけど嵐子みたいなハマり感はないな。仕方ないけど

    +11
    -0
  • #

    もう一話増やしてもっと最後のエピソードじっくりやれば締まったのに勿体ない。

    +9
    -0
  • #

    結局、嵐子って何やらかしてムショ入ってたの?
    美千代の復讐で入ったと思ってたのに実行犯の
    御徒町は生きてるし

    +9
    -2
  • #

    ※5
    18歳でも違和感ない

    ※21
    デコトラ伝説やろうや

    ※22
    デコトラ伝説には高倉健モチーフキャラが出てくるぜ

    +2
    -2
  • #

    なごみ、奇跡的に全部急所を外れて
    助かったって感じかな?

    +6
    -2
  • SUN

    ありがとう!
    アキバ冥途戦争
    ☆☆☆★★

    +4
    -1
  • #

    ちょwww
    あいにゃメイド生きてたんかよww
    あやちメイドたちはしんだのにあいにゃメイドだけ生き残ってたんかwwマジかよww生命力はんぱねえww
    最終話も日笠メイドたちはころされてんのにあいにゃメイドは生き残っとるw
    すごすぎやろwこれが神運かw

    +6
    -0
  • #

    らんこさんの遺影写真もっとちがうのあったやろw

    +7
    -3
  • #

    メイドのリアルが見れて良いアニメだった

    +8
    -0
  • #米仙人

    私、米仙人は、今年で引退したいと思います。来年からは弟子の米万子をよろしくお願いします。よいお年を。

    +2
    -3
  • #

    今は三十半ばのアイドルがいる時代だからありだが
    二十年前だとかなりきつかった

    +7
    -1
  • #

    おいおい葬式に黒メイド服で来るとか、これが常識なのか‼️

    +3
    -2
  • #

    実際に1999年の秋葉原ってこんな感じだったのかな??

    +5
    -3
  • #

    総集編やってほしいなあ。

    +3
    -12
  • #

    なんやかんやでおもろかったで

    +19
    -1
  • #

    承認欲求の塊たちが集まるサイトなのか

    +2
    -0
  • #

    >39まじで同意
    ステマだらけで前評判だけの大物がコケまくった中で異彩を放って良かったな
    チェンソーと円盤を競うとか小気味良くて笑える まさに真のダークホースだった!

    +24
    -3
  • #

    チェンソー信者爆死で逝ったぁ!!w

    +2
    -3
  • #

    これを見たら70年代東映任侠ものをまた見たくなったな
    健さんのもいいが松方が出てるやつもいい

    +6
    -0
  • #

    >42はそれお気に入りなのかwww一応それ俺様が最初にコメントしたやつだからなwwwさすがカリスマwww

    +4
    -4
  • #

    ※7ほんとそれな、個人的にはグス店長とか

    +7
    -1
  • #

    嵐子を異世界転生させてくれ!

    +9
    -1
  • #

    >44公園とかで見かける一人でブツブツ言ってるガイキチホームレスみたいだね

    +2
    -0
  • #

    批判コメしてるヤツは一生DTの陰キャ野郎だろどうせ
    俺もDTだったころはヤリタイヤリタイしてた脳ミソチ○コ野郎だったけど、男子高だったからSNSで知り合った遠方のお姉様に筆卸ししてもらったわ
    つまりDT卒業できるDTが俺様で
    一生DTなのがこの掃き溜めで愚痴ってる奴等
    素直な気持ちで女子を口説けるのが羨ましいんだよ根暗坊主(オッサンも多数居そう笑)どもは

    +3
    -2
  • #

    店長のその後も見たかった

    +8
    -0
  • #

    冬アニメで最後まで気になって見れたアニメ久々だったよ

    +16
    -0
  • #

    その後の話、作ってくれないかな特別編としてかなり面白かったんで

    +12
    -0
  • #

    綺麗な終わり方だけど、暴力をメイド力で制したわけでないのは残念 ナギは負けを認めて自死でもして欲しかった
    12話しかないんだから他の話を少し削って嵐子死後を二話構成にした方がよかったね

    +9
    -0
  • #

    おもしろかった。かなりおもしろい作品だった。
    笑いあり、涙あり、暴力あり、萌えありのこれぞ娯楽っていうアニメだった。だからとても満足だわ。
    オレにはこの結末が良かったよ。
    最初なごみは激情のまま、らんこの復讐にもえて、ねるらに謝り、暴力メイドになった。でも弱いから失敗に終わった、その後、らんこの遺品を整理する中、本当の萌えメイドの道を命をかけて進むことを決意する。すごく自然な展開だったから夢中になれたよ。
    なにより演出が良かった。撃たれても歌い続けるなごみに、涙するトントコトンメンバー達、このシーンは不覚にも涙があふれたわ。いかにも任侠ものっぽいし。
    なぎを味方のメイドが撃ったのも納得いく展開だった。敵観客は、なごみの撃たれても歌うメイド姿に心動かされたわけだ。違和感なかったよ。なぎだけが自分のメイド人生を否定したメイドを許さなかったってことだろうな。
    しかしホントなごみの撃たれても歌い続けるって演出はすごく良かったな~。コンセプトにある任侠ものにも合ってたし。
    1話目が衝撃のライブ銃撃音ハメシーンで終わってさ、最終話は今度、ライブで撃たれても歌い続ける萌えメイドが平和なメイド界の礎を築いて終わる。すごい完成度だったのかもしれない。ホントおもしろい作品だったなぁ。

    +11
    -0
  • #

    結局、暴力しか勝たん。
    アキバの救世主となった邪神ちゃんは神保町に帰ったのかな?

    +4
    -0
  • #

    あとラーメン屋の店長が撃たれた後、なぎが「これからはつけ麺の時代だ」は笑った。「これからは○○時代だ」ってたぶん映画とかでも使われる、カッコイイ言い回しなんだけどな~。つけ麺入れたら笑うわ。店長あわれ過ぎて生存設定希望だわ。

    +6
    -0
  • #

    この作品って古いものを合わせたのに新しいモノが生まれた印象だ。萌えメイドと任侠モノを合わせるって思い付きみたいなコンセプトなんだけどさ。
    たまにリコリコと比較するコメントみるけど、たぶん今、一番最新の美少女アクション系アニメがリコリコだろうね。今思い返すと、あの作品の設定や演出、脚本から感じる新しさって「もう知ってる」新しさだったんだろうな。

    +3
    -2
  • #

    36歳なごみ
    全然推せるわ。

    +11
    -0
  • #

    ゾーヤのロシア語にマジレス「なんだって~」も笑った。

    +8
    -0
  • #

    能力モチのクズ店長の活躍が最後までなかったな
    最後の最後で何かやってくれるのかと思ってたんだけど

    +3
    -1
  • #

    なごみをおばさん36歳にしたのと下半身不随にしたのだけはゆるせない
    銃撃されたから下半身不随はしゃあないとしても10代のままにしておいてほしかった

    +4
    -5
  • #

    ちゅきちゃんメイドのやつは嵐子コロしとんのになごみが撃たれた時は助ける為に凪コロしとる
    まっ、ちゅきちゃんメイド店を襲撃した嵐子を返り討ちにするっちゅうキモチはわからんでもないわ
    考えられるんはなごみとちゅきちゃんメイドが裏でつながってる説か、とんとことんライブでなごみがいうたことに感激してそのなごみを銃撃した凪をコロしたちゅうわけかな

    +6
    -3
  • #

    そもそもちゅきちゃん潰そうと命令したの凪だけどな
    とんとことんに金出さなきゃ鉄砲玉出せといわれ1話

    +5
    -3
  • なんにゃ

    迷作、いや冥作か
    ともかく最後だけは看取ってやったわ

    +6
    -2
  • #

    流石に擁護できない。
    多分、周囲からも寒い目で見られてる。
    荷が重かったね。
    活かせないんだろうなぁ・・・・。
    理由は薄々分かるけど、それが理由だと器が小さすぎて小者と思われるから。

    +3
    -3
  • #

    凪がとんとことんのドアを開けてなごみたちが迎えれるまでに1人死んだと思うんだけど、誰だあれ?

    +3
    -0
  • #

    ねるらちゃんの客、ずっとなごみ推しでいて泣いた

    +16
    -0
  • #

    なごみが歌ってるバージョン動画何処もねぇなw

    +5
    -3
  • #

    〆は投げ槍

    +6
    -1
  • #

    たったひとりでなんとか盛り上げようとしている悲しいロンリー奉行www後ろ姿が泣いているw

    +2
    -3
  • #

    今日も明日もちんぽ~んぽん♪
    バカな奉行の~~~♪

    +3
    -3
  • #

    あんなけ毎日荒してた2か月前までの常連全部消えたな。5人以上は居たと思うが、打ち合わせしたように消えたw>48のインポは誰なんだろう?結構気になるw
    上に挙げた常連たちでもあんなけ恥ずかしいことは叫ばなかったからなw

    +2
    -3
  • #

    2期はない終わり方だろ
    まぁもし2期あるならまた見るがなw

    +7
    -0
  • #

    つきちゃんかなんかしらんけど鈴木愛奈演じるメイドが死亡してへんかったんは今年最大の驚愕事実やなw1話で即退場のとっくに死亡したと思っとったわwイヤ、この流れやったらそう思うやろwまさか生きとるなんて思わへんかったわどないなっとんのやw

    +2
    -0
  • #

    良い最終回だった。
    なごみが生きてたのは奇跡とかたまたまではなく
    凪にわずかな心境の変化みたいなものができ
    殺せなかったのではないか。

    +3
    -2
  • #

    74 なぎと渦子 間違えたっちゅーに

    今までの銃を撃つところと最後のシーンの差をみても、
    心境の変化というほど大きいものではないにしろ、
    混乱やら戸惑いが見られる。

    +0
    -3
  • #

    名前が混乱してきた、同じ人物や。3回も投稿しちまった。

    +2
    -4
  • #

    車いすENDはラストエグザイルだけでいいですよ

    +3
    -0
  • #

    良い所はめちゃくちゃ良かったが
    総合的に「面白い部分をちゃんと理解した上で作った方が良い」作品
    個人的には最後まで見れた良い作品だとは思う

    +0
    -0
  • #

    人間の嗜好性に合わせて全部提供できる感じにはなるんだろうけど
    こういう作品もAI任せで行けそうだけど
    先々どんな感じになるのかね?

    +0
    -0
  • #

    下半身不随にはしてほしくなかったわ
    あんだけ銃撃あびせる必要もねえわ
    なごみんには五体満足でいてほしかったわ

    +4
    -0
  • #

    2期楽しみだ、ブヒィ⤴

    +4
    -1
  • #

    親のすねかじりニートども絶賛増殖中ブヒィ〜⤴

    +2
    -3
  • #

    悪口を言うときって鏡を見てる可能性が高いよな・・・

    +3
    -0
  • #

    同じ抗争劇作品の忍の一時より上位な作品だブゥ〜

    +1
    -0
  • #

    森羅万象のナレーション回が一番ウケた

    +5
    -0
  • #

    コメント多すぎやおまいら
    転生転生でお腹いっぱいやったしちょうどいい出来のアニメではあった

    +2
    -0
  • #

    ゆめちの顔殴られた時の顔ぽか〜んは笑えたw

    +5
    -0
  • #

    凪が死んだあと多分、ピンク髪とパンダは暗殺、元メイドリアングループが蜂起したが失敗ケダモノランドグループで内戦•群雄割拠の消耗戦そして全滅じゃね?

    +1
    -0
  • #

    ※27
    11話見なかった?他のメイドの話では侍女店長が射殺された日ブチ切れた嵐子が武装して御徒町の働いていたメイド喫茶にカチコミで成功したかどうかは知らんが襲撃を知ってた警察が張りこんでてそのままパクられたって話

    +3
    -0
  • #

    あっ間違えた10話な

    +0
    -0
  • #

    最後、駆け足感はあったけど、かなり楽しめました。

    +4
    -0
  • #

    ちゅきちゃんメイドのおかげでホンマにたすかったわ
    凪がなごみんに発砲して1発分致命傷に届かへんかった時凪に追加のたま装填されとったらあぶなかったわ
    もしくは凪のことやからなごみのこところせて他のメイドに指示しとったやろな
    ちゅきちゃんもそんな気配がしたから凪のことやったんやろね
    御徒町はんもグッジョブやったわ
    二人ともなごみんのこと助けてくれてホンマにありがとう

    +2
    -0
  • #

    終わり方がなぁ…。
    もうちょっと笑える感じにしても良かった気がする。
    まあ萌えと暴力がテーマらしいから、ある意味必然なのかな。
    何はともあれ、今まで見たことのない作風で楽しめました、お疲れ様。

    +2
    -0
  • #

    とんとことんはなごみ以外はメイド辞めたかしんだんかのどっちかだな
    なごみの車椅子にとんとことんメンバーの写真が貼ってあるからな
    とんとことんはなごみ以外死亡したって予想する人がいるのもわかるかも
    敵のほうは案外つきちゃんだけまだメイドやってそう
    凪のことコロしたけど凪の部下たちは以前から凪に不信感あったから凪がいなくなってホッとしてそう
    そして他のメイドが引退していくなかでなごみとつきちゃんが仲良くなってそれぞれ異なる店でまだメイドやってそう

    +3
    -0
  • #

    2期あってほしいがなごみが36歳になっちゃってるエンドにしたいうことはないんやろなー。そもそもなごみが車椅子生活なんにこっからアフターストーリー作るんはきつい。なごみが結婚するくらいの展開はみてみたかったけどね。オリジナルアニメやからまーしゃーないよ。

    +6
    -0
  • #

    鈴木愛奈メイドは凪さんに代わって次期代表になってそうなのがw
    凪さんヤッたヒーローとして慕われて代表の座かw
    むっちゃありそうやけどなんや想像しただけでわろてまうw

    +4
    -0
  • #

    でも凪さんは悪の総帥やったからなごみに感化された鈴木愛奈メイドが代表に就いて1から改革してるんはありそうでおもろいw

    +2
    -0
  • #

    石見、竹達、日笠、りえりーたちたくさんのキャラが死亡したアニメだったが面白かったよん。

    +4
    -0
  • #

    2期はない終わり方だったからなまぁまたやるなら絶対見るけど
    やはりとんとことんのメンバー達のその後、気になるよな

    +4
    -0
  • #

    なごみ以外のとんとことんの従業員は現状はメイドやめただけて考えるしかないやろなあ
    凪はんが発泡した相手はなごみだけやしなごみがうたれてかけ寄る他のやつらの声がきこえとったから少なくともあの時点では他の従業員はみんな生きとる
    その後どーなったんかはしらんけどうたれとる描写があらへん以上はメイドやめたんやろなて考えるしかないっちゅうこっちゃな

    +1
    -0
  • Comments are closed.