老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ストーリー
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた!!

テレビ朝日系 01/07(土)26:00~

1話「ミツハ、異世界に行く」

2話「野望の王国」

3話「ミツハ、演じる!」

4話「雑貨屋ミツハ」

5話「お嬢様をプロデュース!」

6話「おねだりベアトリスちゃん」

7話「ミツハの大冒険」

8話「ミツハ、お城へ行く」

9話「楽園亭奇譚」

10話「ならば戦争だ」

11話「姫巫女の出陣」

12話(最終回)「異世界で8万枚の金貨を貯めます」

オープニングテーマ「光ったコインが示す方」前田佳織里

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 声優
山野光波:長江里加
コレット:立花理香
サビーネ:前田佳織里

コメント欄

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます コメント

  • #

    日本領世界島

    +8
    -3
  • #

    異世界でなくても老後に備えて貯蓄はしないとね

    +15
    -6
  • #

    むしろ現代こそ貯蓄が必要だわ。
    中世ヨーロッパ調なら現代より寿命がうんと短いから、安心して老いるがいいよ。老いる前にコロッと逝けるから。

    +13
    -2
  • #

    今期だと これ と 農家 と とんでもスキル … 。漫画版はお気にだったのに…なんで同期に3作もアニメ化しちゃうかな…。どうせクソ駄作にしちゃうんだろ。無職みたいに本気で作ってくれるか,1クールでも 不徳 みたいに良さをまんまアニメにしてくれるか にしてくんねーかな。
    あーあ。残念。

    +16
    -3
  • #

    まってた、すごく楽しみ。1話は上出来。

    +7
    -2
  • #

    全然面白くなかった

    +23
    -12
  • #

    なんか違う。全然漫画版と進み方が違う。うまい具合にあれで完成されていた構成を なんでいぢるかな。そもそも2クールなのか?こんな進展のしかたで。

    +6
    -1
  • #

    異世界もんでもご都合主義すぎておもんないな
    3話でさよならやな

    +3
    -4
  • #

    >3
    現代ってある種、生きる事を義務ずけられてるからな
    しょうみな話し社畜でガッツリ労働経験もしたし贅沢もしたし30過ぎたらもう消化試合だから老後とかいらん
    AIが労働力の大半担う時代が来たらベーシックインカムと安楽死制度の導入をして欲しいわ

    +1
    -0
  • #

    これね当時のセーラー服と機関銃とメイドを掛け合わせたデザインのアイディア真似てるだけ

    +6
    -0
  • #

    タイトル、結構さ18から60まで苦労して貯めてもさ
    金は腐るほどあるが体が自由に動かんないんだよね

    +3
    -0
  • #

    なぜラノベにご都合主義とか言っちゃうんだろうか?
    ラノベ全体がそもそもご都合主義でしょうがw

    +3
    -0
  • #

    >11大丈夫だ、ミツハは身体修復能力のせいで成長しない(年とらない)ので。もちろんオッ○イも☆

    +1
    -0
  • #

    過去に文部省や世論で批判されたアニメな

    +0
    -0
  • #

    この作品も,なんで目の周りが赤いの?なんかの病気みたいで気持ち悪いんだけど。

    +5
    -0
  • #

    2と3のコメが的外れ
    現代での老後のために異世界で楽して稼ごうってことやろ

    +0
    -1
  • #

    うわぁー アニオリにして大失敗のパターンだった。

    +1
    -0
  • #

    うん,最後もひどかった。2期はいらない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.