ぼっち・ざ・ろっく! 第12話(最終回)

ぼっち・ざ・ろっく! 第12話(最終回)「君に朝が降る」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/25 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(12/25 0:30~1週間)
【Gyao】(12/27 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【FOD】 【ひかりTV】

ぼっち・ざ・ろっく!動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼっち・ざ・ろっく! 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +8
    -23
  • #

    相変わらずお早いことw

    +5
    -3
  • #

    ぼっちちゃんて誰かに似てると思ったらぼく勉の桐須真冬先生か

    +11
    -8
  • #

    おおう新曲の嵐だW

    +7
    -2
  • #

    見たけどイマイチ半端なところで終わったな

    +14
    -1
  • #

    バイトより更新した方が儲かるだろーに

    +16
    -3
  • #

    二期あよ(゚∀゚)o彡゜

    +13
    -1
  • #

    あまりもりあがらなかった

    +14
    -6
  • #

    君に最終回が降る

    +8
    -2
  • #

    ほのぼの日常系としては秀逸だけど、
    音楽アニメとしてはパリピ孔明の方が
    圧倒的だったなと。いや両作とも素晴らしい出来だけど

    +9
    -10
  • #

    曲とギャグは良かった。ギターと歌が付け焼刃っぽいボーカルなんだけど、それ以上に人を惹きつける魅力はあったなと思った。
    ボーカルだけじゃない、演奏してるメンバーの良さも感じた。

    ストーリーは平凡。特に主人公は、ギターが上手いのは設定的にわかるけど、あの歌詞書けるセンスがあるのかは共感は出来なかった。
    そこが一番気になるところだった。

    ところどころエモい演出、曲が良くてとギャグが斬新で笑えた。そんなアニメでした。

    +11
    -6
  • #

    新曲配信されてたああ

    +5
    -4
  • #

    中身の濃い最終回だった。
    もう最高!

    +14
    -2
  • #

    最初はイラッとしたのだが
    見続けて良かった

    +22
    -2
  • #

    なんかもうちょっとで覇権になれたのに感

    +25
    -2
  • #

    楽器屋ってあんなにたくさんのギターあるんだな
    店に入った時のぼっちがポプテピピックみたいだった

    +7
    -1
  • #

    かっこいいについて考えてみる

    +7
    -0
  • #

    ぼっちがカッコよくしめてくれると思ってたので、ちょっと燃焼不良すなー
    とはいえ、なかなか楽しませてもらいました!

    +20
    -0
  • #

    最終話新調したギターを映した動画をYouTubeに上げて、メンバーにギターヒーローだと言うことがバレて終わるかと思ったら…
    そこは2期があればバレていくんかな?w

    +7
    -2
  • #

    ギブソンレスポールカスタムからヤマハパシフィカに

    +20
    -0
  • #

    わたしはぼっちちゃんの影響でぼざろ視聴始めたしぼっちちゃんのおかげでギター始めたんだよ!
    だからこそ言いたい!
    最終回はクソ回でした!
    ぼっちちゃんのトラブル展開なんかいらない!
    そのせいで最後まで曲やれない展開もクソすぎる!
    最後までかっこよくギターやるぼっちちゃんをみてたかったよ
    いままでずーっとかっこよかったのに最終回のオチがこれかよ
    主人公のせいにしてなにがおもしろいんだか
    こんなストーリにしたクソ原作者、クソ脚本、クソ監督
    きもちよく年末過ごしたかったのにフラストレーションがたまる!
    ぼっちちゃんはわるくない
    こんなクソ回にしたやつらがわるい
    わたしはこれからもぼっちちゃん推しだからね!

    +20
    -4
  • #

    陰キャはしょせん陰キャらしい運に恵まれない末路?w
    これいうたんだれや?w
    オイコラ動画でイキッてねえでオモテでろやヴォケw
    相手になったるわw

    +8
    -1
  • #

    パパのお古のギター使ってんだからしょうがないんじゃない?いつかは起こることでしょ
    虹夏ちゃん推しのぼくには楽しめたけどね12話

    +9
    -1
  • #

    611か612かの問題はどうやら611改が正解になるのね(‘ω’)

    +8
    -1
  • #

    ベーシスト二人まじくそやな
    唐突にダイブしたぼっちもぼっちやけどアタマ強打しとんのになにわろてんの?
    ただでさえぼっちをコケにした機材トラブルとかいうキモイ話やのにホンマこの二人顔面グーパンしたいわ

    +7
    -3
  • 匿名

    1年の内最もS〇Xする人が多い日は
    クリスマスだそうです
    皆さんは当然お相手の方はいますよね?

    +1
    -1
  • #

    弦切れたから演奏やめるて意味わかんねえんだがw
    張り替えればいいだけじゃね?スペアの弦持参してねえならこーいうこと想定してなかったぼっちの準備不足もあるだろ

    +6
    -8
  • #

    匿名さん、いるよー
    私彼氏持ちで今日は彼氏の家でごはん食べる予定
    ちな喜多ちゃん推しでーす

    +8
    -1
  • #

    >21
    そういいたい気持ちはわかるけれど
    物語はまだ続く
    2期でかっこいいとこを期待!

    +1
    -4
  • #

    よけんなよwwダイブしてきたら誰か受け止めろよwwギターヒーローやぞww扱いひでえわw

    +6
    -1
  • #

    8話のカッコイイぼっちのイメージが一瞬で消えた回

    +7
    -1
  • #

    こっそり広告つけて娘使って金稼ぎする両親w
    ええやんべつにw

    +3
    -1
  • #

    ひとりちゃん!
    ぼ喜多の波動が強くなった!
    やっぱぼ喜多やで〜!

    +3
    -1
  • #

    こういう系は最後くらいはビシッと決めて欲しい
    ちと残念感が残ったけど面白かったよ

    +11
    -2
  • #

    うしろからあくまのささやきww
    山田おもろすぎやろキャラw
    クズベーシストやけどなんかにくめないw

    +3
    -1
  • #

    ぼっち妄想の店員のなかゆびふぁっくにモザイクついてるw
    なかゆびにモザイクつける認識があるちゅうことはEDの喜多ちゃんのはやっぱり人差し指だったわけかw
    スズキハルカ氏のこれは人差し指発言が最終回で証明されたわけかw
    よかったな喜多ちゃん

    +5
    -1
  • #

    腹話術ワロタwww

    +3
    -1
  • #

    作者は陰キャにかなり偏見あるよな
    かなりネガにぼっちを描いてるのが
    最終話の出来がどうよりこの作者のアニメは二度と見たくねえわ

    +5
    -3
  • #

    あのエンディングの曲に合わせるのには、大成功endより、もがきながら生きてる感じがぼっちらしくて合っていた。何度も見返して見ると良さがわかってきそうないい最終回でした。

    +1
    -1
  • #

    完走、オメデトウ!オメデトウ!オメデトウ!

    +6
    -1
  • #

    ぼ喜
    山虹
    星きく
    ところどころブレたり視聴者をとまどわせたりするシーンはあるが原作も最初から基本軸はこれなんだよね
    それがよくわかる最終回だった

    +3
    -0
  • #

    ぼざろ終わるのやら;;
    何とかして来年中に2期できねぇかなぁ?;;

    +2
    -2
  • #

    >>20
    ほら、女の子にはレスポールは重いから
    あとタイアップが取れた?

    +1
    -1
  • #

    PAさん来なかったな。中卒だから高校アレルギーなんだろうな

    +3
    -1
  • #

    ぼっちちゃんライブ中にトラブってたけど、ライブにはトラブルがつきものやからなぁ
    後はどれだけ平静に対処出来るか?ってところ
    ワンカップでボトルネックやったのには驚いたけど

    +2
    -1
  • #

    PAさんは、ジミヘンのお留守番役で、会場には来れなかったんだよ。

    +4
    -1
  • #

    まぁ、俺も突然マイク向けられたら動揺してしゃべれんな。だがしかし、ダイブはしない。

    +4
    -1
  • #

    喜多ちゃんからにじみ出るやさしさと母性に感動

    +4
    -1
  • #

    ぼっちちゃんに歌わせるんはええねんけどハンパないくらいむっちゃへたやな
    EDの歌ワルイ意味でヤバイ
    これやったら虹夏ちゃんのほうが上手いっちゅうか4人の中でダントツへたなんちゃう?
    ぼっちちゃんはギターだけやっとったほうええなやっぱし
    このレベルはコーラスもムリやわ

    +5
    -2
  • #

    きくりおねーさんいてくれてよかった。
    おねーさん来なかったらカップなかったもん。感謝だよ。

    +2
    -2
  • #

    イヤ、たすかったのはぼっちやのうてアル中のほうやろ?w
    酒持ち込み禁止で警備員に捕まってもおかしなかったんにぼっちがボトルネックしておとがめなしになったんやないw

    +1
    -0
  • #

    カラオケ声だなぼっちの歌w
    素人すぎる

    +1
    -2
  • #

    ぼっちちゃんのギターの音色好きなんだけどいつになったら上を向いて演奏できるようになるの?
    オーディションで星歌ちゃんから下向きすぎて指摘されてからぜんぜん改善されないよね
    リードギターだから常に上向いて弾いてる必要はないけどぼっちちゃんみてるとずっと下向いてるよね
    観客の視線がまだコワイのかもしんないが慣れてかないとさ
    ずっと下向いてるのは印象よくないよ

    +4
    -3
  • #

    他の子がイマイチとゆうか
    喜多ちゃんが歌うますぎる
    声がなんこれビブラートや響きがもうプロの声質だよ
    長谷川育美が声優にしては異常なくらい歌うますぎるよ

    +5
    -1
  • #

    よし!バイト辞めよう!

    +2
    -2
  • #

    原作見てないから分からないけどwikiに載ってたのと展開が違う気がする

    +1
    -4
  • #

    りえりーよりは上手いよ青山ちゃん
    悪役令嬢のりえりーのOPのがここ数年でワーストクウォリティーだろ

    +5
    -1
  • #

    EDはあれでいいんだよ
    カラオケすら行ったことないボッチが歌上手かったら逆に変だろう

    +5
    -4
  • #

    いや修理しろよ

    +3
    -1
  • #米仙人

    私、米仙人は、今年で引退したいと思います。来年からは弟子の米万子をよろしくお願いします。よいお年を。

    +0
    -1
  • #

    二期所望

    +3
    -0
  • #

    最高の神回&最終回をありがとう続きはやくきてくれ

    +2
    -1
  • #

    ぼっち・ざ・だいぶ!注意喚起

    +0
    -1
  • #

    あそこでダイブは無いだろーーーーー!
    もう1曲やって欲しかったな。

    ってのが感想。

    +1
    -1
  • #

    妹がかわいかった

    +3
    -1
  • #

    ごとうふたりのおねえちゃんかんさつにっきが良かった
    あの声と喋り方がいいw

    +3
    -1
  • #

    キタちゃんカッコ良かった ひとりちゃんちょっと残念だったけど面白かった♪

    +0
    -1
  • #

    ボトルネック奏法のとこが盛り上がるのかと思ったら
    なんかサラッとしてて終わったw

    +6
    -1
  • #

    批判コメや不満コメが思った以上に多くて驚いた。オレは最終話おもしろかったよ。
    というか元々そこまで期待してみてたわけじゃないし。でもすごく人気のある作品だから、2期は確定してるでしょ。
    1話のコメに書いたけど、たぶん作者は陰キャとかボッチの人じゃ無いでしょ。だからおもしろおかしくボッチいじれるんだろうと思うよ。
    あとこの作品ってけっこうパロディネタっぽいの出して、きららぽっさのなさが個性的だったかも。そういう所、好きだったな。今回はスーパーサ〇ヤ人的な感じとかね。
    最後に、曲はあんなもんだろ。JKバンドのオリジナルソングやぞ。大したモノ作れないって。いや初期衝動すごくて、カッコイイ奴らもホント稀に出てくるけどね。
    しかしボッチのギター無双はいつまで引っ張るのかね。今回の演奏は中途半端無双だったからな~。

    +5
    -0
  • #

    あんころ餅食いてー

    +0
    -1
  • #

    最後まで面白かった、ぼっちちゃんありがとう!

    +2
    -1
  • #

    実写化みたいなクソコンテンツはやらんでええよ
    それより2期はよ

    +2
    -1
  • #

    実写化されたら喜多ちゃんの演技とか違和感半端ないだろうな
    きっとダム決壊するわ

    +1
    -2
  • #

    うちのおねえちゃんがすみません…

    +6
    -0
  • #

    前にインタビュー受けてたのネットで読んだ。やはり、けいおんはそれなりに意識はしてたのねと思った。
    姉妹で漫画家ってのが面白いね。はまじあき(姉)日笠希望(妹)読んだ事ないけど。

    +0
    -1
  • SUN

    久々のリアルなアニメでしたね。
    今期どころか、今年一番かも…。^^
    ありがとう!
    ぼっち・ざ・ろっく!
    二期を期待してるよ!
    ☆☆☆☆☆彡

    +4
    -3
  • #

    全然オチのない終りで笑ったw

    +1
    -1
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    ブラボー!このアニメ、最後までぼっちがブレないところが素晴らしかった。「いつか高校やめてやる!」OPのラスト、学校で1人とぼとぼ廊下に消えてゆく姿、あの姿こそがロックのヤベーやつ、後藤ひとりの個性なのだから。ライブを最後まで続けて最高の盛り上がりで終わって、ぼっちがヒーローになる。そんな終わり方したら今までのが全て台無しになっちまう。「今日もバイトか。。」で変わらない日常がまた繰り返される。そう、この当たり前の日常こそがぼっちざロックなのだ。どぴゅぴゅ!!

    +2
    -3
  • #

    ギターへたながら一生懸命に練習して上達した喜多ちゃん
    陰キャで歌う機会もないから歌へたと言い訳ばかりしてバンドに貢献しようと積極的にカラオケに行くこともなければ歌の練習しようともしないぼっちちゃん
    その差なんじゃないかな
    だからぼっちちゃんはいつまでたっても歌が上手くならない
    陽キャと陰キャの差とも言えるがまーそんな対局な二人だからこそのカップリングなのかもね

    +12
    -10
  • #

    アキバ冥土でぴかしゃとりえりーしんでたな合掌

    +4
    -0
  • #

    バイト続けるか続けないかはぼっちの意思次第なのにあぁん?てw脅して続けさせんなよねえちゃんさw

    +3
    -2
  • #

    まるでバイト続けないと入店禁止にするかのような言い方w

    +2
    -5
  • #

    ぼっちと虹夏と山田の声優はだれでもいいけど喜多の声優は長谷川しかいなかったんだろうな
    喜多はカラオケで90点台後半ばかり出すくらい歌うまな設定だから
    喜多の声自体は長谷川以外の声優でも出せるとはおもうけどプラスアルファで歌うまじゃないといけないから喜多の声に一番合ってて歌も上手い長谷川しかやれない役だと思う

    +6
    -5
  • #

    ぼっちちゃんのプロレベルのギター
    喜多ちゃんのプロレベルのヴォーカル
    リョウちゃんと虹夏ちゃんのプロレベルの安定感
    こんなアマバンドは見たことがない
    けいおんやバンドリとかにはわるいが2次元史上最強クラスのインディーズバンドじゃなかろうか

    +10
    -44
  • #

    慣れたからかぼっちが奇行をしても誰もつっこまなくなったのおもろいw
    かわりに店員に迷惑かけてるぼっちw

    +8
    -6
  • #

    だれもダイブしろなんつってないのにダイブして保健室行きになった挙げ句やべーやつのレッテル貼られたw
    ぼっちちゃんやることなすこと全部裏目に出てるw
    こんだけ奇行ばかりしてたらそらパートナーの喜多ちゃんも支えてあげないとってきもちになるわなw
    まだジョークで済んでるからいいけど奇行がエスカレートしたらいつかスタントばりにとびおりたり火の海にとびこむんじゃないかとハラハラするw

    +6
    -4
  • #

    うんぬんかんぬんになってるw
    楽器の話題になって山田ちゃんが饒舌になってまくしたててるのかと思ったら後半てきとうすぎw

    +3
    -3
  • #

    下向くと何がいけないかの意味を深く考えてないんだと思う。皆が上向いてたのしそうに演奏してるなかで一人だけ下向いてると暗い印象を与える。勿論それもあるんだけど最もコワイのは体の歪み。若いうちはいいけどあの姿勢でギターやり続けるとまちがいなく骨筋肉神経に影響が出てきて体のバランス感覚が悪化する。星歌はそれもふまえて忠告してるのにね。

    +8
    -5
  • #

    88
    逆だよ
    骨格や筋肉よーするに体が発達してきてる過程の今(学生)だからこそちゃんとした姿勢で弾くクセをつけんとだめなのよ
    テニプリの不二弟も観月の入れ知恵でツイストスピンショット打ちまくってあやうく体ぶっ壊すとこだったじゃん
    だから伊地知のアネキは今、ぼっちちゃんたちに伝えたんだよ

    +8
    -20
  • #

    若いうちはいいわけじゃない
    若いうちからこそ変な姿勢で弾くのはやめたほうがいい
    骨格が変形するおそれがある
    それにしたを向くとキモチもしたむきになる
    それだとギタースキルが上がってもいつまでたってもぼっちは本質的に人として変わることはできない
    プロは広いよ、スゴイ人たちしかいない世界だ
    きくりのようなカリスマ性もない
    ぼっちにはまだ足りないものがある
    今のままじゃプロの中でも平凡でおわってしまう
    アネキの意図はそこにあると思う

    +5
    -4
  • #

    あ、ダイブのひとニヤリ
    ああ、ロックのやべーやつかあニヤニヤ
    い、いつか、いつか高校やめてやるぅフルフル
    イラッとしてフルフル声のぼっちちゃんかわいいw
    もちつけw

    +5
    -7
  • #

    星歌はいらねえわなんて言い方してねえだろww
    傷心のぼっちにたたみかけるように山田はうしろからささやくしなんなんだよこいつらw

    +3
    -1
  • #

    ベースの人は下向いて演奏しているという印象が
    あんま弾けたベースの人見たことないな

    +0
    -4
  • #

    ぼっちがヤマハのギター使ってる?うそやろ?てホンダ信者がさわいでたがホントだよ
    しまりんのビーノがヤマハ発動機のサイトで紹介されてるようにぼっちのギターもヤマハのサイトで紹介されてるよ
    ググればわかる

    +6
    -3
  • #

    リョウちゃんは伊地知姉から下向いてるなんて指摘されたことあったっけ?
    ベーシストももち下向くことはあるけどリョウちゃんの姿勢はぼっちちゃんみたいに丸まってなくてシャンとしている
    リョウちゃんのプレイスタイル見てるとわかるがコーラスもしてるから基本的にピシッとした姿勢で前向いたり下向いたりしながら演奏してるよ

    +5
    -4
  • #

    ぼざろの音楽どれもいいな。

    +6
    -4
  • #

    キタちゃん上手くなったなー、めっちゃ練習したんだろうな
    有言実行だな

    +5
    -2
  • #

    ワンカップ奏法してマイクを向けられたらロレツが回らずダイブしたぼっちは観客から見たら酔っぱらいだ

    +2
    -3
  • #

    このアニメ好きで今期の覇権なのは認めるけど、一人で連投して持ち上げてるのは正直ウザいな

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    漫画面白いから二期確定でしょ!!完走おつかれさまです。

    +0
    -0
  • #

    最終話で手に入れたギー太のお披露目は無し?

    +0
    -0
  • #

    そもそもリズム隊がギターに合わせて演奏変えたら
    全体がバラバラになるわ
    最悪ギターなんぞ消えてもリズム隊さえしっかりしてれば演奏は聞けるしパワーのあるベーシストなら代わりにソロしても盛り上がるのに・・・

    +0
    -0
  • #

    チェンソーマンスレで年末ガイヂがアニメ人生w一人語り始めてて草www
    よっぽど話す相手いねぇんだなwww
    俺は年末いろいろあるからこれで!

    +0
    -0
  • #落ち武者の実力者

    同じコピペ二桁もして楽しいの?
    よほど相手居ないんだね

    +0
    -0
  • #

    私も広告収入で副業頑張ろうっと♪

    +0
    -0
  • #

    途中見るのやめて今日ようやく完走。

    考察マン達、自分の考察ぶりに酔いしれてるんだろうなぁww
    とりま、正月休み終わったらちゃんと働けよ。

    個人的にライブも日常もメリハリが無かったせいかダラダラ終わった感じ。ボトルネックのとこで『けいおん』や『ハルヒ』みたいに盛り上げて、ダイブからの日常で落とせば良かったのに・・・

    ま、全体的にオモロかったから二期あるなら見る‼︎

    それにしても、虹夏・・・
    ハイスコアガールの時はセリフほとんど無かったのに、今回めっちゃあったな(笑)

    +1
    -0
  • #

    ヤマハ愛用者のぼっちちゃん
    エクセレントだな

    +0
    -0
  • #

    ※EDの歌ヘタだなと思った人いると思うが、あえて素人風になってるだけです

    +1
    -0
  • #アッキー

    いやーみんなの評価見てつい見たけど、面白かったー
    学園祭後の教室はいったひとりの扱いとかみたいw

    +0
    -0
  • Comments are closed.