あやかしトライアングル

あやかしトライアングル ストーリー
不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる現代の日本。妖と戦う忍者「祓忍」の少年・風巻祭里は、妖が好きな幼なじみの少女・花奏すずを守るべく日々妖と戦っていた。
ある日、強大な猫の妖シロガネがすずを食らおうと襲いかかり、祭里は祖父から受け継いだ封印術を使って辛くもシロガネを撃退するが、往生際の悪いシロガネは、自身の術で祭里を女性の肉体に変えてしまう。祭里は、力を封印され弱体化したシロガネを今度こそ退治しようとするが、それは自身が二度と男に戻れなくなることを意味する。それでも、すずを守るためならばと受け入れる祭里であったが、すずは祭里への恋心と罪悪感から強く反対し、シロガネと和解するよう主張する。やむをえず、祭里はシロガネを飼い猫という名目で自分の監視下に置くと宣言し、当面の問題は先送りにされる。ここに祭里・すず・シロガネの三者による恋し恋され、食い食われの奇妙な三角(トライアングル)関係が形成される。

TOKYO MX 01/09(月)25:05~
BS11 01/09(月)25:00~

1話「祭里とすずと妖」

2話「オンナトモダチ」

3話「神速の祓忍」

4話「妖巫女の憂鬱」

5話「オモカゲ」

6話「視える、視えない」

7話「歌川画楽」

8話「初めてのひと」

9話「“彼”との遭遇?」

10話「誘う少年」

11話「調和の心」

12話(最終回)「妖の王・花奏すず」

オープニングテーマ「熱風は流転する」フィロソフィーのダンス
エンディングテーマ「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」MIMiNARI

あやかしトライアングル 声優
風巻祭里♂:千葉翔也
風巻祭里♀:富田美憂
花奏すず:市ノ瀬加那
シロガネ:玄田哲章
鳥羽弥生:戸松遥
月丘ルーシー:木野日菜
二ノ曲宗牙:石毛翔弥
二ノ曲ポ之助:新井里美

コメント欄

あやかしトライアングル コメント

  • #

    邪馬台幻想記の続編だった事実!

    +7
    -5
  • #

    これがいい!
    ToLOVEるとマケン姫っ!はアニメ2期以降から絵コンテやら変えちゃったせいで作画崩壊して最悪なものになっちゃったから続けるならもうあの制作会社にしないで今の制作会社にしよ。現状維持のほうこうで!

    +9
    -6
  • #

    はじまったかー

    +9
    -3
  • #

    キャラデザも声も そもそも内容がダメだ…受け付けない。
    だいいちこれ 小学生のお子ちゃま向けじゃん。
    今期は前期より観てみたい物沢山あるし,心置きなく1話切り だわ。

    +10
    -4
  • #

    ↑くたばってください。

    +1
    -0
  • #

    ↑くたばって。

    +1
    -1
  • #

    そしてこの作品がまたくたばったがな・・・

    +2
    -2
  • Comments are closed.