陰の実力者になりたくて! 第14話

陰の実力者になりたくて! 第14話「君の嘘、君の願い」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/4 23:00~1週間)
【AbemaTV】(1/4 23:30~1週間)
【Gyao】(1/4 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM】 【ビデオマーケット】

陰の実力者になりたくて!動画一覧TOPへ

コメント欄

陰の実力者になりたくて! 第14話 コメント

  • #

    新年ガイヂ撲滅!

    +6
    -2
  • #

    >>1
    うきゃあああああ

    +8
    -3
  • #

    正直に言えば
    引っ張た割にはあまり面白くない一連の話だった・・・

    +11
    -5
  • 落ち武者の実力者

    近藤玲奈がED歌ってるね。歌上手かったよ。イータはセリフが少ないのに有り難いね。

    +4
    -1
  • #

    主人公の目的って
    「表向きはMOBに徹した上で影の実力者になりたい」
    だよな?
    それを目指すのは理解出来るが
    考え方がかけ離れ過ぎてて理解できない

    +12
    -2
  • #

    転生前の力を欲してたのはわかるが
    転生してから何でMOBにこだわり始めたのかがわからない
    何か見落としてる?

    +4
    -4
  • #

    覇権決定

    +2
    -2
  • #

    ハイエースパンスパン!

    +6
    -0
  • #

    またいい所で終わった…もうなろう連載じゃないから次週分からないから気になる

    +3
    -2
  • #

    アルファはシャドウとそこそこ渡り合えるけどアイリスは瞬殺される
    「こいつがアルファ…アイリス姉様より強い」

    +1
    -3
  • #

    >>6
    モブは目的じゃなくて正体を隠す手段

    +8
    -3
  • #

    教団の創設者も転生者かな?アーサー伝説のラウンズとか機械設備とかも現代だし。ところでデルタにシャドウがTバック教えたのかな

    +2
    -0
  • #

    >>11
    モブをないがしろにすると
    正体を隠そうって気が無いよな
    って感じでモブがどうでも良い感じに作ってる

    +7
    -1
  • #

    あ、とぅーみっく

    +3
    -2
  • #

    精神操作でモブでも良いとすら思える

    +0
    -0
  • #

    >>14
    最初のアレ面白かった

    +5
    -1
  • #

    >>11
    そもそもで言えば主人公がMOBになりなたいなら別の奴らも使えばかなり簡単にMOBには慣れそう

    +2
    -1
  • #

    転生後の主人公は何でMOBになりたかったかったの?
    転生前の意識で何かあったっけ?
    そこが俺的に抜けてる

    +1
    -0
  • #

    >18
    モブにならたいわけじゃないでしょ。
    タイトルをもう一度見て見て

    +1
    -4
  • #

    なんでモブにこだわってるかわからない人が多くて驚き。
    しかも、
    >5
    が答え書いてるし

    +3
    -5
  • #

    >>20
    だからMOB感だダメだって話

    +0
    -0
  • #

    生前前のMOB感ってどんな感じだっけ?

    +3
    -1
  • #

    陰の実力者になりたくて←これはわかる

    +6
    -1
  • #

    ごめん
    良いや
    思ったより面白くなかった
    ぶったちゃけ個人的にかなりつまらない作品だった
    ごめん

    +6
    -3
  • #

    少し期待してた。

    +1
    -0
  • #

    転生前も転生後も、表向きは何をやらせてもダメな風なモブを演じながら、裏では最強でしたを演じるというのが設定ですね。
    一応、前世でもモブAを演じながら、鍛えまくっている!が、アニメ版だと回想ではなく、ちょっとした話としてやってますので、漫画とは少し違う始まりですね。

    アニメ1話でせつめいしてるはず(笑)

    +3
    -0
  • #

    年明け第一話勢がしょうもないのが大半以上と感じたので、コレの株が自分の中で再浮上しました
    これ無職オバロ転スラ、コスプレで人気のリ・ゼロとかと比べなければ優良な作品じゃね

    +7
    -15
  • #

    >22生前前ってなんやなん

    +4
    -0
  • #

    今回のお話は魔女が実はディアボロスでしたってオチを楽しむって事でOKかな?

    +5
    -0
  • #

    ドエムケツバットwww

    +4
    -1
  • #

    あっさり進むなぁー

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    シャドウガーデン構成員が…オメガとカイまで出演してる事になるけど。エンディングロールにあるルードとは?ギリシャ文字であったっけ?あとモブシャドウガーデンじゃ声優さんが可愛そうだよ。原作だとラムダは教官でそれ以外は謎だし。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    だいぶMOB演出でこのコメ欄も揉めてきたけど。。。
    「MOBだけじゃない」って演出がこれからだよ。なろう読むだけじゃなく小説購入する決め手だった。
    あと面白いかはともかく。今までに無いクールまたぎの20話設定や作画や背景も悪く書かれる事は無いし。
    アニメ制作の実力者として最後まで見せつけて欲しいな。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >6 転生前もクラスでは目立たない存在→つまりMOB演出。
    成績運動は並みか並み以下ってしばりを自分に課して修行してたし。異世界逝ってからそーなった訳じゃないよ?

    +1
    -0
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、私は米万子といいます。今年からコメントをさせていただきます。とりあえず今年はコメ数一万行けたらいいなと思います。

    +1
    -1
  • #

    >26
    漫画版読んだけど不自然な位の超ゴリマッチョで全然MOB感出せて無かった様な…w アニメよりコメディタッチだったからアニメ版の真面目さに驚いたよ。
    最近アニメ一話と同じ同級生救出シーンも描いてたけど痩せた通常状態からゴリマッチョに変身したりやっぱアニメよりコメディタッチだったわw

    +0
    -0
  • #

    >6
    この作品名は陰の実力者になりたくてだよ

    +2
    -1
  • #

    む!ネタバレを検索して考察したがアウロラって人間に戻れるて復活出来るんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    主人公の”モブ感”がつまらない
    というか理解が出来ない

    +0
    -0
  • #

    >1
    自分を撲滅したいのか?
    変わったドMだなw

    +0
    -0
  • #

    主人公が未だ設定だと思ってるってスタンスが1番ありえないよ、行使してる力はなんやねん、思い込みで治療や破壊ができてたまるかw

    +4
    -0
  • #

    >5>6>13>20>39
    今回はモブ回じゃなかったと思うがなんでモブがどうとかって文句が出るの?
    単に文句を言いたいだけとしか思えないんだが?

    +11
    -4
  • #

    >41
    異世界に転生してこれまでに陰の実力者になるために努力したからじゃねーの?
    つーか幼少時代のそういうシーン最初の頃にあったと思うが覚えてないのかw
    なんかもうほんと内容すっとばして文句言いたいだけの奴が多すぎるなw

    +2
    -6
  • #

    >>41
    主人公が完全な池沼なんだよな・・・

    +0
    -2
  • #

    >>26
    実はこれ原作ではかなり後の話らしいな
    分かりやすくするために入れ替えた良改変

    +0
    -1
  • #

    周囲が厨二病設定に付き合ってくれているという認識に無理があるし、前世の肉体の研鑽が今世、ましてや魔力操作に生かせる訳ないだろw

    +1
    -0
  • #

    っていうか、そういうギャグアニメだろ

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    この話はなろうも小説も読んでるけど…登場人物に感動するところって一つもないよ。設定とアニメ化改編された演出の上手さだけ楽しみにしてる。

    +2
    -0
  • #

    シャドーとメンバーの思考と行動のミスマッチが最後は上手くまとまる。これがこのお話の軸なのか?
    メンバー達が大義名分を持ち行動してるのは理解出来るけど、シャドーの方がイマイチ。陰の実力者になりたいのに陰の実力者になる為の計画が一切ないよね。だから間が抜けてる様に見えてしまう。場当たり的なトラブルに巻き込まれて力を発揮してるだけ。
    おもしろいアニメだとは思うけど。

    +0
    -0
  • #

    少なくとも前世から主人公は池沼だよな?
    そこを否定してる信者は理解が出来ない

    +0
    -0
  • #

    池沼が池沼の観念から
    モブキャラを演じて陰の実両者を目指すのが作品の概念
    そもそも主人公は頭の逝かれた池沼
    池沼
    池沼
    それ以外ではない

    +0
    -0
  • #

    主人公は物事をまともに考える思考能力が残ってない

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    昔JUMPアニメの「バグマン」で漫画家アニメなんだけど。
    主人公はある程度作者の心情が投影されるって話があって。作品の内容と原作者は別って弁解もあるけど。セリフの一つ一つに「池沼」が滲み出てる気がする。3話のアレクシアとの会話で「遠い世界の裏側で何万人死のうが割とどうでもいい」とか。結構こういう感じで冷めてるし社会適正どうなんんだろ?みたいな原作も文章だけだと話がドライだし。ヒロインをたくさん書く割には深入りしたくない事なかれ主義だし。結論的にはこの原作者は「ヒーロー」なんて書けないし。もっと例えば復讐に燃える「ダークヒーロー」なんて書けないんじゃないかな?
    うん池沼主人公と池沼原作者で間違いない!!(笑)
    今頃はスマホゲームの登録者数くらいの事しか考えてないような気がする。なろうの中断の仕方とか笑えるよ?

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    ヒーローものでもないダークヒーローでもないで思い出したんだけど…「現実主義者の王国再建紀」がなろう規約にひっかかり中断でPIXIVで連載してたんだけど。もう少しで完結しそうだよ。
    この話もヒーローものでは無いのだけど。ハーレムとご都合主義が目立つなぁ…
    それでPIXIVでは昨年一年を最終決戦編みたいな感じで連載してたのだけど。ちょうどウクライナ侵攻がニュースに出始めてから歴史戦争モノなのに大人しいまとめ方になっちゃって残念だったな。主人公が陰の実力者と同じで現代っ子の高校生だったけど。良い子過ぎてつまらないwこの作者は同時並行で恋愛モノも書いてるのだけど鳴かず飛ばず。

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    「現実主義者の王国再建紀」はアニメの続きは魔王領の謎と嫁が二人増えるのと最大のライバル登場なんだけど。歴史モノで織田信長やチンギス・ハーンを思わせる英雄を最高の敵に演出するまでは良かったけど。いい子過ぎでいい大人に成長するって過程がつまらなくなってしまった><

    +1
    -0
  • #

    >53
    「遠い世界の裏側で何万人死のうが割とどうでもいい」とか。結構こういう感じで冷めてるし社会適正どうなんんだろ?
    ってw
    じゃあ君はこの地球で起きてる普段ニュースにもなってないような他国の常時続いてる戦争や紛争で亡くなっている人達の事をいつも気にして心を痛めているのかな?
    それを常に考えてないと社会的性ないと判断されてしまうのかな?w
    悪いが突っ込ませてもらおうw
    「ないやろwwww」
    常にそんな事を考えられる性格ならとっくにボランティアで現地にいってなんかやってるわw
    君の理論で言うならなんもしてないでこんな所でアニメや小説の批判してる時点で「遠い世界の裏側で何万人死のうが割とどうでもよくて結構こういう感じで冷めてるし社会適正がない」ってことになるだろw
    世の中のほとんどの人に社会的性がないと言ってるような物だなw

    +2
    -1
  • #

    円盤買わせるのにエロを見せる、目を光らせて中二病全開主人公。コードギアスに似てもいる

    +1
    -0
  • #

    長文書くなハゲw

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >56 すまん「遠い世界の…」の例えが悪かった。
    俺も書いてて偽善っぽいなと読み取れてしまったw深夜テンションやね。昭和のヒーローもの思考にこういう奴はいなかった的な事を書きたかった。
    ウケるウケないの共感設定が高い主人公じゃないって感じかな。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    >57 似ているけど…ルルーシュは「ダークヒーロー」よりの目的意識が目のみえない妹を守る為とか…タイトル通り反逆だよね。
    この陰の実力者は現代っ子でそういのが無いかな。
    強さを求める1点突破で「アイアムアトミック」極めてもはやライバルを創りずらいかもしれない。

    +0
    -0
  • 落ち武者の実力者

    コードギアスのナイトオブラウンズ…被らせてるけど。
    小説5巻まで苦戦するラウンズはいないかな。

    +1
    -0
  • 落ち武者の実力者

    アニメを応援する理由なんだけど。
    OPと第一話改編がすごく気になってw
    魔法を極めた主人公なら七陰共々現代社会でも裏で暗躍出来るほど世界を支配出来るんじゃないかって希望満載だった感じ。
    でも原作者のテコ入れがアニメの希望観測と違って現5巻はおかしな展開になってたw相容れないんじゃないかなぁw

    +0
    -0
  • #

    最近またアンチの間で「池沼」ブーム到来だなw
    誰か1人が使い始めると我も我もと使い始めるw
    ほんともう一定周期でこのブームやってくるなw

    +0
    -0
  • #

    あおたかとかアスペとか色々連呼してるけど、ほぼ確定してるのが自分に逆らう奴、言い返した奴、自分と違う考えの奴、なんだよな
    よくもまぁそういう思想でリアルでストレス溜まらないもんだ

    +0
    -0
  • #

    誤字った、><)あたおかね

    +2
    -0
  • #

    >64
    いやw
    コイツらはリアルでストレス溜めてるからここで吐き出してるんだよw

    +0
    -1
  • 落ち武者の実力者

    基本的に誰見(もう誰もみ〇ないな1コメに書く奴)はコメ数が伸びる作品や長文と連投があるコメ欄が盛り上がってると錯覚してて僻むんだよね。
    あたおか…というか好きな作品を語りたい奴の集まりにアニメ見てないのにからかいたいだけで来るだけなんて意味も無いのだけどストレスはあいつあるのかな?

    +0
    -0
  • #

    >28
    なんやなんってなんなんやw

    +1
    -1
  • #

    ものすごい変な日本語だと逆に突っ込めないよな
    ある程度意味が通じてて、少しのミスや変わった文法なら煽りも湧くけど

    +0
    -0
  • #

    >67
    誰見も内容言わないアンチも、病的なほどアンチも他人への批判も、人の多いコメ欄にしか来ないのに、コメする人が多い作品をつまらないクソアニメとしか言わない。なのに参加者が多く居て楽しそうな作品に最後まで巡回するんだよな

    +0
    -0
  • #

    MOB出すのは愚策だな
    おもしろくない!

    +0
    -0
  • Comments are closed.