The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第1話

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第1話「誰そ彼は……黄昏の英雄」


【公式無料配信】
【DMM TV】(1/8 23:30~24:00、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(1/12 2:00~1週間)
【Gyao】(1/11 22:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【Gyao】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War動画一覧TOPへ

コメント欄

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第1話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +3
    -6
  • #

    リコリコのサクラが主演なら見ねばならんな

    +8
    -1
  • だーいそーげーんさま

    軌跡のわっちゃっちゃ〜🤣

    +6
    -66
  • #

    じいちゃんが英雄とか訳がわからないな

    +4
    -2
  • #

    行軍中に雪合戦で遊んだ挙句村の存在に気付かなかったり戦闘中に弾切れして慌てふためいたりする高ランクの猟兵団w

    +3
    -0
  • #

    何だかサッパリ解らん。

    +10
    -2
  • #

    2004年から続く、軌跡シリーズの視点を変えて描いていなかった所に焦点を置いた作品。
    シリーズ7作品目と8作品の間に当る時期が舞台。
    全作品が同じ世界戦で描かれているから、
    完全初見はすべて理解するのは難しいかもしれません。登場人物は男女比率さほど変わらない世界で、
    今作は女性が主役なのが特徴かな。
    アニメはこれからなので、さっぱりですが、
    原作フルプレイ済みなので、結果だけは知っている者よりw

    +4
    -3
  • #

    空の軌跡しかプレイしてないから、ほとんど内容分からなそう

    +4
    -0
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、米仙人の弟子の米万子といいます。今年からコメントをさせていただきます。とりあえず、コメ数一万を目指します。

    +4
    -3
  • #

    乙女サクラが声当ててるショタだと思ったが
    女の子だったんかい!
    初見には難しいな

    +2
    -0
  • #

    聖剣難民には嬉しいクソゲー枠か

    +1
    -0
  • #

    >>2
    こいつまだ荒らしてたのか本当に脳に障害があるんだな

    +0
    -1
  • #

    ファイアーエムブレムとかマヴラヴとかうたわれるものとか、軌跡シリーズ、テイルズシリーズもだけど、ファンご用達で、一般はよほど贔屓して見ないと良さもシナリオも意味不明なアニメ化も普通になってるなぁ
    視聴率よりコアなファンの売り上げやアニメ化での再燃?

    +1
    -1
  • #

    >13
    テイルズもすっかり終わっちまったからなー

    +5
    -2
  • #

    このシリーズ今まで一度もプレイしたこと無いから世界観が全くわからないわ。
    すげー長期シリーズで根強い人気があるってことは知ってるけど。

    +1
    -1
  • #

    正直は1話はいまいちだったな。
    作画は微妙だし、モブ?主役?の二人組の顔はジオン兵みたいだし。
    あと世界観がようわからんし、モンスターが死ぬと消える仕様なのがチープだわ。

    +3
    -0
  • #

    微妙。
    もう少し世界観を説明すべきだろうな。
    ひょっとしたら、ゲームから派生したのか?
    それならこの雑な設定にも納得だけど。

    +5
    -1
  • #

    >14テイルズはバンプのカルマが主題歌のあの悲劇のアニメでは第一作?が良すぎたので、その後のテイルズが個別ではまぁまぁなのに、ルークの話が感動もの過ぎて、順番変えたほうが良かったねw
    テイルズはゲームも2つやったけどクオリティ安定してたな

    +0
    -0
  • #

    >13英雄伝説シリーズは日本ファルコム名物、イースやソーサリアンとかの、BGMだけ超一流タイプだから、物語に注目も行かないし少しかじっただけでは全然わからなかった

    +0
    -0
  • #

    空シリーズは名作、零と碧も悪くない。閃以降はボツ

    +3
    -0
  • #

    軌跡シリーズってこんなのなのか、デザインがアレすぎてスマホゲーかと思ったわ

    +4
    -1
  • #

    小柄で可愛い女の子が暴走気味の戦闘行為する点と、ボルシチみたいな食べ物が美味そうだった点は見どころになった。ストーリーは1話だけではよくわからないね。
    wikiはあるが英語版ページのみ。一応日本のオリジナルアニメのようだが、プロデュースは日本でする気がないのかも。声優陣のセレクションも米国系プロデュース作品の系列。
    日本の資本力は下がっているので、今後は外国資本に頼るようなアニメ作品が増えそうな予感があります。
    結構シリアスな戦争を描いたような作品が、欧米向けネタとして選ばれているような気がする。
    国内向けは、なろう系や漫画原作で、アニメの続きがチェック可能な作品は大きなメリットになるから、2系統に分かれても今のところ不都合はないかな?と思う。
    wikipediaで日本語ページを作らないのは、原作レベルの奥行きの無さを指摘されたくないから?だとすれば、『それならアニメは英語版だけ作れば?』と言うことになる。

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今期ナンバーワンコメ数‼️コメ欄立って1時間で100コメ🤗
    大人気の進化の実が帰ってきた‼️
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -1
  • #

    開始1分ショボい侍と戦車内のおっさんの顔見ただけで
    全てを悟って見るのやめた

    +2
    -0
  • #

    それ、、、銃使う意味ないじゃん。剣だけでいいじゃん。何mmの弾だかしらんが めちゃくちゃ多い装弾数、んで 弾だと効いてるんだか効いてないんだかわからん相手。
    勤務外?でも防具フル装備で外で飯食って…めちゃくちゃな世界観だな。

    +2
    -0
  • #

    >>軌跡シリーズってこんなのなのか、デザインがアレすぎてスマホゲーかと思ったわ

    軌跡シリーズ10年以上作品でているのですが、
    唯一つ、最悪のキャラデザで酷評され、リメイク時に大きく変わったものがあるのですが、
    それを踏襲し、よりランクを下げたのが今作になります。原作はこの数倍、いい作画とキャラデザになっています。
    最初期の10年以上前に出た初期作品の発売当初でも、こんな不快感ある画ではありません。
    原作勢で毎期アニメ色々見ているものですが、これはOPで切ってるレベルですが、原作は面白いですよ。
    軌跡アニメ4作品目かな?
    ストーリ化2作、ギャグショート2作。
    ギャグの方はそこそこだけど、ストーリーは毎回、
    脚本だったり作画の何かでお遊戯会レベルに落ちるですよね><
    今作は大筋のストーリーは良さそうですが、
    作画全般と脚本が壊滅的><

    +0
    -0
  • Comments are closed.