冰剣の魔術師が世界を統べる 第3話

冰剣の魔術師が世界を統べる 第3話「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」


【公式無料配信】
【DMM TV】(1/20 21:00~21:30、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(1/25 2:30~1週間)
【Gyao】(1/25 2:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

冰剣の魔術師が世界を統べる動画一覧TOPへ

コメント欄

冰剣の魔術師が世界を統べる 第3話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    俺つえええテンプレ進行わっちゃっちゃ〜🤣

    +5
    -6
  • #

    剽軽な奉行が米場で辷る

    +8
    -1
  • #

    レイ君はかなりのたらしやな

    +5
    -4
  • #

    アニメスタッフも原作もダメそう

    +18
    -4
  • #

    今期の多すぎる作品群の中でもトップレベルの作画ですw

    +10
    -8
  • #

    なんてナチュラルに女をほめるんだ。俺も見習いたい

    +11
    -3
  • #

    >6 いやここまでやるとかえって引かれるんじゃね?

    +15
    -5
  • #

    噛みまみた。

    +6
    -1
  • #

    ガイヂ撲滅!

    +4
    -1
  • #

    なろうおおすぎ

    +5
    -0
  • #

    ここを訪れる人間もかなり年を取ってきてしまったから、これ系はもう。つまんな過ぎて文句しか出ないであろう

    +6
    -1
  • #

    ここは年寄りの溜まり場なのか?

    +3
    -5
  • #

    どうせ妬んでる貴族の男子が、アックマンに何かされて化け物じみた感じになって排除されるんだろ

    +2
    -0
  • #

    こんなので大喜びしてるお前らのレベルの低さって・・・w

    +9
    -1
  • #

    小学生アニメみたいなキャラデザやね

    +11
    -0
  • #

    たねあつは日笠声(巨乳声優声)も出せるんだな!  凄い!

    +0
    -2
  • #

    もうヒロインはエリサで決まりじゃん
    他のはいらん子

    +4
    -0
  • #

    俺はアニメを見に来たハズなのに
    90年代ワゴンセールのギャルゲプレイ動画を見せられるこの苦行なに?

    +3
    -1
  • #

    これ気に入ったのでwebで2章終わりまで読んだから、特に感想は無いんだけどね。
    エルフっ娘は可愛いなぁ、隠れ巨乳だし。ツインテールはアニメスタッフに遊ばれてるね、髪動かし過ぎ。師匠は原作準拠だともっと美人に描くべき。
    綺麗だ、とか美しいとか、可愛いとか、文章では普通に流すとこだけど、アニメでは褒められた女性を過剰反応させて見どころにしてる。これはプラスになってると思う。声優もこういう感情を出すシーンが多い方が張り切ってくれるしね。
    構成はどうだろう? まぁ、小説からアニメへ尺短縮したわりにはまとまってる方かなと思うけど、今回の師匠の登場は原作読んでないと初見では唐突なシーンになりそうだ。
    補足しておくと、師匠はリディア=エインズワース、エリサが心酔する魔法研究者なのだが、実は先代の冰剣の魔術師。怪我がキッカケでレイに跡目を譲って研究者として活動。魔術もまだそこそこ使える設定だが、冰剣の魔術師が一人でないといけない理由とかは原作(読んだ範囲)では定義が明確ではない。
    当然、軍隊のようなところで師匠だったのだから退役軍人という感じか? つまり、元・七大魔術師の軍人でレイの師匠で、怪我で退役して、著名な魔術研究者ということになる。ここまでの伏線で登場したのは、エリサの言う魔術研究者だけである。
    こういう説明が面倒臭い人物を、伏線追加無しでいきなり登場させるのか?というのが、アニメ化の尺短縮の欠点ですね。いやまぁ、全貌を説明しようとすると長大な説明が要りそうだから悪いとは言わないけどね。ただ2章までで出番がまだあるので存在薄くするんだろうなぁ。

    +3
    -3
  • #

    長文キモ

    +29
    -3
  • #

    主人公の声優がすごい下手なのに、なぜか主役多いの謎過ぎる

    +28
    -1
  • #

    感情移入できにくい脚本だなあ。身内と別れて二度と戻れない世界に行くのに、近所のコンビニに行くみたいなノリで・・・。うっすい脚本に感じる。面白くなるといいけど。

    +3
    -1
  • #

    ツインテの本渡 楓の声に毎回キュンキュンしてるワイ

    +5
    -0
  • #

    何で、漫画版と同じにしなかったのか…
    皆、マガポケで漫画読んだ方が良い。
    アニメ化失敗すぎるんだが…

    +4
    -0
  • #

    なんで赤髪は噴水の所で馬車を降りたんだ?
    普通は女子寮の前じゃないの?
    街へ出かけるための設定だろうけど、
    もう少しおかしくない設定できなかったのか?
    あと、ブラジャーって作るのにかなり高度な技術が必要で、
    それを作れるということは
    全体的に高度な機械文明が確立されていないと
    無理なんだけど。
    少なくとも自動車は普通に走っているような。
    ま、そういう文化レベルを合わせるとかいう
    考えは原作者や出版社レベルには無理だよなあ。

    +3
    -0
  • #

    世界最強の魔術師である少年は、筋肉を謳歌する
    だろーー

    +0
    -0
  • #

    >9>20この人、自傷でいつも撲滅されて引っ込むとこ好きw

    +0
    -1
  • #

    まだそういうシーンが無いだけかもだけど、絶妙に主人公に魅力感じないし絶妙に面白くないんよなぁ

    +0
    -0
  • #

    何を見せられているんだ?

    +2
    -0
  • #

    長文は頭が悪い証拠
    簡潔に意見をまとめる能力の欠如
    ひろゆき

    +9
    -1
  • #

    主人公の話し方にかなりの違和感。こういうキャラ設定なんだろうけど、もう少し自然な話し方にならないかな。

    +3
    -0
  • #

    主人公の声優が下手なのは事実だけど、それを言うと私は好きっていうやつがいるけど、上手い下手と、好き嫌いは別なんだよな!呪怨をべた褒めする奴いるけど、それもどうかもなーって感じするんだよなー…。

    +3
    -0
  • #

    主人公の声優は、最近色々主人公してるけど、全て原作がかわいそうに思える。

    +7
    -0
  • #

    主人公の声優って普通にオーディションしたら、まず落ちるだろ。

    +7
    -0
  • #

    原作だと青髪もイケメン。
    アニメ化で印象が変わってしまった。

    +0
    -0
  • #

    担任の先生がラスボス?
    師匠:師匠のまま、校長:校長のまま、担任:なんとか機関

    +0
    -0
  • #

    今期の覇権はもらったな

    +0
    -0
  • #

    呪術のときはまだ下手とは思わなかったが
    役に奇跡的に声が合ってただけだった

    +0
    -0
  • #

    氷剣が今期のアニメを統べる

    +0
    -0
  • #

    あまりのつまらなさに驚いたわ!こんなの見て
    時間を無駄にしちゃいかんぞ、クソガキども

    +0
    -0
  • #

    ↑と完走を決心した男「自分のようにはなるなよ」の言である・・・

    +0
    -0
  • #

    >30
    誰見は19番の論文のような肉厚の感想無理だもんなwだって見てないからw
    しかし長文見るごとに発狂してたら、検索も通販規約もオクの熟読必須出品説明欄も小説も長文なのでハゲるぞ。
    もうハゲてるから気にしないのか?

    +1
    -1
  • #

    いつも思うが誰見って誰だよ?
    ヤクでも決めてんのか?w ガイヂ

    +2
    -0
  • #

    コメント数は断トツ。覇権も夢じゃない。

    +0
    -0
  • #

    棒読みの榎木

    +3
    -0
  • #

    参考までに今日の俺の1日を教えてやるわ。
    総工費6000万円の自宅にひきこもって午前中に日経ブルの利益確定(11.5万円の利益)。スマホで1分ポチポチしただけ。ら
    昼からコミックのセット本をネットで売って1時間の梱包作業。
    これの利益は7000円。
    本日の利益12万円。
    労働時間は1時間程度
    オレ様かっけー!

    +0
    -0
  • #

    >43
    即返事するお前だろw待てが出来ない犬は治せないのw

    +1
    -0
  • #

    だいそー怒った?www

    +1
    -0
  • #

    八百長ランキングw

    +0
    -0
  • #

    氷剣が今期のアニメを統べる!

    +0
    -0
  • Comments are closed.