異世界のんびり農家 第5話

異世界のんびり農家 第5話「カレーと越冬」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

異世界のんびり農家動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界のんびり農家 第5話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +1
    -6
  • #

    だいそーが自演してないからコメ数激減してるやん

    +7
    -0
  • #

    来週にやっとドライムか

    +6
    -3
  • だーいそーげーんさま

    リバーシと麻雀wwwすごいチョイス🤗
    せめて囲碁か将棋だったらわっちゃっちゃ〜🤣

    +3
    -4
  • #

    ウサギ肉のカレーかぁ、想像出来ないなぁ。

    +8
    -5
  • #

    木目の麻雀牌とかガン牌し放題じゃねーか

    +5
    -1
  • #

    あの面積のログハウスに小さな暖炉が奥に一基って
    絶対寒いんですけどw

    +2
    -0
  • #

    異世界繁殖農夫のクセに、性的表現からは逃げる事に決めたんだな、嘘つき。

    +14
    -1
  • #

    みんな可愛いけど全員オナホに見えて話が入ってこねぇよw

    +10
    -0
  • #米万子

    一万コメ期待してますよ

    +1
    -0
  • #

    アニメはめっちゃノンビリ感出してるけど
    wiki見たらヤリまくりで草

    +1
    -1
  • #

    どうせなら脱衣麻雀にすればいいのにw

    +1
    -0
  • #

    原作はハーレム物だかコミックでライト表現になってアニメでエロ要素無し
    アニメ組は突然子供生まれまくってΣ(‘゚д゚’il!)マジッスヵ? ってなりそうだ

    +4
    -0
  • #

    ザブトンは繁殖どーすんだと思ったが
    単為生殖出来るんだね
    ザブトンだけが癒し枠

    +7
    -0
  • #

    いやマジでザブトンの座布団物販してくれんか?

    +0
    -0
  • #

    熱帯の植物も問題ないのは無茶苦茶だ
    ボンカレーがなる木でも作ったらどうだ?

    +0
    -0
  • #

    OVAで18禁版作れよ!3500枚は売れるぞ

    +2
    -0
  • #

    クモが布団まで作ってくれる

    +1
    -0
  • #

    いつになったらエルフたちとハーレムセックルやるんだよ

    +0
    -0
  • #

    繁殖部屋だ!
    繁殖関係はすべてカットされてるから、逆に違和感があるな。

    +2
    -0
  • #

    ???カレーの作り方をスパイス(香辛料)の説明からやるのは、アニメオリジナルというか露骨な「尺稼ぎ」だけど、そんなのやらないで素直に話を進めればいいのに。
    サクサク進むテンポのいい作品なんだから、長所を伸ばそうよ。

    +2
    -0
  • #

    トマトで赤いカレーにしてやればウ■コと間違われないんだがw

    +1
    -0
  • #

    ルーのナイトウェア えっっろw

    +2
    -1
  • #

    村人全員に種付けしてる種馬村長とか鬼畜だなwww

    +3
    -0
  • #

    ヤッてる事は終末のハーレム

    +2
    -0
  • #

    こういう「木を切って家作る」系の話でいつも思うけど、
    生木を乾かす過程も描いてほしいよな

    +0
    -1
  • #

    ※22
    血●だと思われるんじゃないの?

    +0
    -0
  • #

    朗読アニメずっと主人公の声を聴いてるだけかわいい子は出てくるけどほとんどしゃべらず感情移入もほとんどしない。24分間のうち20分は朗読。

    +2
    -0
  • #

    繁殖部屋に外から鍵?必要?
    誰が掛ける?

    +2
    -0
  • #

    ゲームでチュートリアルを見てたら、あれ?本編だったって感じのアニメなのでほぼほぼ説明の朗読だが平淡で作業用BGMに良い感じw

    +0
    -1
  • #

    >>29
    当然、種馬が逃げんようにしてるんやで
    エルフはアマゾネス、主人公は草食設定やから

    +1
    -0
  • #

    原作に無いオリジナルのディテイルが入っていい感じになってるかも。
    ま、種族反映行為が3Pとか4Pとかで行われるはずだが、原作にも具体的なシーンは殆ど無く多くの面で描写不足だから、食事やゲーム類に尺割いても、それが見どころになればいいんじゃない?
    文字ベースの原作からのイメージよりも可愛いキャラが多いから、それもアニメ化でのディテイル補足と思えば問題ないし・・・。
    リアの出番が多い気がするけど、原作もルーとティアは独立心が強く単独行動が多いので、嫁としての出番は多くないと思うから、結果的にリアの出番は増えてもいい。
    カレーの出来上がりの色はちょっと悪い? トマトとニンジン入ってなかった?
    種族反映ハーレムに関しては原作でも、『転生時に健康な体を与えられた』と、ルーの『一人じゃ体が持たない』という発言でティアを無理やり・・・。エルフ達のお勤めローテーションで主人公の意見は少数派だが、何せ健康で性欲も旺盛だから上手くバランスは取れてるんだよ・・・という説明の他に具体的なシーン描写は無いからね。要は夜の活動は読者の想像にお任せします的な大雑把な原作だから、アニメでは魅力的な異世界観から外れなければ自由にシーンを選んでディテイルを追加しても良い感じ。
    食事は話が進むと、料理が得意なメイド軍団が増えるから、主人公は元世界の味の再現だけになるし、見どころもそこそこ。
    雪室?あったっけな? 原作ディテイルが薄いか?オリジナルになるのか? 農業ネタも神様ツールが凄すぎて万能だけに、現実的なディテイルは薄く、オリジナル混入があっても見どころになる演出なら構わない。悪くはないと思う。
    最後、龍来たか? これでまた登場キャラのグループが増える。原作はキャラが多すぎてディテイル不足になってるから、あまり急激に話を進めると、『異世界のんびり農家』の世界観の魅力が壊れかねないからねぇ。
    まぁ、現状の登場キャラでも種族反映エロシーン描写は描いてないのだから、これからどんどん増える登場キャラでハーレム・ヒロインは増える一方。数十人レベルの大ハーレムになっても話が楽しくなるわけがないのでね。クモやウルフに加えて男キャラも増えるし、展開方向のネタも増えるから1つのネタに取れるアニメ尺は厳しくなる一方。
    結局のところ、アニメでは魅力的な異世界観の維持だけ出来れば充分というか・・・。主人公の出番すら原作ベースでは減って行くからねぇ。キャラがどんどん増えて展開方向も増えていくと、どうしてもディテイル不足の単純表現になるからね。でも話の展開力は結構あるから原作も読み続けて行けるような、そんなタイプだと思う。

    +0
    -1
  • #

    作品の面白さは別にして
    目尻のまつ毛?
    の表現が全然わからん
    違和感しか無いのだが・・・

    +2
    -0
  • #

    >>26
    この作品だと
    神具の農具でそこはクリアしてるらしいが
    アニメじゃやってないよな

    +0
    -0
  • #

    アニメ版って…まさかルー以外に手を出してない可能性があるんじゃ?

    原作既読だと当然ヤッてるものだと思ってたけど、アニメ版オリ展部分とカットされてる部分を考えると非ハーレム・ルー正妻ルートの可能性が微有り?
    アニオリ1…ルーにプロポーズしてから肉体関係になってるっぽい
    (原作:ほのぼのレイプ状態…事後に口説いてる)
    アニオリ2…農作業をしながら身体が保たないから移住を勧めてる
    (原作:ルーがティアをヒラクに襲わせながら「一人じゃ身体が保たない」ので巻き添えにすると言い放っている)

    正直、非ハーレム状態だとヒラクとルー(村長と村長婦人)に発言力が集中するのでエルフが子種を欲しても村長が拒否したら成立しないでしょうね

    +0
    -0
  • #

    ↑www詳細に検証すんな!w
     (いいぞもっとやれ)

    +1
    -1
  • #

    このアニメ見るとムラムラする

    +0
    -0
  • #エッチなのはいけないと思います

    >35何度も言うが本編でボカシたその辺を特典OVAでガッツリアンアン入れてくれたら4000弱は売れる!やってくれ!

    +0
    -0
  • #

    コミック知ってると は? って感じ。小話やネタを余計な所で(しかもオリジナルよりずっと早い場面で)出してくるし、しかもこれもう5話でしょ。ドライム等 魔族系やドラゴン等 始祖様 が出てきてからより面白くなるのに…まぢでこれの脚本書いた奴、、、クビだよ。業界から去れよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビーゼル等 魔族系や ドライム等 ドラゴン等
    の間違い。

    +0
    -0
  • Comments are closed.