転生王女と天才令嬢の魔法革命 第6話

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第6話「破談と魅了の真相究明」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/9 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(2/9 0:30~1週間)
【Tver】(2/16 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命動画一覧TOPへ

コメント欄

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第6話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +30
    -7
  • #

    タイトルと結びつく面白さはないな

    +5
    -4
  • #

    まだ放送されてないやろ

    +3
    -1
  • #

    アニメの脚本演出が悪いのか
    思ったより酷いな

    +8
    -8
  • #

    悪人世にはばかる
    って正直簡単な理由なんだよな
    良い奴は死ぬから
    「もとからわるいにんげんはいない」とか
    正当化してるような奴らがあふれるのは当たり前

    +4
    -2
  • #

    人間の言う良い事を続けて
    生き続けられる奴ってどんだけ運に恵まれた人間なんだ?って話

    +2
    -2
  • #

    ごめん書き込む場所を間違えた・・・

    +0
    -1
  • #

    やべ、寝落しそう

    +3
    -1
  • #

    これ転生と言う意味どこにあるんだ?

    +11
    -2
  • #

    俺も魅了の力ほしいんだけど??世の可愛い女の子食べまくりたいんだけど???

    +5
    -6
  • #

    椎名真昼とクウミ

    +4
    -6
  • #

    魅了は自我を消失した操り人形を作る能力ニャ。
    って猫が言ってた。

    +10
    -1
  • #

    無自覚あっはーん

    +1
    -1
  • #

    そりゃああのおっぱいなら文句なしに
    だれでも魅了されるわなぁ!!

    +33
    -1
  • #

    嫁がまた増えたな!おもしれ~!
    だがしかし!嫁×嫁で百合修羅の予感w

    +22
    -2
  • #

    背中に竜の墨、ヤバイ子だと思ってたがとうとう堅気もやめちゃった極道王女やね

    +16
    -3
  • #

    レイニ嬢に羊宮妃那をあてるとは解ってるじゃないか!
    おかげでアニスのおっぱが霞んでまったわ
    情報量多くてもったいないわ

    +20
    -2
  • #

    今んところぶっちぎりで今期1だな

    +26
    -7
  • #

    ティルティとこのメイドさんが超絶美人!

    +9
    -3
  • #

    アニスはほんとやりたい事最優先!
    性格まで千束そっくりだな

    +22
    -1
  • #

    アルくんの小物臭で草w

    +14
    -0
  • #

    テンポいいなぁ面白いわ

    +29
    -4
  • #CCC

    そ~かぁ~?また、最近のアニメ制作の悪癖が露見したようにしか見えんけど?
    展開がとばしとばしで早いのは原作(ライトノベル)小説に忠実再現なのかと思うケド。漫画(コミカライズ)の方が細かく執筆されてると思うし、長~く続いて欲しい!!

    +3
    -0
  • #

    今期他のが自爆してっからコレが一番まともに思えるな

    +28
    -3
  • #

    「変態」と「頭おかしい」が飛び交う作品も珍しいね。

    +19
    -1
  • だーいそーげーんさま

    糞アニメわっちゃっちゃ〜🤣

    +3
    -12
  • #

    転生要素はいつ説明されるのだろうか?

    +3
    -0
  • #

    王女また新しい彼女か…

    +10
    -0
  • #

    ドラゴン倒した報酬は?何やってんだ馬鹿国王?

    +5
    -0
  • #

    みんな重要な情報に気付いてないな
    コレは今まで謎だった
    ギャルゲーの主人公が何故モテルのか?
    といった回答が示された神回なんだよ。
    つまり、ギャルゲーや乙女ゲーの主人公は本人が自覚無しに魅了の魔法を使っていたというコトだな。

    +2
    -0
  • #

    >27原作見てない組だけど時々入るフラッシュバックがキテレツ発想の源泉だと理解して見てんだが・・・違うのかな?
    教えて原作の人!

    +4
    -0
  • #

    アル君さぁ
    おっぱい嬢の魅了知ってヤラカシタなら斬首ものだよね、コレ

    +28
    -0
  • #

    あの〜アニス様のお背中に
    ドラゴンのマーク下書きしたところの
    色を塗る仕事、私に変わってくれないでしょうか?

    +6
    -0
  • #

    魔薬だの入れ墨だの極道百合女主人公じゃないか

    +11
    -0
  • #

    >33
    甘いな
    昔神装機竜ってアニメがあってな
    メインヒロインが敵に捕らわれ奴隷に落とされ廻されて陰部近くに墨を入れられた
    あんくらいじゃないとピクリともせんわ

    +6
    -1
  • #

    ドラゴン退治した後の
    王様と弟君の反応が無さ過ぎて
    あの話いったい何を描きたかったのかわからないのだが

    +1
    -0
  • #

    >>31
    転生要素はアニスが6歳のときに思い出した【前世の記憶」だけでそれ以外ない。いうなれば「空を飛びたい」とおもうきっかけをつくった」だけ。
    あとは科学を魔法で発展させようとしてるだけでこの作品にかぎっていえば「前世」は「誰なのかなにものなのかなんで死んだのか」は明かされていない。転生要素で前世が明かされない作品は昔からあるから別段珍しくもないが。この作品2019年だし。
    あえて言えば、転生要素は「転生者だから魔法が使えない」というとこかな。

    +9
    -0
  • #

    >>36
    そこはざっくりカットされている。詳しくなろうで読んでくれ。
    アニスは魔力枯渇で3日寝込み、お父様から説教、グランツからもお願いされバツとして「グランツの頼みでドラゴンをたおしてくれ」ということにすれば、民から貴族からも突き上げが来ないからそうしてくれとなった。もちろんアルくんはそのまま謹慎に出戻りw
    バツとして「お姫様モード」で宴が開かれ、グランツの頼みでアニスがドラゴンを討伐、隠していたが助手のユフィも同行したことにより両方に報奨をおくられ、もみくちゃにされ、前回のバルコニーにつながる。

    +9
    -0
  • #

    >37>38
    ありがとうございます、これは良いフォロー
    結構削られているんだな、仕方ないが勿体ない
    アニスは地頭の良さと努力でここまで到達した訳か、益々好きになった

    +1
    -0
  • #

    >3
    東北新幹線大宮以北及び北海道新幹線は時速360キロにするべき
    上越新幹線北陸新幹線もな
    九州新幹線西九州新幹線は時速300キロにするべき

    +0
    -0
  • #

    >>39
    まあいってみれば、転生要素がなかったら、空を飛びたいだの素材狩りだのなく、今回のような淑女として育ち、アルくんとの中も良好。そしてドラゴンに滅ぼされた。という世界線になる。シアン令嬢は魔女かなにか言われて極刑でどっかで死刑になっていたかもね。今回の「はい」だけで実質王国中枢部落としたからね。
     アニスの頭の良さ、といえばユフィのほうが良いといえる。だが封建社会の令嬢は「これはこうなっているものだ」で考えが止まる。だがアニスは転生の記憶があるから「不可能なら可能にすればええやん?」という発想ができる、故にキテレツといわれる。結構この時点で転生無双はしてるんだね。(そもそも魔力だけでドラゴンぶったぎれるようなもんつくってる史上初のそらとぶ道具開発とか)
    そういう「自由」な考えは、あの時代では異端なんだよね。(ちなみに国際関係がゆるぎかねないと父オルファンスにマナブレイドは秘匿されている)
    そうやって魔法が使えないこともあって努力してじゃあ女性としてみればいいじゃんってことで魔法省の男性がこぞって来たせいで男性恐怖症になったり(ここもユフィに語っているがカット)これから明らかになるが「アルへの嫉妬」と「王族の責務」のために努力を続けている結果ともいえるかな。どちらかというと冒険者とか民衆のほうとわきあいあいやってるから本人は国を捨てようとも考えたこともある(この辺もユフィとかたっているのだがカット)
     色々カットされてるんだが、OPに一瞬だけあるアニスとユフィの叙勲式。次はVSアルガルド→VSユフィリア→あそこまでいくのには実は最終巻までいかんといかんのだがこのアニメは2クールなのだろうかなって不安。
    ああ、あとアニスとユフィのフレンチ・キス一回、ディープキス一回もカットされてるな(ry

    +5
    -0
  • #

    はい!40番説教ジジイは生存生息してましたー
    待ってたよ、まったく関係ないコメに宇宙交信するギャグを

    +1
    -0
  • #

    ユフィリアがレイニの魅了にかかりそうだけど
    アニスのハーレム計画に支障がでる

    +0
    -0
  • #

    >41
    裏事情なかなか奥が深くて興味をそそられます
    細かい所よく練られてますね
    特に人間関係の機微がなかなかどうして
    比べてアニメはほんと表層だけ繋げて作ってる感じですが自分みたいなアニメ組でも今期1楽しめちゃうのは制作が優秀だからでしょう
    ディープキス!のとこも知りたいから原作・漫画に手を出してみます!
    ありがとうございました!!

    +0
    -0
  • #

    >43ユフィリアが魅了されたほうがレズレズじゃね?

    +3
    -0
  • #

    魅了ってサキュバスが持ってる能力じゃなかった?(このすば脳)

    +2
    -0
  • #

    だったら、タイトルに転生の文字を入れるな。
    空を飛びたいなんて誰でも思うじゃん。

    +2
    -6
  • #

    >>47
    わかりきってることや夢なら誰でも思うな。でも実行できるかどうかは別って話。
    例えば、昨今の気象異常は地球温暖化が原因らしい。じゃあ世界中の工場とめればいいじゃん。そこまでは誰だって思いつくが実行に移すには諸外国の関係や雇用問題などなどある。
    アニスがやっていた飛行魔法だって「当然先駆者がいて挫折した」。まず、魔道具が高価、それに空中での安定飛行には膨大な魔力が必要、そもそも空中にあがったとしてもあの時代、手紙を届けるか警備ぐらいで使いみちがない。操舵手が魔力枯渇を起こせば墜落死確定。墜落防止には~と所々問題があり、アニスの魔法箒もグランツがトップでやってる国防省所属、アニスの剣の師、近衛騎士団団長が監修し、ティルテイ公爵令嬢も手伝ってもらい、転生者であるから先天的な膨大な魔力から実現できた。
    前回のカットされた宴で団長がお礼を言いに来たとき「あの箒は量産できないか?」と聞いてきたぐらい。量産したとしても使ってる常時MP消費だから今のとこは無理というわけだ。魔法単体ではパレッティア王国の大精霊に聞いたところ「存在しない」といってるんだから魔法でも無理なわけ。「思うだけなら」誰でもけるという話。

    +8
    -0
  • #

    >>47
    「天才令嬢」も「魔法革命」
    もまーーーたく内容がタイトルにあってないんだよな・・・
    これあってると思ってタイトル付けた奴か
    タイトルから内容を作った奴は
    池沼レベルだろ

    +0
    -7
  • #

    はよ貝合わせしろや

    +1
    -2
  • #

    コメ欄が正常機能してる事にマジで驚いた
    これも魔学の成果か?

    +5
    -0
  • #

    魔道具ディルド いやなんでもない

    +1
    -0
  • #

    連投自演自答のペロペロ予備軍www

    +0
    -0
  • #

    ハクガイだいそーチィース🤣

    +0
    -0
  • #

    控えめに言って今期1だな

    +8
    -2
  • #

    最後おっぱい揉むのは個人的趣味だなw

    +3
    -0
  • #

    ※42
    おいおい、ハクガイだいそー😄僕はこんな※40暗号書いてないよ🤣
    てか何わかるなら解読してよ😁

    +0
    -0
  • #

    ※35 マジかよアーカイブ探してくるわ!

    +0
    -0
  • #

    羊宮妃那は神に選ばれた美声
    レイニ嬢かわええのう

    +17
    -2
  • #

    アニスとレイニ 低身長巨乳の作画が素晴らしい

    +4
    -0
  • #

    ↑お前ちょっとキモ

    +0
    -0
  • #

    解説マジで助かる
    話の深みが変わってくるな

    +0
    -0
  • #

    わっちゃっちゃーとかクサいのいつまで続けるんだ?
    脳死ガイヂ😁😁😁😁のだーいーそー

    +0
    -1
  • #

    お前らが転生ものにしないと観ないからだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.