異世界のんびり農家 第6話

異世界のんびり農家 第6話「村です」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

異世界のんびり農家動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界のんびり農家 第6話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +3
    -7
  • #

    ワイバーンが中ボス的存在で一話使いきるのか?
    と思い来や、まぁ何て事でしょうw
    もしかして主人公が異世界チーター(?)じゃなかったら
    呪いの武器みたいび生命力吸われまくってたのかなぁ?
     
    米があるなら清酒かどぶろくも作れそうだけどねw

    +6
    -1
  • だーいそーげーんさま

    わっちゃっちゃ〜🤣

    +4
    -14
  • #

    甘酒を作るのって意外と面倒なんだよな
    60度近くの状態を長時間保たなければならない
    その甘酒をさらにアルコール発酵させたものが
    どぶろくであり、それを濾せば清酒となる
    一方、葡萄酒は果汁を放置しておけば勝手に酒となる
    実に容易だ
    お酒の起源とされるハチミツ酒もこれまた同じ

    +7
    -1
  • だーいそーげーんさま

    ロンギヌスの槍つええええええええ
    過去作のいつも通りメイド登場www巫女がまだかよwww
    世界の勢力が少し出てきたなわっちゃっちゃ〜🤣

    +8
    -1
  • #

    >>4
    ニードとかいうハチミツ酒かぁ。
    勉強になったよ、ありがとう。

    +1
    -1
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +5
    -3
  • #

    ぺっちゃん村村しちゃうの

    +1
    -1
  • #

    可愛いおっぱいちゃん達が夜にみなアンアンしてると思うと話が入ってこねえよ!

    +8
    -1
  • #

    痴情の楽園、種付け天国じゃあー

    +9
    -1
  • #

    >>6
    ミードだね
    meadと綴る

    +2
    -0
  • #

    猿酒ってのもあるな
    サルが保存してた果物が発酵して酒になったってやつ
    昔の忍者ものによく出てた

    +4
    -0
  • #

    いくら何でもハーレムすぎやろ
    一人くらいムコーダさんに回して差し上げろ

    +4
    -2
  • #

    ワインが作れたって事は酢が作れるな
    油は菜種油が既にあるし天使が持ってきた鶏卵・・・
    さあ準備は整った馬鹿の一つ覚えみたいにアレを作れよw

    +4
    -0
  • #

    キャラ多いなソシャゲか?

    +0
    -1
  • #

    おおお! いいねぇ、このアニメ化。
    アニメ化前にwebで原作ほとんど読んじゃったが、農業ネタ・グルメネタは大好物だが、結構ジミな部分に字数使ったディテイルになっていて、いまいち異世界観に魅力を感じなかったんだよね。とか言いながら結構なヴォリューム分を読んじゃってるから、薄味ながら面白さはあったのだと思う。アニメ化の問題はやはり文章の量的な分が尺に入るかどうか?だと思ってましたが、非常に大胆にディテイルをカットしながらハイペースで進行している割には、嫌な感じがしない。むしろこの世界観は原作よりも魅力があって「俺も一緒に村人になりてぇ~」という感じ。
    ま、キャラデザの影響が非常に強いとは思うが、萌え萌えハーレム感と食い物美味いぞー感は原作の文章以上に伝わって来る。本来の小説原作アニメの良さは、映像と音声と音響効果によるイメージ伝達性のアドバンテージなのだが、尺の大胆なカットで原作準拠から程遠い割には、世界観の表現がツヤツヤしてキラキラなんだよね。こういうアニメ化を待っていた。この原作で本来見たかった世界観を見せてもらってる感じだね。
    エロ部分省略なのは原作と同じだが、数の上では圧倒的なハーレム状態なのに、文章描写からは読み取れない『お色気たっぷり』のヒロイン描写。太腿の匂いが香って来そうな女性表現。原作者から見てこれが過剰表現かどうかはわからない。文章で風景や人物や動植物の描写を伝えるのは難しいことで、プロの作家であっても得意不得意があるから、単に表現不足とか使う文字数の偏り方のバランスが悪かっただけというのは考えられる。
    でもね。アニメは案外尺が短くて詰め込むのが難しい。視聴者が埋没したいような世界観を最低限表現できていれば、アニメとしての出来は上々だと思っていますよ。
    魔族や龍族の伏線も少し入ってるし、今後は多少は♂キャラも増えて変化が出て来ると思う。酒が出てきたらドワーフも寄って来るんだっけ? 満足しました。

    +6
    -7
  • だーいそーげーんさま

    長ええよ
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +3
    -2
  • #

    酸化防止剤を使わないとなると、熟成タイプのワインは無理か。

    +0
    -0
  • #

    >4
    誰も甘酒を作ろうとしてないからここでそれはいらない情報w

    +2
    -0
  • #

    貨幣経済は、まだ早いのか?
    連れてきた天使とかは衣食住のみで満足なのか?
    外界の文化・物品購入の物欲や娯楽が必要だろ

    +1
    -1
  • #

    美女がふみふみした葡萄酒
    言い値で買おう

    +8
    -0
  • #

    アルコールは案外簡単に出来ちゃうからね。
    発酵過程で酸素がどんどん無くなって嫌気性発酵の状態になればアルコールが出来る。
    味噌や醤油、乳酸発酵でパン膨らませるとかの方が手間がかかって難しい。混ぜ直して酸素を入れてやらないとアルコール臭くなって失敗する。酒も酸素供給は程度問題かもしれないけどね。ワインなんかは果実の風味を残そうとすると微妙で難しくなるんだろうなぁ。結局失敗作でアルコールが多すぎる状態になったら蒸留酒にしちゃうんじゃないのか?

    +1
    -1
  • #

    >21イレイナさん狂気のブドウ酒でもいいんか?

    +4
    -0
  • #

    エルフの変な汁がまざってそう
    俺も言い値で買おう!

    +7
    -0
  • #

    ワイバーンのシーンで何故BGMに歌が?コントかな?高度なボケすぎて笑えない。歌で戦うのかとおもってしまった(笑)

    +2
    -0
  • #

    2話で切ったけど暇なので見てみたら正直びっくりした。女しかいないじゃんそれも引くレベルで、ここまで来ると凄いのか怖いのか分からないけど切って正解だった

    +8
    -0
  • #

    急にキャラが増えすぎてつまらなくなってきたな

    +6
    -0
  • #

    村人増えすぎじゃね?

    +4
    -0
  • だーいそーげーんさま

    ※26
    そういうのを切ったとは言わないwww
    ちゃんと信念と覚悟を持って視聴を断ち切ろう
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +4
    -2
  • #

    お前も農民ならワイバーン位にんじん1本で瞬殺しろや!!

    +4
    -0
  • #

    登場人物数で言えば、まだまだ序の口。
    確かにキャラが増えすぎたら、長編原作ではどうにかなってもアニメじゃキツイよね。一人分のキャラ表現に、そんなに多くの尺使えないからカットが多くなるだけ。
    参考までに書くと、やっと村が1つ出来て名付けた段階。近所にあと3つは村出来る。
    原作では五村も出て来るけど、これは死の森エリア外だし、ちょっと無理やりな感じはあるな。四村は空中要塞だったっけ?
    二村は団体移住で川の向こう側。三村?はよく覚えていない。出来た当初だけ話題があって印象が薄くなる村もあるね。
    印象が薄い村の住人なんてエピソードがどんどん霞んで行くのは仕方がないところ。
    だから、何クールまでアニメ化するか知らないけど今の調子でどんどん飛ばしちゃっていい作品だと思う。
    ~~~
    八男もこれぐらい大胆に飛ばして、且つ魅力的に描ければ途中から面白くなるんだけどなぁ。1話目で面白くない部分を原作準拠でやっちゃったから続編無いかもね。

    +1
    -5
  • #

    あんだけエルフがいれば一月一回のローテーション組めそう(グヘヘ)

    +1
    -0
  • #

    チ○ポ乾く暇ないなw

    +0
    -1
  • #

    >29
    2話で切ったとか言ってるけどどーせ>26は全部見てるよw
    ほんと切ってないのに切ったとか言う奴多すぎるわw
    切ったと言いつつ明らか内容知ってるコメ書く奴いるしw

    +1
    -0
  • #

    女に飽きたらリザードマンもいるわけか

    +1
    -0
  • #

    >>19
    おいおい
    日本酒を造る前段階で甘酒造りは不可欠なんだよ
    だってアルコール発酵って糖の分解じゃんか
    蒸した米のままではアルコール発酵はしない
    米麹による発酵(甘酒)

    酵母菌によるアルコール発酵(酒)

    酢酸菌による酢酸発酵(酢)
    の段階を踏む
    尚、自宅で甘酒を発酵(どぶろく)させたら
    犯罪になるので気をつけるように
    人に売るのは言うまでもないが
    自分で飲むのも犯罪だ
    厳密に言うと
    ぶどうジュースを放置しておいたら
    酒になってしまったのを飲むのも犯罪だ

    +0
    -2
  • #

    てか、米麹を買ってくれば
    炊飯器で簡単に甘酒がつくれるから
    試してみたら?
    酒粕を溶いた甘酒は激マズだけど
    これはかなりイケるぞ

    +2
    -1
  • #

    ちなみに
    密造酒=脱税
    だから犯罪なのだ
    酒を造る行為自体に犯罪性があるのではなくて
    税金を払わずにアルコールを楽しむことに犯罪性がある
    よって自己消費の目的であっても立派な犯罪となる

    +4
    -1
  • #

    キャラ描くの大変やろなぁ。
    この話で十分最終回で良かった。
    酔った勢いで正妻と寝て1人目の子供出来て
    ハッピーエンド的な感じのやつ。
    ハーレムの割に貞操感守れ過ぎ。
    あと上のコメにあったけどマヨネーズイベントはありそう

    +2
    -1
  • 匿名

    6話やぞ!まだビーゼルやドワーフを来村させないの? なにこれ 2クールや2期確定作品なの? どのみちこんな内容の脚本じゃ1クールでさえもったいない。これは こんなほのぼのゆったり日常系の作品では断じてないのに。

    +0
    -0
  • #

    >23おれアニメイトで買ったわ
    ハーフ2本で¥7,700若気の至りだわw
    大事に置いてる

    +1
    -0
  • #

    おれもぶどうと一緒に踏んでほすいぉ

    +0
    -0
  • #

    >38
    外国の密造酒で怖いとかアホすぎると思ったのは、定期的に2~3年に一回大量脂肪してる記事が出てるが、製造側は、無料に近いホボ費用が要らない偽造酒とか嘘の箔付けで売りたいので、どうしても酒の3割未満のコストわずかの劇薬や毒性禁止材料使って作って、それをどうしても安く高い酒を飲みたいとか、出来るだけ安く酒を買いたいとかいう、違法や製造元不明を買う側が、どっちも大量に集まり、良くて発がん性や汚染や放射性基準量超過甚大、最悪で30分前後で口付けた全員脂肪の20人~70人位のナンチャッテ自殺が定期的にあるね

    +1
    -1
  • #

    >36
    日本酒も>2が作れそうって言っただけだしw
    作れそう=作れるんじゃね?
    でいいじゃんw
    主人公さんが作り方知ってればの話だがw
    という訳でここでそんな説明しても主人公さんには届かないからやっぱいらない情報だなw

    +1
    -1
  • #

    知識マウントおじさんキモいw
    そしてチラホラ間違ってるから気になる人はgoogleで調べてみてね。

    +0
    -0
  • #

    >36
    酒に限らず何かを作ると言う事は大なり小なり大変な事だw
    んで主人公さんが作り方知ってたとして・・
    作るの大変で作りたくないと思えば作らないだろうし大変でも飲みたいと思えば作るだろうしw
    結局は必要ないのに>2を否定したあげくのウンチク自慢w
    日本酒の作り方知ってる俺SUGEEEEにしか見えないんだわw

    +1
    -1
  • #

    否定まではしてないな
    炊飯器がない時代に長時間60度を保つのは難しい
    と言っているだけ
    甘酒さえつくれば放っておいても酒になるよ

    +0
    -0
  • #

    米麹を加えてつくった甘酒の糖度は半端ないからな
    ブドウの比ではない
    すぐにアルコール発酵するよ

    +0
    -0
  • #

    てか蘊蓄ってほどじゃないだろ
    常識の域だと思うぞ

    +2
    -0
  • #

    その辺に売ってる1個1個パックされてる切り餅を長期間放置してたら醗酵して日本酒の臭いの餅が出来上がる
    袋が膨張してパンパンに膨れてたら頃合い

    +0
    -0
  • #

    >49
    やっぱ俺SUGEEEしたかっただけかw
    知ってて当たり前~~ってか?w
    酒の作り方なんぞ興味持ってないヤツは普通しらんわw
    >45が言ってたが興味持ってるお前ですらチラホラ間違えてるくらいなんだからなwww
    常識なら完璧に覚えとけよw
    料理が好きな奴には常識なレシピも料理に興味がないヤツにはわからんのと同じだろw

    +0
    -1
  • #

    やっぱり間とギャグが弱すぎる
    これが監督の力量か…

    +0
    -0
  • #

    個人的に
    目尻の謎まつ毛が気になって仕方がない

    +1
    -0
  • #

    完璧に覚えてたらそれは専門家ってことだろ?
    適当に齧ってるから常識なんじゃね?
    常識に甘さは付き物だよ
    てかどこが間違ってるの?
    どうせ重箱の隅を楊枝でほじくってるだけだろ?

    +0
    -1
  • #

    義務教育で発酵の基礎は習うからな
    小中学校で教えている範囲ならそれは常識なんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    常識のウソっていう言葉があるくらいだからなw
    そこを鋭く突くのが蘊蓄を傾けるってこと
    つまり、重箱の隅をほじくる行為だねwww

    +1
    -0
  • 君の名は?

    てか口噛み酒をつくればいいんじゃね?
    あれだけエルフの乙女がいるんだから
    奉行みたいなエロオヤジが高く買ってくれるぞwww

    +1
    -0
  • #

    >>41
    あっ、それ俺が踏んだやつだから
    お買い上げありがとうございます
    ちなみに俺水虫で悩んでいるw

    +1
    -0
  • #

    天使が尻もちついたワインとか大腸菌に汚染されてそう

    +2
    -0
  • #

    天使は糞しないから大丈夫だよ
    天使の糞は雲なのだ

    +1
    -0
  • #

    >54
    いやw
    常識なんだろ?
    常識って意味知ってるか?
    誰でも常に知識として備わっている事w
    細かい所まで知ってて当たり前ってことだぞ?
    なに自分の言った事ほっぽりなげて逃げ口実言ってんだよw
    常識と言った以上プロレベルで知ってなきゃいかんだろw
    常識なんだからw

    +0
    -0
  • #

    「常識だろ」って言葉を使う奴って自分中心な考え方の奴が多いんだよなw
    知らない奴がいるからその言葉を使っていると言うのに常に知ってて当たり前のようにその言葉を言うw
    その「常識」は自分の興味、今までの個人での経験で得た知識なのにその経験や興味が違う人にその「常識」を押し付けようとするw
    普段酒を飲まない奴が酒の造り方に興味を持つと思うか?
    過去誰かに聞いたことがあったとしても興味がなきゃ数秒後には忘れてるしハナから覚えようともしないから欠片も記憶に残ってないw
    そんな事をお前は「常識」と言ってその知識を押し付けようとしてるんだぞw

    +1
    -1
  • #

    >55
    お前って小中校みたいな大昔にちょっと習った程度の興味のない話をいまだにほぼ覚えてられてんの?
    それマジで出来てるんなら東大主席で卒業できるぐらい頭いい事になるぞw
    いやもうマジでとあるインデックスさんレベルでw
    確かに習った記憶はあるが・・・
    ぶっちゃけ習ったことあるな・・って記憶だけで内容なんて欠片ものこっちゃいねぇw
    そんな人生の何の役にも立たない記憶が残ってるのなんて学生のうちだけだろw
    社会に出て生きる為に新たに覚えなきゃいけない事が山積みになってくるとそんな無駄な記憶なんて自然と消去されていくわw

    +0
    -0
  • #

    細かいところまで知ってるのは専門知識だなwww
    味噌や醤油、甘酒、そして酒や酢などは発酵食品
    だと知っている程度だと常識止まりだね
    常識とは、ごく平均的な人なら誰でも持ってる
    また持つべき知識のこと
    酒が発酵食品であることくらいは
    小中学校(義務教育)で習うんだから
    知っていて当たり前、また知っておくべきことだな

    +0
    -1
  • #

    いやいや
    義務教育で習ったことくらいは覚えておこうよwww
    てか、覚えてないってことは平均以下ってことだ
    今からでも遅くない
    やり直せ

    +1
    -0
  • #

    小学校で習ったことは三日で
    中学校なら一週間で
    復習できるだろwww
    義務教育で習うことは覚えていて当たり前だから
    義務教育っていうんだよ
    七割習得すればよしとされるのは高校からw

    +1
    -0
  • #

    たかが小中レベルの知識で東大首席ってwww
    東大も舐められたもんだなw

    +0
    -0
  • #

    うーん、ワイバーン撃墜場面は、マンガ版の淡々とした展開で十分だと思う。
    というか、テンポが悪すぎる。
    三重のバリア貫通も、ためないであっさり抜いたがよかった。
    トドメの貫通がうまく描かれていない。

    +3
    -0
  • #

    6年目に入ったからもうすぐ子供がどんどん生まれだす
    最終的に嫁の数3桁超えの最強種馬

    +0
    -1
  • #

    家斉公並みのオットセイだな

    +1
    -0
  • 匿名

    やばいねこの作品どこから突っ込んだらいいのやら。
    最初の謎のBGM、主人公突如ランサーに。今週も安定新海誠芸に異世界メシに喧嘩売ってるのか結構気合入った食事描写の数々。そして村長に..
    とはまあまだあるけど、あの肝心の農業はどうされたのでしょうか(笑)?
    タイトル変えなさいよww

    +1
    -0
  • #

    芝大寿の村

    +0
    -0
  • #

    >66
    お前日本語不自由か?
    復習するやつってのは興味がある奴がする事で興味がないヤツは復習なんてしないで忘れていくだけだろw
    お前の言い分は常に興味がある奴前提になってるんだよw
    あとなw
    東大生に小学校で習った事聞いて見ろやw
    ほとんど忘れてるからなw
    大学受験と大学での単位に必要な事以外はほとんど覚えてねーからw
    例えば小学校で習った普段使ってない漢字とかぜってー書けないからw
    小学生のテスト問題予習なくやらせたら間違いなくボロボロだぞw
    間違いなくお前もボロボロになると断言できるw
    人間の脳みそはそんな完璧にはできてないからなw
    普段使わない記憶はどんどん消去されて行くように出来てるんだよw
    それに義務教育で習った事が社会に出て何の役に立つの?
    覚えててなんか得する事ある?
    仕事で普段使ってる漢字とある程度の数学さえ覚えてたら社会では生きていけるw
    そこからはその会社で必要な専門知識を新たに覚えて行くだけだw
    ぶっちゃけ義務教育で習った事で社会で生きて行く為に必要になる事なんて数%ぐらいしかないぞw
    大学まで入れたら1%未満だw
    そんな無駄な知識いつまでも覚えてる必要なんてないw
    あとなw
    お前細かい所まで知ってるのは専門知識とか逃げ口実言ってるけど酒を完成させるにはその細かい所を知ってなきゃいかんだろw
    日本酒の作り方が常識というならそこまで知ってないと日本酒は完成しないぞw

    +0
    -0
  • #

    口噛み酒でも日本酒はできるからwww
    甘酒つくって冷蔵庫に入れておけばいずれ濁酒になる
    それを濾したら清酒だな
    犯罪だけどwww
    てか、小中で習ったことを忘れてる東大生はいないよw
    忘れているのは平均以下のお前らくらいだろwww
    小中で習うのは日本人として最低限の知識だからね
    ちなみに俺は漢検一級持ってるから
    小中の漢字くらいは寝てても書けるwww
    自慢になるが英検一級も持ってるw
    自分の尺度で他人を測ってはいけないなwww

    +1
    -0
  • #

    方法の確認はしっかりと…

    +1
    -0
  • #

    商品として売るんなら高い技術が要求されるけど
    自分が飲むのなら適当でいいんじゃね?
    犯罪だけどwww
    昔の人はこっそり自分で作って飲んでた
    犯罪だけどw

    +1
    -0
  • #

    ぶどうジュースを冷蔵庫内に置き忘れていて
    酒になってしまったのを飲んだことがあるよ
    だって捨てるの惜しいじゃない?
    やはり犯罪だけど

    +0
    -0
  • #

    >74
    だからさwww
    お前ほんと自分本位な考え方だよなw
    その知識をその辺の奴が知ってるのか?って話w
    漢字にしてもお前は資格あるから書けるかもだが他の奴は書けないだろw
    「自分の尺度で他人を測ってはいけないなwww」
    ↑まんまお前にそっくり返すわw
    自分中心で考えるなよw
    世の中そんな資格もってるやつどれだけいるんだよw
    今の若いヤツらは資格世代だから持ってる奴もそれなりにいるかもだがそんな人生の保険みたいな無駄な知識ばかり詰め込んで脳みその容量を圧迫してるのは俺的にはアホだと思うぞw
    実際その知識が生かせる職業なんて知れてるだろw
    その資格を取っててその資格を生かせてる奴がどれだけいるんだよw
    まぁお前が教師的な職業ならそれでもいいけどその知識を生かせない職業に付いてる奴にはほんと無駄な知識と勉強時間と労力の無駄遣いでご愁傷様って思うわw
    だか逆に・・それなら日本酒の作り方なんて知っててお前の社会人生に何の得がある?
    ぶっちゃけ俺にはまったく何の得もないw
    だって日本酒なんて仮に作り方知ってても作らないもんw
    したがってぶっちゃけ知りたくもないw
    だからお前が書いたウンチク製造法も飛ばして読んだw
    興味がない話なんてそんなもんだw
    聞いても右から左が普通w
    学校で習った事もテストの時までは覚えてるけどその後は記憶の隅に追いやって思い出す事もなくなってしまうw
    自分が知ってるからみんなも知ってて当たり前で常識なんて思うのは傲慢でしかないw
    むしろ知らない奴からすれば自分が興味がない事は知らなくて当たり前なんだよw
    そりゃそうだw
    覚える気がないんだからなw
    前にも言ったがお前が言ってる事は自分の知識の押し付けでしかないw

    +1
    -0
  • #

    損得の問題じゃないな
    義務教育で習うことは
    日本人として、人間として、最低限持つべき知識だ
    人としての尊厳の問題かな?

    +0
    -0
  • #

    まぁ一番最初のコメでも言ったが・・・
    お前が自慢気に言ってる日本酒の製造法も英検も漢検もぶっちゃけ一般人にはいらない知識なんだよw

    +0
    -0
  • #

    >79
    じゃぁお前は義務教育で教えられたこと100%覚えてんのなw
    1年から6年までの全てのテストで満点取れるんだなw
    義務教育で教えられたことは覚えてて当たり前で最低限の知識と言うなら全てのテストで満点取れなきゃおかしいんだぞw
    自分の言ってる事のおかしさ理解してるか?w

    +0
    -0
  • #

    あ・・予習とかなしだからなw
    知ってて当たり前を予習とかおかしいからなw

    +0
    -0
  • #

    1年から6年までの国語で教科書に載ってた童話的な話も丸暗記出来てるんだろうなw
    教えられたことは覚えてて当たり前ならその教科書の話も一語一句覚えてて当たり前なんだろ?w
    これも義務教育で教えられたことなんだからなw

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    また同じことの繰り返しだなwww
    >>54を読んでねw

    +0
    -0
  • #

    お前ら楽しそうだな

    +0
    -0
  • #

    >>83
    それは児童教育の専門家だな
    常識ではない

    +0
    -0
  • #

    >>81
    中3までのテストなら満点取れるな
    間違ったとしたらそれはただのケアレスミスだ
    てか、取れないの?
    大人なのに?

    +2
    -0
  • #

    いやw
    常識って言うのはテストがあれば100点取れるから常識なんだぞw
    出来ないなら常識なんて言葉使うなよw
    何度も言うが逃げ口実すぎるんだよw
    常識は常に知ってる知識だろw
    その言葉を使ってる以上そこは知ってなきゃいけない事になるんだよw
    >87
    逆に大人だから取れないんだよw
    まだ学生の延長みたいな年齢とは違うんだよw
    歳取って行けば記憶領域も狭くなってくるのに時代と主に新しい手法が出て来て新たに覚える事は延々と無くならないから無駄な知識は排除していくんだよw
    そんな事も理解出来ないガキがイキがんなってw
    つーかな?
    学校で教えられる事が大事な事だと思ってるうちは学生気分が抜けてない証拠w
    大人になれば守る者や物が増えて来るから仕事で必要な知識の方が重要になってくるんだよw
    お子ちゃまはがんばって勉学にいそしんでなw
    そんでそのうち忘れる無駄な知識をいっぱい詰め込んでおけばいいw
    で・・歳とってから無駄な勉強に無駄な時間使ってたな・・って後悔しとけw

    +1
    -0
  • #

    ハッキリ言って俺の中でお前の年齢中高生レベルだと確信してしまうほどお前の言ってる事ってガキ臭いぞw

    +2
    -0
  • #

    ・・・で、肝心な点は貴様はどちらが好きか?ということだ。
    天使汁か? エルフ汁か?

    +0
    -0
  • キーワードは誰にでもw

    >>88
    君はどうやら基礎と応用ってことがわかってないらしい
    教科書に載っている問題が基礎
    問題集に載っている問題が応用だ
    基礎だけだと差がつかないから
    学校の定期試験では応用問題も出題される
    基礎の部分は国が知ってて当然と期待するもの
    応用は受験などで選抜手段として出題されるもの
    ま、このことを明確に区別していない学校側にも
    責任はあるけどね
    ついでにいうと高校教育レベルでも
    基礎の部分は誰にでも理解できるようにできている
    平均的な知能の持ち主なら
    NHKの高校講座くらいは理解できるだろ?
    常識とはこの基礎の部分のことで
    誰にでも理解でき、記憶しておくべき事柄のことなんだ
    おわかり?

    +0
    -0
  • #

    >91
    イヤそんなの今ここで関係ないしw
    論点はお前が言ってる事はここのほとんどの人にとって不要な知識だと言う事w
    必要な人は知ってるだろうし不要な人には知らなくていい知識だw
    お前が理解しておくべきと言ってる事全てが別に知ってなくても生きていけるどうでもいい知識なんだよw
    自分基準で考えるなよw
    お前には大事な知識でも大多数の人にはいらない知識なんだよw

    +0
    -0
  • #

    お前の言ってる事を知らなくても俺は周りに迷惑をかけることなく生活出来ているw
    だがお前はその知識の押し付けと言う行為で他人に迷惑をかけているw
    そういう事だw
    ガキンチョよw

    +0
    -0
  • #

    てゆかお前ってチョイチョイそうやって誰かに知識の押し付けしてるよなw
    前にも何度か同じような事言ってるの見たことあるぞw
    お前そんなに自分が頭いいアピールしたいのか?w
    そんなアピールしたがってるって事は実際リアルでは周りから認められてないだろw
    だからこんなクソみたいなところでしか自分アピール出来ないんだろw
    まぁ有能な奴が普通どう考えてもこんなクソサイトに出入りなんてしないわなw
    必死の有能アピールご苦労さん・・だなw

    +0
    -0
  • #

    たとえば、冷蔵庫の仕組みを知って使っているなら
    科学技術の主人だが
    知らないなら奴隷だ
    「常識が人間の尊厳を守る」とはそういうこと
    これで理解できないなら縁なき衆生だな

    +1
    -0
  • #

    社畜でも奴隷でも生きていけたらそれでいい
    っていう人はそれでいいんじゃね?
    縁なき衆生は度し難しというだけのことだwww

    +0
    -0
  • #

    ELFの男が生き残っていない謎・・・。
    女性達を守るために森の魔物との戦闘で全員死亡、、、ならカッコいいんだが、腹上死かミイラ化の可能性が高いよね。
    小説原作では種族の長や主要キャラ以外のその他大勢の女性たちは、被らないようにローテーションで複数人数が毎夜主人公のベッドにやって来る取り決めを仄めかした短文がある。行為の詳細は一切ない。
    種族維持、種族繁栄のため、という大義名分で本能に導かれて発情する女性の群れに対する印象は人それぞれだと思うが、休養日でも挿まないと普通は命に関わるでしょうね。
    まぁ、原作には休養日の話や主人公が弱音を吐く逸話は存在しない。ルウが『一人じゃ体がもたない』と言ったセリフが1つの証拠となるのみ。
    すべては、神が転生時に主人公に『健康な体を与えた』という理由で通してしまうのが、この作品の笑えるところ(良い意味で)。
    ワイバーンを落とした槍の神性が強力で、普通の人間なら所持するだけで勢力が枯渇する、、、なんて定義は小説原作読んだ時には気づかなかったし、アニメで初めて認識した。ま、神の農具の半端ない性能に疑問を持てば類推可能な範囲だけどね。
    そこで改めて、神が主人公に与えた『健康な体』の定義不足が、通常の人間比較で10倍とか100倍なんていうレベルじゃなく10000倍以上の精力に満たされた健康な体でないと成立しない話がこの作品だと気づく。
    なんせ、ほぼ毎日連日、1~4人ぐらいの発情した女性たちを満足させ続けて、ケロっと日常生活を堪能している主人公だから。
    主人公自身が自己認識していない強力な健康度レベル、、、この主人公鈍すぎて、認知症気味では?とチラっと思ったりはするけど、結局長編の原作を読み進んでいけば何となく理解してしまう隠し設定みたいな点を、尺不足のアニメでは補足説明を入れた・・・と考えれば、このアニメ化かなり視聴者の認識を意識して作っているなぁと思える。
    同じく尺の問題を抱える漫画版を先行させた段階で問題点を洗い出せていたとしたら丁寧な仕事だと思える。
    最近のアニメは、構成や脚本担当が原作を読んで気に入ったわけでもないのに『仕事だから短時間でやっちゃいました』が65%、『原作愛読者に質的な文句言われないように尺変換は無視して完全原作準拠で作った(制作委員会方針)』ものが30%、って感じで世界需要に合わせて安っぽいアニメ量産してる感じしかしないから、そういう点ではこのアニメ化には愛を感じるのです。

    +0
    -0
  • #

    ↑上の長文全部自演と言う事実www

    +0
    -0
  • #

    >98
    なんでもすぐ自演に結び付けんなw

    +0
    -1
  • #

    >95はほんとに何言ってんの?w
    仕組み知らなくても機能と操作法を知ってれば使いこなせるだろw
    マジで大丈夫か?
    変な知識詰め込み過ぎて頭おかしくなってないか?w
    ぶっちゃけ東大出ても一流会社に就職できなきゃそれまでの苦労は無駄でしかないだろw
    そんでほとんどの東大卒はその無駄な勉強に無駄な時間を費やしていた事実を認識しろw
    他の一流大学でも同じだが一流会社に就職出来る奴なんて今のご時世ほんの僅かしかいねーんだぞw
    ぶっちゃけ大学に行く意味がわからないぐらいになw
    一流大学を卒業しても中卒、高卒に収入で負けてる奴だっているんだぞw
    で?
    お前はどうなんだ?w
    そんだけ知識詰め込んで一流会社に入社出来て出世街道まっしぐらか?w
    んなわきゃねーわなw
    こんなゴミ溜めに来てこんな学歴的に底辺の俺相手に必死で自分有能アピールしてる奴がそんなサクセスしてるわきゃねーわw
    こんな所でしか有能アピールする場所がないからだろw
    自分が有能と思い込んでる無能の無駄な知識ほど悲しい物はないよなw
    その無駄知識を生かせる場所を持ってないんだからなw
    ほんと2回目だがご苦労さん・・・だなw

    +0
    -1
  • #

    一流企業に入社することだけが成功
    と考えている時点で視野が狭いんじゃね?
    見渡してみな
    世の中には様々な形の成功がある
    肝心なのは
    一流企業で頂点を極めたとしても
    組織の本質を理解していなければ
    やはりただの奴隷だってことだ
    ま、よく考えてみな

    +1
    -1
  • #

    教育とは国家の良心なんだよ
    民衆が勝ちとった良心だけどね
    愚かな大衆にブラックボックスを与えて
    これを崇拝せよ
    ということもできるのに
    わざわざその仕組みを教えてくれている
    ありがたいことじゃないか
    なぜその恩恵を享受せず
    自ら国家の奴隷に成り下がろうとするんだい?

    +0
    -1
  • #

    一流企業の社員も社畜なんだよ
    高級娼婦ならぬ高級社畜だけどねw
    高級低級にかかわらず
    自分の役割を十分に理解し、それを愛することにより
    はじめてその身分から解放される

    +1
    -1
  • #

    てか、会社法では社員とは株主のことであり
    俺らが社員と呼んでいる人たちは使用人なんだけどね
    使用人だと社畜である実体が露骨になるので
    それを誤魔化すため社員と呼びならわしているわけ
    苦肉の策だなwww

    +0
    -1
  • #

    30人くらい可愛いメスおらんか?ハーレムセクスしたいっすなぁ。で、長文のはどこを縦読み?

    +0
    -0
  • #

    大金さえあれば可愛いメスがいくらでも寄ってくるよ
    そう思うならまず稼げ

    +0
    -1
  • #

    そうやって女どもが寄ってきたら今度は真実の愛がほしいとかほざきだすんだよな。人間の欲って切りがないな。

    +1
    -1
  • #

    ヒキニートがなんか長文でブツブツ言ってて草

    +1
    -0
  • #

    わっちゃっちゃーとかクサいのいつまで続けるんだ?
    脳死ガイヂ😁😁😁😁のだーいーそー

    +0
    -0
  • #

    >104
    ああ・・お前会社でそんな扱いされてんのなw
    だからこんな所でしか有能アピール出来ないんだなw
    おかわいそうにw

    +1
    -1
  • #

    ほんと自分で無能と自爆してる時点でもうほんと無能だなw

    +1
    -0
  • #

    >>110
    あれ?
    俺は自営業者(英語塾)だよ
    他人の使用人になったことなんてないからwww
    むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ
    って言葉知らない?

    +0
    -1
  • #

    ぷw
    たかが塾の自営業でエリート気取りとかウケるw

    +0
    -0
  • #

    そんな事言い出したら俺は建築業の自営業だわw
    自営業程度でエリート気取るとかマジ笑えるw
    その知識を持っててその気になれば誰でも自営業なんて出来るのにw
    で・・英語塾で漢検は役に立ってるか?w

    +0
    -0
  • #

    塾経営って儲かるんだよ
    労働時間も短いしね
    医者や弁護士よりはおいしい仕事だ
    漢検ももちろん役立っているよ
    英検一級と漢検一級を両方持ってる奴あんまいないからね
    かなりの宣伝効果だ

    +0
    -0
  • #

    てか自営業って意外と儲かってるんだよ
    その辺のせこい自転車屋だって
    年収1000万超えてるしね
    一流企業で社畜やるよりはいいんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    この国は勉強しても報われないようにできているんだよ
    弁護士は仕事そのものが少ないし
    医者は雇われだと勤務時間の割に低収入だ
    それゆえ、勉強なんて趣味か道楽だな
    趣味か道楽なんだけど
    音楽や美術のように
    人が人としてあるために欠かせない
    大切な物なんだ
    ものごとを損得でしか考えられない人には
    わかんねえだろうなwww

    +0
    -0
  • #

    大工も儲かるらしいね
    俺の中学時代の友達がやってるが
    仕事が途切れることがないって言ってた
    新築は減ってるけど
    改築や修理の仕事では引っ張りだこらしい
    社畜やるよりは大工やるほうがいいわな

    +2
    -0
  • #

    損得というより短い人生での時間の有効活用だろw
    不要な知識を詰め込む時間なんてまさに時間の無駄遣いでしかないw
    そしてそれをお前みたいにひけらかす奴は嫌われるw
    さらにはそれを強要しようとすれば尚更100%嫌われるw
    勉強好きなら好きで構わんが自己満足だけにとどめとけw
    人によって大切な物は違うんだからそれを否定するなw
    自分に大切な事を否定されたら俺みたいにお前の好きな物を否定したくなるw
    人とはそういう生き物だw
    根本的な価値観が違うから水掛け論になるだけだw
    ぶっちゃけ俺の業界は中卒でも起業出来る世界だw
    仕事で必要な知識といくつかの元請けからの信頼、あとは人を雇用するに最低限適した性格があればそこそこはやっていけるw
    そんな業界の人間にとっては英検?漢検?クソの役にもたちゃしねーってなるわけだw
    だからお前はお前の世界で必要と思う知識なら勉強すればいいw
    俺は俺の世界で必要な知識は取り入れて行ってるw
    人としての最低限の知識?
    お前の言うそれは俺にとっては無駄知識でしかないw
    俺からすれば人と笑い合って会話出来るだけの知識があればそれで人としては充分だw
    後はその人の世界で生きて行く上で必要な知識を覚えて行くだけでいいw
    人それぞれ住んでる世界は違うんだから自分の価値観を強要するなw

    +0
    -0
  • #

    最後にもう一つだけ言わせてもらうなら
    人として最低限と言う知識を持ってるお前は人として最低限の道徳を持ってないw
    会話してて人を不快にさせるような性格ではいかんと思うぞw
    俺もあんま人の事は言えんがw
    自分を素晴らしいと思いたいならその辺も直して行くべきだなw

    +0
    -0
  • #

    英検や漢検はやらなくてもいいんだよ
    せめて小中で習ったことくらいは覚えておこう
    って話
    人が人であるために
    国が出資して九年もかけて教えてくれるんだからね
    その好意を無駄にしちゃいかんよ

    +1
    -0
  • #

    >121
    いやw
    だからそれすら必要じゃないんだよw
    俺の人生に何の役にも立ってない知識いつまでも覚えててなんかいいことあるのか?w
    ないだろw
    原点に戻るが日本酒の作り方知ってても俺には何の得もないw
    基本あんま酒のまないからなw
    俺にとっては酒なんてなくてもいい飲み物なんだよw
    そんな俺が酒の造り方覚えたいと思と思うか?w
    知らなくても生きていける程度のクソ知識なんぞどんどん削除するわw
    逆に言うとさw
    お前って小中で教えられたことを覚えてない奴は人じゃないと大っぴらに差別発言してる自覚あんの?w
    国が出資?
    そんなもん勉強嫌いからすりゃ大きなお世話だよw
    算数国語だけ義務であとは選択科目でいいとさえ思ってるわw
    算数だって2年生までのでいいw
    だって今までの人生で卒業してからこっち・・分数の計算式すら使った事ないしw
    それが必要な人生なら覚えておけばいいが不要なら忘れていいだろw
    とにかくお前は俺に対して人間じゃないと言い切ってるも同義の事を言い放っているとだけ自覚しろw

    +0
    -0
  • #

    人を差別するような発言をする奴が人に物を教える立場として優秀とはとても思えないなw

    +0
    -0
  • #

    俺も下戸だが知的好奇心はある
    それで社会的現象として存在する味噌や酒の製法
    に興味があるわけだ
    分数を使わないっていうけど
    ケーキを切り分ける時には
    無意識のうちに分数の概念を利用しているんだよ
    掛け算も然りだ
    義務教育に感謝しなけりゃだな
    そもそも
    子供たちは数学や理科が大好きなんだ
    嫌いになってしまうのは点数をつけられるから
    人には生まれながらに物の不思議を知りたいという欲求
    があり、それを大切にすることで進化してきた
    その歩みを止めちゃいかんな

    +0
    -0
  • #

    人はみんな好奇心という宝を持って生まれてくるんだよ
    それを育ててくれるのが義務教育だ
    小中レベルの知識は
    世の中のあらゆる現象を理解するための土台となる
    それを放棄するのはあまりにも愚かなことだ
    良薬は口に苦し、諫言耳に逆らう
    耳触りの良い言葉を囁くだけが教育ではない

    +0
    -0
  • #

    >124
    じゃあ分数を知らない奴はケーキを切り分けることが出来ないのか?
    出来るだろw
    だったら知らなくていい知識って事になるw
    掛け算は2年生で覚えるだろw
    お前教師の癖にそんな事ぐらい覚えとけよw
    子供達は数字や理科が好き?
    なにいっちゃってんの?w
    数字が好きな子供なんてほとんどいねーだろw
    少なくともおれがガキんころのクラスメイトはほとんどが算数嫌いだったぞw
    理科にしても実験と称して泣きながら解剖とか強制的にやらされる女の子とかかわいそうだったぞw
    だから何度も言うが自分の価値観を押し付けるなってw
    お前とは真逆の感性の奴はいくらでもいるんだからw
    不思議な事にしても不思議とは思ってもそれを解明しようとするやつは一握りだw
    ほとんどは不思議は不思議として受け入れてしまうもんだw
    お前個人としても幽霊やUFOとかの不思議な事を解明しようとしてるか?
    してないだろw
    お前の言い分だとお前自身が歩みを止めてると言う事になるんだぞw
    思い付きでいい事言った!みたいな事言っても無駄だぞw
    お前の教え子たちのように純粋な心なんて無くなってるからなw
    言われた事をはいそーですかで納得するほど世間知らずじゃないんだよw
    子供と同じように適当な言葉で言いくるめられるなんて思わない事だなw
    >125
    だったら好奇心に従って解明されてない謎をお前が解明してくれよw
    口先だけじゃなく実際に行動して見ろよw
    やらないし出来ないだろw
    自分がやりもしない事を口にするなよw
    最後の2行はもうほんとお前にブーメランだわw

    +0
    -0
  • #

    後逆に言えば分数を知ってても切り分ける形を知らなければ綺麗に切り分ける事は出来ないぞw
    ホールケーキを縦切りで等分するかもしれんし横スライスで等分するかもしれんぞw
    ほらw
    分数知ってても完成形を知らなければちゃんと出来ない奴もいるだろw
    コメを洗えと言われて洗剤で洗う女がいるのと同じだw
    どういう風にすればいいのかを知ってれば出来るし知らなければ出来ないw
    分数なんて知らなくても完成形を知ってれば普通に切り分けられるんだよw

    +0
    -0
  • #

    丸いケーキを縦切りで等分できる子がいたら天才だな
    「3人いるから3分の1ずつね」
    「5人いるから500円ずつだ」
    日常的に聞かれる会話だ
    ほら、分数使ってるだろwww

    +0
    -0
  • #

    無意識のうちに分数を使っているように
    無意識のうちに掛け算を使っているという意味だ
    てか、俺は英会話の師匠であって
    教師じゃないから学校のカリキュラムまでは知らないな
    君がいう算数や理科が嫌いな子供たちってのは
    点数をつけられた挙句の姿だろ
    習い始めはみんな目を輝かせている
    不思議を解明するって言っても
    個人がすべてを解き明かすことはできないだろ
    レオナルド・ダ・ヴィンチじゃないんだから
    俺は日本人の英語音痴という謎
    を解き明かしているところだ
    天才ではない俺程度だとこれでもかなりの負担だよ

    +0
    -0
  • #

    理科にしても実験と称して泣きながら解剖とか強制的にやらされる女の子とかかわいそうだったぞw

    食品加工を学ぶ女子学生から聞いた話だが、鶏を潰す実習に参加すると、最初のうちはみんな泣くそうだ。でも、慣れてくると、鶏に名前をつけ「~ちゃん」とか言いながら頸動脈をスパっとやるようになるらしいwww女って怖いな

    +0
    -0
  • #

    >129
    いやw
    ケーキ切り分ける時に無意識でも数式使う奴なんてよほどの数学バカしかいねーだろw
    あとさw
    お前言い逃れにしてもアホすぎるだろw
    教える師と書いて教師だろw
    英会話を教える師匠なら普通に教師だろうがw
    は?
    点数をつけられた挙句?
    何言ってんのw
    実験で強制的にやらされてその結果が点数になるんだろw
    なら点数を付けられる前の段階だろうがw
    生徒が嫌な事でも無理矢理やらせるのが学校と言う所だw
    興味のない事でも無理矢理教え込み・・・
    興味がある事は後々の仕事に繋がるような事でもやらせてもらえないw
    学校とは俺にとってそう言う所だったw
    今の日本があるのは識字率もロクに無い時代に子供のころから親の仕事や丁稚に入って仕事を覚えて今の高校生ぐらいの歳にはもう立派な一人前の仕事が出来るようになってる人達がいたからだぞw
    けっしてガリ勉が勉強がんばったからではないw
    むしろガリ勉社会になってから日本経済は下落していってねーか?w
    必要な知識を詰め込む時間を不要な知識を植え付ける時間で潰してしまってるからいい大学出の奴を雇い入れ専門知識がなく机上の空論で考えた手間のかかるやり方を元請け会社が下請け会社に強要して実戦で培ってきた知識と経験を否定し潰して行ってるだろw
    どんな事でも英才教育を受けたヤツが強いだろw
    学校とは英才教育が出来ない環境を作っている所でもあるw
    スポーツ特待生が勉強はロクにしなくても卒業出来るのはなんでだ?w
    スポーツに専念していい成績を残すからだろw
    学校自体がその道で一流になるには勉学は不要だと認めている証拠だろw

    +0
    -0
  • #

    「3人いるから3分の1ずつね」
    これって立派な数式だよねwww
    狭義の教師は学校教師だな
    英会話の先生はどちらかというと
    芸事の先生に近いから師匠のほうがより正しい
    てか、最初っから算数や理科が嫌いな子供はいないよ
    子供たちはテストされるのが嫌いなだけだ
    あと、義務教育レベルでがり勉する必要ないだろ
    今の日本があるのは
    庶民でも読み書き算盤ができたおかげだぞwww
    最後に、スポーツ特待生でも
    義務教育レベルの授業は受けているよ
    バカにしてはいけない

    +1
    -0
  • #

    >132
    いやw
    だからさw
    それ算数習ってなくても出来る事だよねw
    なんでそう習ってる事が前提なんだろねw
    あとテストされるのが嫌いなんじゃなくて勉強で遊ぶ時間が無くなるのが嫌なのw
    義務教育でガリ勉する必要ないだろと言うががり勉はその義務教育時代からやってるからがり勉なんだよw
    周りの子供達がゲームやサッカーなんかで遊んでるのにそこから外れて塾は自習するやついただろw
    お前ってほんとなんでも決め付けだよなw
    お前の言うような事もあれば違う事もあるのにお前の言う事が絶対!として話を進めるだろw
    その読み書き算盤?
    算盤出来る奴なんて算盤を特別に習わないと出来ねーよw
    読み書きもなw
    そういうのが当たり前になったのは昭和になってからだろw
    俺言ったよな?
    識字率もロクに無い時代ってw
    最後の2行w
    ほんとにお前教師か?w
    話を理解する能力なさすぎだろw
    その例えは学校側が一流になるには勉強する必要がないと認めていると言う証拠になる例え話だw
    例えばもっと子供のころから義務教育の時間を最低限に削ってそのスポーツの英才教育を受けていたらどうよw
    吸収力の高い子供時代にする英才教育はすさまじいと思うぞw
    筋組織の形成にしてもなw
    現代で剣道でインターハイを何度も優勝出来る実力がある強者と江戸時代の剣士の強者が戦えば現代の剣道の強者じゃ絶対に勝てないw
    現代でもそうだなw
    例えば勉強にしても子供のころから好きな教科1本に絞って9年間勉強してたらどうだ?
    その教科限定で今の高校生が9年間1本で勉強してきた奴に勝てると思うか?w
    時間の無駄遣いとはそういう事なんだよw
    最低限日本で生きていけるだけの基礎知識である2年までの算数と国語・・あとは道徳と体育も付け足しておくがこれだけ義務化して後はスペシャリストを作るためのカリキュラムで教育した方が間違いなくいい人材が育つと思うぞw

    +0
    -0
  • #

    習うことによって誰でもできるようになるのが教育だ
    キーワードは誰でも均等にね
    「勉強で遊ぶ時間がなくなるのがいや」
    ってのは君の個人的な意見だよね
    押しつけは良くないなwww
    子供にとっては勉強も遊びの一環なんだよ
    がり勉するやつは中学受験したり
    難関高校を受験したりするやつな
    義務教育程度でがり勉は必要ないよ
    江戸時代に寺子屋で教えていたのが
    読み書き算盤(算術)な
    このおかげで当時の水準で考えると
    日本の識字率は異常に高かった
    スポーツ選手が一流になるのに基本的な学力は必要だよ
    実際、一流選手は頭がいいことが多い
    話題の三苫選手なんて筑波大卒だぞ
    プレーの理論構築に基礎学力は欠かせない
    剣豪と試合するとすれば
    竹刀では剣道の勝利
    木剣では剣豪の勝利
    だろうな
    両者は似て非なるものだ
    てか、無用の用って知ってる?
    一見ムダに見えることが実は大切ってことだ
    日本からは数多のノーベル賞受賞者が出ているが
    小中からエリート教育された受賞者は数人だけだ
    ほぼすべて地方の名門高校出身な
    あのお勉強大好きの韓国なんて
    平和賞の金大中ひとりだけだぞ
    つまるところ、
    ムダだらけにみえる義務教育だけど
    その効果は絶大だということの証だな

    +1
    -0
  • #

    地方の名門公立高校だな
    灘や開成は医者や官僚を多数輩出するが
    真の天才はあまり育たない
    エリート教育の限界だろうね

    +0
    -0
  • #

    >134
    個人的意見は圧倒的にお前の方だろw
    世の中遊ぶより勉強が好きなんて奴ほとんどいねーわw
    もっと言葉選べよw
    漢字と英語は得意でも日本語がダメとか日本人としてどーなんだよw
    子供にとって勉強も遊びの一環?
    おまえほんと頭大丈夫か?w
    そんな子供ばっかだったら一夜漬けなんて言葉は生まれてねーよw
    みんな普段遊び惚けてて試験前だけ必死になるからそんな言葉が生まれたんだろw
    まぁ元は漬物からだがw
    とにかくお前は他人が聞いてもなるほどと思える言葉選びを学べw
    義務教育でガリ勉はない?
    マジで大丈夫か?w
    中学受験ある事知らないのかお前w
    マジで教師か?
    なんかものすげー嘘くさくなってきたわw
    剣道に関してもお前はほんとアホw
    得物が変わってもルールなんてないから己が剣術を使うだろw
    剣道の達人なんて真剣相手に斬り合ってる達人に比べたら赤子も同然だw
    決まった面、胴、小手、突きしかない剣道じゃどうあがいても武士には勝てねーよw
    ノーベル賞の件はお前自爆してる事に気付いてるか?w
    たいした勉強しない方がそう言う発見が出来る
    と自分で言ってるんだぞw
    まぁそうだわなw
    勉強漬けで記憶する事にしか脳を使ってこなかった奴よりそこそこ遊んで自分で考える力を養ってる奴のほうが頭は柔らかいわなw
    一見ムダどころかマジでムダw
    だってつかわねーもんw
    住む世界が違うと使う知識も違うんだよw
    お前の世界だけの物差しで全てを語るなよw
    理科も社会も全く記憶に残ってねーけど普通に大人社会でやっていけてるしw
    自分の進んだ道で必要な事はその都度記憶していくから義務教育時代の勉強なんてマジいらねw
    知らなくても他人に迷惑かけずに生きていけるんだからほんとマジ無駄知識w
    >134の長文ざっと読んだが最後のつまるところ、に繋がる文が一切ない件についてw
    >135
    ハイ決着w
    最終的に勉強は最低限やってればいいと言う事になりましたw
    小学生1~6年の義務教育を大人になってもまだ覚えてるぐらい必死に勉強した所でお前みたいに日本語不自由じゃどうしようもないわなw
    支離滅裂って言葉はお前の為にある言葉だと確信したわw

    +0
    -0
  • #

    点数をつけられるから楽しくなくなるんだよな
    子供ってか、人間は本来数学が大好きなんだ
    江戸時代には庶民の娯楽として
    数学が大人気だったくらいだ
    中学受験するのはごく一部の子供だけだろ
    鶴亀算とかニュートン算とか
    義務教育で習わない特殊な技術を使ってさ
    学校の勉強だけじゃとてもムリ
    剣豪と試合したらって話だけど
    剣道のルールだと剣道の圧勝だな
    昔流の立ち合いだと剣豪の圧勝
    競技が違うんだからそもそも比較にならない
    ノーベル賞の件だけど
    あれは浅く広く勉強した人のほうが
    広い視野を持てるっていう例えだな
    エリート教育は専門性を高めるのには向いているが
    その分視野が狭くなるので意外な発想が育たない
    ってことだ
    勉強は最低限やっていればいい
    ってのは賛成だよ
    ただし、その最低限ってのは義務教育の範囲だ
    これなら誰でもムリなく学習できますよ
    現代社会を生きるための最低限の知識ですよ
    と国が定め無償で提供してくれるのが義務教育
    ムダにすると罰が当たるぞwww

    +0
    -0
  • #

    中学受験算数って今やってみると面白いんだよ
    あの年齢でできるやつは知能が高いんだろうけど
    大人になれば誰でもできるようになる
    中学生になって数学が嫌いになるのは
    数学が公式を覚える暗記科目になってしまうからだ
    中学受験算数は公式を使わず
    限られた知識だけで解くから
    ゲーム性があって実に面白い
    娯楽になる要素は十分だと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    てか、体育も義務教育だよ
    ちなみに、俺、サッカーでインターハイ行ってるからw
    音楽や図工もな
    ま、数学でも英語でも「遊び」にできない教師は
    ハッキリ言って力量不足だな
    勉強はそこらのゲームより遙かに複雑で
    面白いものなんだからwww

    +0
    -0
  • #

    >137
    だからお前は自分の世界しか見てないと言うんだよw
    世の中には点数を付けられることが嫌な人種が多いんだよw
    自分が好きな分野では勝ち負けにこだわる為の点数は大事だが嫌いな分野で点数を付けられるのは逆に劣等感を植え付けられる原因となる為その点数をみるだけでやる気が削がれていくんだよw
    お前ほんと視野が狭すぎるわw
    世界はお前が思ってるよりも広いんだぞw
    勉強好きの世界にだけいるからそんな凝り固まった思考しか出来なくなるんだよw
    あとお前が言う最低限の義務教育と言うのはお前の勝手な思い込みであって一般論ではないw
    事実としてその義務教育を覚えていない人間が大多数いてそのほとんどが立派な社会人として生きているw
    お前の生徒に聞いて見ろよw
    義務教育で学んだ事全部覚えているヤツどれだけいるかw
    まだ受験生の年齢だがらある程度覚えているヤツはいるだろうがそれでもたった数年である程度は間違いなく忘れているぞw
    お前が言う事が実際出来てる奴なんて1000人に1人いればいい方だw
    お前も前に義務教育レベルのテストを全て満点取れると言ってたが実際やってみたら間違いなく取れないと断言できるw
    >139
    おれ体育が義務教育じゃないなんて一言でも言ったか?w
    マジで日本語不自由過ぎるわお前w
    あとなw
    勉強を態々ゲームに例えるよりも本物のゲームをやった方が数倍楽しいんだぞw

    +0
    -0
  • #

    だから
    「点数をつけられるから楽しくなくなるんだよな」
    って言ってんじゃん
    何言ってんの?
    てか、義務教育でやったことを
    すべて覚えていなくてもいいんだよ
    努力目標なんだからさ
    覚えてたらきっと役に立つ
    覚えていて損することはない
    ってこと
    体育や音楽、図工が義務教育だと断わったのは
    がり勉がどうのこうのと言われたからだ
    義務教育はただ詰め込むだけではない
    のを確認するため
    コンピュータゲームはともかく
    囲碁や将棋、麻雀などは楽しいな
    勉強もやってみれば負けず劣らず楽しい
    何か始めてみたら?

    +0
    -0
  • #

    義務教育は機会均等ってことなんだよね
    すべての人に同じように情報を与えるわけだから
    ありがたいことではあるが
    半面これは怖いことでもある
    納税を怠ると
    納税の義務って社会科で習ったでしょう
    と言われるんだからな
    反論の余地も何もなくなってしまう

    +0
    -0
  • #

    酒や味噌、醤油そして酢などは
    発酵という現象を利用してできている
    と誰かに言われたら
    ああ、そうだったね
    思い出させてくれてありがとう
    と言っとけばいいんだよ
    本来、誰もが知っておくべき事実なんだから
    逆切れするから話がややこしくなる

    +0
    -0
  • #

    >141
    いやお前w
    人が人であるために義務教育で習った事は覚えてないといけない・・・言い方変えれば義務教育で習った事を覚えてないと人じゃないとか言ってたじゃんw
    俺が酒の造り方1つ知らないだけで人間じゃない扱いしてんじゃんw
    たった1つ知らなかっただけでここまで話引っ張っておいて今更全部覚えてなくていいとかwww
    話変えすぎだろwww
    その当時はテストのために勉強はしたw
    だが不要な知識になったら忘れたw
    それだけの事だろw
    もう孫がいてもおかしくない年齢になってまで覚えておく必要があることか?w
    実際にはまだ孫は出来ていないがw
    >143
    いやだから本来別に知らなくてもどうと言う事はないくだらない事実だw
    酒、味噌、醤油、酢などは料理に使えばおいしくなると言う事は知っておいた方がいい事実だがなw
    お前はお前の価値観でだけでしか語ってないからこうまで話がこじれるんだw

    +0
    -0
  • #

    人が人であるために覚えておくべきことだけど
    覚えられない人はどうしようもないじゃん
    法律で罰するわけにはいかないだろwww
    そういう意味で努力目標な
    だからといって
    義務教育程度の知識はあって当然だし
    それを知らないことでバカだと思われても仕方がない
    なぜなら、その知識を獲得する機会は与えられていた
    のだから
    よって、記憶の不備を指摘されたら
    思い出させてくれてありがとう
    と言っておけば無難なのだ

    +0
    -0
  • #

    ま、覚えていなければ
    覚えられない人
    と同情の目で見られるだけのことだ
    大したことではない

    +0
    -0
  • #

    >145
    いやでもお前は今までずっと俺に覚えろと言い続けて来ただろwww
    だからこんなに話長引いてるんだろっつか長引かせられたんだろw
    今さらになって急になに言ってる事変えてんだよw
    義務教育程度の知識があって当然と考えてること自体がお前だけの価値観でしかないw
    現実におれはそんなもんいらんと考えている事からも当然ではないと言う事だw
    実際おれはそれで生きていけてるし・・だから子供にも勉強はしたければすればいいししたくないならしなくていいと言って育てたw
    結果娘の方はめっさ勉強出来るように育って息子の方は俺から見てもアホに育ったがそれでいいw
    勉強が出来なくてもそれに見合った職業はいくらでもあるしそれで充分結婚して子供も育てることが出来てるんだから何の問題もないだろw
    よってお前のように頭の良さをひけらかす奴は嫌いだしただの自慢しいとしか思わないw
    勉強が出来る事を羨ましがることもないし勉強をしなかったことを後悔した事もないw
    だからお前に対して感謝の気持ちなんて欠片も生まれないw
    大きなお世話としか思わないw
    俺は親が職人だったのもあって子供のころから職人の道を目指してたから高校受験すらする気もなかったしなw
    この世界は腕があればやっていける世界だから中学卒業と同時に仕事して腕を研いた方がいいんだよw
    高校卒業してこの世界に入って来たやつも同い年でも年上でも後から入ってきたらその会社では後輩だw
    大学出ならなおさらなw
    そんな世界では高校の知識はおろか中学の知識ももちろん小学生の知識すら不要w
    ある程度の計算と読み書きが出来て体力があれば生きていけるw
    そんな世界はお前には理解出来んだろw
    だからお前だけの世界で語るなと言うのだよw
    世の中にはお前の知らない世界があるんだよw
    井の中の蛙はまさにお前にピッタリな言葉だろうなw

    +0
    -0
  • #

    俺は町の消防団に入っているから
    土木作業員の友達もたくさんいるよ
    昔でいう土方さんたちだな
    奴らって豪快なイメージだろうけど
    今の土方さんたちは繊細な文学青年みたいなんだよなw
    スマホだって使いこなしてるし
    意外なほど物知りでもある
    酒や味噌が発酵食品だってことくらい
    当然知ってると思うぞwww
    戦時中、日本の兵隊たちが戦車でもなんでも
    その辺にあるもので修理して使っている
    のを見てアメリカ兵たちが驚いたという
    日本の初等中等教育は今も昔も優秀なんだよw
    高等教育(大学)ではアメリカに負けてるけどね

    +0
    -0
  • #

    >>147
    覚えられる人だと思ってたからそう言ってたんだろ?
    覚えられない、もしくは覚える気がない人なら
    もうそれはどうしようもないじゃん
    どうぞお好きにという他はないwww

    +0
    -0
  • #

    >148
    スマホ使ってたら文学系って言うなら日本中文学系になるわwww
    それとさw
    おまえってほんとバカか?w
    いやw
    間違いなくバカだわw
    日本語不自由過ぎるわw
    文章を読む読解力が小学生レベルだわw
    そして文章を構築する能力も小学生レベルw
    知らないって言ってるんじゃなくて知らなくてもいい知識と言ってるんだよw
    そんなもんは学校に通わなくても普通に生きてれば自然と入って来る知識だろw
    学校に通わなくても自然と入る知識だからそれを義務教育にする必要がないと言ってるw
    そしてそれは仮に入って来なくても生きて行く上で知らなくてもどうと言う事はないくだらない知識でもあるw
    だってそれ知らなかったら死ぬか?
    それ知らなかったらハブられるか?
    それ知らなかったらどんな仕事にもつけないか?
    答えはどれもNOだw
    この説明もう何度した事かw
    これだけ同じ事を何度も何度も言ってるのになんで理解出来ないのかほんとに謎だわw
    これで教師だと言うのだからマジで日本の未来が心配になるレベルだわw
    お前が国語の先生じゃなくてマジで良かったと心から思うわw
    あとなw
    いくらなんでも戦時中とはいえ初等教育で戦車の作り方なんぞ教えんわw
    非戦闘員である女子供に空飛んでる戦闘機に向かって竹やり突き刺す練習させる練習させるくらいなんだぞw
    これは実際に経験した人から直接聞いた言葉だから間違いないw
    お前ほんとマジで俺程度に突っ込まれないくらいの文章書けるようになれよw
    それこそ日本人として真っ先に学ぶべき事だと思うぞw
    >149
    俺は最初の方から覚える気がない、覚える必要がないと言い続けて来てるわけだがそんな言葉も理解できないほど日本語が出来ないのか・・・・
    マジでお前ヤバイなw

    +0
    -0
  • #

    義務教育なんて必要ないという人がいたから
    義務教育は現代社会を生きるのに不可欠だよ
    覚えるのにそんなに努力も手間も掛からないから
    復習してみたらと勧めると
    俺には覚えられない、覚える気もないと言い張る
    でも、基本的な知識がないと笑われるよ
    と言ってもなお意地を張る
    (そりゃ面と向かってバカにする奴はいないわなwww
    陰で笑われているのも知らずにめでたいことだw)
    それなら、ご自由にというほかないじゃないか?
    これって自然な流れだろ?
    突っ込まれない文章を書けというけど
    スマホを使えば文学青年だとも
    尋常小学校で戦車の作り方を教えているとも
    書いてないのに
    曲解すればそりゃいくらでも突っ込めるわなwww
    現代の肉体労働者は意外なことに繊細であり、また
    スマホも使いこなせば義務教育程度の基礎学力もある
    戦時中の兵隊さんたちは尋常小学校で学んでいたため
    戦車や銃がどのように機能しているかを理解しており
    その辺にあるものを使って修理していた
    と書いているだけなのに
    悪意をもって読まれたらもうどうしようもないわな
    悪意じゃないとしたら明らかな読解力不足だなw
    最後に竹やりの話だけど
    たしかに、日本人って偉くなるほどバカになるんだよな
    兵隊さんは賢いのに上官は万歳突撃を繰り返す
    基本的に今でもこの構造は変わってないんだよな
    嘆かわしい

    +0
    -0
  • #

    日本の大学教育がダメなのは教養課程を疎かにして
    いきなり専門教育を始めるからだな
    義務教育とか教養課程とか一見ムダだと思われるものに
    実は価値があるんだよな
    アメリカの大学教育が世界一なのは
    このリベラルアーツ(一般教養)に重きを置くゆえだ
    急がば回れとはよく言ったものだね

    +0
    -0
  • #

    >>だってそれ知らなかったら死ぬか?
    それ知らなかったらハブられるか?
    それ知らなかったらどんな仕事にもつけないか?
    一酸化炭素についての知識がなければ死ぬわなw
    割り算ができないとハブられるってか騙されるわなw
    知ってたら職業選択の幅が増えるわなw

    +0
    -0
  • #

    >151
    いやw
    笑らわれてないしw
    つーかこれまで生きて来て自然と覚えた事で高卒のやつよりよく使う漢字とかは知ってる事多いぞw
    おまっ!なんで高卒でこんな漢字書けないんだ!ってよく言ってるw
    つまりは自分のいる世界で必要な事なら自然と身に付くから自分の世界では笑われる事なんてないって事だw
    逆にお前が俺の世界に来たら間違いなく笑われまくるw
    間違いなく知らないことだらけだからなw
    お前が持ってる知識なんて俺の世界じゃクソの役にもたちゃしねーんだよw
    >152
    いやw
    お前何言ってんの?www
    大学で教養教えるとかバカだろw
    ほんともうお前言ってる事が支離滅裂すぎるわw
    後お前さw
    リベラルアーツの意味をストレートにとらえ過ぎてるわw
    普通の一般教養ではなく大学における一般教養だw
    よってそれは義務教育レベルではなく文法学・修辞学・論理学の3学、および算術・幾何・天文学・音楽の4科のこと。←ググったw
    アメリカが重きを置くリベラルアーツとはこういう意味合いだw
    中途半端な知識でシッタカすんなってw
    シッタカしたかったらまずググれw
    >153
    一酸化炭素の知識も学校で習わなくても自然と入って来る知識だw
    煙を吸えば息が出来ない・自分の吐く息をビニールに入れて吸って吐いてしててもだんだん息が出来なくなるとか生きてれば気付く普通の知識だろw
    そんでお前は本当にバカか?
    俺は何度も小学2年までの算数は必要と言ってるだろw
    なんでお前はそこに割り算が含まれてないと思い込んでるんだよw
    小学2年っつったら俺の時代でも割り算終わって分数の計算の触りぐらいまでやってたぞw
    そんな曖昧な記憶力で義務教育のテスト満点とれるとかよく言えるなwww
    ついここ数日での俺とのやり取りも俺より記憶出来てないくせにマジでお前の言ってる事全部怪しくなってきたわw

    +0
    -0
  • #

    別に一酸化炭素・二酸化炭素・・とかそんな言葉は知らなくてもその事象を知ってれば死にはしないw

    +0
    -0
  • #

    >>笑らわれてないしw

    気づいてないだけだよwww
    てか、笑われてないしだなw
    >>大学で教養教えるとかバカだろw

    専門科目を学ぶ前提としての教養な
    義務教育は人として最低レベルの知識
    大学で義務教育を繰り返すわけないじゃんwww
    もしかしてまた曲解してんの?
    悪い癖だぞw
    >>煙を吸えば息が出来ない・自分の吐く息をビニールに入れて吸って吐いてしててもだんだん息が出来なくなるとか生きてれば気付く普通の知識だろw

    それは二酸化炭素で一酸化炭素ではないな
    一酸化炭素を体験したらその時は死んでるよwww
    てか義務教育を疎かにしてるから
    そんなことも知らないんだなw
    >>俺は何度も小学2年までの算数は必要と言ってるだろw

    割り算は3年生で習うんだよ
    やっぱ義務教育って必要なんだな
    >>別に一酸化炭素・二酸化炭素・・とかそんな言葉は知らなくてもその事象を知ってれば死にはしないw

    最近は電化住宅が多いからな
    学校で教えないと一酸化炭素の毒性について
    知る機会はあまりないwww
    一酸化炭素による死亡事故が少ないのは
    交通ルール同様、学校で教えているおかげじゃね?

    +0
    -0
  • #

    ちなみに東大の教養課程が駒場な
    東大生は駒場で教養(リベラルアーツ)を二年間学ぶ
    ということになっている
    どの大学にも名目上の教養課程はあるが
    あまり有効活用されているとは言えない

    +0
    -0
  • #

    つまるところは土台が肝心ってことだな
    現代社会を生きる上では義務教育が必要だし
    専門知識を活用するには一般教養が必要だ
    基礎がしっかりしていない建物はすぐにグラつく

    +0
    -0
  • #

    一般教養を辞書で引くと
    人間として持つべき基本的教養のこと
    となってるなwww
    でもこれはあまりにもハードルが高すぎやろw
    人間として持つべきは義務教育レベルの知識でいい
    と俺は思う
    一般教養は
    知識人として持つべき基本的教養
    だな

    +0
    -0
  • #

    一般教養が不十分な人→教養のない人
    義務教育レベルの知識が不十分な人→常識がない人

    +0
    -0
  • #

    一酸化炭素中毒を酸欠と混同している人は
    常識がない人と笑われても仕方ないわなwww

    +0
    -0
  • #

    >156
    お前さw
    それって自分にも当てはまると気付かないか?w
    お前だって周りからは陰で笑われてるかもなんだぞw
    特にお前みたいな自信過剰タイプは周りのそういう態度に気付けない奴が多いからなw
    表面上チヤホヤされてのぼせ上ってるタイプだなw
    曲解はお前の方が酷いって自覚ないのかw
    散々俺の言ってる事取り違えてるくせに人の事だけは言えるのなwww
    あとなw
    一酸化炭素を経験しても死んでないぞw
    俺の親父世代は掘りごたつで練炭焚いて寝てしょっちゅう身体動かなくなってたとか言ってたしw
    やっぱお前の記憶は当てにならんなw
    掛け算は2年の初めのほうで2学期に割り算ならって3学期に分数の足し算の触りを習うw
    俺の時代でそうなんだぞw
    現代ならもっと進んでてもおかしくないってのに俺の時代より遅れてる事なんてないだろw
    3年になったらとりあえず2年の復習を少ししてから分数の本格的な足し算をやっていくw
    でなきゃお前2年生の1年まるまるかけて九九を覚えさせることになるだろw
    今の世代はそんなに頭悪いのか?w
    マジお前今の世代の奴らに謝っとけw
    交通ルールなんて親から先に教えてもらってたから義務教育で習った時にはとっくに知っててつまらない授業だったわw
    わざわざ近くの警察署のそばの小さな敷地に信号とか歩道とかある場所まで連れていかれてすげーめんどくさかったのを覚えてるわw
    で・・リベラルアーツの事だがまた自分の言った言葉の間違いから逃げてるよなw
    お前最初は普通の一般教養として義務教育レベルで言ってたろw
    話しをすり替えるなってのw
    アメリカが重要視してるリベラルアーツはあくまで大学における一般教養だw
    つまり大学生として学ぶために必要な最低限の教養w
    大学で学ぶために必要な学業レベル、基礎知識とかそういう事であって普通の一般レベルの教養とかそういう意味合いではないw
    あとなw
    一般教養ってお前が言ってるほどハードル高くないw
    もっと単純な事だぞw
    人を殺してはいけない、人の物を盗んではいけない、人に迷惑をかけてはいけない困っている人がいたら助けてあげましょう、人には優しくしてあげましょうとかそういうレベルを一般教養というのだw
    義務教育とはいえ学校で習う事は学業における一般教養になるw
    逆に言うと勉強が出来てても人と接する能力に欠けてたり平気で人に迷惑をかける人は一般教養がなってないと言えるw

    +0
    -0
  • #

    >>一酸化炭素を経験しても死んでないぞw
    それはただ単に運がよかっただけだなwww
    青酸カリを飲んでも死なない奴はいるw
    >>今の世代はそんなに頭悪いのか?w
    そういうのは文科省に言ってくれ
    割り算は三年生で習うと決めたのは奴らだからw
    >>交通ルールなんて親から先に教えてもらってたから義務教育で習った時にはとっくに知っててつまらない授業だったわw
    一酸化炭素中毒と酸欠を混同するような
    おバカさんのために学校はしつこく繰り返すんだよwww
    >>お前最初は普通の一般教養として義務教育レベルで言ってたろw
    それが曲解だなwww
    >>152にちゃんと教養課程って書いてあるじゃん
    「義務教育とか教養課程とか」と並列関係で書いてあるし
    義務教育とか教養課程とかの基礎が大切だと言ってるのに
    悪意を持って読むから間違えるんだよなwww
    >>一般教養ってお前が言ってるほどハードル高くないw
    それは広義の一般教養だな
    一般教養と聞いて人が思い浮かべるのは
    就職試験で出題されるような一般教養だろ
    君が例として挙げているようなのは
    通例、一般常識という

    +0
    -0
  • #

    俺の親父世代は掘りごたつで練炭焚いて寝てしょっちゅう身体動かなくなってたとか言ってたしw

    昔の家は隙間だらけだったから助かったんだよ
    今それをやれば確実に死ぬなwww

    +0
    -0
  • #

    一般教養には当然義務教育も含まれているんだよ
    義務教育だけですらムダだと言っている人には
    一般教養のハードル高くね?
    しかも、辞書には
    「人間として持つべき基本的教養のこと」
    って定義されているんだよ
    「義務教育は現代社会を生きるのに不可欠」
    とする俺でもそこまでは断言できないなwww

    +0
    -0
  • #

    >163
    お前は聞きかじった事だけで決めつけんのなw
    俺の親父の一家はみんな何度も経験してるがみんな生きてたぞw
    数人はもう寿命で生きていないがw
    ああ・・なるほどゆとり世代ってやつかw
    俺ら土曜も当たり前のように登校してた世代と比べたら教育ペースもそりゃ遅いわなw
    俺らの世代から見るとゆとり世代ってのは常識がなってないように見えるからなw
    そりゃ一般教養も大事だわw
    なんせ親がアホな世代だから親からの一般教養が教えてもらえないからなw
    そりゃ学校も必死に教えようとするわなw
    俺らの世代は漫画やアニメからでも情操教育な面で優秀な作品が多かったが今のマンガやアニメはその辺酷いしなw
    学校からしかそういう教育がされないんじゃ仕方ないw
    一般教養に関してお前がそう思うのはお前がそう言う世界の住人だからだよw
    何度も言うが世界が違うw
    世界が違えば必要な知識も違うw
    アメリカ人と日本人の常識が違うのと同じだろw
    前にも言ったがお前が俺の世界に来たらお前の知識なんぞクソの役にも立たんw
    義務教育でも同じだw
    俺の世界じゃいらないんだよw
    ぶっちゃけマジで小3の初めから学校不登校になったヤツが16になって就職して来ても普通に使えるw
    なぜだかわかるか?
    学校の知識なんてこの世界じゃいらないからだw
    必要な知識はその後からでも充分教えていけるw
    その仕事で使う計算やら漢字やらはその都度覚えて行けばいいw
    お前はお前でお前の世界でお前の常識の中で生きて行けばいいw
    だがそれを他の世界の住人に押し付けるなw
    北ちょー鮮じんに日本の常識を無理矢理押し付けようとしたらどうなるか考えてみろよw
    速攻ミサイルぶっ放されるぞw
    極論で言うとお前はエゴイストの塊だって事だw

    +0
    -0
  • #

    >>俺の親父の一家はみんな何度も経験してるがみんな生きてたぞw
    だからそれは昔の家が隙間だらけだったからだよwww
    運がよかったなw
    >>なんせ親がアホな世代だから親からの一般教養が教えてもらえないからなw
    学校はアホの救済所だからなwww
    賢い奴はロクに学校へ行かなくても弁護士になれるし
    ゴーリキーのように小学校へ上がる代わりに
    くず拾いになっても作家として名を残す人もいる
    アホを見捨てず救済してくれる義務教育
    ありがたいじゃないかwww
    >>必要な知識はその後からでも充分教えていけるw
    その仕事で使う計算やら漢字やらはその都度覚えて行けばいいw
    それを無償でやってくれる義務教育
    という制度があるんだから利用すればいいじゃないか
    学んでさえおけば世界が広がるし
    今の仕事が嫌になったら転職だって可能になる
    専門バカだと一生同じ仕事の奴隷だぞwww
    >>他の世界の住人
    義務教育レベルの知識は同じ日本の住人として
    ぜひ学んでおくべき事柄だ
    >>エゴイストの塊
    エゴの塊な
    もしくは、エゴイストそのもの

    +0
    -0
  • #

    >167
    それを無償でやってくれる義務教育
    ↑いやいやw
    学校は教えてくれるのはタダだが通うのに制服代だったり文具代だったり遠足代だったりといろいろそれなりに金取られるだろw
    その点仕事で教えてもらうってのはいいぞw
    なんせ給料もらえて尚且つタダで教えてくれるんだぞw
    仕事で教えてもらった方が何倍もお得だw
    一生同じ仕事の奴隷?
    仕事しなきゃ生きていけない時点で何らかの奴隷だろw
    お前の言う奴隷じゃない奴は遊んで暮らせる身分のヤツだけだw
    自営業でも国に金を納めなきゃいけない時点で国から働かさせられてる奴隷だよw
    お前の言い分なら極論働く国民は全て国の奴隷と言う事になるw

    義務教育レベルの知識は同じ日本の住人として
    ぜひ学んでおくべき事柄だ
    ↑何度も言うがコレはお前の価値観でしかないw
    俺が違う価値観を持っている以上、俺と同じ価値観を持つ奴も他にいるだろw
    それを全国の価値観として押し付けようとしてるからエゴイズムの塊と言うんだよw

    +0
    -0
  • #

    あとなw
    エゴイズムをエゴイストと間違えた事を訂正してくれたのはありがたいが・・・英会話教師なら略語じゃなくちゃんと正式な単語で教えてくれw

    +0
    -0
  • #

    >>なんせ給料もらえて尚且つタダで教えてくれるんだぞw
    偏った知識だけをなwww
    >>遊んで暮らせる身分のヤツ
    彼らも税金払ってる時点で奴隷だよwww
    >>お前の言い分なら極論働く国民は全て国の奴隷と言う事になるw
    そうだよ
    日本国民はみんな主権者(権利)であり
    同時に奴隷(義務)なんだ
    そうやってみんなで国という機関を支えている
    辞めたくても特定の仕事に縛りつけられる
    特定の仕事の奴隷とは異なるけどなwww
    >>何度も言うがコレはお前の価値観でしかないw
    国(国民の総意)の基本方針だな
    国民の総意は多数決で決まる
    異論があるなら同じ考えの仲間を集めて
    義務教育を廃止に追い込めばいい
    >>英会話教師なら略語じゃなくちゃんと正式な単語で教えてくれw
    塊ならエゴの方が正しいよ
    どうしてもエゴイズムを使いたいなら
    エゴイズムの体現者かな?

    +0
    -0
  • #

    国民主権って習わなかった?
    ちなみに皇室の方々は国民ではない
    よって我々のような戸籍もなければ
    憲法によって結婚の自由が保障されるわけでもない
    もちろん、納税や勤労の義務もない

    +0
    -0
  • #

    >170
    遊んで暮らせるって意味わかる?
    自分の金で生活してないって事だよw
    親の金だったり恋人の金だったり旦那の金だったりなw
    ようは養われてる身分の奴の事だw
    その程度の事ぐらい自称エリートならすぐに解れよw

    日本国民はみんな主権者(権利)であり
    同時に奴隷(義務)なんだ

    お前さwww
    自分で
    2023/02/13 07:01 #
    たとえば、冷蔵庫の仕組みを知って使っているなら
    科学技術の主人だが
    知らないなら奴隷だ
    「常識が人間の尊厳を守る」とはそういうこと
    これで理解できないなら縁なき衆生だな

    +0
    -0
    2023/02/13 07:12 #
    社畜でも奴隷でも生きていけたらそれでいい
    っていう人はそれでいいんじゃね?
    縁なき衆生は度し難しというだけのことだwww
    2023/02/13 22:55 #
    教育とは国家の良心なんだよ
    民衆が勝ちとった良心だけどね
    愚かな大衆にブラックボックスを与えて
    これを崇拝せよ
    ということもできるのに
    わざわざその仕組みを教えてくれている
    ありがたいことじゃないか
    なぜその恩恵を享受せず
    自ら国家の奴隷に成り下がろうとするんだい?

    とか書いておきながらまた自分の言った事忘れてそんな事言ってんの?www
    マジで記憶力大丈夫か?w
    ほんの数日前に自分が書いた事だぞw
    こんな自分は奴隷じゃないみたいな事書いておきながらほんと何言ってんの?w
    ほんともう思い付きで言い訳必死だなwww

    国(国民の総意)の基本方針だな
    国民の総意は多数決で決まる
    ↑多数決したのか?w
    義務教育を覚えてないといけないと思ってる人と忘れても生きていけると思ってる人で多数決したの?w
    国が勝手に決めた事であって今現在の国民の半数以上が総意したと言う明確な数字があるの?w
    てかお前ってほんと論点がブレブレだよなw
    誰も義務教育をなくせばいいとは言ってないw
    なくてもいいとは言ったけどなw
    この意味は似ているようで全然違うぞw
    ただ俺が言ってる事は一貫して個人が必要なら覚えておけばいいし不要なら忘れてもいいと言う事だw
    お前みたいに全ての人が覚えておかないといけないなんて言うエゴイズムな事は言ってないし人様に対してそんな上から目線で言えるような立派な人間でもないw
    最後に・・・

    エゴの意味とは … 1つは心理学で使われる用語で、自我・自尊心を意味します。 もう1つは、利己主義という意味の「エゴイズム」を短縮した言葉としてのエゴです。 エゴイズム(利己主義)は、他人の迷惑を考えず自分の利益のためだけに行動するやり方、考え方のことを指し、そのような考え方の人は「エゴイスト(利己主義者)」と呼ばれます。

    ググったがお前の場合はまさにエゴイズムのほうで合ってるだろw
    他人の迷惑を考えず利益ではないが自分の主張、考えを押し付ける言動をしているわけだからなw
    だからお前は間違いなくエゴイストと言う事になるw
    お前の考えの押し付けが迷惑だと思ってる相手にここまでお前の考えを押し付けようとしてるのはそう言う事だろw
    >171
    だから何?www
    またウンチク自慢?w
    そんな情報いらねw

    +0
    -0
  • #

    まぁこれだけはハッキリ言えるが義務教育制度が制定されて当時の親たちは相当迷惑だったと思うぞw
    子供が稼いでくる金、家の手伝いその他もろもろ子供に今までやらせていた事を自分たちが全部やらなくちゃいけなくなるわけだからなw
    おまけにその義務教育でタダになるのは教育費だけであってその教育に必要な物資もろもろは各家庭負担だから収入が減って尚且つ今までかからなかった出費が出るんだからそりゃ貧乏な家庭の親にとっては相当迷惑だったろうなw
    まぁそんな制度を喜んでたのは一部の裕福な階級のやつらだけだろw
    今まで金出して教育させてた事がタダで国が教育してくれるようになったわけだからなw

    +0
    -0
  • #

    >>遊んで暮らせるって意味わかる?
    遊んで暮らせるってのは不労所得で暮らせる
    ってことだなwww
    人に食わせてもらってるのは
    遊んで暮らしているじゃね?
    >>こんな自分は奴隷じゃないみたいな事書いておきながら
    だから主人でありながら奴隷なんだよwww
    ただの奴隷ではない
    そこが肝心なところだw
    まるでわかってねえなwww
    >>多数決したのか?w
    したよ
    俺たちの代表が国会でなw
    異論があるなら義務教育反対の代表者を
    国会に送り込めばいい
    >>エゴの意味とは …
    まあ、国語辞典だとそのレベルだろうな
    英和辞典だと自負心・うぬぼれ・自尊心
    ということになる
    エゴイズムのイズムは主義のことだから
    利己主義と訳されるが
    主義はあんま固まらんだろwww
    自負心やうぬぼれが固まって利己的となるのだ
    それゆえ
    エゴの塊、エゴイズムの体現者というほうが
    より正しい表現だw
    >>まぁそんな制度を喜んでたのは一部の裕福な階級のやつらだけだろw
    富裕層の子女は私立に行くわな
    公立小中は俺ら貧乏人の救済機関だwww

    +0
    -0
  • #

    >174
    おまえなwww
    不労所得だろうと所得した自分の金で所得税など国に税を納めている以上お前の言う奴隷ってことだろうがw
    おまえほんと自分の言った事覚えてないよなwww
    >170でお前自身が言った言葉だぞw
    彼らも税金払ってる時点で奴隷だよwww
    ってなwww
    いったいどんな記憶力してるんだよw
    ぶっちゃけ俺でも覚えてる事を忘れてこんなこと書くとかもう俺より記憶力弱いじゃねーかwww
    だから主人でありながら奴隷なんだよwww
    ただの奴隷ではない
    そこが肝心なところだw
    ↑そんな事一言も書いてないよなw
    後出しジャンケンでなに勝ち誇ってんの?www
    代表が?
    あほかwww
    それは総意とは言わんわwww
    俺ら職人が仕事をやりにくくなることを考慮せず机上の空論で勝手に決められた現場のルールと同じだろw
    職人たちは全く賛同してないのに何が総意だよw
    エゴに関してはもう一つググった文を載せて観るかw
    エゴとは主に「エゴイズム」のこと
    カタカナ語の「エゴ」はほとんどの場合で「エゴイズム」のニュアンスで使われています。「エゴ」とは「利己主義」で「自分中心的」な考え方を指し、他人の気持ちや幸福を考えない思考や行動様式のこと、つまり「エゴイズム」のことなのです。

    「エゴイズム」は自分の欲求や満足感だけを追求するために行動し、自分の利益だけが全てと捉えるのが特徴です。別の言葉では「自我主義」と呼ばれることもあり、完全な自我の実現を求め、それが人の生きるための目的であると考えるのを特徴としています。

    エゴの語源は英語「ego」
    「エゴ」は英語の「ego」のことで、「自尊心」「自負心」「うぬぼれ」「自我」などの意味を持つ言葉です。自分のことを中心的に考えるような利己的な様子を指しています。
    さぁどうだw
    エゴとエゴイズムになんか違いがあるのか?w
    そしてまさにお前その物の例えが載ってるよなw
    富裕層の子女は私立に行くわな
    公立小中は俺ら貧乏人の救済機関だwww
    ↑なら当時の親たちはほとんどが迷惑な制度つくりやがって!と思ってただろうなw
    いったいどの辺に総意があると言うのやらwww

    +0
    -0
  • #

    >>科学技術の主人だが、知らないなら奴隷だ
    これは科学技術の奴隷な
    >>社畜でも奴隷でも生きていけたらそれでいい
    これは会社の奴隷な
    >>自ら国家の奴隷に成り下がろうとするんだい?
    俺たちひとりひとりが国家の主権者であることを忘れて
    なぜただの奴隷に成り下がろうとするんだい?
    という意味な
    奴隷の意味がそれそれ違うんだよ
    これくらいわかると思ってたwww

    +0
    -0
  • #

    エゴで取ってもエゴイズムで取ってもどっちで取ってもお前に100%当てはまっててマジ笑えるわw

    +0
    -0
  • #

    >176
    なんか言い訳してるけど自分が奴隷じゃないと言ってる事には変わりないだろwww
    その後で国民全部が奴隷と言い換えてる事にツッコミを入れさせてもらってるだけなんだが?
    マジでお前って日本語不自由だよなw
    読解力なさすぎるわw

    +0
    -0
  • #

    >176
    揚げ足とれるとこ見っけー!って思ったんだろうけどさw
    その文はあくまでお前が自分は奴隷じゃないと言っている証拠として乗せただけで他に他意はないぞw

    +0
    -0
  • #

    >>不労所得だろうと所得した自分の金で所得税など国に税を納めている以上お前の言う奴隷ってことだろうがw
    奴隷でないとはひとことも言ってないが?
    遊んで暮らせる奴も奴隷だよ
    >>そんな事一言も書いてないよなw
    >>170に書いてあるじゃないか
    何言ってんの?
    >>それは総意とは言わんわwww
    選挙で選ばれた代表が国会で決めたことだから総意だよ
    間接民主制って習ったよね
    >>エゴとエゴイズムになんか違いがあるのか?w
    だから、主義は固まるものじゃなくて
    具現化するものなの
    ~主義となってしまえばもうすでに固まってるからw
    >>なら当時の親たちはほとんどが迷惑な制度つくりやがって!と思ってただろうなw
    そういう代表を選んでしまった親たちが悪いんだから仕方がないわな

    +0
    -0
  • #

    >>178
    誰しも国家の奴隷であることは避けられないわな
    民主主義国家ではその奴隷が同時に主人でもあるけどね
    こんな基本的なことすら知らないのは
    義務教育を蔑ろにしてきたせいなのかな?

    +0
    -0
  • #

    >>179
    俺は科学技術の奴隷でも
    会社の奴隷でも
    国家のただの奴隷でも
    ないわなwww

    +0
    -0
  • #

    >180
    議員の多数決で決まった物凄く少数の人間の決めた事が国民の総意?
    バカじゃね?
    んじゃ国が他国と戦争始めるって決めたらそれも国民全員の総意のなんの?
    お前もそれに賛同したことになんの?

    お前マジで少しは考えてから喋れよwww
    あとお前はさw
    まじで読解力鍛えろwww
    エゴの事に関しても意味合いとかどうでもいいんだわw
    ただお前がエゴイストだと言う事実をお前が気付いてないみたいだから教えただけにすぎんw
    ぶっちゃけ意味なんて通じたら多少違ってても会話は普通成り立つもんだw
    お前には全く通じんがなw
    普段英語ばっか見聞きしてて日本語ほとんど忘れてるとしか思えんw

    +0
    -0
  • #

    なんだかんだエラそうな事言ってるけどお前って実際コミュ障だろw
    日常的に誰かと会話してたらこんなに話が通じないなんてまずありえないw
    自営業も上司とうまくコミュニケーション取れないから始めたんだろw

    +0
    -0
  • #

    あ・・生徒と会話出来てるとか言うなよw
    生徒相手じゃ上から目線で言えるし反論する生徒もあんまいないだろうし論外だw

    +1
    -0
  • #

    >>議員の多数決で決まった物凄く少数の人間の決めた事が国民の総意?
    バカじゃね?
    んじゃ国が他国と戦争始めるって決めたらそれも国民全員の総意のなんの?
    お前もそれに賛同したことになんの?
    それがなるんだよ
    間接民主主義とはそういうものなんだ
    だから選挙には必ず行くべきなんだよな
    >>ぶっちゃけ意味なんて通じたら多少違ってても会話は普通成り立つもんだw
    ま、それが仕事だから仕方がないわな
    職業病かな?
    てか、正しい表現であるに越したことはないだろ?
    >>184
    最初から自営業だよ
    フレンドリーでいい先生だと
    生徒や保護者には人気がある

    +0
    -0
  • #

    >>生徒相手じゃ上から目線で言えるし反論する生徒もあんまいないだろうし論外だw
    英検1級の二次試験なんて屁理屈勝負だからね
    屁理屈を言えない奴が受かるわけがない
    反論してくる奴は英語の才能があるな

    +0
    -0
  • #

    てか、多数決で決めないと何もできないだろ?
    文化祭の出し物だって多数決で決めたよな
    自分は他のことがやりたくても
    みんなで決めたことに従ったんじゃね?
    民主主義とはそういうものなんだ

    +0
    -0
  • #

    多数決はあくまで多数決でその輪のなかだけの多数決だw
    それを総意とは言わんw
    例えばだな・・・
    議会で多数決して義務教育が同意されました
    で・・
    同じ議論で東京都民で多数決して反対意見多数になりました
    日本全土でも同じ議論で多数決して反対意見多数になりました
    これでも議会で同意されたからって国民全体の総意と言えるのか?

    +0
    -0
  • #

    選挙にも行かず、反対運動もせず
    では消極的に賛成したと思われても仕方ないわな
    イジメを傍で見ているだけの生徒は
    イジメに加担したことになる
    のと同じ理屈だな

    +0
    -0
  • #

    もっと頭柔らかくなれよw

    +0
    -0
  • #

    >190
    www
    いやw
    加担してねーしw
    何か言ったら今度は自分が虐められる対象になる言う恐怖から何もできないだけだろw
    それで加担してるなんて言われたらそいつ間違いなくグレるわwww
    そんなクソな理屈はイジメられたことがないヤツが言えるセリフだw
    それか虐めをしてる奴当人が言える自分正当化な言い訳だw
    虐められてる奴に少しでも同情する気持ちがある奴はそんなセリフはけねーよw

    +0
    -0
  • #

    >>同じ議論で東京都民で多数決して反対意見多数になりました
    日本全土でも同じ議論で多数決して反対意見多数になりました
    それはただの世論調査の結果だな
    議会で可決されないと強制力はないな
    だから選挙の投票は慎重に行わなければならない

    +0
    -0
  • #

    まぁお前はイジメる側の性格だって事がこれで分かったわw

    +0
    -0
  • #

    強制力とかそんな問題じゃねーだろw
    また話をすり替えるwww
    総意になるかどうか・・と言う論点だろうがw
    お前マジで日本語もっと学べwww

    +0
    -0
  • #

    総意になってしまうから強制力を持ってしまうんだがwww

    +1
    -0
  • #

    そんでお前は国が戦争しますと決定したら喜んで外国人こロシに行く性格だと言う事も分ったw

    +0
    -0
  • #

    多数決は怖いよ
    だから日頃から政治に関心を持ち
    投票には必ず行くべきなんだよな

    +0
    -0
  • #

    虐められてる奴に少しでも同情する気持ちがある奴はそんなセリフはけねーよw

    同情する気持ちが少しでもあるなら傍観はしないわな

    +0
    -0
  • #

    お前マジで話が出来ないのか?www
    強制的に・・と言う事じゃないだろw
    税金国民が生活出来なくなるぐらい吊り上げられました
    これも国民総意になるのか?
    これはあり得ない例えだが国民が増えすぎて国が全国民の何割かを理由なく殺害する事を決めました
    その中には自分の大事な家族が含まれていました
    これもお前は国が決めたからと総意した側になるのか?
    極端な例えだがお前の言い分だとそう言う事があればお前は同意したことになるんだぞw

    +0
    -0
  • #

    >>197
    国民の代表がそう決定したのなら
    それに従うまでのことだ

    +1
    -0
  • #

    >>200
    俺らが選んだ代表がそう決めたんなら仕方ないだろ
    そうならないように
    俺らは日頃から政治に関心を持ち
    危険な候補者を選ばないようにしなければならない

    +0
    -0
  • #

    >199
    マジお前国語からやり直して来いwww
    お前その上の文を読んでないのか?
    何か言えば次は自分が虐められる側になるから何もできないと言ってるのに傍観しないわなとかwww
    マジお前いじめ側の性格だわw
    虐められる・・もしくは虐められるかもしれないと言う恐怖を知らずに育ったんだなw
    若しくは実際だれかを虐めてた張本人かだなw
    全く弱い物の考えが分かってないw

    +0
    -0
  • #

    何か言ったら今度は自分が虐められる対象になる言う恐怖から何もできないだけだろw

    それは臆病者の理屈だな
    正しいことを正しいと言えない奴は
    イジメの加害者だ

    +0
    -0
  • #

    >>何か言えば次は自分が虐められる側になるから何もできないと言ってるのに傍観しないわなとかwww
    誰かが止めないとイジメは続くわな
    止める勇気がないのならせめて自責の念を持て
    と俺は言いたい

    +0
    -0
  • #

    >202
    あほかw
    選挙活動中の奴はいい事しか言わねーだろw
    悪い事するのは常に議員になってからだろw
    お前こそ政治家がどういう人種なのかわかってねーわw
    実際国をよくしようと思ってる議員なんてほとんどいねーわw
    いかにして自分の懐をあったかくするか・・・それがほとんどだw
    俺の幼馴染の父親は市長になったが今億は余裕で超えるだろう大豪邸に住んでるわw
    市長程度の退職金じゃぜってー買えないと一目でわかる大豪邸だw
    普通の家なら10件は余裕で建てられる敷地に大きく立派な庭と総木造造りの日本家屋だw
    親の遺産の件で一回だけその家にお邪魔したが内部も凄かったわw
    わかるか?
    市長ですらそんなんだw
    政治家は裏で人に言えない金を集めるために政治家になるんだよw
    誰を選ぼうと変わらないんだよw
    議員ころころ選挙ごとに変わってるが日本はよくなってるか?
    悪くなる一方だろw
    海外にいい顔をして国民に重荷を背負わせるw
    それが政治家だw

    +0
    -0
  • #

    選挙活動中の奴はいい事しか言わねーだろw
    悪い事するのは常に議員になってからだろw

    そういう政治家に騙される国民が悪いわな
    また、政治家がそういう奴らだとわかっているのに
    革命を起こさない国民のせいでもある
    すべては俺ら主権者の責任になるんだよ
    民主主義とはそういうもんだ

    +0
    -0
  • #

    >204
    お前なw
    じゃまた例え話しになるが
    お前が銀行に行ってる時に拳銃やナイフを持った銀行強盗が現れましたw
    行員を一人殺して金を出せと叫んでいますw
    さて・・
    これは虐めとの更に怖い場面ですが・・・
    お前はそんな強盗さんに何か言えるのかな?w
    そして震えて何もできない数人の銀行利用者と行員たちは何も言わないから銀行強盗をやってるのと同罪だと被害者たちを批難するのかな?w

    +0
    -0
  • #

    >>208
    いじめっ子は拳銃やナイフを持ってないからね
    持ってたら躊躇なく警察を呼ぶよwww

    +0
    -0
  • #

    >>206
    そんな市長がいるのにリコール運動をしない
    ってことはその市長を認めている
    ということになるんだよな
    それが民主主義だ

    +0
    -0
  • #

    >>208
    てか、銃やナイフで制圧されたら
    傍観者ではなくて被害者だろwww
    加害者扱いされるはずがないw

    +0
    -0
  • #

    仮に銀行の外で傍観していたとしても
    そういう事件を解決するのは警察の仕事だ
    これまた加害者扱いされるわけがないw

    +0
    -0
  • #

    >209
    だが刃物じゃない武器は持ってるかも知れないぞ?
    その気になればその辺の椅子や机なんか使って殴って来るかもなw
    普段から暴力を振るうことに慣れてるイジメッコ相手にお前なんか言えるの?
    言った事で今後ずっと毎日殴られ続けられる事になっても言う勇気あんの?
    先生や親にチクったらいつもの何倍もボコボコにされる覚悟あんの?w
    イジメッコチクった所で口で説教されるだけだからイジメッコはなんも堪えてないしただチクったヤツに対する怒りしか沸かないよ?w
    その怒りを丸ごと受け止める覚悟あんの?w
    もう二度とチクろうだなんて思えないほどボコボコにされるよ?w
    その辺理解してる?w
    しかもさw
    イジメッコって1人じゃないんだよw
    イジメッコには必ず取り巻きがいるからねw
    そのうち金も要求されるようになるかもねw
    パシリだけじゃなく店で万引きしてこいって命令されるかもねw
    クラスメイトの前で取り巻きに押さえつけられて全裸に剥かれるかもねw
    その辺で捕まえて来た虫とかも食わされるかもねw
    好きでもないブサイクな女に告白してこいとか言われるかもねw
    虐めって際限ないんだよw
    行き過ぎたら死ぬ事もあるぐらいにねw
    自殺したくなるほど精神壊されるんだよw
    それが虐められてた奴の代わりに自分が対象になってあまつさえ元いじめられっ子がイジメッコに脅されてお前を虐める側になったりもするw
    最初は嫌々やってたそいつもいじめの快感を覚えたら喜んで虐める側になるよw
    お前のやった正義感が全く無駄になる瞬間だねw
    さぁ・・・
    いじめがどういう物か分かった所で同じセリフが言えるかな?w

    +0
    -0
  • #

    >212
    お前ほんと日本語わからないのなwww
    批難するのはお前w
    振るえて黙って見てるだけの一般人を見て何も言えないお前らも強盗と同罪だ!って言ってるのといじめを黙って見てるだけのヤツにいじめをしてるのと同じと言うのは同じ事だと言ってるのにそこがまず理解出来ないんだよなお前はw
    例え話はあくまで例え話だぞ?
    お前が言ったアホな理論を拡大して分かりやすいように言っただけだw
    まぁお前はそんな分かりやすい例えですら理解出来る頭を持ってないみたいだがw

    +1
    -0
  • #

    >>213
    てか、お前奉行だろwww
    イジメが怖くて赤いキツネが食えるかwww
    全員病院送りにしてやるよw
    てか、もしかして俺の方がイジメてね?

    +0
    -0
  • #

    >>いじめを黙って見てるだけのヤツにいじめをしてるのと同じ
    だから止める勇気のない奴はせめて自責の念を持て
    といってるだろ
    自分はイジメてないから無関係
    というのではあまりにも虫が良すぎる

    +0
    -0
  • #

    あとはまぁ・・
    男ならとりあえずボコボコにされるだけだが女の場合は悲惨だぞw
    最初は怒鳴ったり軽い暴力で恐怖を植え付けて何も反抗できなくなったらそうなると後はもうあっという間にみんなの性奴隷だw
    お前そこまで考えてるか?
    何も考えてないだろうなw
    そう言う世界を想像すら出来ないだろうなw
    出来てたらあんなセリフは絶対言えないわw

    +0
    -0
  • #

    お前また後出しジャンケンかよwww
    だから止める勇気のない奴はせめて自責の念を持て
    といってるだろ
    ↑お前こんな事言ってねーだろwww

    +1
    -0
  • #

    記憶力悪い上に記憶障害か?w
    マジで病院行った方がいいレベルw

    +0
    -0
  • #

    >>217
    いかにも奉行が考えそうなことだなwww
    クラスメートがイジメられてるのに
    知らんぷりしてた臆病者の言い訳だw
    せめて自責の念は持ち続けろよなwww

    +1
    -0
  • #

    >>218
    >>205を読んでねwww

    +0
    -0
  • #

    相手のコメをよく読まずに曲解ばかりするんだからw
    ほんま奉行は意地が悪いわwww

    +0
    -0
  • #

    自分の勘違いで他人を罵倒しておきながら
    それを謝りもしない
    ほんま奉行は人としてどうかと思うぞ

    +1
    -0
  • #

    >>214
    あまりにもアホな例え話だったから
    意図が読めなかったわ
    すまんすまん
    奉行も昔はもっと頭がよかったのに
    認知症の初期症状なのかな?

    +1
    -0
  • #

    >>銀行で震えて黙って見てるだけの一般人を見て何も言えないお前らも強盗と同罪だ!って言ってるのといじめを黙って見てるだけのヤツにいじめをしてるのと同じと言うのは同じ事
    銀行で震えている人は被害者だが
    教室で黙って見ているだけの人は傍観者だよね
    同じではないな
    もっとマシな例えはなかったの?

    +0
    -0
  • #

    曲解はお前の方が圧倒的に多いw
    そして都合が悪いと論点ずらしてすぐ話をすり替えるしw
    そのせいでどんだけ話あちこち飛んでると思ってるんだw
    つうーかお前・・・w
    今までおれが奉行だと思ってしゃべってたのか?w
    それこそあほとしか言いようがないわw
    いったい俺のどこに奉行と同じ要素があるのやらw
    そもそも使ってるw←このwからして違うだろw
    奉行のはwwwで俺のはwwwだw
    そんで奉行は改行しないし話と話の間にスペースすら空けないw
    そんでやっとまともにツッコめるところが出て来てお前めっさ生き生きしとるなw
    よかったなw
    ツッコめるところ出来てw
    まぁそんな見逃し程度しか突っ込める所ないからそんなに喜ぶのもしゃーないけどなw

    +0
    -0
  • #

    >223
    お前ほとんど勘違いだらけやんwww
    何回それは違うと訂正してると思ってるんだw

    +0
    -0
  • #

    てか、>>219のコメは謝罪せんといかんやろ
    そちらの完全な勘違いなんやから
    知らんぷりは人としてどうかと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    >>226
    奉行は成りすましの天才やからなwww
    最近ちょっとボケてきてるけどw

    +0
    -0
  • #

    >>ツッコめるところ出来てw
    あんたはアホすぎて突っ込む以前の問題やからな
    民主主義について一から教えんとあかんし
    その辺の小学生にでも基礎から教えてもろうたら?

    +1
    -0
  • #

    >>227
    それは俺の勘違いじゃなくて
    お前さんの曲解だな
    悪意を持って読むから間違える
    自分が読み違えているのに相手を罵倒する
    諭される
    その繰り返しやんwww

    +0
    -0
  • #

    >>140でも自分の誤読が原因なのに
    勝手に興奮して他人様を罵倒する
    それを指摘されても謝罪しない
    人として最低だなwww

    +0
    -0
  • #

    んじゃお前は何回俺に謝罪セントイカンことになるんやろなw
    そんで231のコメみたいにお前は絶対自分の間違いを間違いと認めないw
    悪意を持って読んでるのは自分もだと言う事にも気付いていないw
    140では俺がお前の間違いを指摘してるんだがwww
    あとなw
    お前直近で俺と奉行間違えてた事に対する謝罪してないのに他人にはよく吠えるなwww

    +1
    -0
  • #

    ぶっちゃけなw
    お前との会話は会話になってないw
    お前は俺の言った事にたいして自分がなんとか揚げ足取れるとこだけ探して言ってるしw
    反論できんような都合の悪い事は全部スルーしてるw
    おれはお前の言ってる事にはたまに抜けてる所もあるけど大体は絡んでるw
    自分の都合のいいようにしか話出来ないんだろお前w
    さすがコミュ障だなw

    +1
    -0
  • #

    >>んじゃお前は何回俺に謝罪セントイカンことになるんやろなw
    俺はお前を罵倒してないからな
    奉行は罵倒したけどwww
    お前については諭しているだけだ
    >>140だが
    点数をつけられるから楽しくなくなるんだよな(俺)
    世の中には点数を付けられることが嫌な人種が多いんだよw(お前)
    同じことやんwww
    なんも間違えてへんw
    >>お前直近で俺と奉行間違えてた事に対する謝罪
    奉行と間違えていたら罵倒したことになるのか?
    奉行とは因縁があって罵倒し合う関係だけど
    奉行と別人なら無関係なのでは?
    お前を罵倒したわけではない

    +0
    -0
  • #

    >>反論できんような都合の悪い事は全部スルーしてるw
    あまりにもアホすぎて反論する気にもなれない事かな?
    >>おれはお前の言ってる事にはたまに抜けてる所もあるけど大体は絡んでるw
    ほぼ100%曲解でなwww

    +0
    -0
  • #

    >>141でお前の誤読を指摘しているのに
    それすら読んでないんだな
    「自分の都合のいいようにしか話出来ないんだろお前w
    さすがコミュ障だなw」
    この言葉そっくりそのまま返すよ

    +0
    -0
  • #

    いやw
    バカだと言われたくないならちゃんと文章読んでその文章で問われていることにちゃんと答えろよw
    いつもいつも言ってる事の斜め横の部分だけ切り取って的外れな返答なんてするからバカにされるんだよw
    そもそもの話の論点は日本酒の作り方が人生に必要な知識かどうかという所だろw
    それが何でこんな話になってるんだよw
    全部お前が脇道それて行くからだろw
    そんな脇道それた話しにもちゃんと乗っかってやってんのにほんとお前は俺様だよなw
    そんで今奉行いないし明らか俺に対しての言葉としか取れない今さっきおれがやらかした見落としに対する発言なのにそれすら認めようとしないw
    >224なんてモロ俺のコメ出して奉行だと言ってるしこんな証拠残しててもそんな言い逃れしか出来んのかw
    お前はホントもう話にならんわw
    自分の事を棚上げするのがひどすぎるw
    さすがに相手すんの疲れたわw
    マジでここまで相手した自分を褒めてやりたいw
    つーわけで話は終わりなw
    今後はもうお前と気付いた時点で奉行と同様無視することにするわw

    +0
    -0
  • #

    >>バカだと言われたくないならちゃんと文章読んでその文章で問われていることにちゃんと答えろよw
    ブーメランも甚だしいなwww
    いつもいつも言ってる事の斜め横の部分だけ切り取って的外れな返答なんてするからバカにされるんだよw
    またまた特大ブーメランwww
    >>224なんてモロ俺のコメ出して奉行だと言ってるしこんな証拠残しててもそんな言い逃れしか出来んのかw
    だってあんなおバカなコメ書くの奉行くらいだろwww
    >>マジでここまで相手した自分を褒めてやりたいw
    いろいろ教えてやったんだから少しは感謝しろ
    まったく恩知らずなんだからwww

    +0
    -0
  • #

    今後はもうお前と気付いた時点で奉行と同様無視することにするわw

    お前こそもう二度と絡んでくるなよ

    +1
    -0
  • #

    以上、義務教育もロクに学んでない奴と絡むと
    とんでもないことになるという実例でした
    ちゃんちゃんwww

    +0
    -0
  • #

    ハーレムアニメ史上最大の人数だな。
    量産型無個性アイドルグループみたいで
    全く把握しきれないが。

    +0
    -0
  • Comments are closed.