転生王女と天才令嬢の魔法革命 第8話

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第8話「怪物と凡愚の魔法定義」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(2/23 0:00~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(2/23 0:30~1週間)
【Tver】(3/2 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】
【FOD】 【Gyao】 【ひかりTV】
【楽天TV】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

転生王女と天才令嬢の魔法革命動画一覧TOPへ

コメント欄

転生王女と天才令嬢の魔法革命 第8話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    わっちゃっちゃ〜🤣

    +2
    -108
  • #

    真の俺様に気がつけ!!あっオナニーの話w

    +3
    -2
  • #

    あれ?イチャコラは?

    +5
    -3
  • #キチキチだいそ~ガイヂ

    わっちゃっちゃーとかダサいのいつまで続けるん脳死ガイヂ😁😁😁😁のだーいーそー

    +2
    -2
  • #

    ↑誰見!しょうもないことしてないで
    1番にカムバックしろよ!日課をしないと日に日に身体を蝕むと思うぞ

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    マイナス連打ゴクロウわっちゃっちゃ〜🤣

    +2
    -4
  • #

    不敬というか反逆だから、魔法省の面々は漏れなく処刑だよね、普通?

    +23
    -4
  • #

    毎週一話分の体感時間がめちゃ早い。
    この原作とdiomedéaでこんだけ観れるって、
    やっぱ渡とさがらって有能。

    +19
    -3
  • #

    近頃の作品ではヴァンパイアは十字架とかニンニクとか
    日光に当たると灰になるとか弱点あんまりなくなったねw
    普通に日中に生活してる感じだし。
    襲われた二人が助かると良いんだけど。。。

    +5
    -2
  • #

    レイニは魔石取られたから吸血衝動がなくなるかもな

    +6
    -3
  • #

    思ったより真面目な作品だったな。

    +30
    -3
  • #

    おう、おケツ拭くの忘れて見入っちゃったよ

    +8
    -1
  • #

    おケツ拭きなさい

    +8
    -4
  • #

    親子で出て来るメガネキャラはだいたいゴミ無能…
    それにしても姫様、めっちゃ男前やん。国民人気あるって設定がしっくりくる

    +9
    -1
  • #

    体感5分、俺もマジで見入ってしまった!
    今期このアニメだけレベルがダンチで高い!

    +32
    -8
  • #

    「この国は病んでる」
    いやアル君お前がヤンデルじゃんw
    ここ笑うトコ?

    +8
    -1
  • #

    だがアニメ的にいらん子扱いだったアル君がやっと長台詞で存在感示して、ちょっと微笑ましく思ったのは俺だけじゃないよねw
    ダメな子ほど可愛いって言うか

    +3
    -1
  • #米万子

    もう一万コメ行かなくていいよ

    +1
    -2
  • #

    >7
    確かにトップの長官のシャルトルーズ伯爵家は処刑と取り潰し。アルくんはヴァンパイアハーフになっているので生きたまま実験体になることで廃適の上流刑で辺境地へ。
    だけどパレッティアは精霊を信仰する宗教国家であることは揺るがないから魔法省は存続する。(魔法省=教会みたいなもんといえば理解は早いかな?)
    魔法省をなくせば民からも貴族からも反発がくるし、信仰に関する部署がなくなる。
    精霊一切を取り仕切る魔法省は不可欠だからこそ内部を一新させる。元々アニス魔学や魔石に理解がある根っからの学者集団だから、魔法信奉者だけ取り除けば良いだけ。
    まぁアニスの父アルフォンスはその関係で先の内戦を戦ったわけだが。

    +59
    -37
  • #

    >>10
    「お伽噺」にあるように吸血鬼は不死。
    前回7話にあるようにそういったものは事実に基づいてお伽噺になったもの。魔石も臓器の1つのようなものだから魔力があれば再生可能。つまり魔力譲渡、吸血すれば致命傷でも再生できるのでレイニは安泰。
    ただアルくんは終わり。平民出の男爵令嬢が吸血鬼ならいいが、王族が吸血鬼になれば極刑か廃適するしかない。

    +54
    -33
  • #

    >>16
    百合メインで平和なシーンがおおすぎて国の内情がかかれてないが普通に腐ってるよ。貴族と平民の格差が魔法のせいでかなり大きい国。
    だからアニスのおじちゃんの時代に平民から魔法が使えたものも貴族にしようという動きがでたが内乱になった。その旗印が王オルファンスの兄だった。
    オルファンスは幼馴染のシルフィーヌとグランツとともに戦い、自らの兄を獲った。そのうえで変革にはそれこそ滅亡レヴェルの死者がでると考え、畑を耕すつもりだったのに自ら王になったのがオルファンス。それを助力するために宰相になったのがグランツだった。
    魔法と切手も着れない関係だから急に変えれば多くの内乱を呼び国自体が滅亡する。それをアニスは前世の記憶を思い出してから知って平和な現在を選んだ背景がある。

    +73
    -47
  • #

    毎回丁寧な背景補完ありがたいです!
    密度が濃すぎて裏情報抜きでは勿体ない
    アニメでは苦渋の判断で削ってるんですね

    +7
    -4
  • #

    落ち武者の捨て台詞を要約すると。「僕は忙しいと見せかけて、分刻みでここをチェックしてるから僕の悪口はやめてね」でいいのかなwww

    +0
    -7
  • #

    この物語の惹きつけられるとこはここだから。魔法が使えないから魔法を使おうとした主人公、じゃなくて「どうやっても国に女王として座ったら独裁政治になり衰退することを前世の記憶で知った」化け物王女の話。だから王位継承権を放棄して離宮に引きこもった。でも魔法は使いたかったから研究したらやっぱり目をつけられたというだけ。アニスは魔法使い隊だだら王族から逃げた。

    +59
    -38
  • #

    史上最強姉弟ケンカ勃発!

    +0
    -0
  • #

    お姉ちゃん大好き弟が姉を王位につかせるべく泥を被る話にしかw

    +2
    -2
  • #

    まだ王になってすらないのに、やったけどダメだったみたいなこといってる弟君が理解できない

    +2
    -2
  • #

    超サイヤ人じゃん

    +1
    -0
  • #


    王子と貴族が結託?
    王子が伝統とやらの破壊者じゃないのか

    +1
    -0
  • #

    おバカ弟君が正しいとか
    正気かよwww

    +4
    -1
  • #

    >>26
    ただそれをして不幸になるのって
    国民だよな・・・

    +0
    -0
  • #

    一般的に姉(兄)ちゃんには逆らえない説。それなのにアルガルドときたら・・・

    +1
    -0
  • #

    >>29
    結託ではないよ。アルガルドが周囲の風聞からこのままいくとどうやってもアニスフィアが王女として建てられてしまうからどうやってもいいから周りを巻き込んで自分が王になろうとしたそれだけ。
    魔法省長官はこの国は魔法ありきできて内乱まで起きた国で王族の相談役としても代々発言力が同等か上というおかしな国。レイニはたまたまアルくんがみつけたヴァンアイアだったのをアニスに取られただけ。
    アルくんが王になったら甘い蜜を吸いたいと酔ってきた保守派の害虫どもね。

    +61
    -85
  • #

    >>31
    だからアニスは逃げたんだよ。「魔法宗教国家に魔法が使えない王女が王になる」。そんなのは前世の記憶で革命・蜂起しか産まないことを知っていたから。
    弟大好きなのは確かだが、幼少期、とある事件から疎遠になってアルガルドが王になるのが無難になっただけ。アニスは離宮に逃げて好きな魔法を研究していたといいうのがこの本筋。ドラゴン討伐のときにユフィにいった「魔法使いはみんなを笑顔にする」というのがアニスの王女である悩みを表してる。
    アニスが女王になって平民平等訴えたら確実にその平民根絶やし決定世界線だからね。

    +76
    -97
  • #

    姉ちゃんのお仕置きか。
    姉弟で、こいつが男だったらなあなんていわれてる家、結構ありそうだな。

    +5
    -0
  • #特殊性癖

    小柄で出るトコ出てる姉ちゃんがイキり弟を完膚無きまでに躾直すシチュはなかなか萌えるわ

    +5
    -0
  • #

    頭の悪い思い込みの激しい弟より
    魔法に幻想を抱いてる姉の方が
    まだ理解出来るわ

    +4
    -3
  • #

    良いコメント欄ですな、スルースキルの徹底も見事

    +8
    -2
  • #

    やはりタイトル通りの魔法革命とは無関係な王室内のドロドロ人情の方に寄って行くわけね。
    これはここまでだ。原作の好みと趣味が合わん。さよなら。

    +2
    -6
  • #

    私はコレ(魔石)で人間やめました

    +4
    -0
  • #

    生憎、この作品、ドロドロ人情劇が本命で無関係なのが百合。
    原作のweb版はドロドロの人間関係をドロドロのディープ百合で中和好みがわかれるし、書籍版は一切のアニ☓ユフィのべろちゅー百合要素を排他したために緩衝材がなくなって朝にやってる大河ドラマみたいなドロドロクソ難しい話になったのでこれもまた好みが分かれる。
    そもそも設定説明回がないからこれから重要な精霊契約とか大精霊とかの話でついてけない人おおくなりそうだなあ。今後の話で精霊はユフィにめちゃ重要だし。

    +152
    -178
  • #

    ついて来れるヤツだけついて来い!でいいんじゃね?
    この良いアニメ化で間違いなくコミックや原作売り上げが伸びるから

    +6
    -2
  • #

    ※39
    数人で定期的に作品ごとに言ってると思うけど
    ほんとに去れよ・・・有言実行だ

    +3
    -0
  • #

    今期唯一の頭使って見るアニメ
    後は虚構がちょっとだけ
    その他は・・・アハハ

    +4
    -3
  • #

    こんなシリアスやられても...
    てか最後のほうとか、
    とあるとかで何度も見た光景で草

    +0
    -1
  • #

    弟君の言ってる事が正しいと言ってる奴って
    この作品の中で弟君が言ってる事の何が正しいと思ってるんだ?

    +0
    -1
  • #

    ↑真面目な解説コメにマイナス付けまくる程度の
    お脳のヤツらだから頭カラなんだよw

    +44
    -94
  • #

    百合セクロスないのかな
    惜しいね

    +0
    -1
  • #

    >>47
    お前みたいに誰と戦ってるかわかってない奴には
    正しく見えるんだな・・・
    わかった

    +0
    -2
  • #

    ↑うわぁッ 日本語が解らない人はコメするなよ

    +1
    -0
  • #

    正直アルくん
    誰と戦ってるのかわからないよな・・・
    感情ウンヌン言ってた割には完全に感情だけで動いてるし

    +0
    -0
  • #

    マイナス厨途中でヘタれるトコがまたかわいいw
    小学生かな?

    +0
    -0
  • #

    こんな作品何で人気があるんだ?

    +3
    -3
  • Comments are closed.