異世界のんびり農家 第12話(最終回)

異世界のんびり農家 第12話(最終回)「誕生」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

異世界のんびり農家動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界のんびり農家 第12話(最終回) コメント

  • だーいそーげーんさま

    糞アニメわっちゃっちゃ〰︎😁

    +5
    -10
  • #

    砂糖リンゴよりはマシ

    +7
    -4
  • #米万子

    結局一万コメ行かなかったな…

    +3
    -5
  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    吸血鬼嫁ルート以外も考えられそうだが、この辺で幕引きが無難だろう
    このメンツだと寿命が短い人間種の村長が一番に死にそうわっちゃっちゃ〜😎

    +3
    -54
  • #

    オワコンだいそ~わっちゃっちゃ~😜😜😜😜

    +29
    -8
  • #

    今季の作品のなかではマトモな方だったなぁ。
     
    とりあえず視聴者&製作スタッフの皆さん完走お疲れ様でした。w

    +16
    -7
  • #

    ティア&ハクレンと3Pで種付けしまくりたいンゴwww

    +5
    -2
  • #

    金持って「赤ちゃんが欲しい」は犯罪臭しかしねぇwww

    +8
    -5
  • #

    ヲヤヲヤ、凄いアニメオリジナル回でしたねぇ。こりゃ家庭的で温かい世界感で主人公とルー、ヒロイン達との距離感が近くてポカポカ温かいよ。
    WEB原作な世界感だと、『主人公でハーレム主んなのに、そして前世で寂しい経験をして異世界へ来たのに、出産や子育てから男は隔離され、子供や女性陣と壁がある感じで、多人数ハーレムで良くある女性たちの牽制のし合い』みたいだったのに、なぜか?こういう世界感が見たかったという世界に変貌している。個人的な好みからすれば原作を超えたアニメの良き世界感。この関係性ならルーも幸せだろう。ザブトン、大量の赤ちゃん用衣服ありがとう。
    報奨メダル・・・原作では面倒くさいなぁ~と感じて、魔王国の通貨でいいのでは?と感じてたんだけど、魔王国との関係性や商人とのつきあいが熟成してない段階の話だったのか?という感じ。
    色々と修正変更されてるけど、ストーリー的には続きをアニメ化しても不都合は無さそうな部分だから2期もやってほしいですね。
    OPの曲は気に入らないとスルーするけど、これは毎回再生できる感じ。アニメでの世界感とマッチして、いい感じの感情籠ってます。

    +6
    -2
  • #

    だいそ~とかは心配せんでも一生子作りなんか出来ねぇから安心してシコってろwww

    +4
    -1
  • だーいそーげーんさま

    もう50近いからしないわっちゃっちゃ~😜😜😜😜

    +2
    -3
  • #ガイヂ追放

    良い事したらくれるポイントって地域通貨だよね
    ここも常連ガイヂが荒らしてガイヂポイント溜まったら追放出禁にすればのんびりコメ欄になるな!

    +5
    -0
  • #

    で、どうやって子どもできたんだ?

    +3
    -0
  • #ガイヂ追放のんびりコメ欄希望

    >11うはっw まじで巡回してるwww
    ひたすらキモ! お前の全てはココなんかよ?www 
    あんま相手してやると喜ぶから余計キモ
    早く滅びな

    +2
    -2
  • だーいそーげーんさま

    大正義だーいそーげーんさま 
    わっちゃっちゃ〰︎😎

    +2
    -1
  • #米万子

    結局十万コメ行かなかったな…

    +0
    -2
  • #

    もう切ります、さいなら~

    +0
    -0
  • #

    このサイトも切れよw

    +0
    -0
  • #

    この面白くもないのに見れてしまう安定感、逆に面白い( ゚Д゚)あれだね、街づくりのゲームを淡々と自動で育っていくの眺める感じ・・・たぶんそれだね・・・作者の思惑ではないと思うけど、小説なだけに、アニメの見せ方としてはありだな(´・ω・`)最終回ではあるけど、意外にその後もストーリーもこの感じで「映像」として視聴したいと思わせてくれました( *´艸`)

    +6
    -1
  • #

    >>1
    こいついつもこのサイトにいるよな
    他にやること無いのか?

    +1
    -0
  • #

    >7
    よく名前覚えてるな~。
    村長という立場的名前以外、登場人物誰も覚えられなかった。
    これ観終わって、吸血鬼の名前すらなんだったっけ?ってなってしまった。

    +2
    -3
  • #

    完走お疲れさまでした。
    アニメ化によるオリジナル系ストーリーラインの成功例ですね。あくまで、原作未読でコメント欄のハーレム系作品が原作だと聞いている程度の情報しか持ってないけど。
    これを、原作から切り離して一つの作品として『のんびり』というタイトルに期待してアニメを見ていましたが、実にのんびり作品を楽しむことが出来ました。これ、普通に原作的にアニメ化していたらTo
    loveるとかみたいなハーレム系エッチ系な作風のアニメになって、のんびりって雰囲気よりエロコメディって感じが強く反映された作品になっていたのではないだろうか?とかってに感じましたが
    このアニメ化は原作者の意向は分かりませんが、単に一視聴者として見てみれば人間関係がギスギスした表現もなくリラックスしてみることが出来て良い作品だったと思えました。お疲れさまでした。

    +4
    -1
  • #

    一話から最終回まであの村だけで終わッたな。凄く小規模なアニメだ。キャラ多過ぎて全員把握しきれないし。

    +1
    -0
  • #

    アホだいそーとマヌケカリスマは同一人物
    わっちゃっちゃ~www😛😛😛😛🔞🔞🔞🔞

    +1
    -1
  • # 大所帯すぎ٩(๑`^´๑)۶

    最終回前のトラブルや大きな転機らしい転機もなく
    最後までいつも通りの平坦なストーリーだったな
    こんなアニメもあるんだ。
    そんでいきなり子どもが出来ちゃってたんだけど
    あの2人はそんな仲だった¿⁈
    一話飛ばしたかなって思ったよ。
    これはさ、2期あるんでは?
    子供が大きくなってからの。
    更に人数増えたら村じゃないよね もう。

    +4
    -2
  • #

    >>25
    二話に天使がやってきた時に暗喩的な意味で大変だから一緒にここに住んでくれってあったのが、たぶん夜の生活が主人公が絶倫って設定的なものがあった話だと思うよ。

    +2
    -0
  • #

    最後の最後で移住者受け入れこれって他意を感じるね残念です!

    +2
    -0
  • #

    これは制作に恵まれたよな。
    下手な制作なら原作通りに作って子供ボコスカ生まれて炎上してただろ。
    嫁をルー一人にしたのは上手い改編だったよ。

    +3
    -0
  • #

    12話やってタイトルにある農業よりお酒飲んでた印象。
    それにしても主人公下衆やな。あんなに農業疎かにするほど
    いろんなことに手出してたくせに、
    妊娠関連のことは調べようとかもなく知らないから放置...
    まあ妊娠するの驚いてる時点で終わってるか、無責任にやることやってこのすっとぼけぶり~
    そこらハーレムの主人公より酷い意味での鈍感っぷりで、あの伊藤誠が異世界転生してチートした場合の結末なのかもね。

    +3
    -2
  • #

    出産のときって、だいたいうんちも一緒に出るってホントかな?

    +1
    -0
  • #

    良い感じだった
    原作は一巻が一番面白いし2期は作らない方が良さそう

    +0
    -0
  • #

    改めて見直すと、やっぱり最近多い低予算アニメとは出来が違うなと思う。
    とにかく原作の登場キャラ数が多いからな。そして長編小説原作だ。これを少しでもマシにアニメに投影しようと思ったら、声優の数も多数動員になるし、手間とカネがかかるアニメ制作になるのは必定。何とか予算を確保して取り組んだ結果の作品だから、まず風景描写も細かく住んでみたくなるような大自然のキラキラとした美しさで描きこまれている。キャラは女性が綺麗で可愛すぎるが丁寧に描かれ、各種シーンで背景に流される効果音楽も世界感の表現に大きく貢献している。声優2人が歌うオープニング曲も完成度が高いし映像も綺麗だね。
    ストーリー的には、かなり大胆に原作カットして辻褄合わせに改変して、アニメ脚本と構成に手間をかけているけど、あくまでもアニメの尺に収めて世界観演出する方向でやっているから手抜き目的ではない。むしろ相当手間かかってる。結果的には大胆にカット/省略して作り出した車の時間内で、声優たちが表現できる時間を作り出した、という感じ。
    圧縮して早口で詰め込んだのでは、豊かな自然をゆったり流れる時間(のんびり感)が出しにくいからね。余裕のある尺の中でゆっくり感情を込めてしゃべらせる方が効果的。その分、原作の大胆カットや改変は仕方がない、という割り切り。
    元々の原作も、コミカルなギャグ感覚は皆無だから大笑いするような要素はなく、しかし田舎志向・自然志向の強い人、グルメ志向がある人には満足できる世界感がある。『世界観の表現、それがすべて』みたいなアニメ化を手間を惜しまずやった結果、個性と存在感のあるアニメ作品になりましたね。
    2期はどうだろうなぁ? 同じように予算確保して手間と時間かけて作れるなら続編も有りだと思うけど、さらに大幅に登場キャラが増えるし、活動範囲も大樹の村を超えて広がるから、さらなる大胆カットと改変を成功させないと失敗する確率も高くなる。
    こういう作品では、声優一人に2キャラ分担当させるような予算圧縮もする方がいいと思うよ。キャラ数が増えて多くのキャラの出番は減るのは原作でも同じだからね。セリフの声優担当分ボリュームをまとめて契約するとかしないと効率が悪すぎる。数行分のセリフだけで一人声優雇うと、予算的にアニメ化不能な原作も出て来るから複数キャスト方式も考える方がいいですよ。
    原作から、まともなアニメ用構成と脚本を書き起こすだけでも手間がかかるんだから、そっちも手抜きせずにマンパワー導入しないといけないしね。声優は演技に拘るなら受け持ち分の他にも原作の周辺部分を頭に入れる必要があるから、セリフ数が少なくても結構準備に時間かかってるよね。中には『ここカットしても問題ない』とか『こう表現を変えれば尺を綺麗に短縮できる』みたいなアイデア出せる声優もいるかもしれない。そういう人材は見つけ出して、別枠で構成・脚本作りに参加させ、そっちの予算から追加で雇えば良いのでは? 監督や脚本家も世代が若くなるほど文字離れが進んでるから、ポンと一括で任せると当たり外れが大きくなっている感じがする。原作準拠のまま、楽して単純コピーしても尺に入らず、どうせ改変は必須になるが人材が足りない。低予算で質の悪いアニメが横行する。でも今のアニメって翻訳して世界中で評価されるベースが出来てきてるから、質を落とすと膨大な世界人口から見放される可能性もある。世界に認められれば制作予算なんて余裕で取り戻せる素地は出来てるんだよね。良いもの・質の高いものを提供するのが先進国:日本だと線を外すと国ごと滅びる可能性もあるからね。出来る人材/出来ない人材の評価は厳しく、才能に応じて、結果に応じて収入が得られる体制を取らないと、著作権や放映権を確保している大手企業だけが肥え太る世界になってしまう。資本主義経済の仕組みがそうなっているからね。でもカネを投資するだけの企業が儲かっても、それはアニメの質の向上には直結しないよな。そこから制作に関わる技術陣に上手くフィードバックする仕組みがないと上手く行かない。
    ま、指摘はしたし、改善のアイデアも書いた。個人的にはアニメや各種メディア業界とは無関係なので、後は関係者でうまくやってもらいたい。

    +1
    -4
  • #

    概ねいい事書いてるけど
    長げぇ~よ

    +3
    -0
  • #

    3行まで読んだけど、何が言いたいか分からなかった。

    +2
    -0
  • #

    この作品で一番可愛いのはザブトン

    +7
    -0
  • #

    最初×、中盤は農家と考えなければまあ
    ガキ産んで終わりとか最後は気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    吸血鬼の人達と主人公、子供出来て驚いてたな。さては出来ないと思って一切対策せずに行っていたな。

    +1
    -0
  • #

    最初の妊婦のカット正面から腹が膨らんでないので
    もう生まれてたのかと思ったわw

    +1
    -0
  • Comments are closed.