老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第12話(最終回)

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第12話(最終回)「異世界で8万枚の金貨を貯めます」


【公式無料配信】
【DMM TV】(3/26 22:00~22:30、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(3/31 3:00~1週間)
【Gyao】(3/31 2:30~1週間)
【Tver】(3/31 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます動画一覧TOPへ

コメント欄

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第12話(最終回) コメント

  • だーいそーげーんさま

    今期1アニメ完走お疲れ様でした
    古竜戦は意外とあっさりだったwww
    ミツハ・フォン・ヤマノ子爵爆誕‼️
    俺たちの戦いはこれからだENDわっちゃっちゃ〰︎🤗

    +3
    -28
  • だーいそーげーんさま

    コメ欄立てめちゃくちゃ遅えええええええ
    無能管理者来期も怠けるなよwww
    わっちゃっちゃ〰︎😎

    +6
    -28
  • #

    この世界のドラゴンは12.7mm機関銃弾通るのかよ、ビックリだな。

    +9
    -2
  • #

    ハリウッド版GODZILLAの初作のゴジラも戦闘ヘリに倒されてたぞw

    +1
    -1
  • #

    息をするように嘘をつくとはまさにこの事やな

    +7
    -1
  • #

    帝国への賠償請求はせえへんの?

    +4
    -0
  • #

    不良使用人のあぶり出しシーンまで見たかったよ

    +2
    -2
  • #

    胸糞系アニメならまだ分かるけど、こういうアニメでここまで主人公を好きになれない、魅力を感じれないアニメも珍しかったな
    暇過ぎる時にしゃあなしで見る分には丁度良かったわ

    +15
    -7
  • #

    お前みたいに美少女を愛せない奴が凶悪犯罪やらかすンだ

    +2
    -7
  • #

    アニオリ改変でアレクシス様生還の見せ場が台無し。
    全体を通じて原作をなぞった回は面白く、稲荷脚本みたいにいじくりまくった回はダメにした。こいつがシリーズ構成担当だったのが諸悪の根源な気がする。
    本来ならもっと絶賛されうる作品なのにせいぜい普通のアニメ、程度の評価。最後の『終』にも失望。もう二度とやりたくね~~よ、という意図を強く感じた。
    終盤の駆け足もその表れ。これほど不快感をあたえてくれるとは、今期1オシの作品だったのにほんとに残念だ。

    +15
    -3
  • #

    >1うはっw まじで巡回してるwww
    ひたすらキモ! お前の全てはココなんかよ?www 
    あんま相手してやると喜ぶから余計キモ
    早く滅びな

    +24
    -3
  • #ドウジンニキタイ

    歌唱力どこいったのOP開かずの扉とテンポが気持ちいいEDエコノミーがけっこう好きでした!
    だんだんメスガキの癖に可愛いと思っちゃったw
    今期壮絶な脱落ゲームで最後に残ったのがコレ
    地味に2期期待!

    +10
    -2
  • #

    現実社会でも金貨十分稼げそうなメスガキで草

    +4
    -3
  • #

    >10アニオリ改変でアレクシス様生還の見せ場が台無し

    原作ではどんな感じなんですか?

    +1
    -0
  • #

    国民でいいんだw

    +2
    -0
  • #

    めちゃくちゃ面白かったwミツハちゃんの信じられない行動に毎回笑ってしまって元気がもらえたw良いアニメ。

    +15
    -4
  • #

    >3このドラゴンは柔らかドラゴンじゃね?
    GATEはタ弾だけ通ってたな

    +0
    -0
  • #

    ドラゴンって架空の生き物だしw

    +0
    -2
  • 匿名

    うちドラゴン飼ってるけど?

    +0
    -1
  • #

    オリジナルを作れない奴が
    アニオリをすると
    本当に悲惨な事になるな

    +3
    -0
  • #

    アニメ化自体はオリジナル改変含めて結構まとまってる方だと思うけどな。まぁ、どうしても原作からの尺縮小で欠ける部分はあるのだし。龍も原作では子供2頭連れてなかった? でも親玉龍だけでも話は通るし、龍が娯楽気分で帝国の戦争に手を貸した経緯まで遡られると流れが悪化するしね。
    まぁ最終回は凄い詰め込み方にはなったけど、必要なシーンは一応全部入ってるしね。
    ミツハの性格の好き嫌いは原作由来だからアニメとは関係ない。百合系趣味でミリタリー好きで嘘つきで従順じゃない元気一杯の貧乳少女、嫌う人が居ても不思議じゃないが、個人的には可愛くて従順で優しいだけの女より退屈しないので好ましいよ。トラブルメーカー系とも言えるが一緒にいて見てて飽きないタイプ。女だから許される傲慢さの行使、これは現実にも多数いるけど猫被ってるよりはマシ。正義感があれば問題ない。
    あと1クールぐらいはアニメ化してもいいと思うけど、子爵領領主としての活動が中心になって一層元気にアチコチで活動しまくるから、アニメの尺に収めるための取り捨て選択は1期より難易度が高くなる。原作者に入ってもらわないと脚本・構成が難しそうだとは思う。原作は作者の趣味でディテイルが蛇足気味になって無駄な文字数食ってる箇所が多いから、かなりダイエットさせないとアニメ尺には収まらない。こういうのは原作のまま読んだ方が手っ取り速いんだよね。『あ、ここ蛇足だ』とか『美少女愛玩や貴族女子会は好みじゃねぇ』とか感じる部分は速読で飛ばし気味に早送りモードで読めばいいのだから文字が案外便利なんだよ。アニメになってしまうとセリフを入れた部分は必ず一定の時間を食ってしまうし、声優に早口を要求するにも限度がある。詰め込み過ぎて粗筋だけになってしまうと風情や情感が表現できなくなる。いつまでもTV放送の時間枠に縛られたまま1話正味20分で作ってる限り、アニメ化の尺の問題は解決しないよ。
    最近は米国系資本で独自プロデュースの作品が出て来てるし1話あたり正味30分まで可変枠にしている。その他、ストブラみたいに円盤勝負で内容重視、長めの可変時間枠とTV独自のエロ/残酷系禁足の束縛から逃れた作品もある。アニメの場合、そんなに高解像度は必要ないのだし、ネット配信や衛星系専門チャンネルでの配信の方が自由度があるんだよね。地上波なんて地域別に番組に偏りがありすぎてアニメ系コンテンツが無い地域まである。完全に時代錯誤で世界的な流れと逆行している。TV=旧世代メディアに長く依存すれば、日本で育てて来たアニメ制作のノウハウは海外資本に主導権取られちゃいますよ・・・・・と思います。

    +5
    -2
  • #

    貴族の伝手はあるにこしたことはないが爵位や辺境の領地なんて金稼ぎには邪魔でしかないだろ
    今度戦争になれば任意ではなく参戦の義務が生じるし何も考えてないのか作者
    どうせあんな辺鄙な場所にある領地じゃ現状農耕の微税収しか見込めないし領地の経営と新規事業開拓なんてどれだけ金がかかるかわからん上にリスキー過ぎる
    戦争したいなら野盗か山賊にでもなって国崩しでもしたほうが手っ取り早いw

    +1
    -2
  • #

    正直エロ本売ればすぐたまったと思うんだよな

    +6
    -0
  • #

    今期は炎魔法で倒される炎属性ドラゴンもいれば万能農具が貫通するドラゴンもいるので・・・

    +3
    -1
  • #

    コレットちゃんのように抱き締める力が強すぎる人妻がどこかにいたな

    +5
    -2
  • #

    >14アレスシス様生還のシーンが原作コミックで読んでほしい。生きてはいないと思っていた息子の生還に涙する伯爵の心情が伝わってきてもらい泣きしそうでした。アニメではほんの一瞬でしたが、もっと尺をつかって伝えてほしかった。で、王様の前で伯爵家をつぐことを否定しあえて子爵家の開祖を選択するアレクシス様、ただのチャラ男じゃない、とっさに身を挺して矢を防いだのも偶然じゃないと思わせる演出でした。すぐに伯爵になると王様の前で言ったのは暴走気味だけど若さゆえと好意的に解釈されるでしょう。それくらい気概のある姿をみせつけてくれるんです。

    +4
    -1
  • #

    コレットちゃんのキラーハグは絶対わざとやってると思う☆

    +1
    -1
  • #

    結局逆漫画だったな。
    中途半端な異世界と現代との融合。
    ネットで拾った情報程度で描くいているのだろう、
    どちらも中途半端。
    4月になり新しいアニメが始まったら
    すぐに忘れられるモブアニメだった。
    もうちょい期待していたんだけどなあ。
    円盤も売れないだろうし、大失敗か?

    +0
    -1
  • #

    >28
    × 逆漫画
    〇 ギャグ漫画
    のミスでした。
    すみません。

    +0
    -0
  • #

    口の中に対戦車擲弾喰らって頭吹っ飛ばないのに、竜鱗は機関銃弾通すのかって話。

    +8
    -2
  • #

    >26ありがとうございました!
    成る程、納得しました、もったいない

    +2
    -0
  • #

    口から出まかせの詐欺女の異世界冒険譚。これだけうそをつかれると応援する気にはなれなかったな。原作はもうちょっとましらしいけど読む気しないな。

    +10
    -1
  • #

    >28>29「描くいている」自分はこっちのがすぐに気づいたが、逆漫画のほうは強引にそう考えても意味が通ってしまうので半分の人が気づかないLvの日本語遊び

    +0
    -0
  • #

    >17GATEは口径や機銃系、威力や火力で驚いてるだけとか、鱗ぶち抜いてるとか描いてて、シロウトにわかる程度の現代火器の威力表現は好きだった

    +0
    -0
  • #

    魔法や亜人が存在しない異世界アニメは珍しいな。
    モンスターはいるのに。

    +1
    -0
  • #

    最後、矢印が伸びて説明なしで雑だったなぁ

    +0
    -0
  • #

    >>35
    どう見ても魔法は存在してるだろ

    +0
    -1
  • #

    元気が出るテレビの早朝バズーカを思い出した。

    +0
    -0
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ![完]
    …で一切続きが気にならないなんてねぇ
    原作すら逆販促にしかなってねぇ

    +1
    -0
  • #

    だらだらと戦闘シーン流すなら原作での子竜2匹出した流れでよかったんじゃないの?
    子竜殺す流れがダメだったんか?

    +3
    -0
  • #

    3作品とも少女の皮を被った陰険ひねくれ害悪主人公すぎるんだよね
    内容も全部似たようなことするようになってきてどれがどれだか見分け付かなくなるし

    +2
    -1
  • #

    GATEとか戦国自衛隊みたいなのがないのに、切望はされてるからこういう中途半端な作品も得をするというか、他にないから見るみたいな…

    +0
    -0
  • #

    結局ミツハの水着とか裸とかあったのかな
    全話みてないからわからんが是非ミツハの肌を見たいな

    +0
    -1
  • #

    家族が相次いで死んだ奴がなぜすごいリスクを取りまくって商売を続けるのかがわからなかった。

    +1
    -0
  • #

    ドラゴン討伐を撃退に変えるくらいなら前回の偵察&避難民救出エピソードは要らなかっただろう!
    しかも出来は距離感メチャクチャ、スピード感全く無し緊張感も同じく皆無、銃弾が効かないゴブリン、等々グダグダだった。
    だったら原作のままでやれよ!と思う。

    +1
    -1
  • #

    20mm弾がたかが推定数十mを山なりで飛んでく軌道を見てると笑える
    神様金なくて火薬抜いてるんですか?w

    +1
    -2
  • #

    ※43
    水着はあったぞ。
    向こうの人たちには刺激が強すぎたらしく痴女扱いされてたw

    +0
    -1
  • #

    >46お座敷ミリヲタめちゃウザw

    +20
    -1
  • #メスガキワカラセ隊

    矢がぶっ刺さって死にかけてもひるまず
    ドラゴンの至近で対戦車ロケットぶっぱなす!
    ミツハの姉御、すげぇな
    ピンヒールで踏んで欲しい

    +2
    -0
  • #米万子

    結局一万コメ行かなかったな…

    +0
    -0
  • #

    もう半ば人間やめてそうなので、普通に年取らないで老後が来ないんじゃなかろうかという。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなに完成されてた漫画版から,よくぞここまで駄作に出来上がらせる程の改悪をしてくれたな。なんだ?まんま作るのはプライドが許さないのか? 余計な事しないで とっととこの業界から消えてくれた方が世の為だ。

    +0
    -1
  • #

    いったいどんな終わり方するのか見てたけど、もう後半7話ぐらいから10秒飛ばし飛ばしで見てしまう具合。おもんなかった。エンシェントドラゴンを🐲なめすぎ弱すぎ。銃器や傭兵連れてくる!? は?? だったら極大魔法でええわ、エクスプロージョン撃てばいい。もう主人公交代、めぐみんにしてくれ。あーこれ4月から始まってるわ。こっち見た方がずっといい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.