とんでもスキルで異世界放浪メシ 第12話(最終回)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第12話(最終回)「冒険は食の数ほど」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【ひかりTV】

とんでもスキルで異世界放浪メシ動画一覧TOPへ

コメント欄

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第12話(最終回) コメント

  • だーいそーげーんさま

    完走お疲れ様でした
    最後まで面白かった
    次回作ではシーフードが見られたら良いなwww
    わっちゃっちゃ〰︎😎

    +17
    -4
  • #

    牛丼はああやって作っても味がぼやけて旨くないな
    最初に肉を炒りつけておいて
    最後につゆと合わせるのがコツ

    +5
    -10
  • #

    ドラちゃんが最後の最後でチラッとでてきたなw

    +10
    -2
  • #

    食ってただけじゃん
    孤独のグルメ

    +7
    -3
  • #

    スポンサーが大企業だから2期ありそう

    +14
    -4
  • #

    丁度松屋の牛丼を狩ってきたところで、食べながら見ようと思ったら・・・
    最後まで美味しい・・じゃなかった、最高のアニメでした!牛丼も美味しくいただけました!

    +16
    -2
  • #

    いあ~最後まで見やすくて面白かったから終わってほしくなかったわぁ~

    +23
    -0
  • #

    >6牛丼を狩りに行く男ってなんかかっこええなぁ
    しかも今日は松屋・明日は吉野家・雨の日はすき家で牛丼を狩る!
    店員も美味しくいただけました♡

    +8
    -4
  • #

    異世界食堂と同じように第3話くらいまで2~3人湧いてた懐古厨オジサンたちはどこに行ってしまったのだろう・・・5話くらいから大半消えてたが

    +5
    -2
  • #

    よく考えたら懐古厨おじさん達じゃないな。
    昔の料理の思い出と一人暮らしの自炊談義中年のほうが合ってる

    +2
    -2
  • #

    面白かったけど1話から通してに食べ合わせのチョイスがきになった
    牛丼の後にビーフシチューは食べたくないな
    あと初見の肉は味見してから料理しろって思った
    他の肉にしてもそうだったがワイバーンの肉も全然牛肉っぽい味じゃなかったら料理した後でなんだこれってなるだろうに

    +4
    -7
  • #

    ニンリル様は、どんなどら焼きが好きなのだろう?

    +3
    -1
  • #

    ( ・・) おもしろかったぁ~

    +10
    -0
  • #

    ワイバーンの肉は豚系だと言うことにしておこう。サシの多い和牛系なんて長時間煮込んだら、油が先に溶け出ちゃうからな。
    焼き豚と称する煮豚とか、日本風豚の角煮なんかは煮ても脂身の油と煮汁が入れ替わって美味い層ができるからね。脂身の質の問題。基本的に煮込みは赤身主体の方が手堅い。
    サシの入った高級肉というイメージは怪しい。あんなものはシャブシャブ程度の加熱で納めないといけないデリケートな肉。
    ま、映像ではすべて美味そうに仕上がるけど現実ではないから真似しても無理。

    +0
    -4
  • #

    牛丼は穀物飼料を大量に与えた脂肪分たっぷりのアメリカ牛でつくるから旨いんだよな。高級和牛でつくってもそんなに旨くない。高級和牛はしゃぶしゃぶかすき焼きで食べるがよろし。

    +5
    -5
  • #米万子

    結局一万コメ行かなかったな…

    +1
    -0
  • #

    >>8
    牛丼をテイクアウトしている奴をを狩るんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    いい年したおっさんが牛丼カツアゲされました
    って警察に行くのもみっともないから
    結局泣き寝入りってことになるんだろうなwww

    +0
    -1
  • #

    スニーカー狩りとかあったけど
    ついに牛丼やハンバーガーを狩る時代が来たかwww
    世知辛いなw

    +4
    -1
  • #

    >1少しでも人間らしさを残しているのならば、いますぐこんなことはやめなさい。

    +4
    -0
  • #

    >20
    面白いwww人外扱いwww

    +1
    -0
  • #

    フェルの体を洗うついでにち〇こ触りたい

    +2
    -1
  • #

    意味不明な実写取込みとCパート
    何がしたかったのか

    +2
    -1
  • #

    原作の力なのか制作会社の力なのかはわからんが、俺が今期見てた異世界モノの中では一番出来が良いと感じた。
    何よりムコーダさんが転生先での人生をエンジョイしてるのがいいわ。
    2期も期待。

    +13
    -0
  • #

    プテラノドン風ワイバーンの肉が
    霜降り和牛にソックリだな

    +4
    -0
  • #

    随分中途半端なところで最終話だな。

    +2
    -1
  • #

    サラ・ゴールド嬢「メンチカツですって?!」

    +3
    -0
  • #

    この街の名前はカレーリナだし、そろそろカレーを作ってもいいんじゃないだろうか。

    +2
    -0
  • #

    残念女神ばっかりじゃ・・・
    宴会芸の女神様よりはマシだけど。

    +3
    -0
  • #

    ホントにバスタブ買って終了になりそうだな。
    どんな最終回だよw

    +0
    -0
  • #

    現金即決配送不用
    イイ客だな~w

    +4
    -0
  • #

    築城能力のある武将は良い武将だと、どっかのキングダムで語られていた気がするが、ムコーダさんも良い武将になれる素質はあるな。
    そんな道には絶対進まないだろうけど。

    +2
    -1
  • #

    この世界には洗浄魔法とか、生活魔法みたいなのは無かったんだっけか。

    +0
    -0
  • #

    >>29
    なんでや!
    宴会芸の神様
    信徒には愛されてるし
    ああいう神様も必要だろ

    +3
    -1
  • #

    オレンジ牛乳やコーヒー牛乳もいいけど、俺は苺牛乳派。

    +1
    -0
  • #

    >>34
    だってあの女神様、しこたま呑んでゲ○吐くし。

    +1
    -1
  • #

    あ、オレンジ牛乳じゃなかった。
    たぶんフルーツミックスの奴だこれ。

    +0
    -0
  • #

    すげーなムコーダ。
    よく包丁一本でこんな薄切り肉を作れる。
    料理スキルがアップしてるのか?

    +1
    -0
  • #

    ビーフシチューか。
    俺は白ワインで煮込む派。
    牛丼のつゆにも白ワインを入れる宗派。(宗派?)

    +2
    -0
  • #

    こういう牛肉っぽい消しゴム欲しいな。
    ネタアイテムとしてどっかに売ってないかな。

    +1
    -1
  • #

    肉炒める時にニンニクは入れないのか?
    良い肉だから要らないという事か。
    くそっ、貧乏が憎い。

    +0
    -0
  • #

    野菜ジュースで煮ても美味いんだよなー
    心なしか肉も柔らかくなるし。

    +0
    -0
  • #

    はい、ハインツさんタイアップ入りまーす!

    +2
    -0
  • #

    あーこれがアースドラゴンなのか。
    ・・・まんま恐竜じゃねーか。

    +2
    -0
  • #

    フェ「我は犬の様な下等な・・・」
    ムコ「日本にはフェンリル専用のペット用品なんて売ってないの!!」
    .
    これくらいハッキリ言ってやって。

    +1
    -0
  • #

    ドラちゃん、ゴン爺が集まってから更に面白くなるしエルランドさんの声を誰がやるかも気になるな…
    企業タイアップが加速してるから、不二家やドラッグストアも今後は名前貸しかな。

    +1
    -0
  • #

    どっかから感想コピペいっぱいパクってきたなw

    +3
    -7
  • #

    この異世界において、吸水ならぬ吸スイ・ポンプが初めて可動した日である。

    +3
    -0
  • #

    散々洗われてふにゃってるフェルがくっそ面白いw

    +1
    -0
  • #

    バカな?!
    齢1歳にも満たない子供が、紅生姜の存在意義に気付くだと!!!
    スイ・・・恐ろしい子。

    +2
    -0
  • #

    このドラゴンを解体できる人がなー・・・
    まあこれ以上はネタバレになるので言うまい。

    +1
    -0
  • #

    よし、さすがにこの感じなら2期あんだろ。
    無かったら逆にビックリするわ。

    +4
    -2
  • #

    今季見るものが殆ど無かった事を差し引いても、やはりこの作品は面白かったな。
    ★x5

    +6
    -2
  • #

    >47
    こんなに人がいる訳無いwww

    +2
    -2
  • #

    >17>19牛丼の袋を暴力的に奪い取るカツアゲで、お金には手を付けない牛丼を狩ってく者w
    子供の頃にはうまい棒やチロルチョコをカツアゲしてブイブイ言わせてた!脳筋肉マンw
    店員は女は当然若い男も暴力的にもケツの穴的にも両刀で美味しく食べた後で口封じも万全😁野獣すぎて好きーー🤣🤣🤣

    +2
    -2
  • #

    コメや感想が多いと誰見の活動も捗りまくり~~
    野次が冴える冴える😁 彼の一番したいのはアンチなので嬉ションが止まらない( ´艸`)

    +2
    -2
  • #

    やっぱり原作知ってると素直に楽しめないな。
    原作はひたすら淡々としたストーリーだからなー。
    2期やってもあまりやることは変わらないんだよな。
    だから正直2期はいらない。
    1期でお腹いっぱいです。

    +2
    -3
  • #

    アニメは原作より大分端折るから仕方ないが、声優の表現の仕方や動きで変わるから結構好きだけどなぁ。
    風呂入る時に石壁作って、天井空いてるのをスイに聞かれて答えるムコーダさんの描写とかも無かったりとか。でもまあ、好きな原作じゃないと楽しめないが。
    ただアニメ化に伴い、思ったより評価高かったのが救いかな。個人的には、お供えシーンが好きだから今後の発展にも期待したいが…

    +1
    -0
  • #

    最後の2話は主人公たち3キャラが人と接触する機会が適度に入ってて、全体の登場キャラが比較的多い。制作に手間はかかるだろうが納得がいく世界感。
    でも何話だったか? ほぼ3キャラだけの森生活。『ネットスーパーがあるから異世界の人間はいらんだろ?』みたいな極端な低予算アニメ臭のキツいのがあったからな。
    原作からアニメ化へは、どの部分を1話として区切るか?の選択も含まれるから、人との交流エピソードを入れるなら自由に原作窓をスライドさせればいいだけのこと。
    アニメの中でなぜか?スイがヒロイン扱いされてるが個人的には機能性の高い只のスライム、可愛いとも感じないしヒロイン扱いが気持ち悪い。肉の解体をギルドに依存してるのだから、人の登場キャラ数が多い回の方が自然さを感じた。
    あと目を見開いたまま止め絵になってる動画映像も気持ち悪いですよ。多少表情に合わせて動くシーンもあるけど標準以下。やはり低予算アニメ臭がする。でも、料理や料理素材の描写だけは食欲をそそられるレベルで安定。キャラ描写との落差が大きい。
    最後の2話は個人的には結構良い出来でした。
    この作品、なろうのWEB版を残してくれているから、続きが気になる人はアニメ版の料理シーンを思い浮かべて読めばいいと思う。単純に主人公たちに焦点を合わせて前へ進んで行くシンプル構成なので読みやすいと思います。あと出版社の手が入ると誤字脱字やダブリ表現等が修正されるので読みやすいはずです。
    WEB版645話のうち120話まで読んだかな。文字ベースのは面白くないと感じるエピソードやシーンを早送りのように読み飛ばせるのでアニメほど時間を食わずに先まで読めます。音と映像はアニメの長所だけど、セリフ部分で尺時間を消費するので、12話全部とか見直すと単純計算で25分×12=300分。約5時間も余暇時間を取られるからね。
    文字なら紫外線対策をして表示モードを工夫すれば、12時間ぐらい連続でかなりの量が読めます。

    +0
    -1
  • #

    (♥・・)あるじのごはんおいしー

    +2
    -0
  • #

    三番目の獣魔ピクシードラゴンが最後に横切ったw

    +4
    -0
  • #

    >>61
    あれがどr・・・〇〇〇o〇なのか。

    +1
    -0
  • #

    いい感じにアニメ化してくれてた
    スポンサーへの配慮が散見だったけど
    二期あると信じてる

    +2
    -0
  • #

    平凡な主人公によるうま庶民飯
    強い犬とスライム
    食い物と日用品で釣れる駄女神ズ
    作画も安定してて和やかに見れた

    +3
    -0
  • #

    なろうWeb版620話中、104話『旅立ち』までアニメ化したのかな? 結構凄い飛ばし方してたんだな。その割には違和感は感じなかった。
    話題がメシに集中してるから、そこを固めりゃ他はカットしても影響しにくいのかもな。このペースなら6クールあれば完結に追い付くね。

    +1
    -0
  • #

    海にも肉ダンジョンにも行かなかったな。
    こりゃ2期が来ないとダメだわ。

    +1
    -0
  • #

    暇で観たら普通に面白かった、アニメにしてより製作によるものだね。

    +1
    -0
  • #

    句点君は一人で沢山書き込みすぎー

    +0
    -2
  • #

    だから句点君、誰見の俺をよろしくねー

    +1
    -2
  • #

    アンチ君、人の多いコメ欄や大人しい人にじゃれついてるんやな・・・

    +4
    -0
  • #

    結局9話のページは抜けたままかよ。

    +2
    -0
  • #

    Web版駆け足で120話→300話まで読んでみた。
    アニメ続編する場合は、一旦籠ると長くなるダンジョン攻略を上手く短縮するアイデアがないと辛そうだね。変なカットの仕方だとダンジョン内の描写が貧相になって、尚且つ時間経過が異常に短くなる。
    続編部分の内容自体はアニメ続編作成に値する内容はあると思う。
    ダンジョンのドロップアイテム(食材もある)と外の森などでの狩りで入手した魔物類の2系統でのギルドの買取手続きの違いが共通点が面白かった。今まで読んだWEB異世界系では、2系統が統合された作品はなかったのでね。上手くまとまってると思う。

    +1
    -0
  • Comments are closed.