転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話「いざ王都へ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(4/16 23:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】 【DMM TV】

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~動画一覧TOPへ

コメント欄

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 第3話 コメント

  • #

    パクリコメw↓

    +1
    -0
  • #

    オープニングで欽ちゃん走りしててワロタ

    +4
    -0
  • #

    なぜか必ず美人のプリンセスに公爵令嬢

    +5
    -0
  • #

    侯爵だっけ?ま、どっちでもいいや

    +3
    -3
  • #

    Disenchantmentみたいなプリンセスはまず登場しない日本のアニメ。あれはあれで面白いんだけどな。

    +0
    -0
  • #

    劣化版賢者の孫

    +5
    -0
  • #

    劣化版の劣化版ってwww

    +5
    -0
  • #

    すっげぇ気持ち悪いwww

    +6
    -1
  • だーいそーげーんさま

    まだ見てないわっちゃっちゃ〰︎😁

    +2
    -3
  • #

    王様フケ過ぎ。公爵と友達みたいな関係で子供の歳考えてもキャラデザの年齢設定がおかしい。原作読んだ感じと違うのはセレスとシルクのキャラデザも反対のイメージかな? どっちかと言うと、王女が凛々しい美人系で公女が可愛い系だと思ってたがアニメでは逆デザイン。
    第二話観てからWEBで読める分は全部読んだが、テンポ良く話が展開するので読みやすかった。途中、誤字脱字や文法が酷い区間があるので校正された出版物で読む方がいいかも。おそらく原作者は最初の原稿を書くスピードが速い代わりに文章の欠陥は凄まじいタイプ。でも、話の展開の発想力は抜群で期待する方向へ素早く展開することが多い。原作のランキングが高かった理由もわかる。ま、他作品と似たようなパターンでの展開も多いけど、ラノベやアニメは規定範囲内の二次創作を認めているから問題ない。TPP交渉初期で米国提示の盗作基準に対して日本の一部業界内基準として、オリジナリティの敷居を低くして量産する方針を主張してたからね。それでテンプレだの真似コピーだの揶揄されたりもするが、丸ごとコピーでなく楽しい発想なら国内の一部業界内では許容される。ラノベとアニメだけだと思うし、海外作品の発想パターンの流用は無理だと思う。
    あとアニメではハーレム要素強調し過ぎ。原作自体としても賢者の孫の祖母ちゃんの口癖を流用しすぎ。目立つ能力を自粛して抑制するのが正義みたいな感覚が日本国内で標準だとは思わない。一部の年齢層や職業層を除いての話だけどね・・・。出る釘は打たれるみたいな発想は残っているけど日本はそこまで全体主義的な国ではないだろう。

    +2
    -107
  • だーいそーげーんさま

    スーパーマンのパロディフレーズわっちゃっちゃ〰︎😁

    +1
    -1
  • #

    リラクゼーションって洗脳魔法かよっ!

    +4
    -0
  • #

    とりあえず3話まで見たけど目新しい設定は何もないな。
    現実無双とどっちがご都合なんだろうか。

    +0
    -0
  • #

    回重ねるごとにひどい糞アニメになってくな
    マヂで糞

    +3
    -0
  • #

    >10
    書き殴りすぎてお経みたい…

    +3
    -0
  • #

    転スラと無職転生と盾とその他大勢

    +1
    -0
  • #

    元々の嗜好に童女趣味があれば大惨事に

    +0
    -0
  • #

    0話コメ欄で発表した通り下記の目標で頑張ります
    ①50話より速く1000コメ達成する
    ②リコリスの最多コメ数記録の更新
    えいえいおぉー‼️

    +19
    -2
    2022/10/09 12:17 だーいそーげーんさま
    放送直後に5chのスレも更新されて、向こうも盛り上がってる
    わっちゃっちゃー🤣

    +19
    -2
    2022/10/09 12:26 だーいそーげーんさま
    先週はストーカーそーげん連呼のガイヂが、応援に駆けつけて結構連投してくれていましたがwww
    今週はコメ稼ぎに来ないのかな⁉️🤣

    +19
    -1
    2022/10/09 12:27 だーいそーげーんさま
    東山奈央は出演できない神アニメなので、当然、東山厨も来ません🤣
    このアニメの良いところだなwww

    +17
    -1
    2022/10/09 12:29 だーいそーげーんさま
    まつりのオーディションで落ちて、ひなもあまねも落ちて散々な目にあった東山奈央🤭
    ざまああああああああああ

    +17
    -0
    2022/10/09 12:32 だーいそーげーんさま
    建前上、あーは言ったが…
    誰見ジジイ、説教ジジイ、てめえらじゃ本気の私には勝てない‼️
    目指すはテッペン、マジに煌めけ1取り競争‼️🤣
    まぁ私が頂点なんですがwww

    +17
    -0

    +0
    -1
  • #

    ↑必死のガチ宗教信者w

    +0
    -0
  • #

    美少女二人と御休憩

    +0
    -0
  • #

    >18は誰が貼ってるんだい?
    マジクソつまらん

    +4
    -0
  • #

    南條さんって声優なんですね

    +2
    -0
  • #

    あのさあ
    もうこのワンパターン辞めない?
    真島君以外の新人もみーんな打ち合わせでもしたかのように同じようなもん書いてくるんだよねえ
    ワンピースのルフィの超劣化版みたいな話
    君がワンパターン好きなのはわかるよ
    でもだからって貼ってどうするんだ
    自分の頭でちゃんと考えた上でこの展開ならまだいいよ
    でも真島君は何となく色んな所からっぽいものを借り っぽい漫画を仕上げただけだろ
    君は誰かの主張を表現するためにコメントを描いてるの?
    自分自身を表現するためにダンスでも漫才でもないここを選んだんだろ
    だったらこのサイトに全部ブチこまなきゃダメだ
    誰のものでもない自分の人生の全ての言葉を!

    って集英社に持ち込んだら言われると思うよ真島の漫画全作品w

    +0
    -3
  • #

    なんかダイソー蔑まれてるな
    ざまぁw

    +0
    -0
  • #

    ダイソーに群がるパパラッチたちwww
    奴らにとっては極上の糞なんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    早く基地外お断りアニメサイト誰か立ち上げてってば

    +3
    -0
  • #

    ↑基地外から見たら他の基地外が嫌なんだろな

    +1
    -0
  • #

    なんか新しい奴が増えてきたから、ここのルールと主要人物をわかりやすく書いておくな?
    まず俺様が奉行様:名実ともにここのカリスマ的存在でありスペルマンの異名を持ちつつエロさが滲み出てる男
    そして俺様がココのルールだから!!俺様に逆らう事は許さないwww
    主要ガイヂにだいぞー:大連投キチゲー。ほとんど毎日ココに張り付いてる
    そして以下は雑魚共
    アンカーバカ:その昔奉行様に成敗されて以来、奉行には近づかないようにしてる笑
    w
    誰見:新スレができた時に「もう誰も見てないな」と皮肉のコメントをするもの。使えないのでクビにしてやったがなwww
    説教じじい:説教好き。俺様の子分だったが、日本語間違いが多くてクビにしたわw.
    bot:奉行様のコメントに崇拝しており、付き人のような存在。

    お前らゴミ共もココの常連になりたかったら、俺様に挨拶しろよな?わかったな?www

    +0
    -2
  • #

    王様フケ過ぎ。公爵と友達みたいな関係で子供の歳考え.てもキャラデザの年齢設定がおかしい。原作読んだ感じと違うのはセレスとシルクのキャラデザも反対のイメージかな? どっちかと言うと、王女が凛々しい美人系で公女が可愛い系だと思ってたがアニメでは逆デザイン。
    第二話観てからWEBで読める分は全部読んだが、テンポ良く話が展開するので読みやすかった。途中、誤字脱字や文法が酷い区間があるので校正された出版物で読む方がいいかも。おそらく原作者は最初の原稿を書くスピードが速い代わりに文章の欠陥は凄まじいタイプ。でも、話の展開の発想力は抜群で期待する方向へ素早く展開することが多い。原作のランキングが高かった理由もわかる。ま、他作品と似たようなパターンでの展開も多いけど、ラノベやアニメは規定範囲内の二次創作を認めているから問題ない。TPP交渉初期で米国提示の盗作基準に対して日本の一部業界内基準として、オリジナリティの敷居を低くして量産する方針を主張してたからね。それでテンプレだの真似コピーだの揶揄されたりもするが、丸ごとコピーでなく楽しい発想なら国内の一部業界内では許容される。ラノベとアニメだけだと思うし、海外作品の発想パターンの流用は無理だと思う。
    あとアニメではハーレム要素強調し過ぎ。原作自体としても賢者の孫の祖母ちゃんの口癖を流用しすぎ。目立つ能力を自粛して抑制するのが正義みたいな感覚が日本国内で標準だとは思わない。一部の年齢層や職業層を除いての話だけどね・・・。出る釘は打たれるみたいな発想は残っているけど日本はそこまで全体主義的な国ではないだろう。

    +1
    -2
  • #

    あのさあ
    もうこのワンパターン辞めない?
    真島君以外の新人もみーんな打ち合わせでもしたかのように同じようなもん書いてくるんだよねえ
    ワンピースのルフィの超劣化版みたいな話
    君がワンパターン好きなのはわかるよ
    でもだからって貼ってどうするんだ
    自分の頭でちゃんと考えた上でこの展開ならまだいいよ
    でも真島君は何となく色んな所からっぽいものを借り っぽい漫画を仕上げただけだろ
    君は誰かの主張を表現するためにコメントを描いてるの?
    自分自身を表現するためにダンスでも漫才でもないここを選んだんだろ
    だったらこのサイトに全部ブチこまなきゃダメだ
    誰のものでもない自分の人生の全てを!

    って集英社に持ち込んだら言われると思うよ真島の漫画全作品w

    +0
    -2
  • #

    〇出る杭は打たれる
    ✕出る釘は打たれる

    +1
    -1
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +0
    -0
  • #

    てか釘が出てたら危ないだろwww
    打たれるもなにも打つべきだw
    柵などに使用する杭は
    多少突出しているのがあっても
    危ないというわけではないが
    全体の均整を保つために打つ
    そういうことだ

    +0
    -0
  • #

    ナニコレ?
    ここのガイヂの妄想をアニメ化したの?www

    +2
    -0
  • #

    男爵みたいの低貴族に王女殿下や侯爵令嬢と結婚ておかしくない

    +1
    -0
  • #

    大事な王女なのに警備甘すぎひん?
    主人公居なかったらポアされてたよ?

    +2
    -0
  • #

    とりあえず三話まで見たけど、もういいや。
    よくここまでつまんない脚本かけるな。原作がそうなんか。アニメ制作者がかわいそうになってくる。円盤売れるといいね。

    +4
    -0
  • #

    俺も三話まででいいや
    それにしても今期のアニメはハズレばかりだな

    +4
    -0
  • #

    ダイソーの人気に嫉妬

    +0
    -0
  • #

    スマ太郎より酷い展開を見るとは……

    +3
    -0
  • #

    王女殿下と公爵令嬢って、ああ最近で言えば転天のアニスとユフィリアが突如男に惚れてすぐに婚約するようなものかww
    口を開けてないと見られない作品がここにあったとさ(笑)

    +1
    -0
  • #

    思い出した。
    このアニメのEDがバック・アロウみたいだと思ったんだよ。
    タイトル思い出すのに苦労したぜ。

    +0
    -0
  • #

    樋口カッター

    +0
    -0
  • #

    あげあげに気分が高揚することを鎮静とは言わないと思うが・・・魔法 大麻高揚とかに名前変えて打ち切られればいいのに

    +1
    -0
  • #

    カリスマの陰り🔞🔞🔞とかいうザコとっとと消えてくれねぇ~かな
    イキリ小坊感がひたすらウザいんだが

    +0
    -0
  • #

    奉行さん乙です!!

    +0
    -0
  • #

    奉行の戦略すげえよなw基本戦術は「吹聴」だいそーが良く知ってるwマスコットだの可愛い事を書きながら、晒し連投コメで揺さぶりかけたり、執念が凄いよねw

    +1
    -0
  • #

    同 一 人 物 の 自 演

    +0
    -0
  • #

    ガチ宗教信者のカリスマ

    +0
    -0
  • #

    まずい事になっちゃいましたね?奉行さん。。。

    +0
    -0
  • #

    盛り上がってんなー・・・アニメと関係ない話で。
    まあ盛り上がってんの一人だけかもしれんが。

    +1
    -0
  • #

    「やっばーい!やりすぎたー!!」
    こういうテンプレを妙にテンション高くやられても、面白くも何ともないのよね。

    +0
    -0
  • #

    キャラデザが可愛いくできてるのが唯一の救いか。
    物語とか演出も頑張ろうぜ!!

    +0
    -0
  • #

    辺境伯御一行にしては、ちょっと護衛が少な過ぎね?
    国家防衛の要人でもあるし、辺境を任されている貴族であれば、決して油断する様な人物でもないだろうし。

    +0
    -0
  • #

    技の漢字表示やめい。
    賢者の孫を思い出すわ。

    +0
    -0
  • #

    もしかしてこれがこの世界のオークか?
    オーク史上1、2を争うくらいにカッコイイオークだな。

    +0
    -0
  • #

    ところでカインが倒したモンスターは跡形も無く消えたのに、なんで護衛の騎士たちが倒したであろう魔物の屍は残っているんだ?

    +0
    -0
  • #

    リラックスの魔法かこれ?
    危険ドラッグ魔法に見えるんだが。

    +0
    -0
  • #

    いっそ清々しいまでのハーレムてんかーい!

    +0
    -0
  • #

    王女と公爵令嬢から言い寄られるシーンを、あんまり引っ張り過ぎるのもどうかと思うぞ。
    そんなにウケる様なシーンでもないし。
    折角の可愛いご令嬢方に対して、ヘイトが加算される可能性も・・・
    (主に鬱陶しさから)

    +0
    -0
  • #

    このベッドはそれなりの高級品だろ?
    それを簡単に押して移動させられる王女と公爵令嬢は、凄い力持ちなんだな!
    あ、これ、勿論皮肉ね。

    +0
    -0
  • #

    妙にテンションの高い、面白作品風の演出がつまらん。

    +0
    -0
  • #

    大体主人公の前世は高校生か成人くらいだろ?
    幼女相手にドキドキする様な精神年齢でもあるまいに。
    またアレか?
    肉体年齢に精神が引っ張られる的なアレとか。

    +0
    -0
  • #

    やっぱ遺体は燃やさないとな。
    ゾンビになったら厄介だし。
    基本的に火葬をする日本の方針は、そういう事を防ぐ意味もあるのかもしれない。(ない)

    +0
    -0
  • #

    「王都に着いた途端、国王と謁見てどういう事ですか!?」
    .
    貴族の令息が『国王』呼ばわりはいけません。
    陛下とお呼びしなさい。

    +0
    -0
  • #

    コルジーノ・・・バカだろ。
    許可無く陛下の御前にしゃしゃり出て、その上陛下のご判断とご決定に、疑義を唱えるとは・・・
    叛意アリと見做されてもおかしくないな。
    実際そうなんだろうけど。

    +0
    -0
  • #

    てか周囲の貴族もコルジーノを止めろよ。
    『コルジーノ卿、ここはお下がりください。陛下のご不興を被るのは得策ではありません』
    ・・・みたいな感じで。
    取り巻きの子飼い貴族もいる筈だし。

    +0
    -0
  • #

    婚約とか、とんとん拍子に話が進み過ぎなんだよなー

    +0
    -0
  • #

    ちなみに叙爵はいいと思うのよ。
    これだけの才能を囲い込まない王が居たら、暗君の極みだし。

    +0
    -0
  • #

    うわっ、この父親、息子を見捨てた!
    ・・・みたいなツッコミは視聴者にさせず、カイン自身にさせようず。

    +0
    -0
  • #

    謝っちゃったら王女と公爵令嬢に手を出したと、認める事にならんかね?

    +0
    -0
  • #

    だから「もうコマシません~」て謝ったら、2人を既にコマシた事にならんかね?

    +0
    -0
  • #

    うーん・・・酷いw
    酷すぎてウケるw

    +0
    -0
  • #

    姉がいるなら嫁要らねーだろ。

    +0
    -0
  • #

    異世界アニメの定番設定をふンだンに
    盛り込ンだだけで斬新さは一切無いな。
    既視感しかない。もはや他の異世界アニメから
    キャラだけ変更してリメイクしてる感じ。

    +0
    -0
  • #

    ところで兵士がしぬ展開必要か?
    要らねーと思うが。さすがに甦生魔法は使えンのか。つーか馬車に乗ると
    必ずモンスターか盗賊に襲われる展開も
    お約束だよな。

    +1
    -0
  • #

    >>76
    護衛騎士が死ぬくらいの強敵を一瞬で倒す主人公!凄い!
    ・・・というのを表現したかったのだろうが、元々の騎士の平均的強さを知らない視聴者からすると、単に主人公が強すぎなのか、騎士が弱過ぎなのかわからんから、いまいち判断に困るところだな。
    だが街道ですらこんな危険な魔物が現れるのであれば、護衛の騎士の質も数も足りてないって事になるのかな。
    辺境伯に至っては、護衛が4人しかついていないし。
    この世界は危険な癖に、住民が平和ボケし過ぎだ。

    +0
    -0
  • #

    頭の悪さは失格紋 陰陽師と似てないか?

    +2
    -0
  • Comments are closed.