MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~ 第5話

MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~ 第5話「なんだ?不審者」


【公式無料配信】
【Tver】(4/29 18:00~1週間)

MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~動画一覧TOPへ

コメント欄

MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~ 第5話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +0
    -1
  • #

    お気づきでしょうが
    ここからずっと1人の自演自答
    ひたすらキモ!
    当たるなさわるなガイキチ君www

    +0
    -0
  • #

    荒らし来る前からなにやってんの?誰見…

    +0
    -1
  • #

    だれに話してんだダイソーwww

    +0
    -0
  • #

    どうしたダイソーwwwなぜ来ないんだビビった?www

    +0
    -0
  • #

    なんで俺が誰見だとわかんだよwダイソー
    決めつけんなよwww

    +0
    -0
  • #

    ガイヂ同士で潰し合え~
    それをおいらは高みの突っ込みwww

    +0
    -0
  • #

    ↑動詞がおかしいぞガイヂ
    高みで突っ込みな

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今まで沢山の自演すいませんでした。
    今となっては自分のしていたことが恥ずかしいです。わっちゃっちゃ〰︎🙃🙃🙃🙃

    +0
    -0
  • #

    >8お前もおかしい、高みからつっこみなw

    +0
    -0
  • #

    あと誰見の誤字はデフォだからwww猿に突っ込む時点で負けだな

    +0
    -0
  • #

    ナルシストコピペだいそーwww

    +0
    -0
  • #

    ログインしたぞだいそーwww

    +0
    -0
  • #

    誤字じゃなくて誤用だな
    あと、突っ込みは動詞じゃなくて名詞www
    突っ込むが動詞w

    +0
    -0
  • #

    日本語は主語と動詞を明確にすれば
    かなり不自然な表現になってしまうよ
    たとえば
    「あと誰見の誤字はデフォであるからwwwおまえが猿に突っ込んだ時点で負けであるな」
    みたいなwww
    なんだか文明開化の匂いが漂ってくるな

    +0
    -0
  • #

    動詞の人は
    高み「の」突っ込み
    指してるんじゃね?
    つーか普段コピペ三昧してる奴らが1行で煽りとかディスると誤字脱字多すぎて呆れる

    +0
    -0
  • #

    の、は接続詞かな?

    +0
    -0
  • #

    口調変えて別人のフリしてるからなぁ
    煽りまくる奴で自分だけいつも方言混じりまくり、主語抜けまくり、イキりとか語尾表現ブレまくりの阿呆居るやん 笑

    +0
    -0
  • #

    「の」は格助詞やな

    +0
    -0
  • #

    ググったら助詞とか格助詞とか接続詞とかあった

    +0
    -0
  • #

    「ガイヂ同士で潰し合え~
    それをおいらは高みの突っ込みwww」しかしこんな誰にでも使える幼稚な煽りを本気で10か所位に貼るんだから普段仕事でも会話してないのはわかる

    +0
    -0
  • #

    日本語の構造は曖昧模糊にして奇々怪々だから
    突っ込みだしたら切りがないよ
    そもそも日本語に西洋的な文法の概念を持ち込んだ
    のが間違いの始まりwww

    +0
    -0
  • #

    すまぬ。22さん、日本語につっこみしてるのは自分ではない。途中から乗っかって反省しました
    1行の煽りに誤字脱字指摘してる2割位は自分かな

    +0
    -0
  • #

    >>20
    接続詞ではなく接続助詞では?
    「の」は格助詞であり接続助詞であり終助詞でもある
    というまさに鵺的存在なのだwww

    +0
    -0
  • #

    ちなみに「が」は格助詞だけど
    「は」は係助詞な
    あの古文で習った係り結びの法則の係助詞だ
    主語を導くっていうから格助詞かと思ってたら
    のっけから肩透かしだよなwww
    日本語の文法は穴だらけだから
    知れば知るほどツッコミどころ満載で
    面白いといえば面白い

    +0
    -0
  • #

    日本語はニュアンスや雰囲気や嫌みとかでも、逆の意味や連想ゲームや近い意味を、その前の文で誘導出来るし、ネットスラングや方言や口調でもキャラを変えたり意味を誘導出来るから、自分はその言葉がなんと言うのかは弱い。逆に同じ意思を複数の2桁超える表現で現わす文の創造とかが好きw

    +0
    -0
  • #

    御本家の英語のほうも実はヤバくて
    今では五文型を教えていないってみんな知ってた?
    五文型を教えているのは世界中で日本だけなんだよ
    韓国では数年前まで教えていたけど今はもう止めてる
    日本の常識は世界の非常識なんだねwww
    これは第二文型だから~
    とか海外で言ったら笑われちゃうぞw

    +0
    -0
  • #

    まいりました、文系の知識は弱いのです
    S(主語). V(述語動詞). O(目的語). C(補語)こんなもん、煽りしかしてない連中や1行文とコピペの荒らしは大半出来ていないwなので考えたこともない

    +0
    -0
  • #

    日本語って「名詞」「動詞」「形容(動)詞」だけで会話が成立するんだよな。つまり疲れたお父さんの「フロ」「メシ」「ねる」「だり~」だね。これらにペタペタ言の葉をくっつけていけば立派な日本語になる。今夜は怠いからオレ早めに風呂入って飯食って寝るわみたいなwww

    +0
    -0
  • #

    そうそうw一行で煽ってる奴の大半がどれか半分欠けてるおやじの「フロ」「めし」「寝る」酷いのだと「あれ!」「これ」だよね
    それで本人だけ論破とか決めつけた気になってるけど、半分位曖昧にしか意味がわからないw

    +0
    -0
  • #

    五文型を完全に理解できている高校生って
    かなり頭のいい奴だぞ
    俺なんかホゴって煮付けにすると美味い魚のこと?
    っていうレベルだったなwww

    +0
    -0
  • #

    補語ってなんのことはない
    形容詞または名詞の形容詞的用法のことなんだね
    そもそも第二と第五は文型として独立させるのが誤り
    そのことをしっかり説明せず
    「これは補語だから~」
    とさも当たり前のように教えられるから
    聞いてるほうはなんのことやらチンプンカンプンwww

    +0
    -0
  • #

    >32文系に弱いのと、高卒後、経理専門学校や短期大学に行って、なにひとつ高卒程度の国語も要求されず生きて来たので、その言葉がなにに属するかすら、主語や形容詞以外、半分なにに属してるかわからないw
    ツイッターで何度も、チャットみたいな使い方で会話出来ないのか!ってダメ出しされたことある

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    やきう厨わっちゃっちゃ〰︎🤓

    +0
    -1
  • #

    百人一首にある
    「み吉野の 山の秋風 さ夜ふけて
    ふるさと寒く 衣うつなり」
    これってどれが主語でどれが述語やねん?
    誰が寒く感じて誰が衣うつねん?
    って思いっきり突っ込めるでしょう
    でも、言いたいことはなんとなくわかってしまって
    なぜか心にも響いてしまう
    日本語って不思議で面白い言語だよね

    +0
    -0
  • #

    このアニメは登場人物の顔が全員同じで気持ち悪いね真顔だし

    +0
    -2
  • #

    >35
    わかる。そういう言葉遊びとか日本語の意味が雰囲気や前後の記述やその場の流行ってる物とかで様々に変えられるってのが風流とか知恵の工夫とか暗号や合図でその場の他の人の前で対象にだけ伝えるとか千差万別。
    ただ、その日本語の良さが、ブロックのないサイトの煽りや悪口&すぐに検索して逐一意味を調べられない交渉や契約の場のリアルの詐欺とか、悪知恵にしか使われなくなって来てるのが日本の恥というか、スマホとかネットとか検索しないと1%も情報を得られない時代と、お金か友好が少しでも無ければ一切遊ぶことも商売も出来ない、暇つぶしが無料で出来ない時代にはない。傲慢は勿論だけど、自分以外に人間が存在する前提で交渉や社交友好出来ない、コミュと支配出来てない相手への交渉や意思疎通すら出来ない脳の退化だと思う

    +0
    -0
  • #

    >32>35まぁその五文型が成り立たない。その場の勢いとジャンルと話の前後で+自分だけが理解出来て上から威張って自己満を心に浮かべるだけの、言いっ放しやその都度自分が勝手に意味判定を決めつけるだけの、猿の繰り返しとか吠え声だから日本語は全然文章が完成されなくても、五文型の半分が欠けまくりでも他人になにかを言えば自分と自分に贔屓する人だけにはウケるんだよね。ここのガイヂツートップなんか本当にそう。自分にしかわからない文が半分、あとは悪口の単語だけ並べて先に毎日煽ってる。あれって日本語ほど「めし」「フロ」「アレ」で伝わる母国語でなければ他人は見もしないよな

    +0
    -0
  • Comments are closed.