もやしもんリターンズ

もやしもん リターンズ
「菌」が肉眼で見える不思議な体質の主人公、沢木惣右衛門直保。
農大に入学した彼を待っていたのは、仲間たちとの波乱万丈な学生生活だった!
入学から春祭、そして「菌がみえなくなる」というアクシデントを乗り越え、ますます絆を深めた彼ら。
ゴスロリファッションに身を包み帰ってきた結城蛍を迎え、今度は一体どんな大学生活が待っているのか!
(公式サイトより)


フジテレビ 7月5日より 毎週木曜日 24:45~

1話「もやしども起つ」

2話「発酵蔵」

3話「チーム及川」

4話「変化の秋」

5話「収穫祭」

6話「チームワーク」

7話「かごの鳥」

8話「マリアージュ」

9話「グラン=クリュ街道にて」

10話「すれちがう思い」

11話(最終回)「ただいま」

もやしもん(1期)

もやしもん リターンズ声優
沢木惣右衛門直保:阪口大助
結城蛍:斎賀みつき
長谷川遥:大原さやか
及川葉月:神田朱未
武藤葵:能登麻美子
美里薫:小西克幸
川浜拓馬:杉山紀彰
樹慶蔵:西村知道
マリー:沢城みゆき

コメント欄

もやしもんリターンズ コメント

  • 匿名

    なつかしい

    +2
    -0
  • 田中 エータ

    たのしみです。

    +1
    -0
  • 匿名

    2・・・か、3?

    +2
    -0
  • 田中 エータ

    かもすぞーー!!

    +2
    -0
  • 名前なしに変わりましてVIPがお知らせします。

    これの一番がちゃ家の近くのコンビニであったぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    キタナ

    +0
    -0
  • BON

    2期きたkちあきたああああああああああああああああああああああああああああああ

    っふぉおおうwww

    +1
    -0
  • 名無し

    金城さんは誰だろう?

    +1
    -0
  • 匿名

    今期ちょっと多すぎじゃね?w
    見きれないっすわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    oP
    クラリス。

    +1
    -0
  • 匿名

    ClariSだーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    蛍が好きだったのに女装が趣味と知ってショックで見なくなったアニメ
    でも声優が斎賀さんなんだよな…
    仕方ない見るか

    +0
    -0
  • 匿名

    ClariSなら見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え~

    +0
    -0
  • これおもしろいか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑原作の漫画の方がおもしろい
    アニメがおもしろくないというわけではないが

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑原作の漫画の方がおもしろい

    最近、っつーかアメリカ編以降はかなり失速気味だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    DVDに保存するかしないか迷うわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    あっばばばああああもっ、もええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は1期のほうが好きだが、これはこれで
    かもすぜ・・・!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど空気

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いなw
    もっと人気出ればいいのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    便座カバーすぎるなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ClariS よくもってこれたね。
    こんだけ多い夏アニメでも注目度あがるわy

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!

    +1
    -0
  • 匿名

    1期見てなかったから2日で見たけど
    めっちゃ面白かったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的には男の娘目当てですキリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいっ
    この男の娘はいい男の娘。
    海月姫の男の娘の役のひとと同じなのかー、好きだー♪

    +1
    -0
  • hdsj

    俺この名前からしてもうちょっと子供向けのアニメと思って見てみたら思っていたより面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    1期と絵柄が変わってしまって、ちょっとガッカリです。
    特に長谷川さんと武藤さんは1期の方が大人っぽくて好みだったんですけど……orz
    なんか全体的に可愛いらしい絵柄に……。
    唯一変わっていない菌たちが救いです。。。

    +0
    -0
  • -

    アニメ見て、興味を持って原作読んだら全然面白くなくてビックリしたW ただの旅日記&菌の教科書じゃねえかWW 
    酒とか全然興味無いから飛ばして読んでたら、読めるところが一個もなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>アニメ見て、興味を持って原作読んだら全然面白くなくてビックリしたW
    >>ただの旅日記&菌の教科書じゃねえかW
    >>酒とか全然興味無いから飛ばして読んでたら、読めるところが一個もなかった。

    逆にそれ以外のどこに興味がわくのか知りたいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    知識を得ることに関心のない中二病や萌え豚には興味持てないだろうなー

    Fateマンセーでもしてろw

    +0
    -0
  • 匿名

    知識得られない奴はfateもわからないよ。あれは専門用語+会話ときたまバトルだし。

    肉体言語系アニメかエロアニメが性に合ってるんじゃね?

    +0
    -0
  • -

    別に教科書でもいいけど、
    本当にテキスト丸写ししたような感じだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ講義だけじゃ覚えられないからもやしもん活用してますが何か?

    味気ない顕微鏡の写真と活字じゃ全然頭に入らないのに漫画だとスッと入ってくるから不思議
    先生が推すんだからやっぱ知識を得るにはいいんだろうね

    +0
    -0
  • (*´∀`*)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18602483 OPFULLがありましたので載せておきます(*`o´*)おぉぉ~~[壁|(・д・`。 )))。。。(→o←)ゞ 

    +0
    -0
  • 醸すぞ

    太字の文
    流石に3期はないか・・・

    +1
    -0
  • Comments are closed.