ぼくは王さま

ぼくは王さまストーリー
どこかの国に住む、主人公の“王さま”。たまごが大好き、遊びが大好き、勉強は嫌い。くいしんぼうでわがままばっかりいばっていますが、でもどこか憎めない。どこのおうちにも、こんな王さまが ひとり いるんですって。
(wikipediaより)


BS11 4/6(土) 9:30~

1話「ぞうのたまごのたまごやき/あ、い、う、え」

2話「王さまめいたんてい/お、か、き、く」

3話「にせものばんざい/け、こ、さ、し」

4話「カレンダーはにちようび/す、せ、そ、た」

5話「たまごがいっぱい/ち、つ、て、と」

6話「しゃぼんだまのくびかざり/な、に、ぬ」

7話「ぞうのたまごのたまごやき(再)/ね、の、は、ひ」

8話「王さまめいたんてい(再)/ふ、へ、ほ、ま」

9話「にせものばんざい(再)/み、む、め、も」

10話「カレンダーはにちようび(再)/や、ゆ、よ、ら」

11話「たまごがいっぱい(再)/り、る、れ、ろ」

12話「しゃぼんだまのくびかざり(再)/わ、を、ん」

特別編 「あいうえおうさま「あ~ぬ」」

ぼくは王さま声優
王さま:チョー
ナレーション:新井里美

コメント欄

ぼくは王さま コメント

  • 匿名

    1きた

    +0
    -0
  • おっと

    なんだこれ?

    +0
    -0
  • アニメアニメ

    3げと!見ないけど!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、懐かしいなあ。
    絵本?ちがうなあ、を持ってたよ。
    最近の子も知ってるの?

    +0
    -0
  • nono

    6;友達と一緒に原作読んだ。
    フィリピン人にも大好評
    でした。

    +1
    -0
  • nono

    7777

    +0
    -0
  • nono

    砂漠の人にも大好評!!

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい作品!!!
    子供の頃読んでたなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    こ、これがアニメ化か
    なつかしい

    +1
    -0
  • 匿名

    マジでこれやんの?
    すっげーウケるわw
    冗談でしょ?マジなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    わーーーー!
    アニメ化するなんて!
    大好きだからうれしいな。
    絵も本と同じ感じだとおしゃれでうれしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ懐かしい。
    小学生の時図書室で借りて何回も読んだな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    …いい度胸だ!!NHKBS!!!…

    …児童コンテンツ最後の大物候補だ。
    まるで、
    「アンパンマン」「ちびまるこ」
    の時の様な思い切りだ!!!

    これは…ロングセラーになるな!!
    日曜18-1900辺りにやってほしい!!

    +1
    -0
  • 匿名

    なつかしいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >…いい度胸だ!!NHKBS!!!…

    BS11はNHKじゃないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、絵本だったんだ~~!?
    全然知らなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >児童コンテンツ最後の大物候補だ

    いやいや園が残ってるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    思い出の童話だわ
    これは楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい

    小学生の頃よく読んでたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    しらねーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    寺村輝夫だ

    +0
    -0
  • 匿名

    この文庫本(だっけ?)好きだった♪

    +0
    -0
  • 美容専学生 (元将軍)

    知らないな…

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかアニメ化するとはね

    小学生の時かな?好きで読んでたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の覇権確定か。

    +0
    -0
  • 匿名

    あらかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    知らなかったけど
    面白いじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    これ前にアニメ化してたよね?
    小さいとき見たことあるわぁ。なつかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    僕はお城の王様だ、だと思ってたw

    +0
    -0
  • 匿名

    チョーと新井さんとかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしいな
    これ俺が小学生のころ読んだっけか
    10年前だっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ前にアニメ化してたよね?
    前作の、ヒゲのおっさん顔なのになぜか子ども声
    というのが絶妙なキャスティングだと思ってたのだが
    今回普通におっさん声なのでちょっと違和感がある
    ま、チョーさんだからいいけど
    ナレーターの人の、子どもに絵本読んであげてるお母さんという感じの
    慈愛に満ちた声がすごくいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    僕は・・王になる。

    +0
    -0
  • 初めて読んだ小説っぽいのがこれだった。 アニメ化してくれてなんか嬉しい。

    +0
    -0
  • g

    こんなクソアニメで枠とんなよ
    見てないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしい!これは見たい!

    +0
    -0
  • 海月

     これ見ようと思ったけど、いざ見たら『これはダメだ。見れない…』と思って5秒で見るのをやめた…(~_~;)
     
     これ面白いの?
     少し理解できない…

     でも、好きな人は好きなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にかなり好きな癒し作品になってますよ

    懐かしいし

    +0
    -0
  • ねここ。

    絵が新しいほうでアニメやってるね。
    この上の画像の昔の絵柄の絵本が好きだった~。
    素朴で

    +0
    -0
  • 匿名

    チョーと新井里美か
    キルミーベイベーのモブキャラコンビがこんなところに

    +0
    -0
  • Comments are closed.