あいうら

あいうら概要
高校生の天谷 奏香、岩沢 彩生、上原 歩子、そしてクラスメイトらの日常を描いた物語。
キャッチフレーズは「何も起きないが起きる、彼女たちの日常。」
(wikipediaより)


テレビ東京 4/9(火) 25:35~

1話「前日」

2話「初登校」

3話「ホームルーム」

4話「先生」

5話「事件」

6話「弟」

7話「天谷家」

8話「部活」

9話「夢」

10話「問題」

11話 「雨」

12話 「また明日」(最終話)

オープニングテーマ「カニ☆Do-Luck!」あいうらぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)
エンディングテーマ「ずっとね」あいうらぶ(中島唯、飯田友子、田村奈央)

あいうら声優
天谷 奏香:中島唯
岩沢 彩生:飯田友子
上原 歩子:田村奈央
簗瀬 芽依:佐倉綾音
山下 寿美子:内山夕実
松野 修作:杉田智和
若月 美鈴:田村ゆかり
天谷 颯太:花守ゆみり

コメント欄

あいうら コメント

  • 匿名

    お?男子高校生のパクリか?

    +2
    -0
  • 翔榎

    地味に好きかも(*´ω`*)

    +3
    -1
  • 美容専学生 (元将軍)

    なにこれ??

    +2
    -0
  • k

    ひとけた

    +1
    -0
  • これ面白いんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    6かな

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん

    +0
    -0
  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンの俺としてはちょっと……

    +1
    -3
  • 匿名

    めっちゃ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    左上のアニメ化に期待

    +2
    -0
  • 匿名

    ニコ動原作から見てるけど声のイメージが1ミリも合ってなくて驚愕した…もう見なくて良いや

    +1
    -0
  • 匿名

    これはこれでアリかと

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンはどのアニメの奴でも表明してから帰るんだよなw

    +0
    -0
  • ななし

    ↑だってにわか評論家くんと一緒にされたくないしな

    原作はいいんやでと、アニメクソ=原作クソってしか判断できんタンサイボーにわか君牽制やろ

    +2
    -0
  •  

    金髪の子と弟は付き合うな。間違いない。

    +1
    -0
  • 匿名

    声は合ってないと思うが、
    それがどうかしたの?

    +1
    -0
  • 匿名

    っぷ
    アニオタどもの言い合い?
    お前らみんな一緒だからw
    すんげぇキモイwwww

    +0
    -0
  • 匿名


    お前も一緒だ。
    心配するな

    +0
    -0
  •  

    新人声優さんたちにもがんばってほしいけど、
    かなえちゃん・千秋ちゃん・愛生ちゃんのコンビでも、一度見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな場所にコメントしてる時点でキモオタだ
    わざわざ中傷コメうちに来るとか引きこもりかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメもなかなかおもろかったがお前らのコメのがおもろいわw

    『っぷ
    アニオタどもの言い合い?
    お前らみんな一緒だからw
    すんげぇキモイwwww』

    こいつに対するつっこみw

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆうとこで喧嘩してる奴らの気が知れんな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これ夏っぽい雰囲気が良すぎる

    +0
    -0
  • #

    1話の最初の方で歩行者信号を無視して通過する
    バスを見た瞬間、なんかバカバカしくなって
    見るのをやめました。
     
    何も無い日常を、細やかな描写で描き出す事で
    面白さを表現する作品なのだから、そういう
    ところもきちんと拘るべきなのに、全然拘って
    いない。それが導入部分で見えてしまった。
     
    多分、そこが冷めた理由なのだろうと自己分析。

    +1
    -0
  • #ぷぷぷ

    「ニコニコ出身の素人に30分アニメなどもったいない、5分枠で十分」という制作サイドの意地悪い思惑が見え見え。
    もし予算が十分だったならオリジナルストーリーを書けるしっかりした脚本家を使い、指摘されてる細部もチェックできていい作品にできたはず。
    声優も、もっと上手な人を使えただろうし。(とはいえこのキャストは下手なりに好感は持てるが。)
    「素人マンガのアニメ化が簡単にできるほどこの業界は甘くない」といえば聞こえが良いが、新人つぶしともとれる雑な
    作り方には、見ているほうもストレスがたまる。アニメ化に足る質と量が十分な原作が用意できなかった原作者も一因
    かもしれないが、これじゃ扱いがかわいそうだ。
    或る意味「ゆゆ式」になりそこねた残念作品。キャラデザインや背景、作画が秀逸だっただけに、すごくもったいない。

    +1
    -0
  • Comments are closed.