神さまのいない日曜日

神さまのいない日曜日ストーリー
天地創造のすえ、神は15年前に世界を捨てた。それからというもの新たにもうけた命はなく、死者は……。 破綻している世界で死者へと安らぎを与える職業。それが、墓守だ。
(wikipediaより)


TOKYO MX:07/06(土) 25:30~

1話「死の谷Ⅰ」

2話「死の谷II」

3話「死の谷Ⅲ」

4話「オルタスⅠ」

5話「オルタスⅡ」

6話「オルタス Ⅲ」

7話「ゴーラ学園Ⅰ」

8話「ゴーラ学園Ⅱ」

9話「墓守が生まれる場所」

10話「三年四組Ⅰ」

11話「三年四組 Ⅱ」

12話(最終回)「三年四組 III」

オープニングテーマ「Birth」喜多村英梨
エンディングテーマ「終わらないメロディーを歌いだしました。」小松未可子

神さまのいない日曜日声優
アイ・アスティン:豊崎愛生
ハンプニー・ハンバート:浪川大輔
ハナ・アスティン:佐藤利奈
スカー:能登麻美子
ユリー・サクマ・ドミートリエビッチ:藤原啓治
キリコ・ズブレスカ:柿原徹也
ウッラ・エウレウス・ヘクマティカ:小松未可子
アリス・カラー:内山昂輝
ディー・エンジー・ストラトミットス:喜多村英梨
ヨーキ:野島裕史
ヨアンナ:渡辺明乃
ターニャ・スウェッジウッド:今井麻美
ヴォルラス・ファーレン:原紗友里
ミミータ・ゲーデンバーグ、メメポ・ゲーデンバーグ:加隈亜衣
ルン・サジタリウス:高橋未奈美

コメント欄

神さまのいない日曜日 コメント

  • 匿名


    げtっと

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見たけどあまり良くわからなかった。まぁもう少し見続けてみようかな

    +2
    -0
  • タコ

    楽しみ(*^^*)
    原作好きだからどう描いてくるか待ちきれない

    +3
    -1
  • ばさやん

    下駄が少ないぞ
    藁藁藁藁藁
    焦り過ぎて一話に行ったか

    とにかく、病んだ話っぽいからしばらく視聴します。

    +0
    -0
  • サブキャラ万歳

    見るぞー

    +2
    -0
  • 匿名

    原作から応援してた!なんかスカーのイメージが違うなぁ

    +3
    -0
  • 匿名

    なんかスカーのイメージが違うなぁ
    ↑確かに。

    まあ、でも僕は能登さんを信じるよ。

    +3
    -0
  • CLAMP

    アイがカードキャプターさくらに見えるのは私だけ…?

    +0
    -0
  • ナッツ

    ヤベ~マジハマったわ!

    ハンプニー・ハンバート
    メッチャイケメン

    +5
    -0
  • 匿名

    これは本当に話が難しいから継続して見ようかな・・・
    面白くなりそうだしアイかわいいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    声は愛生さんより丹下さんがよかったと思うのは私だけ?

    +2
    -0
  • ヴぁんぷ

    まだ見てないけど期待

    +3
    -1
  • 匿名

    あらすじ見ただけだと「天使之二挺拳銃」としか思えない

    +1
    -0
  • 匿名

    期待ですよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジかアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    ヨアンナじゃないよね?アンナだよね?声優一覧のキャラ名治したほうがよいかと。
    愛生ちゃんメッチャこの役あってると思った。途中までは…

    +0
    -0
  • 闇焔

    途中まで!?

    +0
    -0
  • 匿名

    マジか

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品の名前は目にしたことあったけど、読んだことは無かったな
    富士見書房は好きな作品多いけど(最近は全然読んでませんが)、アニメ化があまり上手くいかないのが悲しい・・・
    まだ完結してない作品をアニメ化すると、中途半端な終わり方になってしまうので
    個人的に同じ富士見ファンタジア文庫の「影執事マルク」シリーズをやっててほしかったな・・・

    +0
    -0
  • 名無しでやんす

    豊崎が主役以外は不満は無い
    もうアニメ二アイドル声優(笑)なんて必要ねえよ

    +0
    -0
  • %%

    原作読んでるんですが、1話じゃ絶対に内容は解らないと思います。

    説明が微妙にカットされてるのもそうなのですが、徐々に真実に近づく作品なので仕方ないと思われます

    +0
    -0
  • 匿名

    マルクはダブルヒロインのせいでなかなか…
    シュウや夜刀神も絡めてやってほしくはあるなw

    ともあれこの作品は期待するしかない

    +0
    -0
  • 風景とかキャラ可愛い~2話に期待。

    +0
    -0
  • 風景とかキャラ可愛い~2話に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    男の人イケメンでカッコイイ!次からは見ないけど…(^-^;

    +0
    -0
  • 匿名

    マルクもいいと思うけど、氷結境界のエデンもおもしろいぜ・・・戦闘シーンをアニメでみてみたい
    しかしこの作品はアニメ化しづらいと思うのだが・・・まだ1、2巻はわかりやすいけど5巻以降いまいち理解できん

    +0
    -0
  • 匿名

    ディーは俺の嫁(声優込み)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きだから待ったよー

    アリスを助けてから悩むアイ
    あそこが一番好きなんだけど するかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アイの声優。しっくりこないな
    次回話期待!

    +0
    -0
  • ななし

    opがよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    中学生が書いたオナニー小説みたいで
    見るにたえないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか上のコメントこそ、けなしを批評と勘違いして悦に入ったオ〇ニーに見えるな
    この作品に「?」と思うようなシーンが多いのも事実だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    【質問】能登さんは月に何回でてきますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨だけど
    なぜアイはハンプニーについて行ったかがアニメじゃわからんのだけど...

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作厨だけど
    >なぜアイはハンプニーについて行ったかがアニメじゃわからんのだけど...

    そうなんだよ所見からしたら、理解出来ないんだよ。

    結局このアニメは原作読んだファンがキャラが動いてるのを見て喜ぶタイプのアニメだと思う。

    所見でこのアニメを楽しめてるんだとしたら、不可解な点を全く理解出来ずに理解した気になってるだけで面白いと言ってる人か、ストーリーには全く興味が無くただ絵を愉しんでいる人かだと思う。

    実際、殆どが前者で世も末だな・・・と思う。

    +0
    -0
  • お前らは何を言うとるのか

    >>そうなんだよ所見
    とりあえず人を批判する前に
    日本語の勉強をしたらいかがかな

    2話からコトコトうるせえな
    シチューかよお前は

    +0
    -0
  • 匿名

    >とりあえず人を批判する前に
    日本語の勉強をしたらいかがかな

    そういう君もじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    3話目見終わった。
    今期の上位に入る印象
    気になる人は3話目まで我慢してみてください。

    +0
    -0
  • 2chに凄い奴が

    2chに「この作品好きな奴は伝勇伝も好き」
    って書いてあって納得した

    俺伝勇伝大好きだったし合うかな

    +0
    -0
  • 匿名

    3巻がいちばんおもしろいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP神神神神神神神LOVE
        ↓
        ネ申

    +0
    -0
  • 匿名

    原作飛ばしすぎて少しわけわからんぞ
    一巻一番すきなのに.....

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでドラゴンボールを7つ集めると龍が出てくるの?
    なんであの龍は願いを叶えることができるの?
    そもそもあの龍はどっから出現してるの? 物理的にありえないよね?
    だいたいなんでナメック星人はドラゴンボールを作れるの?
    矛盾なんかないんでしょ? だったら説明できるよね?
    ねえ、なんで? イジワルしないで教えてよ

    こんなレベルの疑問や質問ばっかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作飛ばしすぎて少しわけわからんぞ

    愛好派曰く、訳解らないのは頭が悪いかららしいよ。
    ソースは3話コメ

    +0
    -0
  • キコ,com

    泣いた!
    泣いた!泣いた!!!!!!
    不老不死なら死ぬな!
    娘なかすんじゃねー!
    ハンプニー!
    もどってこいよー!
    これの意味わかんない人は多分わかんないだけど・・・
    理解したらめっちゃ泣くよ!
    いじでも、理解しろよ!
    ないたー!

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなレベルの疑問や質問ばっかりだな

    全然違うと思うのだが・・・。
    同じだと思うのであればあまりにも可哀想ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボール男へ

    ここには貴方が言ってる程、疑問や質問ばかりじゃないですよ。
    あまりにも幼稚なコメント過ぎるから、叩かれるのを恐れてこんな所に書いたと・・・。
    実に哀れですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が沸いててキモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    うわlー… 批判が幼稚すぎてマジ引くわー
    俺ならそんな子供っぽい文章で送信ボタン押すとかできねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱコメ見るもんじゃないな……
    見てたら何か悲しくなるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    うわlー… 批判が幼稚すぎてマジ引くわー
    俺ならそんな子供っぽい文章で送信ボタン押すとかできねーよ

    幼稚は君

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンプニーが何故死んだか。
    OPの歌詞にそのヒントはあったぞ?
    「荒れ果てた夢が 眠る大地で
    死んだように生きるなんて 僕にはできなくて」

    荒れ果てた夢が⇒荒廃したハンプニーの記憶が
    眠る大地で⇒記憶を持っていたアイによって
    死んだように生きるなんて、僕にはできなくて⇒まんまの意味

    まぁ要するに、アイによって失った記憶を取り戻したハンプニーは不老不死である自分が必要なくなったと自己認識して、能力が解けたわけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑別にOP見なくても分かるよ

    そもそもそんなことも理解出来ない奴が簡単にああそうなんだって納得するわけないから教えたって時間の無駄だぞ
    察してやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公CCさくらっぽくて懐かしい
    男女比が丁度良いですよね

    +0
    -0
  • 匿名

    おとぎ話で意味だの理解だので必死になってんの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    多分アニメ見てる奴で深く理解しようとか考えてる奴ほとんどいないと思う。
    どうせ分かりにくい面白さの作品は駄作扱いだろ?頭使わない連中に説いても無駄。
    どうせ娯楽だし

    +0
    -0
  • 匿名

    女キャラがほぼ例外なくオタク向けのあざといキャラなせいで世界観を損なってるのにさらにたまに入るバカっぽいやりとりや演出で雰囲気はぶち壊れ
    作風が暗めなだけでどう見てもキャラ萌えアニメ
    言ってることが理解できないなら萌えアニメや美少女アニメを見すぎて感性がマヒしてるせいだよ
    これが名作とか絶対にありえない

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜアイがハンプニーについて行ったか
    いや冷静に考えろよ
    アイ村なくなって住む場所なかったんだぞ
    あの年齢だしとりあえずハンプニーについて串かないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >どうせ分かりにくい面白さの作品は駄作扱いだろ?

    そんな事はない!それでも面白いのはいくらでもある!
    ハッキリ言える事はこのアニメは駄作だという事だけだ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なぜアイがハンプニーについて行ったか
    >いや冷静に考えろよ
    >アイ村なくなって住む場所なかったんだぞ
    >あの年齢だしとりあえずハンプニーについて串かないだろ

    その選択肢は普通選ばない!
    子供なら尚更、殴られた相手、村人を殺した相手に付いて行こう何て思わない。

    俺なら一人で暮らす、幸い村にも食料残ってるだろうし、その間に誰かが訪れるかもしれない。最悪の場合、食料を持てるだけ持って他の村や街を探しに出るけどな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.