ローゼンメイデン(新)

ローゼンメイデンストーリー
ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。
まきますか まきませんか
その選択により世界は枝分かれした。「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。決して交わるはずのない世界。だが、ふたつの世界は繋がってしまった!!ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。その出会いがもたらすものは!?
(wikipediaより)


TBS:07/04(木) 25:58~

1話「アリスゲーム」

2話「少女のつくり方」

3話「真紅の目覚め」

4話「ティーポット」

5話「天使の黒い羽根」

6話「下弦の月まで」

7話「存在した時間」

8話「アンティークドール」

9話「幻影の白薔薇」

10話「見えない選択肢」

11話「約束と嘘」

12話「ローザミスティカ」

13話「わすれないで」(最終回)

オープニングテーマ「私の薔薇を喰みなさい」ALI PROJECT
エンディングテーマ「Alternative」Annabel

ローゼンメイデン声優
桜田ジュン:逢坂良太
真紅:沢城みゆき
雪華綺晶:千葉千恵巳
水銀燈:田中理恵
翠星石:桑谷夏子
蒼星石:森永理科
金糸雀:志村由美
雛苺:野川さくら
桜田ジュン(中学生):真田アサミ
柏葉 巴:倉田雅世

コメント欄

ローゼンメイデン(新) コメント

  • 匿名

    キタコレ

    +7
    -3
  • 匿名

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +6
    -4
  • M

    きたーーーーーーーーー

    +3
    -3
  • 匿名

    一桁

    +1
    -0
  • 匿名

    新しく始まることには吃驚しましたが、とても楽しみにしています。

    +4
    -1
  • 真紅大隊

    きたのだわ

    +6
    -2
  • 匿名

    またこのクソあにめか

    +4
    -3
  • 匿名

    一桁GET

    +3
    -0
  • 匿名

    またこのksアニメか

    +4
    -0
  • 匿名

    いきなりクソとかいってるやつwwww

    そんなのはさて置き
    ローゼンメイデンってあれで続く要素あったのか、過去に見たから今じゃ結構あいまいなんだけど。

    だいぶ放送終わりから年立ってるのかな? 絵とか変わってるんだろうか?

    正直な所、あれで終わってくれたほうがさっぱりしたような・・・気がしなくもない

    +2
    -1
  • onuco

    バカクソ死ぬほど楽しみです!!!

    +5
    -0
  • 匿名

    新シリーズきたこれ

    +1
    -0
  • nono

    新かぁー
    期待

    +1
    -1
  • 伝説のHK

    キタ━━━(^д^)━━━!!
    超楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    巻きますか?巻きませんか?^^

    +1
    -1
  • うけぴー

    はよおおおおおおおお

    +1
    -1
  •  

    ですぅ←これ完全にみずぽにパクられたよな

    +1
    -0
  • 匿名

    麻生太郎物語きたこれ

    +1
    -1
  • 匿名

    最初の方だけ漫画で読んでたなぁ

    なんだっけ、中学時代に真紅とかに出会わず成長して、大検とって大学生になって、コンビニバイト中に裏でバカにされてたりして、なかなか暗い始まりだった気がする

    +2
    -0
  • 匿名

    ヤングジャンプ版なのか
    期待半分で見てみよう

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみなのだわわわ

    +2
    -0
  • 匿名

    大学生ジュン割と好きなんだよなあ
    今原作gdってるが大学生編だけなら楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっちゃった店長とかタイプミス責任転嫁する店長とかデレちゃった店長とか楽しみにしてる

    +1
    -0
  • 匿名

    大学生で一人暮らししながら頑張ってるジュンの話きた!!!
    出来れば今回は漫画のストーリーで展開してほしい。
    前回のは、面白かったけど漫画ストーリーっていうよりアニメオリジナル要素が強すぎて、同一キャラの別物って感じだったし。
    原作の方が内容好きだった俺としては原作通りを期待!!!!

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    前作見なかったけど、沢城が真紅だったのか。
    沢城が真紅・・・
    想像つかん

    +2
    -0
  • 匿名

    ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

    +0
    -0
  • ΣΩΨΦ ΞΟΘ

    また水銀橙に会えるぜ!!
    ひゃっホー

    +0
    -0
  • 匿名

    麻生副総理も見るのだろうか?w

    +1
    -0
  • 匿名

    麻生・メーデン!!
    キターーーー、麻生さんも見ますよね??

    +0
    -0
  • yuya

    1期も観てない人は無理ですよ~(自分も)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は知らんけど
    やる夫スレによう出てくるヤツだな
    気になるところですぅ

    +0
    -0
  • 匿名

    あら、更新遅かったわね。
    まぁヒロインは遅れて出るというし妥当かしら。

    +0
    -0
  • 匿名

    4期 おめでとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    まきますか まきませんか

    +0
    -0
  • サブキャラ万歳

    どうなるかね
    前評判はどうだったのだろうか?

    ゴシックとデジャブってるけどまあ見てみよう

    +2
    -0
  • 匿名

    水銀燈様が美しいアニメキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
    銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!銀様!

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼン閣下

    +0
    -0
  • どべ

    雪華綺晶のためにいままでがむくわれる

    +0
    -0
  • 匿名

    乳酸菌摂ってるぅ〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    これifのアナザーストーリー?
    以前までやってたやつの続編じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    まかなかった方は正直アニメ化しなくていいと思うんだが、まあ、巻かなかった方の終わりまでで切るんだろうな、前期や原作知らない人置いてきぼりで

    +0
    -0
  • abckenji25

    まさかの続編。
    超楽しみです!!
    絵とか好きです!

    +0
    -0
  • 匿名

    初代とトロイメントを見直してくるか・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画持ってるから展開はわかってるけど超楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    超楽しみ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    今までのローゼンメイデンのアニメ(無印、トロイメント、オーベルテューレ)は原作離れしてたけど、今作は沿ったストーリー展開になるらしい。

    アニメ版の続編ではないのでその辺注意してみないと混乱するかも

    +0
    -0
  • 匿名

    巻きますか 巻きませんか

    +0
    -0
  • 匿名

    翠星石がくっそかわいい

    翠星石がくっそかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    沢城の声やっぱ全然別人じゃねかよ
    完全にBBAだろ!!!
    何故キャス変しなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼン見てない世代が出てきたか

    +0
    -0
  • 匿名

    きたか!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最初から蒼星石が退場になってしまってすげー萎えました

    でも、最後まで観るけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話は予習でこうなったとわかるが
    次回も作風古臭いのはわざとなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼンきた!
    マジ楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇお前らさ、真田アサミがいない事気づいてる・・・?真田と沢城のコンビが良かったのに・・・。原点50ポインツ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は未読だが展開かなり早くね?
    前作見てないと置いてけぼりな気がするんだが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    マカナカッタじゅんは声変わりでキャス変当然だし、マイタじゅんは真田のままだからOKだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    真紅さまの前期アニメ版と今回の真紅さまの衣装のリボンの色が変わってる
    緑色もいいけどこっちもいいなー

    真紅様 知的な感じがGood

    +0
    -0
  • 匿名

    続編じゃないのに一話に詰め込みすぎ
    原作読んでても戸惑う

    +0
    -0
  • 原作旧版から作り直した方がよかったのでは?
    絵は今回の方が好みだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ねぇお前らさ、真田アサミがいない事気づいてる・・・?

    違和感なかったので気付かなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    雛苺たんhshs

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼンメイデンの新作が始まったのも、ローゼン閣下のおかげかもなww

    +0
    -0
  • また水銀様に会える・・・・・

    +0
    -0
  • まあまあかな

    +0
    -0
  • :

    前作もう一度見るか、、、良作に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    バーズ版をOVAで作ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    店長がいかにもよくいる自称リア充一般人(正体はただのDQN)でワロタw

    水銀燈は初期アニメの絵柄のほうがいいな。
    あれは最高の美人だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼンメイデンって無印しか見てないから分からんけど
    4期もアニメやってて全部話リセットしてるの?
    それとも3期までは前作と繋がってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ・・・・すいせいせきがかわいすぎる。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    すいせいせきがかわいすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    意味もなく批判してるやつは業者の妨害行為にしか見えない・・・・・・

    にしても、ローゼン閣下からの資金はまだなの?w

    +1
    -0
  • 匿名

    知ってる人教えてほしいんですが、この大学生編で翠星石でる機会ありますか?

    +1
    -0
  • 匿名

    カナリヤ声違いすぎぃ!
    同じ人なのになぁ
    忘れちゃったのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    >ローゼンメイデンって無印しか見てないから分からんけど
    >4期もアニメやってて全部話リセットしてるの?
    >それとも3期までは前作と繋がってるの?

    ローゼン旧作は殆どがオリジナルストーリで出来てたから
    今回の新作とは全く関係ないよ
    新作ローゼンは原作通りにやるから
    旧作に出たジジィも違う人だし水銀燈の腹もあるし薔薇水晶もいない
    1話で省略されたとこは自分で原作買って読むしかないね

    +0
    -0
  • 名無しの00

    正直絵柄は旧ローゼンの方が好みだったかな。
    でもこっちは脚本が良いし、中々テンポも良くて見易いです。
    続きが楽しみですね

    +0
    -1
  • 匿名

    真紅、翠星石と契約してみたいかしらww

    +0
    -0
  • 匿名

    声が変わったのはラプラスだけか
    それにしてもローゼンは曲に恵まれてるな

    +0
    -0
  • serina

    ローゼンメイデン

    すきすぎてやばい!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.