WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2)

WHITE ALBUM2ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。けれど、その拙いギターの音色に、流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……。一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/05(土) 25:30~
MBS 10/07(月) 26:25~

1話「WHITE ALBUM」

2話「隣り合わせのピアノとギター」

3話「軽音楽同好会、再結成」

4話「SOUND OF DESTINY」

5話「触れあう心」

6話「祭りの前」

7話「最高の、最後の日」

8話「やがて冬が始まって」

9話「すれ違う心」

10話「雪が解け、そして雪が降るまで(前編)」

11話「雪が解け、そして雪が降るまで(後編)」

12話「卒業」

13話(最終話)「届かない恋」

オープニングテーマ「届かない恋 ’13」上原れな

WHITE ALBUM2声優
北原春希:水島大宙
小木曽雪菜:米澤円
冬馬かずさ:生天目仁美
飯塚武也:寺島拓篤
水沢依緒:中上育実
早坂親志:杉山紀彰
小木曽孝宏:梶裕貴
冬馬曜子:夏樹リオ

WHITE ALBUM前期
WHITE ALBUM後期

コメント欄

WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2) コメント

  • 匿名

    ktkr1だぜw

    +4
    -0
  • 匿名

    2ばん、

    +2
    -0
  • 匿名

    3ばん

    +1
    -0
  • 匿名

    原作やったけどめっちゃおもしろかったからアニメ楽しみだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    超期待してる
    楽しみ

    +1
    -0
  • tako

    5番
    楽しみ!

    +1
    -0
  • 匿名

    かずさーーーーーー!

    +2
    -1
  •  

    原作はやってないけど、原作がエロゲ好きの中でかなりの話題になってたのは知ってる
    とりあえずチェックはします

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲームは良かった・・・果たしてアニメの方は!

    +2
    -1
  • 匿名

    楽しみにしてたぁ~アニメの方はいかに!!

    +2
    -0
  • ヨシアキ

    待ってました!

    +0
    -0
  • 美容専学生

    知らないな

    +3
    -1
  • 匿名

    期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でボロ泣きしてしまった。
    アニメも期待

    +0
    -0
  • 中六区

    原作最高原作最高

    ふむ。期待

    +2
    -0
  • 中六区

    原作最高だからな・・・

    みたくないような・・・みたいような・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    本当最近よくエロゲ原作のアニメでるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    約束された覇権アニメきたか

    +2
    -0
  • 匿名

    期待してるぞー

    +0
    -2
  • アニメは原作を超えられないだろうな。

    原作をやった人は、まさに見たくないような…見たいようなという心境ですな。

    +1
    -2
  • 匿名

    最近のアニメの作りだと1期で序章、2期で終章と最終章か?

    +1
    -2
  • 匿名

    これはエロゲではない
    泣きゲーだ

    +0
    -1
  • 匿名

    届かない恋´13 期待

    +0
    -1
  • sakisi

    これは期待。あの生々しさがいいわぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    最初で最後のエロゲだった

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメまで雪菜贔屓するのやめてほしいわ

    +1
    -1
  • 匿名

    原作よかったから期待
    てかもう胃が痛いんけど 最後までもつかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    今期のアニメは視聴するものが多いな〜。
    水島さんの声、久しぶりに聞いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    導入完璧。原作やってしまってる組としては色々感慨深いけど、終わり方が心配だな。雪菜寄りじゃなきゃ胃潰瘍になる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未プレイ。
    予想より1話面白かったなぁ。
    wktkが止まらん!

    実は奈々様がOPかなーと思って期待してた

    +0
    -1
  • 匿名

    いや一期は緒方理奈のあったけど二期でそれはない

    +0
    -0
  • 匿名

    BGM全部生演奏じゃん神すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話すでに10回ぐらい見てる。
    最初感じた違和感(原作とのシナリオの違い)も製作者の努力なんだな~って納得。
    やっぱり1話は雪菜の歌まで見せたかったでしょうし。OP・EDアニメ飛ばしてるとか、かなり頑張って詰め込んだんだろうな~って。
    アニメに伏線とかあまり気にして見るべきじゃないんだろうけど、1週間が長すぎる・・
    10回見るとか初めてだよ・・

    +0
    -1
  • 匿名

    WHITE ALBUMの方見てないけど2から見て平気?内容は別物?

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ無しだと浮気感が足りないよな

    +0
    -1
  • 匿名

    脚本が丸様だからアニメ初見でも大丈夫だとおもうw

    +0
    -0
  • 匿名

    前作見たけど、別物。
    2から見て大丈夫。

    +2
    -0
  • 匿名

    >>8
    ほんとそれw

    +0
    -0
  • 匿名

    小木曽ぉ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一期はかずさと結ばれるけど2期はどうするんかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかかずさ丸くなってんな原作じゃもっとDQNだったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    かずさ寄りがいいな

    +0
    -0
  • fff

    元は18禁ゲームのアニメか。
    浮気がコンセプトになってるらしい。
    怖いよ。

    +0
    -0
  • 名無し

    好きな作品だからコメント欄が平和でなにより

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず気になったので、この場に及んで原作ICコンプw
    これって、浮気よりも若気の「痛り」だね

    たぶん、10話あたり~最終話(特に)

    視聴者のココロは、切なさと辛い共感で抉られるかしらねぇ~

    耐えれるだろーかw

    +0
    -0
  • 匿名

    前のホワイトアルバムが素晴らしすぎた。

    あれは一つの映像作品だと思う。
    なんだかんだ言って、あの時代への憧憬を抱えて生きる、今の時代。僕は、平成生まれで、あの時代を知ってるわけじゃないけど、当時の話や音楽を聞くと、ワクワクする。

    美化されている部分はあるのだろう。
    だけど、やっぱり、当時の空気や匂いは、キラキラ光っている。

    時代背景が違うだけで、アニメーションの意義や物語の深みが変わってくるのだろうか。

    このホワイトアルバム2は、どこか物足りない感じがするのはそのせいだろうか。

    「アニメ」以外の何物でもないという気がする。
    面白いけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    「ここがあの女のハウスね」でフイタ
    英語の授業でも出やがって…

    +0
    -0
  • ky

    前作よりも時代が新しく、新鮮味がある。前作ほどの、深刻な暗さがない。キャラも今風で、好感持てる。だが、当て狙いの企画感も感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近勢いだけで押し切るアニメが増えていて良作も少なくなってきたと思っていたが今期は違うな
    この作品を含めて緻密な計算に基づいて作られている
    製作者の本気を感じるな

    +0
    -0
  • 匿名

    浮気アニメってイメージしかない

    2は知らないけど

    +0
    -0
  • ky

    8回辺りから、ちょっと裏がありそうな展開に・・・。このまま仲良くなんか、ありえない、お決まりの、ドロドロな、原作にそった修羅の道ってか。

    +0
    -0
  • ky

    8回辺りから、ちょっとな展開。このまま仲良くなんか、ありえない、お決まりの、ドロドロな修羅の道か。

    +0
    -0
  • 匿名

    この生っぽさtrue tearsの比呂美を思い出す
    基本的に恋愛モノはNOだけど、こうゆうドロドロはYES
    で、1期ラストはかずさと結ばれるわけ?なんかやること可愛いからそうなってくれたら嬉しい

    +0
    -0
  • ky

    セツナという女は、嫌な性格しているな。典型的な三角関係で、普通だな。ぜんぜんエロくないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    胃が痛い

    +0
    -0
  • ky

    結局、一発やったわけだが、描き方が、ソフトだったな。どこにでもありそうな話だ。ごくろうさまだした、13話。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容的には面白かったけれど、結局のところこの物語はせつなの主人公に対する届かない恋が題材であって最後にも主人公によってふられるといった滑稽な最後。主人公がクズ過ぎて笑えますね。
    続編とかあるのでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    続編というか
    一期は完全序章

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい作品ですな学園物のなかでは、1位だな。ヒロインがすばらしいし、ストーリーがよい。この、ドロドロ感が最高。ちなみにぼくは、かずさ派

    +0
    -0
  • 匿名

    2の主人公は1よりはクズじゃないだろ

    良作だけどこの程度でボロ泣きできるってお前らエロゲマニアって純粋だなw 
    もちろんいい意味でww

    かずさはなごみよりけいおんの澪っぽいけど。ベースやってる姿とかもろw

    というかもう「お前たちが俺の翼だ」ENDでいいだろこれ。

    重婚万歳

    +0
    -0
  • 匿名

    暗い!ドロドロしてて気持ち悪いメス豚アニメ?ヤリ過ぎ、節操ね~なこれ、ホワイトじゃなくてドス黒だろマジ糞アニメ

    +0
    -2
  • 匿名

    アベマTVの一挙放送、見た。
    7話までで前半終了で丁度良かった
    俺の中ではこのアニメは7話で完結

    7話までは10回以上見た。
    8話は1度きり。
    それ以降は見ていない。

    素敵な3人は、幸せなままで。

    +0
    -0
  • Comments are closed.