メガネブ!

メガネブ!
福井県鯖江市を舞台にしたオリジナルアニメ。製作には鯖江市側も参加している。タイトル通り鯖江市特産のメガネがポイントとなっている。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/06(日) 24:00~

1話「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」

2話「~メガネをかけている漢に悪い漢はいない~/~なう最強フレーム~」

3話「~スケスケメガネ、完成するといいね~」

4話「~これが本物のメガネなんだよ!~/~メガネは心であり己自身~」

5話「~あってもダテメガネなんかに言うわけない~/~レンズあっての超音波洗浄機~」

6話「~MR~」

7話「~来たれ!メガネ者!お前のメガネが世界を変える~」

8話「~メガネがぴっかぴかなうちはそうはいきません~」

9話「~メガネ者達にとっての革命~」

10話「~ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト~/~メガネ部の奴らを見てると当時の俺達を思い出す~」

11話「~メガネ者ならメガネを愛して当たり前だ~」

12話(最終回)「~メガネブ!~」

オープニングテーマ「World’s End」MUCC
エンディングテーマ「カラフルワールド」佐香智久

メガネブ!声優
相馬 鏡:赤羽根健治
鎌谷 光希:宮田幸季
鉢嶺 拓磨:田丸篤志
三鍋 友紀也:諏訪部順一
木全 隼人:木村良平
白銀穂貴:安元洋貴
針生恭介:高橋広樹
佐藤ウィリアム:杉山紀彰
渡辺ロレンツォ:真殿光昭
高橋マクシミリアン:岸尾だいすけ
鈴木徹:鈴木千尋
田中アントニオ:岩田光央
相馬輝:高坂篤志

コメント欄

メガネブ! コメント

  • 匿名

    1かなw

    +0
    -1
  •  

    メガネデブ!

    +0
    -0
  • 『  』 空白

    うぽつ
    暴言?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もメガネデブに見えたww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに。
    メガネデブって見間違えてしまいますね。
    早速、視聴してみます。

    +0
    -0
  • w

    聖地巡礼とかいってミーハー出てくるな…

    +0
    -0
  • 匿名

    みてみよー

    +0
    -0
  • 加藤

    なんやこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    鯖江と言えば眼鏡、眼鏡と言えば鯖江だよね。
    てかこれだけキャストがいるのに、女性が1人もいないというw

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらない小中学生と小中学生気分の抜けない高校生がこのアニメ見る主な層、と考えれば「メガネデブww」とか低脳な突っ込みしか来ないことは明白だったろうに…タイトル考えたの誰だよ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の腐女子枠ですな。

    +0
    -0
  • ミユ

    メガネデブ!って文字見てふきだしました(笑)暴言ではなく、ですがメガネ男子、すきです(^v^b

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと面白いwwwよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    残念な内容でした…

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の誇る鯖江眼鏡の品格がさがる
    鯖江市ちょっと考えようぜ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    絵に関しては背景等を気にせずキャラだけみてればまぁ全然見れる範囲。
    内容に関してはキャラの目的?は単純明快なので行動理念は悪くないが、この後も同じことを続けるのかという疑問がある。
    女性向けにしても「女性の裸が見たい」という目的はあれだし、男性向けに関しては「可愛い女の子だせやおら」「美少女成分が足りない」状態。
    何向けなのか分からない作品。

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    ↑評論家染みた書き方しなくてもええで。分析みたいなのするんだったら起承転結学んでから書いてほしいわ。それに、この作品は女性向けだと思うよ。主に腐女子と言われる人達のねw男しか登場人物いないみたいだし。カマホモいるしw比較的美少年onlyでmob達は適当ですし。主人公ノンケみたいだけど、二次創作でオカズにされやすいような登場人物ばっかりですし。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵とかストーリーとか置いといて眼鏡見るために来週も見ます宣言!!

    +0
    -0
  • 匿名

    誰向けか?

    メガネ男子好き向けに決まってるでしょう!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し内容を現実的なものにすべきだった気がするwこれはダメだw地元だし、応援したいが見続けられるアニメちゃうw

    +0
    -0
  • 匿名

    福井出身でしかも腐だがこれはないわ
    ご当地アニメって女性向けか男性向けかどっちかに偏るよね
    一般人にも見てもらうのに恥ずかしくないの?
    後眼鏡って女にしか受けないの?女キャラも出せばいいのに
    ノリも痛いしなんか恥ずかしいわ
    唯一良いのは題名通り始終眼鏡眼鏡めがねって感じなところ
    辛口すみません

    +0
    -0
  • -

    単純につまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    腐で眼鏡男子好きだがこれはないわ。
    絵も古臭いし何故ウケると思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメが好きじゃない人間が企画立てるからこうなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    自主制作アニメとかオリジナルのニアホモ同人誌のノリからイマイチ抜け出せなさそうな…素人感というか痛々しさというかなんというか……
    何でこれやろ思たんや制作側ご当地アニメ枠狙ってたんか
    作風やらセンスやらで注目されてる若手の監督らしいけどどうもなあ
    監督が腐女子かどうかはどっちでもいいけど腐の視聴者にすら受けないと思うくらい面白くないというか率直にダダ滑り感満載なのが観てていたたまれない…声優とキャラデザ豪華なぶん余計に
    面白いと思ってるのつくってる本人だけじゃねっていう
    この男子宇宙人と戦えます?の方がまだ観れた

    +0
    -0
  • 匿名

    実際は全員メガネデブで、メガネデブ同士は魔法のメガネで「メガネ美男子」に見えているという現実逃避アニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が・・・綺麗だけど好みじゃなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみにしてたけどノリもきついし絵も古いなぁ90年代かとオモタ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の日常的な高校生のお話かと思ってた。残念すぎる。声優のムダ使い。ガルパン見習え。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネ部という発想は、すでに千原ジュニアが10年くらい前にコントとして発表してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか塗りがキモいw

    +0
    -0
  • シノ

    これはつまらないな

    これからどうなるかわからんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁそう批判したるなよ

    君たちだって自分が一生懸命作ったお話を馬・鹿にされたら嫌な気分になるだろう??

    絵も同じなんだ

    馬・鹿にしてはならない

    これだけは言っておいたよ

    +0
    -0
  • きのこ

    きらいじゃないかも。
    今度も見ます

    +0
    -0
  • 福井県人

    くだらねー・・・。
    これはないわ。

    +0
    -0
  • love

    これ何のために作ったの・・・??

    +0
    -0
  • love

    これ・・・大丈夫なの・・・??

    +0
    -0
  • 匿名

    >>君たちだって自分が一生懸命作ったお話を馬・鹿にされたら嫌な気分になるだろう??

    一生懸命作ったという気持ちが視聴者に伝わってたら面白くなくても批判はしませんよ
    眼鏡についてしっかり熟知し、しかも福井の町おこしのために作っていたらこんな結果にはなりませんよ
    これはいち腐女子監督が己の妄想願望を浅はかに披露し、腐女子だけのために作ったものですよ

    +0
    -0
  • ミユ

    批判コメ多いですね. . . わたしは好きです絵も話も’v’ b

    +0
    -0
  • 闇を喰らい無限に成長する浮浪者のメガネ男子

    3話はちょっと面白かったんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ好きやわwww

    +0
    -0
  • 福井人

    朝みてみたけど、これはちょっと……
    がっかりしました。

    +0
    -0
  • マーちゃん

    拓磨大好き♪───O(≧∇≦)O────♪

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメントはココで言うじゃなくて
    このアニメ好きな人が見ないようなところで言うか、心の中で言ってほしいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメントはココで言うじゃなくて
    このアニメ好きな人が見ないようなところで言うか、
    心の中で言ってほしいです。

    +0
    -0
  • きりりん。

    批判コメおおいですね(´・ω・`)
    自分は好きですけどね
    面白いですし

    3話?だったかないい話なの
    確かに眼鏡バカかもしれないけど
    眼鏡を愛せてるならそれはそれでいいと思います

    +0
    -0
  • 跡部王国

    んんー、

    批判コメ多いなぁ。
    まぁ、感じ方って人それぞれですしね。

    私は絵も話も結構好きでした!!

    +0
    -0
  • 鯖江市民

    私は最初はばからしいと思っていたけど後になるにつれ愛着が沸いてきた。ホントばからしいけど、腐だけときめつけなくても良いと思う。
     最初から弟とか生徒会のメンバーと絡ませれば良かったのに。そーすれば人気は違っていたと思うよ     

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや「私は好き」とか言われても
    好き嫌いの問題というより作品としての質の問題だから
    このアニメを面白いと思うなら人はもっとほかのアニメも見て素養をつけたほうがいい

    +0
    -0
  • #

    キャラ男ばっかりじゃん。
    メガネホモなんて見ねーよ。

    +0
    -0
  • #

    出てるの男ばっかじゃん。
    メガネホモなんか見たくない。
    ホモアニメ絶滅しろ。
    滅べ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.