ぎんぎつね

ぎんぎつね
とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常を描く話である。
(wikipediaより)


テレビ東京 10/06(日) 25:05~

1話「十五代目と銀太郎」

2話「譲り合うように」

3話「神様のいる所」

4話「悟とハル」

5話「あたたかい季節」

6話「どんな顔してる?」

7話「神社とお寺」

8話「人間って変」

9話「ごめんなさい」

10話「いーじゃん別に」

11話「まことの未来」

12話(最終話)「夏越の祓」

オープニングテーマ「tiny lamp」fhána
エンディングテーマ「月光STORY」SCREEN mode

ぎんぎつね声優
冴木 まこと:金元寿子
銀太郎:三木眞一郎
冴木 達夫:関俊彦
神尾 悟:小野賢章
ハル:藤村歩
池上 ユミ:赤﨑千夏
船橋 日輪子:小清水亜美
桐島 清志郎:杉田智和
天本 将平:関智一
吉住 真一:野島裕史
金次郎:井上和彦

コメント欄

ぎんぎつね コメント

  • 匿名

    asdwa1わ

    +0
    -0
  • 匿名

    前作といいOVAといい何回作り直せば気が済むんだよwww
    しかもやり直すたびに作画が劣化してるし・・・
    最初のアニメが一番期待できた

    +2
    -0
  • 匿名

    何この豪華なキャストwwww
    今後に期待!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    のほほんとしていい漫画

    期待してるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    …神様はじめました?

    +2
    -0
  • 加藤

    夏目よりも好き

    +2
    -0
  • 匿名

    どこかで見たような設定・・・

    てか、そんなんばっかりだな
    この頃

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメで初めて知ってまだ一話しか観てないが、自分にとって神社って願い事叶えてくれるもんじゃなくて願い事叶えるために頑張りますって決意表明に行く場所

    だから神力本願(?)な上に責任転嫁八つ当たり主人公にもやっとする。
    主人公成長物語なの?

    +1
    -0
  • 名無しさん

    1わなのにこめんとですごい最終回って出てたぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    銀太郎がヒロインw

    +0
    -0
  • 匿名

    神様はじめましたと設定丸かぶりやん・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    どこかで見たような設定・・・

    てか、そんなんばっかりだな
    この頃

    そう思うならアニメ自体見るのやめたら?

    +1
    -0
  • 匿名

    どこかで見たような設定・・・

    てか、そんなんばっかりだな
    この頃

    そう思うならアニメ自体見るのやめたらいいと思うけど?

    +0
    -0
  •  

    なんか主人公がイラっとするなあ
    中学生くらいなんだろうけど小学生の子供みたい

    +2
    -0
  • 匿名

    ドラえもーん

    +1
    -0
  •  

    3巻ぐらいからほのぼのしてくるのにそこら辺行くまでに切る人多そうだな
    脚本も急いでそっちまで行こうとしてるっぽいけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公にイラっとするのは最初だけだよ
    あと神様はじめましたと設定は全然ちがう。神社の知識が同じなだけ
    というか掲載はこっちが先だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    神様はじめましたって書こうと思ったらすでに書いたあった

    +1
    -0
  • 匿名

    神はじや琴浦よりこっちの方が先だから原作は

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなとりあえず原作読もうよ。
    作画もストーリーもヒロインも原作のがステキやで。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作最高

    +1
    -0
  • 匿名

    ごんぎつね?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公一気に成長するよな
    性格よくなる

    +1
    -0
  • 匿名

    髪型と髪色のせいで、
    声聞く前から琴浦さんが頭をよぎったわ…

    毎度、良い最終回だった、と言いたくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ほのぼのしてていいな!

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ見に来てんのに
    なんでわざわざ原作読んで評価しなかんの?
    アニメは駄作ってことでいいのね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ドロドロでアニメを見続ける傍らでは、必要なお供だね。

    まさに、チェイサーwww

    +1
    -0
  • 匿名

    必死な批判厨wwww楽しいかい?www
    どこがゴミなのよw

    +1
    -0
  • 匿名

    コレやっぱゴミだな・・・決定。

    +0
    -1
  •  

    何が面白いのかさっぱりわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    これわからない人バカだね下線の文

    +0
    -0
  • 匿名

    正直キャストがありえんわ…原作台なし

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気がすごく好き

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく雰囲気が好き

    +0
    -0
  •   

    神様はじめましたってただの恋愛漫画じゃん
    あれとは全然違うよ

    +0
    -0
  • りん

    神様はじめましたとは
    全然違うから!!!
    しかもこっちのほうが
    たぶん先だし。
    夏目好きな人は好きだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    お父さんの声がマスオさんみたいだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ○○とは違うって言うのはいいが
    こっちの方が原作先とか、○○の方が面白いから、言うの止めろよ
    挑発してるの?みたいな発言するから揉めるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀太郎がかっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    有頂天家族に、似たほわわんとした良いアニメですね。
    オープニングも、歌っている人が同じなようで。

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公にイラっとくる?成長物語?
    いいじゃない
    初っ端から出来た性格の子供じゃぁ逆に気持ち悪いでしょ
    視聴者の忍耐力の問題なんじゃない?

    +1
    -0
  • 匿名

    神様はじめましたってアニメ観てないけど、そんなに似てるの?
    まぁ設定ぐらい似てしまうの仕方ないんじゃないの?
    野球のアニメ観て、こいつら甲子園目指して可愛い長馴染みいるなんて、タッチのパクリかよ~ってほざくのと同じレベルじゃない?
    例にあげるアニメがタッチしか思い浮かばなくて恥ずかしい(/ω\)

    +0
    -0
  • 匿名

    人それぞれ好みは違うものだけど、ほのぼのしたお話が好きな方におすすめしたいです!
    アニメから入った人も原作から入った人も作品を楽しみましょー(^ヮ^)

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ全部の話入れるのは時間的にきついから話混ざったねぇ
    これからどうなるのか楽しみ
    とりあえず悪いわけではないんだけど個人的に杉田さんのインパクトが強すぎて桐島先輩が残念な人に見えてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    >桐島先輩が残念な人に見えてしまう

    もともと残念な人ですしお寿司

    +0
    -0
  • 匿名

    神はじ は恋愛もんだろ

    全然ちゃう

    どっちかっていうと夏目っぽかった

    夏目ほどじゃないけど、ほっこりする良作だった
    二期ほしい

    +0
    -0
  • 金子

    最終話面白かったね。また放送されたらいいな

    +0
    -0
  • 金子

    最終話良かったよ。また放送されたらいいな!

    +0
    -0
  • 匿名

    神様はじめましたと設定まるかぶり?・・・どこが?

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目っぽいというのには同意
    作品の系統としてその系統だよね

    系統としては似通ってるけど、夏目とはまた違った良さがある作品だと思ったよ
    どっちが上か下かではなくてね

    +0
    -0
  • 匿名

    また放送してほしい
    すごく癒やされた

    +0
    -0
  • sjis

    とても良い作品だった。
    今後もこういう作品が増えてくれればうれしい

    +0
    -0
  • gin

    二期絶対きて欲しいなー

    +0
    -0
  • Comments are closed.