ぎんぎつね 1話

ぎんぎつね 第1話「十五代目と銀太郎」



ぎんぎつね動画一覧TOPへ

コメント欄

ぎんぎつね 1話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • むなげ

    いち?

    +0
    -0
  • 匿名

    3です

    +3
    -0
  • 匿名

    3getだ

    +0
    -0
  • なんたつ

    5かな

    +1
    -0
  • 匿名

    5かな

    +0
    -1
  • 匿名

    7げと

    +0
    -0
  • 匿名

    8かな

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    10ktkr 

    +0
    -0
  • 匿名

    これは視聴確定やわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったよ。絵も綺麗だし、金元さんの演技も上手かったし。深夜のエロ枠に疲れたから、こういう癒しがいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期の1位を見つけた気がする。

    +0
    -0
  • 60/100

    悪くはないが退屈なアニメだった

    +0
    -0
  • わー

    銀太郎の声優さんが薄桜鬼の土方さんっぽいですけど、同じ声優さん?

    +0
    -1
  • 美容専学生

    漫画あった?
    面白いかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    銀さんが悪人を食い千切る展開キボン

    +0
    -0
  • 管理人さんお疲れ様ですm(__)m

    実に健全な作品だ。
    ちょっと子供っぽい感じはするけど、シリーズ構成が山口宏さんなので、次からはもっと面白くなりそう。
    「絶園のテンペスト」で面白かった回の脚本は、大抵がこの人だったから。

    てか三木さんと関さん共演作多いw

    +0
    -0
  • 匿名

    酷い自己中心的な主人公。
    夏目友人帳に似てるって・・

    どこが。

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんね

    劣化版夏目

    声優の無駄使いアニメ

    +0
    -0
  • りん

    待ってました!
    原作集めてるからめっちゃ嬉しい♪
    原作知らない人たちが
    ぎんぎつねの良さを知ってくれたらいいな!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番見たいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり和な雰囲気の作品は良いね

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフまわしにセンスがない。
    何かに気付いたり発見したりしながらも、何も学習せずに寒いセリフを吐く薄いキャラとご都合展開が想像に難くない。
    ちょっと楽しみにしてたけどザンネン。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、キム元か

    +0
    -0
  • 匿名

    まことにイラっときたのは私だけかな…?

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのは夕方にやればいいんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんね

    劣化版夏目

    声優の無駄使いアニメ

    安心しろ!お前のコメの方がつまんないから!!
    …後お前の存在な!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目臭がするアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと路線違うけど、漫画なら夏目と良い勝負してる作品なだけに期待してしまいます。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取りのニートの皆さん、アニメ見る前に仕事してください。
    日曜深夜ですよ。
    明日は仕事ですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ぎんぎつねは原作がいいから、期待していい。

    しかしまー、こういう作品を子供に見せておかないと、アニメ産業の将来はないんだよなあ。
    このままじゃ、一部のマニアが楽しむものになって、市場縮小がおきる

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の性格がちょっとアレだな…
    ツンデレきつねはかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    神様は、人間が利用したり使役したりするものではない
    崇め、奉るものであって、決して人間が上にくるもんじゃない

    ちなみに、神道は、
    イスラエルの神の教えを忠実に伝え、守っている宗教です

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見た。
    いい最終回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと前から原作好きだったので嬉しい。
    アニメはちょっとテンポがいまいちかな?という印象だったけど、原作読んだ限りではこれからじわじわ面白くなっていくはずなので気長に見ていきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんね

    劣化版夏目

    声優の無駄使いアニメ

    夏目友人帳に似てるって・・

    どこが。

    +0
    -0
  • 匿名

    Cパートに原作の巻末おまけ入れて欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    美容専学生

    って人
    色んなアニメにコメしてるけど
    いつも大きく改行して書いてて
    毎回笑ってしまう
    そんなに目立ちたいのかな?
    きっと根暗な女だろうな~(笑)

    ちはやだけだね
    まともなコメントしてるの
    後は空気読まない不快なコメントばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    てっきりごん狐かと

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんのお近くには、どんな稲荷神社がありますか?

    豊川稲荷です!!!
    豊川稲荷は神社ではなく寺院であり、
    信仰対象は「稲荷」と通称されてはいるものの、
    稲荷神そのものではなく、吒枳尼天である。

    +0
    -0
  • くま

    視始めは『過度な期待はできないけど、まぁ毎週視れるアニメではあるかな』と思ったけど、視終わった感想は『今後一話一話のシナリオの質が良ければ、夏目友人帳のような長寿アニメにもなり得るかも』と思った。まぁストックが単行本8冊しかないそうなのでそれは期待しすぎかな?でも今後に期待です。

    +0
    -0
  • 匿名

    異形の存在が物語を進めていくという点で、『夜桜四重奏』と共通しているのに、第一話が全く真逆で主人公登場シーンがおもいっきりテンプレートだったのが面白かった。
    狙った?

    +0
    -0
  • 匿名

    神社の維持について義務を負う信者を、
    慣例に従い『氏子』または 『崇敬者』と言う。

    神社を支えているのは『氏子』です。
    お賽銭ではありません。

    ちなみに寺だと『門徒』または『檀家』と言います。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケモナーの俺歓喜

    +0
    -0
  • ゆーのしん

    今季アニメ一番の作品だな

    まぁ、一話まこっちゃんがうざいって思うひといるけどそれで視聴やめたらもったいない。
    原作読んでるひとならわかるがこれは本当に良い作品でしかも泣ける。
    4話あたりまた泣ける話くるかな?

    +0
    -0
  • メビウス

    原作はどうかしらんけどアニメはくーーーっそ退屈。ガキすぎてクソ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はすごかった

    でもこれも悪くないと思う

    なんつーか今季マジキチ作品多過ぎて…

    +0
    -0
  • 匿名

    健全でいいけど、夏目みたいな感動は無さそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局比較対象が”夏目”になっゃうんだよな
    バスケやればスラムダンクと比較されるのとおなじで
    絶対的存在があると辛いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >セリフまわしにセンスがない。

    お前の文章の方がよっぽどセンスがないわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公をもう少しなんとかできなかったのか・・・
    結局神頼みに利用したいが為に仲直りしたいって、導入としては主人公の印象悪すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、夏目も蟲師の劣化版なんだけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    期待しすぎたせいか?次回が楽しみと思えるほど面白くもなかったけど、みかんが好きなぎんは可愛いな~と思った(*´ω`)
    猫のミーチャンが何かあるのか期待して損したw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっこりできそうなアニメだ
    期待する

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いたら納まる所でピンときたけど、やっぱり作者女性なんだな
    けど今秋アニメの中では当たりだわ。最終回みたいな1話だったけど奥深いと期待

    +0
    -0
  • 匿名

    何で夏目と比較されるのかわからん。
    全然違うと思うが。
    ちなみに夏目、夏目いう奴は百鬼夜行抄読めよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ぎんぎつねは原作がいいから、期待していい。

    原作がおもしろい問題児をあそこまでああした制作会社だからきっとぎんぎつねも原作のよさを破壊されるって信じてます

    +0
    -0
  • 匿名

    神様はじめました・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    tk、文句言ってる奴これ以降絶対見るなよ?見てもいいけどコメントするなよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりなんとなく夏目って思ったのは俺だけじゃなかったかw

    まあ、そこそこだったからとりあえず次回も継続で

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が琴浦っぽい。。。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    主人公にイラッときたけど、何話か見てとりあえず様子見てみよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公より一部のコメントの方がイラッてくる

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目夏目って言ってる奴はまずは蟲師見てから言えよw
    夏目こそ劣化蟲師だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目夏目って言ってる奴はまずは蟲師見てから言えよ。
    夏目こそ劣化蟲師だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定はすき
    けど主人公の人、自分の声に酔いすぎじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    というか、他のアニメと比較しないで見れないのかね。

    +0
    -0
  • 焼きリンゴ

    つまんね

    劣化版夏目

    声優の無駄使いアニメ


    結構面白かった(´・ω・`)
    設定とか好きだし、声優が誰でもこれは面白いよ。

    ばか(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    銀太郎はもっとおっさんみたいな声だと思ってたw

    +0
    -0
  • silver fox

    賛否両論ある様だが、一つの作品としてラストを迎えてから本来の価値という物が見えてくるもの、本来支持されるべき年代層に受け入れられなければそれまでという事。ただ近年あまり見ないストーリーの完成度だと私は感じた。勿論、声優にもっと磨きがかかればいう事は無いが、ファンがアニメを育てるってこと忘れちゃいまいか?個人的には銀太郎の人間性(?)に惚れたぜ。

    +0
    -0
  • 確かに神ばしめか・面白い

    +0
    -0
  • あさちむ

    三木さんの声聞くと薄桜鬼の土方さんが思い浮かぶw

    +0
    -0
  • イカロス好き

    なぜか感動して泣いてしまった。これからも見てみよう・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい雰囲気だな
    まあ普通に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きなのでうれしいv
    銀の声、もっと低いかと思ってたんだけど意外だな。三木さんかぁ。

    夏目も原作知ってるけど、どの辺で似てるのかよく分からないな。
    普通見えないはずの物が見える設定だったら、心霊ものや神霊ものにはよくあることだし、あんな命のやり取りするような世界観でもないし。

    面白くて和むような作風だから、原作ファンとしては、つまんない「なんちゃって評論」はなしに観てほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、1話の印象は主人公うざいってことだけだな。
    これから面白くなるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1話はちょっと微妙
    主人公が今のところ好きになれない
    銀は悪くないかなーと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    三木さんとは気が付かなかった
    王道ストーリーだね

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方のコメ見てて、こういう作品こそ子どもにも見せるべきなんじゃないかなと思ったわ。
    何ていうか、ほっこりするアニメだわ。つまんねって言ってる人は人生経験足りないがきんちょだと決め付けることにするか

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の女が大嫌いなタイプのメスガキだから無理

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目夏目言ってるやつの底の浅さったらw
    昔なにかにつけてエヴァのパクりwwとか言ってる連中と一緒じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が…
    でも、OPとED良かったような?
    夏目夏目言ってる人は
    違うからね(*´・д・)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が好きになれない・・・
    けどきつねのキャラは好き

    一応1話は見たけど、さよなら・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これから….これから、だから….

    +0
    -0
  • 匿名

    猫さがすために狐さがすって…
    変な話だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>まあ、夏目も蟲師の劣化版なんだけどねw

    なるほど!では全ての漫画家は手塚治の劣化版という事だな!いい事聞いたぞ!!今俺はいい事を聞いた!!これはめでたい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦さんを90年代チックにした主人公と(け)物語シリーズのクズだけど助けてしまう貝木が街の人の悩み事を解決していく話か

    +0
    -0
  • 匿名

    全部見終わった。
    予想を裏切りとても良かった。
    2期を待つ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.