ガリレイドンナ

ガリレイドンナストーリー
西暦2061年。氷河期の初期環境が訪れている近未来。イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ・ガリレイの子孫・フェラーリ三姉妹は、先祖の遺品を巡って、国際指名手配犯として追われる破目になってしまう。三姉妹は、追手から逃れつつ、先祖の遺品の謎を探っていく。
(wikipediaより)


フジテレビ 10/10(木) 24:50~

1話「ガリレオDNA」

2話「メシェ」

3話「キンギョ・ライフ」

4話「スノーギフト」

5話「星座夢幻」

6話「ガリレオテゾロ」

7話「ソルトフィッシュ」

8話「ジャッポーネ」

9話「時空金魚 前編」

10話「時空金魚 後編」

11話(最終回)「ガリレオジャッジ」

オープニングテーマ「シンクロマニカ」ねごと
エンディングテーマ「イノセント」earthmind

ガリレイドンナ声優
星月・フェラーリ:日高里菜
神月・フェラーリ:大久保瑠美
葉月・フェラーリ:真堂圭
夏至生・フェラーリ:小山力也
シルヴィア・フェラーリ:桑島法子
アンナ・ヘンドリックス:井上麻里奈
ロベルト・マテラッツィ:楠大典
シシーニョ:神谷浩史

コメント欄

ガリレイドンナ コメント

  • アニメ神

    1ゲッター

    +0
    -0
  • 美容専学生

    んー?

    +0
    -1
  •  

    キャッツアイ?

    +1
    -1
  • 匿名

    なんぞこれww

    +2
    -1
  • 匿名

    今期一番楽しみ!!!7番!!!

    +0
    -2
  • 匿名

    内田がいる

    +1
    -1
  • 匿名

    名前が面白すぎるんだがwww
    特にフェラーリって名前が縦に並んでいるのはなんかシュールww

    +1
    -1
  • 匿名

    キャッツアイ?

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんなそうw

    +1
    -0
  • 匿名

    頭悪そうな名前とあらすじだな
    コメディーか?

    +1
    -1
  • 匿名

    これ今期一の期待アニメなんだがw

    楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    一番期待っ
    はやくみたいです

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ(^O^)

    +0
    -0
  • 匿名

    キャッツアイじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    曲がいいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    凄く倉田っぽいと思ったら、
    やっぱり倉田英之か…
    今年はよく見かけるな。

    …さっさとRODを完結させろよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    待ってました〜
    ノイタミナは本当に神アニメしか作らないです。
    サムライフラメンコも楽しみにしています。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵がキレイ。話もわりと面白かった。
    ・・・大きな金魚が出てくるまでは(-"-)

    +1
    -0
  • 匿名

    実際の人物を使った作品とか狙いすぎ。
    てかガリレオ・ガリレイじゃなくてもよかっただろ・・・

    +0
    -0
  • 加藤

    なぜガリレオ
    そしてフェラーリ

    +0
    -1
  • 闇を喰らい無限に成長する浮浪者のセルシオ

    フェラーリのステマかな?

    +0
    -0
  • noname

    内田が主人公とかさいこーじゃねーか!w

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザSAO?

    +0
    -0
  • 完全にキャッツアイ

    +0
    -0
  • 匿名

    フェラーリって普通に実際にある苗字だけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか エロゲ作画じゃないだけでもいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~微妙。とりあえず3回目まで視聴継続。

    +0
    -0
  • 匿名

    梅津だろ?
    何をやってくれるのかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    内田が主人公のアニメと聞いて

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回毎回,省略するシーンがおかしい。

    金魚からどうやって地面に降りたのかとか
    パパの脱出手段とかその他多数。
    削る部分のチョイスがヘタクソ。

    +0
    -0
  • aiakuro

    井上さん
    今年忙しすぎだろ
    デート ア ライブ
    犬ハサミ
    みなみけ
    そしてガリレイ
    体大事にしてください

    +0
    -0
  •    

    >毎回毎回,省略するシーンがおかしい。

    最近そういう作品多いよ
    なんでだろ

    +0
    -0
  • みかん

    面白い・金魚船可愛い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の筋がはっきりしてるからおもしろいと思う。
    グランデロッソの声優さんって誰なんでしょう?

    +0
    -0
  • メロン

    おもしろいけど なんでガリレオなんだろう?

    +0
    -0
  • カイト様love

    面白いらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    赤い女が邪魔だな。
    おもしろい作品って2度見するものだけど、赤い女がスパイだと知った後で、1話とか2話とかもう一度見た時に、楽しいはずのいろんなシーンが赤い女の腹黒さを想像させられて1度目に見たときほど楽しめない。ほずきのいろんな名シーンのとなりにいつもあの女がでているからorz
    せめて赤い女が、3姉妹に迷惑かけてない未知の新勢力のわけありスパイとかだったのなら見返しても面白い作品になっていたのだろうけど。そこが一番残念。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    頭いいとなんでも造れるって発想はどうなの。あんな非力なガキンチョが大量の鉄板やらなんやら一人でホームセンターで買い込んできて、溶接とかもやって、艦内に風呂とか造るのは左官みたいなこともやったわけでしょ。コンクリをコネコネとかもやって。で武器の密売組織と裏取引までしてミサイル等装備したんかね?どんな筋力体力自慢がやっても一人だと軽く100年はかかると思うけど。お金は少なくとも1兆円くらいはいるだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの船を一人で作ったという設定は、アニメとはいえ確かにおかしすぎるよな…遺言みたいなのから船を発掘して中を軽く改装したってくらいの設定の方がまだましだ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに設定苦しいし、狙いすぎで気持ちが悪いかな。

    +0
    -0
  • みかん

    京都編良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    スパイ設定、引っ張りすぎだろ
    いつフラグ回収すんだよ
    もうとっくに回収時期すぎてんぞ
    グダグダになっとる

    +0
    -0
  • 匿名

    八話見た後、見直したんだけど、
    ガリレオ号あのボロボロの状態から
    どうやって修理したんだ?

    +0
    -0
  • みかん

    飽きた

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何言ってんのww
    超能力とか使うアニメよりかは
    現実味あるだろwwwwwwwww
    超能力は100年かかってもぜってーできねーだろーがwwアニメに変にリアリティ求めてんじゃねーよksニート

    +0
    -0
  • 匿名

    昔 きんぎょ注意報!ってアニメがあってだな・・・
    ぎょぴちゃん!!

    +0
    -0
  • みかん

    すげー面白かった!!

    +0
    -0
  • 名前はまだない

    酷すぎw
    厨二じゃなくて中学2年生が作ったのかなあ?

    ストーリーがいかに大事かは良く分かったけど。
    2期以上の予定で、ちゃんと練り上げて作り込めば、良作になってそうなのがもったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一だった

    +0
    -0
  • ジャスコン

    マジで面白かった!!!
    これは何回も見直したいレベルだな
    円盤買います

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと思い出して見返してみた。何年前に見たっけ。
    時間が経つのは早いなあ(笑)

    +0
    -0
  • Comments are closed.