ポケットモンスターXY(ポケモンXY)

ポケットモンスターXYストーリー
イッシュ地方での冒険を終えたサトシとピカチュウは、デコロラ諸島で知り合ったポケモンルポライターのパンジーと共にカロス地方へとやって来た。謎のポケモンと新たなライバル、そして新たな仲間。サトシ達の冒険が再び始まった。
(wikipediaより)


2013年10月17日より毎週木曜19時放送

1話「カロス地方にやってきた!夢と冒険のはじまり!!」

2話「メガシンカとプリズムタワー」

3話「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」

4話「ピカチュウとデデンネ!ほっぺすりすり!!」

5話「ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」

6話「氷上決戦!ピカチュウVSビビヨン!!」

7話「セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!」

8話「ポケモントリマーとトリミアン!」

9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」

10話「ハリマロンVSメガメガニャース!!」

11話「竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!」

12話「ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」

13話「ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大さわぎ!!」

14話「ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!」

15話「ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」

16話「デデンネがピチューでピチューがデデンネで・・・!?」

17話「ケロマツ対ゲコガシラ!忍者バトル!!」

18話「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」

19話「マダムXの陰謀!恐怖のカラマネロ!!」

20話「挑戦バトルシャトー!ビオラ対ザクロ!!」

21話「デビューです!セレナとフォッコでポケビジョン!!」

特別編「最強メガシンカ~ActⅠ~」

22話「黄金のコイキングを釣り上げろ!!」

23話「オーロラの絆!アマルスとアマルルガ!!」

24話「ショウヨウジム戦!ピカチュウ対チゴラス!!」

25話「ペロッパフとペロリーム!!甘い戦いはあまくない!?」

26話「フラベベと妖精の花!」

27話「チャンピオン・カルネ登場!霧の中のメガサーナイト!!」

28話「ジャジャーン!ニセサトシ現る!!」

29話「コルニとルカリオ!メガシンカの秘密!!」

30話「ルカリオVSバシャーモ!試練の洞窟!!」

31話「メガルカリオ対メガルカリオ!波導の嵐!!」

32話「呼び合う心!波導のむこうへ!!」

33話「メガルカリオ対メガクチート!メガシンカの絆!!」

34話「森のチャンピオン!ルチャブル登場!!」

35話「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」

36話「うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」

37話「蠢く森のオーロット!」

38話「ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」

39話「セレナVSサナ!ポケビジョン対決!!」

40話「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」

41話「チームバトル!殿堂入り決戦!!」

42話「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」

43話「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」

44話「シトロン対ユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!」

45話「どじっこプクリンVS暴走ボーマンダ!!」

46話「セレナ、初ゲット!?ヤンチャムVSフォッコ!!」

47話「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」

48話「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」

特別編「最強メガシンカ~Act II~」

49話「踊れヤンチャム、魅せろフォッコ!明日へのステップ!!」

50話「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」

51話「ルチャブルとダークルチャブル!」

52話「忍法対決!ゲコガシラ対ガメノデス!!」

53話「セレナの本気!激走メェークルレース!!」

54話「カラマネロ対マーイーカ!絆は世界を救う!!」

55話「最弱のドラゴン!?ヌメラ登場!!」

56話「デデンネがんばる!ヌメラのために!!」

57話「バニプッチ・パニック!ホワイトアウトはこおりごおり!!」

58話「ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!」

59話「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」

60話「目指せカロスクィーン!セレナ、デビューです!!」

61話<「荒野の決闘!戦えヌメラ!!」/a>

62話「サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!!」

63話「迷い道は分かれ道!?ムサシとソーナンス!!」

64話「フォッコvsマフォクシー!華麗なるパフォーマーバトル!!」

特別編 「最強メガシンカ~Act Ⅲ~」

65話「カメール、ライチュウ登場!ヌメイルがんばる!!」

66話「ミアレシティ捜査線!シトロイド対ブラック・シトロイド!!」

67話「ミアレジム戦!サトシVSシトロン!!」

68話「狙われたメガシンカ!ガブリアスの絆!!」

69話「湿地帯の戦い!ヌメルゴン対フラージェス!!」

70話「決着!ヌメルゴン虹の彼方に!!」

71話「運勢最悪?ユリーカ対ニャース!!」

72話「こわいイエのおもてなし!」

73話「ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!」

74話「クノエジム戦!美しきフェアリーの罠!!」

75話「ライバルバトル3本勝負!明日に向かって!!」

76話「風とタマゴとオンバット!」

77話「ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」

78話「挑戦ポケモンスカイリレー!飛べ、オンバット!!」

77・78話「ピカチュウ・ザ・ムービー1時間スペシャル」

79話「激闘モンスターボール工場!ピカチュウVSニャース!!」

80話「テールナーとヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!!」

81話「時をかけるサトシ!ロトムの願い!!」

82話「パンプジンフェスティバル!さよならバケッチャ!?」

83話「雪山をこえて!マンムーとユキノオー!!」

84話「ハリマロン!はじめてのおつかい!!」

85話「折れた小枝・折れた心!テールナーの強き思い!!」

86話「シャッターチャンスはファイヤー!伝説を撮れ!!」

87話「ユリーカお世話です!甘えん坊のチゴラス!!」

88話「追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!」

89話「イーブイはひとみしり!?お花畑でつかまえて!!」

90話「タッグバトルは友情バトル!イーブイ初参戦!!」

91話「ハッピーダンスはクイズのあとで!?トライポカロン・ヒャッコク大会!!」

92話「カロスの危機!巨大日時計の戦い!!」

93話「ヒャッコクジムのダブルバトル!ゴジカの未来予知!!」最終回

オープニングテーマ「V(ボルト)」遊助
エンディングテーマ「X海峡Y景色」J☆Dee’Z

ポケットモンスターXY声優
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江
セレナ:牧口真幸
シトロン:梶裕貴
ユリーカ:伊瀬茉莉也
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ソーナンス:うえだゆうじ

ポケットモンスターXY&Z

コメント欄

ポケットモンスターXY(ポケモンXY) コメント

  • アニメ神

    1げとだぜ!

    +14
    -3
  • 匿名

    ゲーム買ったわーw
    見ようかな

    +11
    -4
  • 匿名

    声優
    梶さん
    きたぁあww

    +9
    -2
  • 匿名

    さとしぃぃww

    +5
    -1
  • 匿名

    新地方か、久しぶりに見てみようかな。

    +5
    -0
  • Asamin

    シトロン:梶裕貴

    だが見ない。

    Z

    +7
    -2
  • 匿名

    思うんだ、ポケモンのヒロインってムサシだよね?

    +7
    -2
  • これ歴代最高作になり得るかもなあ
    シトロンのキャラはいいな、変わらないロケット団も期待してるぞ、ああでないと

    +3
    -1
  • 匿名

    アニメにいうのもなんだが
    破壊されすぎだろw

    +3
    -1
  • 匿名

    ケロマツかわいいw

    +3
    -0
  • 闇を喰らい無限に成長する浮浪者のギエピー

    十数年ぶりに見た(小並感)
    懐かしさのあまりで・・・出ますよ(涙)
    今でもライチュウ狂おしいほどすき(一途)

    +3
    -0
  • 匿名

    ロケット団が好き。
    だからいなくなったらポケモン卒業。

    +2
    -0
  • 匿名

    サトシのかつての知り合いの女の子の存在が気になってしょうがない・・・。

    +2
    -0
  • 天才アニメ

    これってアニメ史上最高傑作に成り得るのではあるまいか?

    +3
    -1
  • 匿名

    俺はカスミとハルカしか認めない!

    +0
    -0
  • Noodle

    アメリカにもxyでてるよ~

    +1
    -0
  • まっちゃん

    やっぱ、ピカチュウかわいいわ~色付きの文字

    +2
    -0
  • 今期のサトシがイケメンすぎて辛い。

    +0
    -0
  • kos

    思ったより面白かったww

    +0
    -0
  • 匿名

    ソーナンスおかえり!

    ケロマツとエリキテル可愛い

    +0
    -0
  • 零崎

    OPがイマイチだな…

    +1
    -4
  • りん仔

    シトロン梶さんwwwww
    これは見な!!

    +0
    -1
  • なな

    ユリーカ可愛いなあ
    サトシより一回り年下のキャラ出したんはイイね

    +0
    -1
  • ケツマロ大好きクラブ

    ポケXY前にもましてすごくいいアニメになりそう!
    期待してます!

    +0
    -1
  • Y

    サトシ、最初からけっこう無理してたね~

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがに歴代最高は無いだろ。
    ロケット団とかの感動シーンやらは無いし…脚本がDPの途中で変わったからなぁ…もうしょうがないことだが

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    (後で感動シーンあるかもしれないのに何言ってんだこいつ)

    BWは一番の山場の話が放送されなかったから仕方ないでしょ

    +0
    -1
  • ポケマニア

    ロケット団のソーナンスはロケット団のなかでニヤースよりつよいんでは?あ・・ソーナンスおかえり!!

    +1
    -0
  • ポケモン大好き

    お帰りソーナンス!
    ソーナンスも強いけど、ケロマツの首についている泡を飛ばす発想もすごいw
    よく飛ばそうと思ったなぁw

    +1
    -0
  • 匿名

    動いてるの見たらハリマロンも可愛いなあ(´∀`*)

    +0
    -0
  • おしり

    へいへい平日92円

    +0
    -0
  • 匿名

    遅いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    サトシ、ジム戦に夢中でセレナに会って直接会話しても、以前の顔見知りであることに、気づいた様子がない…。サトシがジム戦で負けて落ち込んでいたとはいえ、以前会っていた事を忘れられていて、セレナがちょっと可哀想…。

    +0
    -0
  • p

    大谷さーん!うぉぉぉぉぉぉぉぉー!

    +0
    -0
  • ローズクォーツ

    セレナ可愛い ♪

    +0
    -0
  • ぽんッ!

    セレナちゃん可愛いーーーーー♡
    ♬♪

    +2
    -1
  • 匿名

    やっぱりピカチュウ強すぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    マーイーカにイカ墨目潰し食らっても冷静にサトシの指示を聞いて行動するピカチュウはすごいと思う。10年以上ポケモンアニメのレギュラーとしている証だな。負けるときはいつもピカチュウあっけなく負けるから強いとは思えないけど…。

    +0
    -0
  • 匿名

    マーイーカに目潰し食らっても冷静にサトシの指示を聞いて行動するピカチュウはすごいと思う。10年以上ポケモンアニメのレギュラーとしている証だな。負けるときはいつもピカチュウあっけなく負けるから強いとは思えないけど…。

    +3
    -1
  • 匿名

    タケシポジに妹のユリーカをあててくるとは新しい!!

    +1
    -0
  • セレナ

    セレナもかわいいけど~アイリスの方がカワイイでしょ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アイリスが可愛いとか正気か

    +0
    -0
  • すもももももももものうち

    アイリスはまた、出て来てくれるのでしょうか

    +2
    -0
  • walos星人

    セレナ今までで一番女の子らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインのセレナの方が一番かわいいだろ

    +0
    -0
  • (´・ω・`)

    いい加減避けろ!!はやめろよ…
    レッドさんはメガ進化使っても正々堂々戦っていただろうが。

    セレナさんはイカサマまでして敗北するサートシ君のどこがいいんですか?

    +2
    -0
  • 匿名

    ↑「避けろ!」はXYで公式になりました

    +1
    -0
  • v

    セレナは、サトシが好きやけど、サトシは、どう思ってるのかな?

    +1
    -0
  • ほるる

    サトシってまだ10歳なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    梶さあああああああああああああああああんんんんんんん
    イェエエエエエエエエエガアアアアアア

    +1
    -1
  • おもしろかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    イッシュはサトシ舐められてて好かん

    +0
    -1
  • すず

    ポケモンだいすき
    これからもまだまだずっと見るぞ!

    +0
    -0
  • すず

    ポケモンだいすき♥
    これからもまだまだずっと見るぞ!
    サトシだいすき♡

    +3
    -0
  • 匿名

    シトロンまじ、かわいい!!
    観て損はないよ!(^O^)

    +1
    -0
  • 匿名

    ポケモンバトル迫力ありすぎ!ゲームとは、比べ物にならん。      バトル中《爆発》起こりすぎだろ…。

    +1
    -0
  • 匿名

    メガリング入手後からはメガストーン回があると思うし入手出来たら過去作から補充しないと25話の時点でゲットしたポケモンが2体の説明がつかないAD同様御三家一体のみと言うことはリザードンの出番はあるはず楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルシャトーはセレナが担当するとよんでたんですが・・・
    サナがヒロイン兼旅の仲間、セレナがライバル兼ヒロインの方が良かったと思うんだけど見た目の雰囲気がアイリスとかぶるから除外されたんでしょうかね旅の途中でサトシ(変なあだ名付けられてる)がサナに向かってアイリスって間違って呼んだりしたら面白かったのに

    +1
    -0
  • 匿名

    シトロンきゅん回をもっと見たい

    +0
    -0
  • 異議あり!

    自分が見れなくなるのがいやだってのが本音だけど、規制はしない方がいいと思う。
    第一の理由は、リアルタイムで見れなくて、ネットを使って見ている人のため。
    第二の理由は、無料で見れるからこそ、どんなアニメでも1話くらい見てもいいと思い、結果その作品が好きになる人のため。
    第三の理由は、第二の理由と似ているが、無料だからこそ見て原作や、DVDなどの関連商品が売れるという事実が存在するため。
    第四の理由は、これが一番重要。無料で見れなくなることによる視聴数の低下、アニメ、漫画、ライトノベル、これらの文化の衰退。作者たちの収益のために規制して、売り上げが減れば、私利死滅。アニメなどの文化の衰退による日本への被害も少なくはない。  
    以上の点から規制はすべきではないと主張する。    

    +0
    -1
  • 匿名

    シトロン可愛い!
    梶くんさすがw

    +0
    -0
  • 匿名

    プラターヌ博士がかわいいからみよう・・・・

    +2
    -0
  • ゴウカザル

    恋愛要素がけっこう多いのも良い
    とは思うけどバトルがちょっと
    イマイチかな
    DPシリーズが一番燃えたし
    面白みあった

    +1
    -0
  • 匿名

    お腹減ったからご飯にしようぜ!

    私マカロン作ったのーっていう茶番もう少し減らして欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱヒロインがサトシのこと好きっていうのが嫌だな…
    セレナはセレナで大好きだし
    サトシも大好きだけど…
    やっぱりね…

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛は新要素としてあってもいいと思うけども…子供は恋愛よりもバトルや新しい仲間が増えることの方が楽しいと思うなぁ

    とくにポケモンって女の子も好きだけど、男の子のほうがよく見てるしね…
    前よりも日常ほのぼの系が多すぎる気がするw

    甘酸っぱい恋よりもバトルや強い仲間をバンバン増やしてほしい
    あと、可愛さ重視か知らないけど、シリーズの最後まで御三家の最終進化なしはやめてほしい…

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームのサナはどっちかっていうと弱々しいというかちょっとダメだけどいざってときは出来る子!みたいなイメージを勝手にもっていたんだけど…

    そのせいか、アニポケのサナに対してはなんかすごく違うって感じがした

    +2
    -0
  • けい

    このシーズンでのボケもんリーグ予想
    サトシノライバルハ別に放送されているメガリザードン使い
    んで、物語のどっかでサトシはリザードんのメガシンカ(Y)をマスター
    最後にリーグでメガリザードンXとYの戦い
    →そしていつものようにサトシガマケルw

    +0
    -0
  • けい

    みんなはどう思うー?
    共感してくれるひとはコメントお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、初期に出てたライバルと
    戦うかと思いきや、
    後々出てきた新キャラに
    あっさり負けた経験もあるサトシくん・・・

    平行世界なら、
    メガリザードンの男が出てきても不思議ではない

    でも、正直、そろそろゲームの男性主人公が
    報われてもいいのでは?と思うww

    幼馴染三人衆の最後の仲間、
    クールなライバルとして、圧倒的強者として
    カルムくんが登場してくれたらいいのになぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソOPはいつ変わるんですかねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に・・・OP変わってほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    XY始まって一年経ったのに、
    ぜんぜんバトルしてない気がする…
    なんでだ??ほぼ日常回って感じww
    あと、そろそろ進化してくれw

    +0
    -0
  • 匿名

    RSのリメイクver、OR/ASはさすがにアニメにはならない?

    +0
    -0
  • 匿名

    みれない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにあったわ
    http://j.gs/5dAx

    +0
    -1
  • 匿名

    セレナの三匹目イーブイでのちのちニンフィア進化決定だろうなぁ……
    そして、セレナの手持ちゆえに、可愛さ重視でゴロンダに進化する可能性皆無のヤンチャムよりもいっぱい出番があるんでしょうね

    +0
    -0
  • 匿名

    サトシはもう歌わないのかなOP

    サトシとセレナで歌ってほしいかも

    +0
    -0
  • (^o^)&⑨

    ロケット団の「にゃァす」が ホワイトホール白い明日がまっている のあとに「なんーでにゃぁ」に聞こえるw

    +0
    -0
  • 匿名

    メイちゃん出してくれぇぇぇぇ

    メイちゃんアニメ主人公枠決定に期待

    +0
    -0
  • 宝イック辛い

    宝ヘリーレス辛い

    +0
    -0
  • 匿名

    女主人公、もっと髪のバリエーションあるんだからセレナも徐々に伸ばして最終的にポニーテールとかツインテールにしてほしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    伊瀬茉莉也 さんの頃のユリーカのまま最後までいって欲しかった...

    +0
    -0
  • rifsg

    また次の回楽しみに待ってる!

    +1
    -0
  • コードネーム黒い流星

    サトシとセレナ、サンムーンで付き合って結婚するのかな?

    +0
    -1
  • Comments are closed.