革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第4話(16話)

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第4話(16話)「マリエ解放」


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第4話(16話) コメント

  • 匿名

    そして1ゲッツ

    +1
    -1
  • 匿名

    2ぃぃぃぃぃ

    +1
    -0
  • 匿名

    きゃは

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエの秘密明らか!。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとけた

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエがーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    vvvだ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期になってからかなりおもしろくなってきてる

    +0
    -0
  • a

    一桁

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエは犠牲になったのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    血を吸って動かすより記憶を使って動かす方が出力高いってことなんかな。
    それにしてもマリエが最強のVVV乗りで重要キャラだったとは誰が予想しただろうかw

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエが最強というよりも
    情報が必要以上に消費されてるだけ

    一戦闘で2年分の記憶消費するとか
    むしろ雑魚だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールラストの2クール予告映像じゃサキは捕まってそろそろ新しいパイロットを選ぶ段階になるんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエが、ヴァルヴレイヴⅠの2人目のパイロットなるとは驚き。
    調整を受けている生徒なら、だれでも新登録可能ということか!。

    +0
    -0
  • 匿名

    血なんて吸ってないけど馬鹿って設定理解できないんだな
    可哀想

    +0
    -0
  • 匿名

    出力がどんなに高くても、資源に乏しいルーン消費じゃ安定性に欠けるからな
    そりゃパイロット失格にもなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりが艦これMADになってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
    今週も面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    女キャラが敵地に残されてその敵と展開次第では恋仲になりそうっての自体はよくあるもんだけど、やっぱアードライがいるせいでガンダムシードのフレイを彷彿とさせるなww
    つーか体はどこに置いてきたんだっけな…リモートで戻せるとかじゃなかったはずだし大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ4話でこのペースなら本当に世界暴けるかもねw

    +0
    -0
  • 匿名

    わろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・・サキとアキラは??????

    +1
    -0
  • 匿名

    本来
    第三者⇒ハルト⇒OSちゃんのルーンの流れでヴヴヴはエネルギー吸収してる。
    マリエは欠陥があるから第三者からルーンを吸収できない⇒マリエ本人のルーンを消費して記憶喪失
    て事でOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエは自分の記憶を使って動かすが、ハルトたちは他人の記憶を使って動かすってことでいいのかな?

    ところで、マリエが乗った時に首下に注入する機械が動いてたが…小説読んだ人にしか分からないネタだな
    あれで、情報を注入してるから、パイロットとして動けるんだと

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶使いすぎで・・・
    ルーンの使いすぎは死ですかね
    人によって使うルーンの種類が
    違うのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    血じゃなくてルーンを吸収してるんでしょ

    ハルトほか通常のパイロットは自らの記憶をルーンとして消費しないようリミッターがかかってるから、枯渇したら噛みついてルーンを補給しなきゃならない

    一方マリエはリミッターがなく、自分のルーンをガンガン消費して一号機のスペックを引き出せる
    そんな能力ならパイロットであり続けるのは不可能だよね
    死なないでほしかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    本来
    第三者⇒ハルト⇒OSちゃんのルーンの流れでヴヴヴはエネルギー吸収してる。
    マリエは欠陥があるから第三者からルーンを吸収できない⇒マリエ本人のルーンを消費して記憶喪失
    て事でOK?

    ピノが初期化されたって言ってたから元は自分のルーン使う設定で調整されてたんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエが乗ったときに異常な力が出せたのは、ただ単純にヴヴヴの原動力であるルーンを2年間分の記憶使って供給したから。

    コンロに火をつけたとき、ガスの量を多くしたりすれば火力は上がるのと同じだろ

    しかし、燃費が悪すぎるな

    +0
    -0
  • 一期とはなんだったのか

    +0
    -0
  • エル・プサイ・カンガルー

    まさかこんなに面白くなるとは思わなかった。
    苦行とか言ってすまなかったw

    マリエはVVVの操縦法、体が覚えてたんだろうな。
    ルーン=記憶だとすると、エルエルフはハルトに頻繁に吸い取られてるから、昔の記憶とか失いまくってるんじゃないか?

    サキとアキラの元の体が爆発で吹っ飛んでて戻れなかったら怖すぎるけど、200年後のサキはカーツベルフの姿ではなかったから戻れるんだろう(アキラは知らんが)

    +0
    -0
  • 匿名

    第一世代とかいってるだろ?マリエは第二世代、ハルトが第3世代
    あと本来はテストパイロットはよほど優秀な適性がある、それも新型機なら相当な乗りて

    +0
    -0
  • 匿名

    すっごい神脚本だな
    オリジナルのテストパイロットだったマリエが、現在は1号機のパイロット登録を失っていた理由も練られている。
    すばらしい仕事だ

    +0
    -0
  • 匿名

    アードライを見ていると「イザーク・ジュール」、ハーノインを見ていると「ディアッカ・エルスマン」を見ているようである。

    +0
    -0
  • 匿名

    <マリエが乗った時に首下に注入する機械が動いてた>

    あれこそまさに、パイロット登録したという流れ。ハルトに続く1号機のセカンドパイロットと言えるなぁ。

    できれば、予備パイロットという設定を希望したかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアードライ、エルエルフと和解した途端死にそうな気がする
    でも本当に24話で話足りるわけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    エルエルフ、記憶吸い取られてるから最近結論を導き出せてないのか?
    戦況が大きくなって予測が難しいのはわかるけど1期の様な智将ぶりをもっと発揮してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエって死んでたか?

    アードライって王子か皇子らしいけど本来味方の王党派の仲間を処刑しないと自分もヤバイ立場らしいしストレスは相当あるだろな、実権は総統とかいう奴が握ってる政治体制らしいけど
    中身がサキのガキを人工呼吸してやる優しさはあるが次回はサキ本体が拘束されるんだろうな

    なんとか姫が久しぶりに出てきてたがカインって大佐なのに(陸軍なら連隊長、海軍なら大型艦の艦長クラスで本来2隻以上の艦隊や戦隊を司令する階級じゃないんだよね)同室して直接話せるもんなのかね?101人委員会メンバーで人類より格上の立場がわかっているならアリかもしれんがとかおもた

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶を消費するって、噛みつきより性質悪いな。そりゃ欠陥扱いされるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなると敵のメカの電池の中身が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    マリエ死んでないけど廃人コースじゃねレ○プ目になってたし

    +0
    -0
  • 匿名

    カミーユ回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の体をみんなに貸すぞ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.