革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第5話(17話)

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第5話(17話)「情報原子(RUNE)の深淵」


革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON動画一覧TOPへ

コメント欄

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 第5話(17話) コメント

  • d

    11111111111げ

    +0
    -0
  • d

    2もゲット

    +0
    -0
  • d

    3もゲットかな

    +0
    -0
  • シュガー

    4番かんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーノインもエルエルフ同様に、カインが危険と判断。

    +0
    -0
  • いくつ?

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に200年生きられるんじゃなかったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    シンジ君と真逆のタイプの
    主人公だな

    +0
    -0
  • 匿名

    姉さんがお友達か
    でもリーゼちゃんが王族ならなんで殺されたりしないのか
    おいしいから殺されても死なないのか?普通に面白くなってきたね

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    今どーなってんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    生身の個人戦闘能力相手軍隊だったらエルエルフ以外似たようなもんなんじゃ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    カイン指令、彼もマギウスのジャックの犠牲者だったとは。昔は立派な軍人であったとは、驚き。

    ハルト達の本当の敵は、世界に見え隠れするマギウス勢力である事が確定。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ本当に24話で世界暴けんのかよ…
    それとヒロインのはずのショーコさんの出番は今後あるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期で終わるかな?

    まさか、3期目突入とか

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーノイン、見ていると益々ガンダムSEEDのディアッカを思い出させる。

    +0
    -0
  • 匿名

    カインが「新たな食材を探さなくては・・・。」って言って船が動いてたけど、あの先にあるのってショーコ達がいる月だよね????

    +0
    -0
  • 匿名

    アーノ=イザーク
    ハーノ=ディアッカ
    だよな…

    二人はあんまつるんでないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    アーノじゃないアードだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    一人だけじゃなくて分散させる、ローテーション案普通にいい案じゃん。
    何故みんなの前で提案しない??
    何故ハルト叩き付けるためだけの策で終わる?

    +0
    -0
  • 匿名

    この話の流れだと神憑きの事とジャックの事は全員に伝わっていると見た。

    +0
    -1
  • 匿名

    うまく話が飲み込めていないかもしれんが・・・。

    ルーン=情報なんだろ??

    血液やら記憶やらよりも、
    生物何億年分の情報が詰まった遺伝子を用いた方が
    はるかに有用だと思うんだが・・・。

    しかも、口で吸えば良いんだろ??
    アーーーーーー!!!

    +0
    -0
  • ハノイクの薄い本をはよ

    うん、普通に面白いね。
    火山攻撃はちょっと無理があったけどw
    今まで見続けてきて良かった。
    でも、これハルトもエルエルフも最終的に死ぬ展開だよなぁ・・・。

    エルエルフがローテーション案を皆に話さないのは、ほとんどの生徒がカミツキやマリエの死の真相について知らないからじゃない?
    VVVが実は恐ろしい兵器だとわかったらパニックになって、チームとしての統制が取れなくなりそうだし。

    ちなみに、
    イクスアイン=X1
    アードライ =A3
    クーフィア =Q4
    ハーノイン =H9
    エルエルフ =L11
    らしい。
    カルルスタイン機関の登録番号なのか何なのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何故ハルト叩き付けるためだけの策で終わる?

    会長も年取ってなかったから後々この案は採用されたんじゃね。別の理由かもしれないけど。

    >それとヒロインのはずのショーコさんの出番は今後あるの?

    いつからショーコがヒロインだと思っていた?

    +0
    -0
  • ハノイクの薄い本をはよ

    ↑何か説明になってなかったごめん。
    エルエルフがローテ案を皆に話さない理由はわからんけど、ハルトが反対した理由は、そんなことしたらみんなカミツキになっちゃうからだと思う。
    「1号機の呪いは僕だけが引き受ける!」ってことかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルエルフ=アスラン・ザラ
    イクスアイン=レイ・ザ・バレル。
    アードライ=イザーク・ジュール。
    ハーノイン=ディアッカ・エルスマン。
    クーフィア=クロト・ブエル。
    カイン・ドレッセル=ギルバート・デュランダル。
    クリムヒルト=タリア・グラディス。

    ガンダムSEED的に例えると、こんな感じかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハーノイン無事だよね…?

    +0
    -0
  • 匿名

     「 情報を、素粒子のように捉える概念 」
    は、SFというよりも、
    現代科学の最先端で議論されている話の中のもの。
    インターネットの発達で、IT技術の未来の
    さらにその先を語るのに使われる。

     それくらいの知識は、ネットにたくさんあるんだから、自分で勉強するべき

    +0
    -0
  • 匿名


    エルエルフはアスランほど優柔不断なへたれじゃないと思うw

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    「ならば擦りきれるまで使ってやる」→上半身裸の二人のカットイン→そして火山噴火·吹き出すマグマ….
    腐に対するエサだろ?

    +1
    -0
  •  

    ヴォルッテカッアアアアアアアアア!!!

    もうテッカッマン二番煎じはいいよぉ~

    脚本が一期からおかしい
    面白く成りそうな複線も直ぐに壊すし正義の無い感情論ばかり
    主人公ら基地外にイライラしまくり面白くない

    +0
    -0
  • 匿名

    「ならば擦りきれるまで使ってやる」→上半身裸の二人のカットイン→そして火山噴火·吹き出すマグマ….
    腐に対するエサだろ?

    ↑すごいな
    全然分からんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    アードライ格好いいわー
    こんな助けられかたしたら命をかけて部下として仕えたくなるわw

    カイン大佐も素晴らしい人だったようだな。
    にしてもまさかこんな事になってたとは…

    +0
    -0
  • 匿名

    ローテーション云々は、ハルトに厳しい覚悟を迫るための嘘(実際には誰でも乗れる状況を作ると、特別な1号機をL11が掌握できなくなるのでやるつもり無い)だと予想する
    偽の敵襲アラートで、ハルトの心理状態を本人に自覚させたのと同じ
    L11は元から自分の命などに執着していないのに、差し迫った状況を十分理解せずに甘い考えをしているハルトを厳しく鍛えているのかな(ドルシアを破って新たに建国する野望を叶えるためには、ハルト&VVV-1が必要だから)

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズの事だから、劇場版で完結とか言い出しかねんな

    +0
    -0
  • 匿名

    アードライかっけー!!
    優しい♪ しかし…甘い。
    L11に対してもだが、非情にはなりきれない。
    でもそんなアードライが好きだわ。
    そーいえばSEEDでもイザークが一推しだったよ…。
    この系統に弱いらしい 笑

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで種に例える?
    例えるならギアスに例えなよ
    エルエルフ=ルルーシュ
    ハルト=スザク
    カイン=シュナイゼル
    リーゼロッテ=ナナリー

    +0
    -0
  • Comments are closed.