京騒戯画 第9話

京騒戯画 第9話 「どうしたらいいかみんなで考えよう」


京騒戯画 動画一覧TOPへ

コメント欄

京騒戯画 第9話 コメント

  • (ΦωΦ)!

    待ってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    たのしみだーー

    +0
    -0
  • 匿名

    よいね。なかなかに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとついていけなくなった・・

    結局、稲荷は何がしたかったの?
    世界終わらせたかった?
    ことの破壊する力は何?
    なんで創造する力を明恵に預けていったの?
    創造主がいて、その子供が稲荷と宮司だったなら、母ことになったウサギに身体貸した神様ってなんだった?
    母ことがいると鏡都壊れちゃうから二人とも鏡都離れたんだよね、あれってなんだったの?

    わりとちゃんと見てたつもりなんだけどなあ、ことが母こといる場所に行った辺りからわからなくなった、なんでことはあの場所に行けたの?そんで戻ってこれたの?
    綺麗な絵と詩の雰囲気でぼんやり進められてるようなところあるよね

    今期かなり好きなやつだったから、来週すっきりするといいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからなかった。
    せっかくの曲も活かせなかった感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    神社なのに輪廻転生とか分けわかめ。

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ?次最終回じゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直よくわからんかった。
    前回の盛り上がりはどこに…
    WEB版の曲もうまく活かせなかった感じがします

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆりかごっていうとウテナ的な?

    +0
    -0
  • 匿名

    「13」という数字は、なかなか不思議な使われかたをしている。
    干支の十二支の逸話には、これに入れなかった猫などの13番目が暗喩されている。
    イエスキリストの12使徒は、イスカリオテのユダが死んだあと、くじ引きでひとり補充している。
    星座の12宮は、へびつかい座が13番目。
    このように、12=13-1という構造がある

    +0
    -0
  • 匿名

    キリスト教の奥儀は簡単です。
    御父なる神
    (その)子なるキリスト
    聖霊
    この三柱の神が神界を形成する。
    創造の大元は、御父
    地球の創造と生命の管理は、子なるキリスト
    聖霊は御子を補佐する

    地球上の宗教の基礎は、三柱の神構造

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなで考える回だと思ってたら、石田が勝手に一人で暴走する回だった。
    だまされたぜ。

    +1
    -0
  • 匿名

    父は義理の息子の薬師丸の為に鏡都を残した。
    そしてその鏡都を破壊する事で、ぬるま湯につかり過去しか見ない薬師丸の成長を促している。
    だから薬師丸が未来を選択すれば世界が再生出来るように、創造の力を彼に渡してある。
    琴は千手観音(母)と創造神(父)の娘だからとにかく強くてどの平行軸の世界にも移動可能。

    つまり家族の物語だろ?…という解釈で見てるんだが。

    +0
    -0
  • 闇を喰らい無限に成長する浮浪者の神

    cv石田の安心のキ○ガイっぷりほんとすき
    ウサギヘッドは何者なんですかねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    置いてけぼり感が否めない。睡眠薬にはちょうど良いアニメ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーなるほど。それなら確かに、「兄弟たちは薬師丸の為」っていうのにも繋がるもんね。
    キャラ濃い登場人物が多くて世界観も複雑だけど、薬師丸を中心にして、不可解な行動も子への愛情が根っこにあるとして見ると確かに納得できる。

    でもかなり危険な賭けだし、それで消えてっちゃった鏡都の人かわいそう、という気もするけど。復活するのかな?

    わかりやすい説明ありがとう!

    >

    父は義理の息子の薬師丸の為に鏡都を残した。
    そしてその鏡都を破壊する事で、ぬるま湯につかり過去しか見ない薬師丸の成長を促している。
    だから薬師丸が未来を選択すれば世界が再生出来るように、創造の力を彼に渡してある。
    琴は千手観音(母)と創造神(父)の娘だからとにかく強くてどの平行軸の世界にも移動可能。

    つまり家族の物語だろ?…という解釈で見てるんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろう、まるで打ち切りマンガの疾走感

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバスみたいだな
    薬師丸を成長させるストーリーだと思うとしっくり来る

    +0
    -0
  • 匿名

    正直言えば、どういうハナシなんだかよう判らんかったのだが、加藤泰ばりの超ロー・アングルに、まさかこれはかつて映画の都だった都市への挽歌なのか、と妄想(深尾道典の「太秦養蛇場」なんてのがチラと頭をかすめる)してしまうも東映動画は東京撮影所ならともかく京都撮影所との縁は薄く、それはナシだと正気に返る。だが個人的には、今回はベスト・エピソード(神ウンタラとは言いたくない)。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は期待せずに見たら、
    意外にも名作の予感ではじまって、
    それがだんだんと普通になって、
    終わりに近づくほどつまんない、
    最終回は盛り上げて「そうきたか!」と言わせてほしいなあ

    +0
    -0
  • 本当にパパがラスボスなのか!?

    ノリとテンションで見る作品と見せかけて
    実はキャラの行動の裏を読まないと理解できない作品か

    ぼーっとしていると置いてかれるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいからそれでいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    明慧の成長を促す為の話・・・ってのはわかったんだが、どうにも伏線足りなくてなあ・・・見ていると疑問ばかり先に立って、「面白い」ところまでいけない。

    コトを殴って暴走させるのも、殴る前に説明すればいいのに、前フリなしでやるから、「なんで暴走してるの?はあ?」と感じてしまう。

    もうちょい説明ちゃんとすれば面白いのに・・・なんてもったいない。

    +0
    -0
  • ゆとり

    というか母親が弱すぎじゃない?

    明恵にとっての京都が母胎を象徴してるなら創造者は母親だと思うんだけど

    まず薬師丸の思考が理解できないね

    +0
    -0
  • 匿名

    いぬやまさんも鏡都の住人(犬)だったんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    う~~期待してたのに~

    制作側の一人エッチになってるじゃないかーっ

    今季の良作は、キルラキルとはじめの一歩だけでした。

    大晦日は有頂天家族をもう一度見て、しめます。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の足りない頭では理解しきれない部分があったけど個人的には大好物の作品。中でも明恵の"兄役"がいい事言う。グサっときた。ある意味父性なんだね、きっと。
    そして"姉役"のヤセは感情や情緒的な部分で明恵を後押しする。これは母性にというより母親の役目に近い。
    最終回が楽しみ。

    +0
    -0
  • 甘党なドSさん

    明恵が「実は俺もだ」って言って
    泣いてたところでうるってきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    見れば見るほど好きになるなぁ
    確かに伏線ごちゃまぜで、で?肝心の核心は何?ってなるけど、その分見応え抜群。

    何度もみたいって思えるアニメは久々。

    +0
    -0
  • Comments are closed.