バディ・コンプレックス

バディ・コンプレックスストーリー
都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/05(日) 24:00~

1話「出会い」

2話「ナイスカップリング」

3話「再会」

4話「決断の時」

5話「傷跡」

6話「もう一人のカップラー」

7話「バディ」

8話「嵐の夜」

9話「カップリングシステム」

10話「父と子」

11話「真実」

12話「ふたりの絆」

13話(最終回)「アクセプション」

完結編 前編 「-あの空に還る未来で-」

完結編 後編 「-あの空に還る未来で-」

オープニングテーマ「UNISONIA」TRUE
エンディングテーマ「あの空に還る未来で」ChouCho

バディ・コンプレックス声優
渡瀬青葉:松岡禎丞
隼鷹・ディオ・ウェインバーグ:内山昂輝
弓原 雛:早見沙織
倉光源吾:速水奨
レーネ・クラインベック:藤村歩
リー・コンラッド:杉田智和
ヤール・ドゥラン:吉野裕行
エルヴィラ・ヒル:佐藤利奈
奈須まゆか:花澤香菜
アネッサ・ロセッティ:井上麻里奈
アルフリード・ガラント:森川智之
ビゾン・ジェラフィル:櫻井孝宏
タルジム・ヴァシリー:島﨑信長
ラーシャ・ハッカライネン:田村睦心
マルガレタ・オキーフ:内山夕実

コメント欄

バディ・コンプレックス コメント

  • 匿名

    鰹節って発酵食品なんだぜ。

    +6
    -0
  • 匿名

    なにこれ

    +8
    -0
  • momomo

    ??なに??

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣豪華すぎwwww

    +4
    -1
  • セナ

    面白い?

    +5
    -0
  • 勇者御一行の僧侶様

    期待

    +6
    -0
  • 匿名

    タイトルどういう意味

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラがダサイ
    ロボがダサイ

    単なる声優アニメ
    声優の無駄使い

    +2
    -0
  • 匿名

    声優さんいい感じ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    はーやーみーん!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    キャラがダサイ
    ロボがダサイ

    単なる声優アニメ
    声優の無駄使い

    ↑はいはいww批判してる俺カッケ―はもういいからwww

    +1
    -1
  • 匿名

    サンライズだっけ
    期待してる

    +0
    -0
  • nana

    声優やばい!!

    +1
    -0
  • Black Claimer

    キムチって発狂食品なんだぜ。

    この返しでいいか?

    +2
    -0
  • 匿名

    うはwwwwww、予告だけみるとボーイ蜜ガールすぎるんだがwwww

    +3
    -0
  • 匿名

    「鰹節って発酵食品なんだぜ」

    豆知識ありがとうござます

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    妙な題名
    面白いかな?

    +1
    -1
  • Asamin

    つぐつぐww
    はやみんwww
    杉田さんww
    麻里奈さんww
    信長くんwwww
    ざーさんwww

    これは視聴確定^^

    +0
    -0
  • 匿名

    俺って薄幸の美少年なんだぜ。

    え?誰も聞いてない?
    あ、そう・・・

    +4
    -0
  • うむ・・ロボのデザインあのOGのソウルゲインーか楽しみですね

    +1
    -0
  • @@@@

    マグロって赤身じゃなくて、白身魚なんだぜ

    +1
    -1
  • 匿名

    マグロは赤身魚だろ。サケと間違えてないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    PVでもろディオ!って叫んでてちょっと笑った

    +1
    -0
  • 匿名

    >>キャラがダサイ
    ロボがダサイ

    単なる声優アニメ
    声優の無駄使い

    こういうやつってアニメのストーリーとかそういうの全部無視して声優とか絵でしか判断できないアニメ批評家さんなの?
    おれかっけーwwwなの?

    +0
    -1
  • 匿名

    ロボ物でまだ動いてもいないしストーリーもまだわからないオリナジル作品でもう批判でるのかよ…

    +1
    -0
  • 匿名

    松岡?
    イベで全く使い物にならないこんな屑何で使ってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    でも少しダサいのは否めないw
    面白そうだから期待

    +0
    -0
  • 匿名

    オモシロそーなのに?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華過ぎだなおいw
    こりゃだめだろw

    +2
    -0
  • 匿名

    早速喧嘩してるね。

    もうほんと、わざわざ突っかかってこないでほしいね。

    声優さんは本当に豪華だから、取りあえずは見るかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    友情アニメかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみナノに批判残念…>_<…

    +0
    -0
  • 匿名

    豪華?主役が松岡とか言う小物の時点で貧相そのものじゃねーかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡ってSAOの一発屋で今じゃモブ専だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡よしつぐいるんじゃ見るかわからんな
    主役やるのは勘弁してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の目はどうにかした方がよくないか?
    男にしてはでかすぎなきがす

    +0
    -0
  • 匿名

    もろヴァルヴレイヴじゃねーかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    見てみない事にはな・・
    PV見る限りだと化けるかコケるか半々
    ストーリーが面白かったら流行るかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザメカデザから漂うチープ感
    爆死する未来しか見えない
    主役やってるのがコミュ障だしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    声優にビックリ!(゚o゚;;

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの方々お疲れ様でぇぇすwwww

    批判すんならお前らやれよw
    お前らに批判する資格そもそもないしwww

    +0
    -1
  • 匿名

    杉田使ってる時点で底が見えたな

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーとしては王道みたいな感じだったな
    最近のロボは奇を狙いすぎる作品が多いしこんなのも良いと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    良ちゃんもいる…だと…

    +0
    -0
  • 匿名

    この絵とロボで
    期待してる方がオカシイ

    よく覚えておけよ
    これはコケル
    その時になって掌返すんだろ?w
    どうせ。

    +1
    -0
  • 匿名

    見てみた。
    すごくよかった。
    題名がなんかいまいちの気がするが、
    最終話までにその感想をひっくり返してくれることを期待する。

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりに面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    どこのガンダムだよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は、1話だけ見てとりあえず続き見る気にはなった。
    しかし、どーでも良いネガコメ多いなw
    声優が豪華だから悪いとか、絵が悪いとか見たくなきゃ見なくていいのよ?
    誰も強制してないのよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のロボアニメは1話で終了だったが、久々に続きを見たくなった。
    どーせ5話位で飽きるとは思うが

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒャッハーさんいる

    +1
    -0
  • 革命にゃ

    これも糞だったら

      サンライズ内でクーデター?
      責任追及の話で

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    気持ち悪いね君たち

    +0
    -0
  • 匿名

    いいんじゃない?結構面白いし。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのありきたりなあらすじ

    クッソつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    隼鷹?空母かなにか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボとキャラのデザインはともかく、まともな一話な部類と認識。
    とりあえず二話を見る。

    +0
    -0
  • 匿名

    隼鷹・ディオ・ウェインバーグでーすっ!ひゃっはぁー!
    パーッといこうぜ~。パーッとな!

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡アンチって本当にどこでもわくな
    基地外じみててこえーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪の主人公のさ、もみあげが変に長いのってさ、ホモの特徴だよね?

    こういうさ、微妙なナルシシズムがホモの特徴なんだよ。

    他には、変なチョーカーつけてるやつとか、ズボンにチェーンつけてるやつもホモ率高いからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡さん!!♡
    はいはい、いいんですよ。
    自分の声がかっこよくないからって
    嫉妬心むき出しにしなくても、(´・ω・`)
    たとえそうじゃなかったとしても、そうとしかうつらないから、

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆみはらさん可愛かったよグヘヘへ(^q^)

    +0
    -0
  • 匿名

    誰がコミュ障に嫉妬するんだよw
    全国に恥晒すくらいなら死を選ぶわ

    +0
    -0
  • rain

    ロボットアニメ全く見てなかったが、これは結構面白いんじゃないか?
    俺的に後の展開次第では視聴決定

    +1
    -0
  • 匿名

    残念な方のノブナガ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボがダサい
    キャラがダサい

    いや違う!ストーリーもダサい

    +1
    -0
  • 匿名

    サンライズはこんなの作るんだったらVVV三期作れ、別に熱心な信者じゃないけどあんな最終回の感触はDTBの最終回以来だ
    エヴァTV版もそうだったけど

    +1
    -0
  • 匿名

    ウィンバーグってハンバーグみたいww

    +0
    -1
  • 匿名

    ロボアニメと分かった時点で見る気なくなった。。もう見ない。けど、製作者さん達頑張れ〜。作り手に対してはどんなアニメでも敬意を。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡さんはモブキャラでいいよ

    +0
    -0
  • ロボがOGでカップリングで引く・まあスマホゲームと連動も引くがな・・まあ楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    〉松岡さん!!♡
    はいはい、いいんですよ。
    自分の声がかっこよくないからって
    嫉妬心むき出しにしなくても、(´・ω・`)
    たとえそうじゃなかったとしても、そうとしかうつらないから、

    こういう勘違い腐女子がいるからほんと困る
    なんでこいつが主役とかで使われるようになったか知らないんだろうな
    声がほんと受け付けない

    +0
    -0
  • 匿名

    隼鷹・ディオ・ハンバーグ ださいぜ名前が

    +0
    -0
  • 匿名

    サンライズはロボデザインのレベル下がってない?30年前とかのティターンズ、ネオ・ジオンのロボの方がかっこよかったぞνガンダム、サザビーなんか特によかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ninja250rか

    +0
    -0
  • もぶ

    良かった、次、楽しみ。批判コメント書く人って、すごいな。面白くないと思うアニメを最後まで見れるなんて、感動します。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが種にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >>こういうさ、微妙なナルシシズムがホモの特徴なんだよ。

    どんだけホモ執着してんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    無関心からすればどうでもいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これをSEEDだ種だと言ってる奴は頭おかしいんじゃねぇの?
    お前がそれしかしらねぇだけだろ無知が

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡は演技すごいだろ

    フリードで惚れた笑

    +0
    -0
  • 匿名

    種、種死はそんなに良かったか?監督夫妻の自己中が出たイラッとくるロボアニメだったぞムウとかいう奴何故か生きてるし嫁の趣味で主人公替えるしあのジェットストリームアタックはギャグでもムカついた、ホントにキラは最低だった伊藤誠や澤永泰介ぐらい

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボット系のアニメはスタッフや原作者が過去のロボットアニメの製作陣方と同じになる事が多いのです

    ちゃんと調べてからものを言ったほうが良いですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これをSEEDだ種だと言ってる奴は頭おかしいんじゃねぇの?
    お前がそれしかしらねぇだけだろ無知が

    うーん・・・種も種死も嫌いでほぼみてない自分から見てもこれはキャラデザとかOP構成とか酷似してると思える部分が多々ありますよ。批判に対して反論したい気持ちは理解できない事はないですが、相手の意見(批判含)にも耳を貸さないと不毛なだけです。

    まあ、内容としてはカップリングだの、プロポージングだの、無難な言葉回避しようとするあまりおかしな方向言ってる感は否めませんが、展開としては王道でいい感じ。今後に期待していきたいですね。

    ぶっちゃけロボアニメだからミルケドネ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう腐ニメに松岡みたいなブサ面キャスティングして人気が出るとか正気で思ってたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスは話は面白いけどロボがいまいち
    ガンダムはモビルスーツはかっこいい宇宙世紀だけ、でも話が重い
    00はちょっとマシかなと思ったら映画で・・・
    VVVは発想は面白いけど24話じゃ足りねーよ
    マクロスが一番ロボアニメで優秀かな
    ゼロなんか
    ボディコンは松岡さんの声好きじゃないから半分も見ないで切った
    感想はダサい

    +0
    -0
  • 匿名

    出るだけで猛烈な批判の十字砲火
    松岡くんマジ人気者だねえ
    女性声優にたとえると誰って感じ?
    花澤かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。見せ方やBGM、テンポ、ストーリーほんとによかった。批判が多いけどぜひ見てみてほしい。これは期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい。
    が、カップリングで毎回笑ってしまうのでなんとかしてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボアニメにホモ要素をズブリゥと挿入したそれはまったく新しい

    +0
    -0
  • 米粒くらぶ

    最初あんま期待してなかったけど見ていくうちにハマってる私(・ω・`)
    ディオはいつかデレてくれると信じてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    モブばっかのモブ岡の比較対象が花澤とか天地が引っくり返ってもないわw
    だいたいキショ面の相手に挙げられる女声優が不憫すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がまともになったな
    ヴァルヴレイヴは途中で切ったけどこれは見れそう

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えても種のパクリ

    +0
    -0
  • 匿名

    「桜Trick」やら「妹ちょ」やら、もちろんこの作品も含めて露骨な表現の作品が増えてきたよなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    私は松岡くんの声、結構好きですよ?皆さんが嫌だとかキモイとか言ってますけどそれは個人個人の感想ですよね?そういうのに批判とかするのは良くないんじゃないですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡くんガンバレ!中傷なんかに負けないで!

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今から見ても
    間に合う?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモが好きなら間に合うよ

    +0
    -0
  • 匿名


    そーなん!?
    てっきりギャグヒーローものだと思ってた…

    よし、見てみるか

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモなのかよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスだけど、ホモネタがギャグになってる感はある。

    サンライズの仕事にしてはストーリーもバトルもロボもテンプレというか突出してる部分がないというか・・・つまんなくはないんだけどね。

    バトルに関してはビルドファイターズに一枚落ちるし、ロボも何も見ないで書けって言われたらなんも書けそうにないってくらい特徴がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、松岡君今精神病一歩手前コミュ障なんだろ?

    むしろ頑張ってほしいよ。
    彼のブログは本当に酷いけどさ…

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    一気に、見てしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙な評価みたいだけど、別につまらないわけじゃないな
    普通に面白い部類には入ると思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話しか見てないけど
    見てて疲れる

    +0
    -0
  • 匿名

    批評に関しては色々意見出てるのに、ポジティブな意見には具体性がないな。

    「つまらなくない」と「面白い」の間って結構差があるように思うんだが、面白いと思ってる人はどういう部分を評価してるのか気になる。教えてホモい人

    +0
    -0
  • 匿名

    ナイスカップリング♂

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いなら面白い、面白くないなら面白くない。それでいいじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち細かい事気にする奴は向かないんじゃね?
    あと一から十まで説明してもらわないと分からない奴もやめた方がいいな
    まあこの二つがだめならそもそも日常系以外のアニメ見るのやめた方がいいと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    そら突き詰めていけば好き、嫌い、面白い、面白くないの評価になるけどさ、せっかくこういうコメント欄があるんだからそういう小並感の感想じゃなくて建設的なコメントが見たいじゃない。
    作画が良いとか台詞が良いとか演技が良いとか、何も気にしないで見てたら何のアニメも好きになんてなれないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメ多いな
    いちいち誰かを批判しないと生きていけないのか?
    言っておくけど、声優さんは演技の実力だけで上に登っていかれる方も多い。顔がこうだからとか、そういう外面だけを批判するような奴に声優さんを馬鹿にして欲しくないね。
    作品自体は確かに、作画やストーリーに不満があるのは否めないが、キャスティングは間違ってはいないと思う。
    人の外面だけを見て判断するような方に声優を批判しないでもらいたい。
    外面で判断したいなら、女優さんや俳優さんを批判してれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡くん人物的に笑えて嫌いじゃないけど苦手な声質だな。梶裕貴に保志総一朗並に

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回見た後第1話を見直すとこういうことだったのかと面白かったですw

    +0
    -0
  • 匿名

    再放送!なぜでしょう?

    +0
    -0
  • 1ナノ秒=10億分1秒

    ⒑億回分で1秒ですよ?

    100万回てなんじゃそれ?

    +0
    -0
  • アルイクス

    ブラディオンとルクシオンのコンビ(どちらも人型兵器だが)。

    『ロックマンX メガミッション2』(カードダス作品)には、ブラディオンとルクシオンのコンビがいますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆうガンダム的な巨大ロボ戦闘アニメ初めて最初から最後までみたww

    +0
    -0
  • Comments are closed.