熱風海陸ブシロード

熱風海陸ブシロードストーリー
小惑星の衝突により、地球の主要な大地は全て「シノビ」という名の猛毒に侵されていた。人々は唯一汚染を免れた「海陸」に逃れるが、シノビの生み出した異形のクリーチャーに怯え、世界は絶望の淵に立たされていた。 この危機を救える唯一の存在である「機神将(ギガロード)」を復活させるため、亡国イセの姫巫女・アメと、シノビと戦う力を持つ人間兵器「ヤギュウ」の血を引く少年スオウの二人が立ち上がる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 12/31(火) 19:00~
BS11 12/31(火) 19:00~

主題歌「熱風海陸ブシロード ~熱き咆吼~」小野正利

熱風海陸ブシロード声優
アメ:潘めぐみ
スオウ:KENN
サンダ:石塚運昇
ツキヨミ:森嶋秀太
シン:鳥海浩輔
ヒナタ:サエキトモ
カガト:鈴木千尋
ハナ:橘田いずみ
ユズ:徳井青空
リン:三森すずこ
エリ:佐々木未来
アメの母:伊藤美紀
村長:赤城進
サキの母:近藤唯
サキ:山口立花子

コメント欄

熱風海陸ブシロード コメント

  • ヴァイス大好き

    1げと

    +2
    -1
  • momomo

    なんだこ?

    +1
    -1
  • 匿名

    カードのやつでせえうか?

    +2
    -0
  • 匿名

    やっとアニメ化か

    10年近く待ったなぁ・・・

    +1
    -2
  • 匿名

    期待

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    知らないな
    とりあえず一話は見るわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ブシ、ブシ、ブシロード

    +0
    -0
  • ryu

    カードゲームしよッ!?

    +1
    -1
  • 匿名

    サエキトモさん9年ぶりのTVアニメか。

    +0
    -0
  • 匿名

    またKENNか・・・

    +0
    -1
  • ???

    鳥さん出るじゃん!
    絶対見るわー

    +0
    -0
  • 匿名

    またKENNか・・・

    ↑そんなに嫌かな?俺はそんなに嫌いではないんだけどな。

    まあ、GX全部見たから麻痺ってるだけかもしれないけど。

    取りあえずは252に期待する。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやくアニメ化か

    +0
    -0
  • 匿名

    これつまんなかったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    単発OVA、ヒロインはかわいい
    王道もの、短いが嫌いじゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえずそれっぽい要素詰め込んだ感じのEDの歌詞に吹いてしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    内容的には悪くはないと思うよ
    好きか嫌いかは人それぞれの作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロイン死亡とか・・・糞だったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ギガロードもシノビもどっちも滅んで良かったね!

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、これ1話完結なのか
    顔芸ふいたw

    +0
    -1
  • W・C・フラナガン

    ケンは役者としては悪くない、けど作品に恵まれてない、いや、主演やるより脇に回ったほうが光るタイプか、てな事を考える大晦日。虚しい。このアニメに関しては、ビックサイトに来てたガイジン・オタク向け商品ですか?って思った。フジヤマ、サムライ、ビューチフル。

    +0
    -0
  • 匿名

    見る価値ナシだな
    作画はいいけど肝心のシナリオがおそまつ

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    テンポも良く、楽しく見れちゃうんだけど
    何のテーマも無いプロットなので
    見終わった後の時間の無駄感がヤバイ
    これ作った人、結局何が言いたかったのだろうか

    +0
    -0
  • パフー

    これ、結構すきだわ。でも、終わりが・・・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    石塚さんの演技には涙したし、鳥海さんの演技も良かった。めぐみさんとKENNの掛け合いの所もぐっときたけど・・・
    森嶋さんのせいで作品の完成度が桁違いに落ちてしまったのが残念です。
    どうしても演技がスカスカで話に集中できなかった。
    それが、なければ王道で良い作品でした。

    アメ・・・(泣)

    +0
    -0
  • くま

    う~ん、どうなんだろこれ?
     脚本や監督は申し分なく良い仕事してるね。元の話を100%以上に仕上げてるんだろうと思うよ。
     ただやっぱ元の話がこれほどのアニメになるだけのポテンシャルが無かったんじゃないだろうか?それか「ブシロード」の名前を全面に出しすぎて作品全体をダメにしていると思う。
     少なくともEDの「ブシロード~ッ!!」の連呼は…無いかったほうが絶対に良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は良かった。
    作画以外は糞だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    Broccoli黒歴史・・・ いや、何でもない。

    とても期待してました

    +0
    -0
  • Comments are closed.