蟲師-日蝕む翳-

蟲師-日蝕む翳-ストーリー
およそ遠しとされしもの──下等で奇怪、見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達。それら異形の一群を、ヒトは古くから畏れを含み、いつしか総じて“蟲”と呼んだ。時に蟲はヒトに妖しき現象をもたらし、そしてヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。ヒトと蟲との世を繋ぐ者──それが“蟲師”。すべての生命は、他を脅かすために在るのではない。みな、ただそれぞれが、在るように在るだけ──。
(wikipediaより)


蟲師-日蝕む翳-声優
ギンコ:中野裕斗
ヒヨリ:渡辺優奈
ヒナタ:佐々木りお

蟲師TVシリーズ
蟲師 続章

コメント欄

蟲師-日蝕む翳- コメント

  • 匿名

    むししきたー!

    +1
    -1
  • 匿名

    蟲師キタ━(゚∀゚)━!!

    +1
    -2
  • 匿名

    蟲師の新シリーズが来てる!?知らなかった!絶対見ます!

    +3
    -1
  • K

    ギンコ大好き!
    楽しみです!

    +0
    -1
  • 淡幽LOVE

    まさかの蟲師キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    この作品は、数ある名作ジャパニメーションの中でも五指に入る神アニメだと個人的に思ってる。
    原作の世界観が素晴らしいのはもちろんだけど、アニメのクオリティの高さは原作を上回ってたからね。

    今回は単発の1時間スペシャルみたいだが、これを機に原作未消化の残り24話もアニメ化してくれませんかねぇ(お願いしますよ、長濱監督)

    +2
    -1
  • 匿名

    まさかの2期!?と思ったらスペシャルか
    1期がだいぶ昔だし2期は確実にないだろうな

    とりあえず期待してます

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみや

    +2
    -0
  • 匿名

    え、二期?

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師キタアアアアアアアアアアアアア

    +1
    -1
  • 匿名

    原作はもとから素晴らしいがそれを越えるアニメのクオリティ。この音と空気感と淡い感情に是非浸って見て欲しい、誰にでもおすすめ出来る最高質の作品と言えると思う。

    もしも、前回の作品を見ていなければ是非見て欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    まじすかああああああああああああああああああああああ!!!

    +3
    -0
  • 長文男

    ぎんこだけが洋装で、その他の登場人物がすべて和装な、世界観が嫌

    +0
    -1
  • 匿名

    おおおキタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    一期知ってる人
    どんくらいいるんだろう?
    地味の面白い気した

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    さっきのコメ打たさったかな?
    二期は予想外

    +2
    -0
  • 匿名

    二期じゃなくて読み切りのスペシャルアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!!

    キャスト変わってなくてよかった…

    +1
    -0
  • 匿名

    ギンコにまた会える
    マジうれしい

    +1
    -1
  • 匿名

    まさかの新作か!!!?
    前作からどんなに時が経とうが蟲師なら必ず見る!!!
    ジャパニメーションが世界に誇って良い屈指の作品だでな

    +1
    -0
  • 匿名

    wktk((o(´∀`)o))ワクワク

    +0
    -0
  • 匿名

    はよ!はよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    前作からこれだけ時間が経ってのスペシャルの放送。“まさか”なのでとってもうれしいです!!楽しみです!

    +0
    -0
  •       

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    Σ(゚Д゚;マジデ!?
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    +0
    -0
  • 匿名

    演出がとても神秘的で蟲師大好き。
    一話見終わるごとに思わずため息が…
    これはまじ期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    おおお!!
    早くも新作?1月4日楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    放送終了後に二期発表来い!!来い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    年明けよりもおめでたい!!!
    またギンコに会えるーーー!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いんだよね。続きが気になってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    禁種の蟲の話じゃないのかな
    楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    一時間かな?

    とりあえず きたあああああああああ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    昔テレビ放送の第一話始まる時に興奮で振るえた思い出
    まじ蟲師うひょーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    チョーーーーーーーーーーーーーーー楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対観る!

    +0
    -0
  • 匿名

    年明け早々極上な酒の肴や!
    生きてて良かった!やったよダディ!

    +0
    -0
  • 匿名

    人にオススメのアニメを聞かれた時に進めるアニメTOP10の不動のNO.1

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対見る!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、本当に良いアニメだと思う。是非多くの方々に見て頂きたいものだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    見てねぇやつはバカ。

    アニメ好きなら豚アニメばかりじゃなくこういうものも見るべき。

    二期こねーかなー、勿論同じ制作陣で。

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました
    ネ申アニメヽ(´▽`*)/ヽ(´▽`*)/ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

    +0
    -0
  • 見てねぇやつはバカ。

    アニメ好きなら豚アニメばかりじゃなくこういうものも見るべき。

    ↑(´∀`)自己紹介ご苦労様ッス!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>見てねぇやつはバカ。

    アニメ好きなら豚アニメばかりじゃなくこういうものも見るべき。

    ↑(´∀`)自己紹介ご苦労様ッス!

    別に見てねえからバカというわけでもないし、自己紹介にもなってないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと描いて―

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 漆原さんの「水域」も面白いです

    こんなに知っている人がいたなんて!!!

    見てる人は見てますね!

    知っている人があまりいないから…

    またアニメで二期とかやってくんないですかね~

    +1
    -0
  • 匿名

    化野先生は?

    出てる?

    +0
    -0
  • 匿名

    続章きたよおおおお!!!

    4月からか、またあの世界が観れるとはうれしいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    先ほど観ました

    続章?もやるみたいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだ、其々に楽しめれば良い訳だが、久しく声出して喜んでしまったよ。
    OPとか変わらんことを期待するね。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期決定キターーーーーーーーーッ
    生きててよかったあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずの美麗な世界観にうつとり致しまして候 そしてまさかの続章!!驚天動地!!只々嬉しいの一言に尽きます

    +0
    -0
  • 淡幽LOVE

    やっぱり蟲師は最高だわ。
    この静謐でゆったりとした雰囲気がたまらない。
    化野先生と淡幽、おたまさんにまた会えたのはもちろん、1期の登場人物が1カットずつ総出演したのは嬉しいファンサービスだったw
    漆原先生の描く女性(特に横顔)は本当に美しい。

    そして4月から続章クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    1期から8年も経って、正直2期はないと思ってたけど・・・あたしゃ嬉しいよ(T_T)
    何人か映ったキャラから察するに、やはり原作未消化の24話をアニメ化するようだね。
    今から楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    続章きたーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師-続章- 2014年4月
    あれ・・・遠いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんの一部カットされてるね。
    両方見ると分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    「終わる」のが嫌で原作の最終巻は読まずに置いてる作品
    まさかアニメで(SPとはいえ)続編とは…やってくれるw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえええええ!!!!!!
    最高だわ、今でもたまに見るアニメの一つなのに続編!!!!最高!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしかった
    生で見たけどアッと言う間に終わってしまった
    何も変わっていなくて安心した

    これまで見てきたアニメ作品のうち、蟲師が最高傑作だ

    続章は4月と10月と分割2クール!だそうで

    ここの同志の皆さん、本当に楽しみですね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    をゐをゐ、実写版の悪い後味引きずってねぇだろうな?
    ま、なんだな、世の中ってのは、それでも勝手に存在し続けるんだろうけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に、心 震える って・・・
    こういう アニメだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    二期の発表まで付いてくるとは嬉しい限り。四月が待ち遠しいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    観れて良かった(*´▽`*)

    続章も楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    中野さんの声萌え*\(^o^)/*

    +0
    -0
  • 匿名

    特別編完璧だった。
    脚本、キャラデザが忠実。
    BGM、追加演出、作画全て最高。
    各回の登場人物へのはからいは格別。泣いた。

    続編。俺の稚拙な表現力では感謝しきれない!
    原作者・製作者ら全ての人々に感謝します。

    +0
    -0
  • 虫Ⅱ期 開始・・・今年の春は名レースーだ

    +0
    -0
  • 匿名

    8年間、これだけの人間がこんなにまで待ち続けていた作品も珍しい。。。
    日本が堂々と世界に誇っていい良作品の一つだと思う。

    それにしてもあの日食の瞬間の、過去話の登場人物達をそれぞれ映す演出には
    懐かしさと同時に色んな思い出が込み上げてきて、思わず涙出てきた^^

    続章も楽しみ過ぎる~。

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲、っていう字が好き

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ原作のが面白いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなに蟲師好きな人いるのか。
    かなり独特な雰囲気のせいで選り好みされているのかと思ってたから嬉しいね。
    もちろん俺の中の名作アニメ。

    …1話見たけどやっぱり良いね。
    絵のクオリティは落としてるとこ見ると予算がベラボーにないんだろうな…。
    原作終わってるし販促の見込みが薄いのか…
    …うーん…監督さん作ってくれてありがとう!
    もちろん内容のクオリティは最高でしたわ。(まさか0話で泣くとは)
    また蟲師が見れるのかと思うとわくわくする。

    +0
    -0
  • 匿名

    春楽しみだな

    今季とのバランス考えてほしいが…

    やっぱ淡幽さんの筆の話が一番好きだったな

    とにかく生きがいきたあああ

    +1
    -0
  • 匿名

    山間部の村に寂れた漁村。
    懐かしくもどこか寂しく
    生活の苦労や人々の不安を
    みごとに描いている。
     雪深い風景など皮膚が
    痛くなるほどだ。
     田舎暮らしに憧れる俺の
    心を挫く名作だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    文句なしの面白さでした

    +0
    -0
  • 匿名

    絵のクオリティ低くはないと思うぞ?
    キャラ絵も崩れそうないし

    +0
    -0
  • 匿名

    作品全体に流れる独特の雰囲気。
    精緻さを追求していく最近のアニメーションとは違う方向性を持つ絵。
    何よりもそれぞれの回ごとにテーマ性、メッセージが織り込まれ、折々にハッとするキャラクター達の台詞。
    何かしらの問題を誰しもが抱えているけれども、それを寄り添って見守りよりよい道を一緒に考えるギンコの姿。

    また会えるのだと思うと今から楽しみでしょうがないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コイサ―シシムー

    +0
    -0
  • 匿名

    絵のクオリティとか、動きが少なくて紙芝居的ではあったよね。
    でも良かった。感動した。
    日食時の演出や音楽がとても良かった。
    二期楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この空気感、演出もいいねー
    蟲師よさそうだなとは思ってたけど正解w

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり蟲師はいいわぁ~

    歴史に残るクソアニメのヴヴヴとは格が違うね

    日本人ならアンチに成り得ない作品だし

    やっぱいいわぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    綿胞子の夫婦、無事人間の子供生まれたんだね。ヨカタヨカタ
    竹林の竹の子も成長してた様で何より

    +0
    -0
  • 匿名

    第一期は見てない。時期的にアニメどころかテレビ自体を一切見ない生活をしていた頃だから。なので、この特番だけではカルト人気の理由がまったく理解できない。なので第二期があるのはありがたい。人気が納得できるかどうかわかりませんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いなく名作でしょう。
    昨今のご都合アニメではなく、やるせない話や途方もない自然の大きさに圧倒されたり、すべてハッピーエンドではないところが奥深い。
    癒されたい大人にオススメ

    +0
    -0
  •  

    >>(´∀`)自己紹介ご苦労様ッス!

    別に見てねえからバカというわけでもないし、自己紹介にもなってないし。

    ↑自分から自己紹介とか言いだして自分で否定wwww
    なんというドMwwww
    コイツ最近知ったばかりの「自己紹介乙w」のフレーズを使ってみたいだけだろw
    因みに自分は「見てない奴はバカ」とか言ってた人とは別人なんで

    余談だが○○だし、とかそういう言葉づかいする奴って頭悪そう。小学生みたいw

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにきた 2期確定か。やっと神作アニメ出てきたなー今季はゴミばっかだから助かるまあ4月からだけど
    もっかい1期みるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    染み込むアニメきた
    原作もいいけど音とかある分アニメのほうがしみじみするんだよなあ
    なんにせよ二期楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    どれも再生できなかった…
    2期を楽しみにしてます!!

    +0
    -0
  • やばす

    きた~

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師というアニメの二期が出ると知って、一期を初めて見ました。
    面白い…!皆さんの言うとおり、本当に独特な雰囲気をまとっていて、世界観にどっぷりはまってしまいました。キャラの声も、なんというか…、声優が凄い自己主張をしている様な声ではなくて、物語の人物達の気持ちや正確をそのまま表しているような気持ちのいい声で、本当にもう全部が素敵です。
    これがもし当時リアルタイムで見ていたら、ハマりすぎて終わったとき現実になかなか戻れず絶望してただろうな~…w新参者ですが、二期が出てくれて本当に嬉しくってとても楽しみです…!

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    蟲師は漫画よりアニメの方が多少あっている気がする。どちらも良い味だしているが、アニメの声優陣やテンポがなんとなく、友人帳に近い空気がある。落ちつくと言っていいのかもしれない。ただ、友人帳みたいに漫画よりアニメの方が好評と言うほどの差は感じられない。漫画は漫画の世界観、テンポが実に良い具合に完成されているからか。まあ、俺はアニメの方を支持するかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >どれも再生できなかった…

    あきらめんなよ!
    ひまわりに予備があるだろ!
    右上をみるんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師、初めて見たけど京極夏彦を思い出す雰囲気があるね。面白かった、
    なにより不自然さを感じない、そしてセリフが少ないというのもこの作品の中に没頭させてるようそかもしれないね。
    ろりあえず続章は見ようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見てない人はぜひ漫画も読んでみるべき。

    それにしてもホント蟲師の世界感大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なつかしいなぁ

    このスタッフで「百鬼夜行抄」と「送電塔のミメイ」もアニメ化して欲しいわー
    これのスタッフが前と同じという前提でな

    +0
    -0
  • いなち

    いい

    +0
    -0
  • 匿名

    リンク先全滅してますがな…

    +0
    -0
  • 匿名

    B9行けば・・・(ぼそっ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごくよかった!!!
    続章絶対見る(´Д` )
    楽しみだー

    +0
    -0
  • 匿名

    続章の放送局はどこになるんですかね?
    できれば1期と同じフジテレビでやってほしいな~。

    +0
    -0
  • ゆーちょ

    どちらの動画が見れない方はこちらで見れるかもしれません。

    http://up.b9dm.com/lz/51352.html

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、せっかく新作だったけど絵のクオリティかなり下がったね…
    内容はよかっただけにちょっと残念だな。
    原作自体の絵が一歩間違うと下手と捉えられそうな独特な絵だから、ちょっとクオリティ下げただけで落書きに見えちゃうんだよな。
    これ見た後に1期見てみ?全然絵が違うから。

    続章に力入れてて新作に裂く時間がなかっただけだと信じたい…

    あとなんでかわからんけどギンコさんの言葉遣いが悪くなってる。
    あんな乱暴な言葉遣いじゃなかった気がするんだけどな。
    もっと素朴なしゃべり方だったと思うんだけどな。
    続章、期待半分不安半分。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期に出てきてた人たちがいっぱい出てたw
    こういう細かいところも良いなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    見られない;;

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ざまあ
    ・・・って【Nosub】の予備残ってる。まだ見れるよ。
    てか自分でみる努力しろ。ここは保育園か?4月23日にDVD買え

    +0
    -0
  • 匿名

    SOAとログホラのコメント欄からこっちにくると、癒やされるなぁ。原作の独創性とアニメの質の高さが反映された結果だよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、すげぇ

    the日本のアニメって感じ
    ギンコの独特な雰囲気と言い、
    江戸の村っぽい感じと言い、
    なんかイイ

    最近のアニメには飽きてたので
    みんな見るべきだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとしたダイジェストみたいなシーンで感動した。

    +1
    -0
  • 匿名

    続章前に見ておきたかったからみた!
    やっぱり蟲師は最高です!!

    アフタヌーンから見続けてるけどアニメでもやっと完結できるのか
    見てない人は是非、漫画もアニメ一期もよろしくお願いします!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    それにしてもあの日食の瞬間の、過去話の登場人物達をそれぞれ映す演出には
    懐かしさと同時に色んな思い出が込み上げてきて、思わず涙出てきた^^

    ↑同感。
    さすが蟲師。期待通りの面白さ。

    +1
    -0
  • 匿名

    この回がダントツで面白すぎる
    2期から見だして1期も全部見てきたけど一番面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    蟲師 大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    過去に登場した人達が出て涙でた
    話も良かった
    神回でした

    +0
    -0
  • Comments are closed.