スペース☆ダンディ

スペース☆ダンディストーリー
スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。そして彼は、宇宙人ハンターである。見たこともない新しい宇宙人を発見して、新種の宇宙人と認められると報奨金がもらえるのだ。それは、早い者勝ちがルール。宇宙を旅して、誰よりも早く、誰も見たことのない宇宙人を見つけるのが使命。ダンディは、ポンコツロボのQT、途中で拾ったボンクラベテルギウス星人のミャウとともに、未知の星や異星人と出会う。宇宙の果てへの冒険。見たこともない宇宙人の発見。それが宇宙人ハンターの醍醐味なのだ!
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/05(日) 23:00~
テレビ大阪 01/08(水) 26:35~
テレビ愛知 01/09(木) 26:35~
BSフジ 01/12(日) 24:30~
AT-X 01/16(木) 22:30~

1話「流れ流されて生きるじゃんよ」

2話「幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ」

3話「騙し騙される事もあるじゃんよ」

4話「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」

第5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」

第6話「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」

第7話「宇宙レースはデンジャラスじゃんよ」

第8話「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ」

第9話「植物だって生きてるじゃんよ」

第10話「明日はきっとトゥモローじゃんよ」

第11話「お前をネバー思い出せないじゃんよ」

第12話「誰も知らないカメレオン星人じゃんよ」

第13話「掃除機だって恋するじゃんよ」 (最終話)

オープニングテーマ「ビバナミダ」岡村靖幸
エンディングテーマ「X次元へようこそ」やくしまるえつこ

スペース☆ダンディ声優
ダンディ:諏訪部順一
QT:佐武宇綺(9nine)
ミャウ:吉野裕行
ゲル博士:石塚運昇
ビー:畠山航輔
ペリー提督:銀河万丈
ハニー:ゆりん
スカーレット:桑島法子
ナレーション:矢島正

スペース☆ダンディ シーズン2

コメント欄

スペース☆ダンディ コメント

  • 匿名

    おれはじゃいあんだ

    +11
    -0
  • 匿名

    スペース☆ダンディは、宇宙のダンディである。・・・・・・ww

    +7
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    諏訪部www

    って銀河万丈なついwww

    うむ、視聴確定。

    これでクソアニメにしたら製作者切腹物だぞ。

    +8
    -1
  • 匿名

    またキワモノっぽいのがきたなw

    +4
    -1
  • 匿名

    こんなの観る前から
    名作になるとわかりきってる。
    日本のトップクリエイター大集合で
    個性のぶつかり合いじゃん。

    面白いか?面白くないか?じゃない。
    面白くて当り前。
    どの回が最も良かったか?で語り合うレベルだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ヒュ~
    こいつはすげぇダンディだな

    +3
    -2
  • 匿名

    やくしまるの曲にも期待だな

    +1
    -0
  • 匿名

    これはやばいっしょ。
    参加アーティストが尋常やない。

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • ゆとり

    「スペース☆ダンディ」!・・・宇宙規模のダンディ(男前)ってことか・・・すばらしいよね

    さらにスペースとダンディの間に<☆>を入れることで、このアニメが叙事的かつ神話的な構造を持つ愛、破滅と再生、無限螺旋状の運命的な生命の神秘をテーマにしていることを暗示しているんだろうね

    EDは、やくしまる

    適役だね

    +0
    -0
  • 匿名

    岡村ちゃんがOPだから視聴決定するわ

    +1
    -0
  • 匿名

    コメント気持ちわる!

    +0
    -0
  • 匿名

    早くみたいな

    +1
    -0
  • うむ アクションかしかも王道楽しみだ

    +0
    -0
  • あけおめ☆ことよろ

    マニア向けのキワモノ作品かと思ってたら、ナベシンさんの作品だったとは。
    他にも菅野さんやら大友さんやらビッグネームが大勢参加しててワロタw
    今期の大本命はこれで決まりか?

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんなさそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    QT役のグラビアアイドルがぶち壊さなければいいが・・・うっきー可愛いんだけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    渡辺さんだから音楽はいいだろうしビバップにギアスの脚本もいる
    QT役の人は不安だけど声優も豪華
    これでつまらなくなるはずがない
    確実に今期一になる(確信)

    +0
    -0
  • 匿名

    先行版観たけど、1話切り確定
    センス悪いよ
    需要にマッチしていない

    +0
    -0
  • 匿名

    >先行版観たけど、1話切り確定
    >センス悪いよ
    >需要にマッチしていない

    そもそも制作側が需要に合わせる必要なんてないわけで。
    創り手は造りたい作品を作ればいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ねこかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    超おもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも制作側が需要に合わせる>必要なんてないわけで。
    >創り手は造りたい作品を作ればいい。

    ほんとそれ。
    わがままに作ってくれないとどれも同じで見飽きる。
    個性あってこそいろんなアニメを見る楽しみができる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED以外見る価値無し。

    +1
    -0
  • 匿名

    クラッシャー・ジョー
    ダーティペア(旧)
    スペースコブラ

    80年代に心ときめかせて見ていた王道スペースオペラ・・・

    まぁ、それを懐古主義的に喜んで見る世代もいるだろうけど
    あいにく自分はそうではないらしい。

    古典的表現を使うのはいいがこの時代なりのレトロフューチャーを期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい。
    NHKの深夜番組のような、流し見で肩に力を入れずに楽しめる。
    食べ物で言うとそうめん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ねこ「それってなんか深いこと言ってそうだけど・・・」

    ロボ「なんにも言ってないです・・・」

    この作品自体が、こういうスタンスでいくんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、くだらないの想像してたはしてたが
    すべってる、、、
    なんかのびきったラーメンみたい。
    そーだいにつまんない

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのでいいんだよ
    こういうので

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    >そもそも制作側が需要に合わせる>必要なんてないわけで。
    >創り手は造りたい作品を作ればいい。

    確かにそうかもしれんが、需要に合わんもん作った結果大損食らうのは完全に自己責任だから
    そこは商業的に良くないよね。
    売れない作家が自己満足の同人誌売るのと一緒

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観とかデザインは良いけど、ダンディが残念すぎる。
    とりあえず、3話までは見てみよう。
    1話はつまらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容はともかく作画がやばかった。
    この調子で続くのかなぁ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    市場とか需要とか語りだす奴w

    +0
    -0
  • 匿名

    需要に合わせる必要はあるだろwww
    趣味だけでやるなら同人じゃねそれ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ごめん、需要がどうのとかキワドイ女キャラがいないとか言ってるやつはもうちょい脳みそをピンクから灰色に戻してくれ。
    まず昨今の需要過多な萌えアニメなんかよか海外じゃこのスペース・ダンディのが割と人気って知ってる?
    需要がないだのそれでもどうなのと的を外した討論はもっと調べてから言うべきだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >需要に合わせる必要はあるだろwww
    >趣味だけでやるなら同人じゃねそれ。

    お前が正しい

    +0
    -0
  • 匿名

    逆になんでこういうアニメは需要無いって断言できるのかわからん
    アニオタがみんな同じジャンルしか好まないとでも思っているのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    圧倒的な昭和感がいいけど
    あの駄作ギャラクシーエンジェル臭が微妙にする

    +0
    -0
  • 匿名

    DVD売れないんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ナベシンさんなら後半に期待するわw

    +1
    -0
  • 匿名

    opがSMAPぽいね

    +0
    -0
  • 匿名

    QTの中の人は声優じゃないそうだけど
    なかなかいい味、出してるじゃんよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >「スペース☆ダンディ」!・・・宇宙規模のダンディ(男前)ってことか・・・すばらしいよね

    いや空間て意味のスペースだと思う
    つまりスカスカのダンディ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑なるほど、スペースダンディのスペースって宇宙のほかにも空間的でスカスカって言いう意味でもあったのか・・・
    ねこ「それってなんか深いこと言ってそうだけど・・・」
    ロボ「なんにも言ってないです・・・」
    のくだりもまたそれを表してるんだろうな。

    要するに、このアニメに中身を求めるのは野暮だってことよ
    中身がどうこうとか需要が~とかいってねぇで純粋に感性で楽しめってこと。
    3話あたりで誰かが言ってた「『研ぎ澄まされたテキトー』がコンセプト」ってそういうことでもあるんだろうしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「研ぎ澄まされた適当」は言わずもがな公式のキャッチコピーなわけだが…
    番宣CMとか見てみ。
    つーかここのコメ最初のほうにすげえ気持ち悪いのが湧いてるなw
    真性かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しいけど、全体の中で数話あれば良いって話を全体で放送してる感じだな。

    まじめな話8割、ギャグパート2割でやってたら方が成功した気がするし、普通にそっちの方が見たかった。

    これはこれで面白いけど。
    正直なとこと、話しをもう一度見直したいとは思わない。

    +0
    -1
  • 匿名

    すげぇ面白いとかじゃないんだけど
    普通に面白いものより見ようかなーという気持ちにさせてくれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    百万人が糞だって言っても、俺はこのアニメ好きだな。もっとトライガンやビバップ、そしてこういうアニメが出てきてくれると嬉しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来の世界観で「アグネス・ラム」はねえだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    クロスボーン・バンガードのモビルスーツと
    勇者シリーズの悪役ロボを足して2で割ったような
    OPのカッコイイロボット
    そろそろ本編に出してほしいんだけど・・・出るかな?出ないかもね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がどうしても脇役にしか見えん

    +0
    -0
  • 匿名

    ビバップのお笑い回にゲストで出ても違和感ないね
    サノバガンシチューの人みたいな感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    監督はナベシンじゃないからビバップをなぞった感じにしかならないな。

    +0
    -0
  •  

    需要にマッチしてないってお前リサーチでもしたんか。

    パイオツしか見てない萌え豚用アニメとどっちがニッチ産業かわからんのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    需要に合わせすぎたら、バッティングして供給過多になるからねw
    同時期と外して尚且つ面白い、ってのが大事だわ。

    制作も円盤よりサントラ売る路線だろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    各話がパラレルワールドで最後は同一時空に出くわして・・・?
    なんてことには・・・ならないだろうなこのノリは

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう程度のいいマンガが見たかったんですよ。

    萌ばっかでつまんないもん

    +0
    -1
  • 匿名

    この馬鹿馬鹿しさ好きだ
    1話10分くらいで見たいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    やりたいことだけやる系主人公好き

    気分重視のとこもいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思う
    楽しいアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いなく今期最高傑作。
    他の今期作品がクソ極まってるのもあるけど、それを加味しなくても良作やな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにも期待しないでハナクソほじりながら見る程度のアニメ。

    +1
    -0
  • 匿名

    何処かの感想でカウボーイビバップに対する意趣返しっての見て凄く納得してしまった。

    ビバップはまさに格好良さを追求した作品で、当時俺も含めて多くの人がスパイクみたいな男に憧れたが、都合よくそんな男になれるわけもなく、なりたかったけどなれなかった男としてダンディが居るんだと

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかしたらビバップに登場してた誰かかもしれないな。
    自分はまぁ見れるが、でもビバップと比べると圧倒的にビバップが面白かったと思う。
    是非とも前作を超えてもらいたいものだ。

    +0
    -0
  • -

    QTの声、本当好き

    +0
    -0
  • アンダーバー

    市場とか需要とか語りだす奴と
    それをわざわざ否定するやつ

    争いは同じレベルの者しかってやつだな

    そろって誰かのお墨付きがないとアニメも見れねぇのかよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >争いは同じレベルの者しかってやつだな

    +0
    -0
  • 匿名

    7月に第二期くるのかー

    +0
    -0
  •  

    名作か駄作か?と聞かれたら駄作だと思う
    だが、素晴らしい駄作。愛すべき駄作って感じだな俺は。まだ7話までしかみてないがw
    少なくとも最近の萌え萌えおにゃのこアニメ☆よか万倍マシだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    名作か駄作か?と聞かれたら
    「回による」が正解だろ。

    このアニメ、面白い回はマジで物凄く面白いけど、つまんねー回はホント観るのも苦痛なぐらいつまらん。

    神回と糞回が入り乱れるアニメ。

    完全1話完結型だから、面白い話とつまらない話の落差がホント激しくて、一口には語れない。

    ただ、全話観れば必ずひとつは面白い回に巡り会えるというのは長所と言えば長所。

    +1
    -0
  • 匿名

    めちゃんこ買ってちょんまげ

    +0
    -0
  • 匿名

    うpお疲れっすうぅぅぅぅ
    神様ぁ~

    コメント欄には、無料で見てるくせして批評家きどりのキ○ガイがいっぱいだあああぁぁぁ

    お前らは管理人とアニメ製作陣にひれ伏さなければいけないのにねぇwwwww

    なにが

    >うむ、視聴確定。

    だよwwww

    くず野郎がwwww

    +0
    -0
  • 糞アニメは糞アニメらしく

    諏訪部臭いんだよ念仏野郎
    悪臭しかしねえな

    ジョジョみろよジョジョ
    あれは最強
    黒執事は

    +0
    -0
  • 匿名

    ビバップを彷彿させるノリうあシーンが多いと思ったら
    ボンズだったのね

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでジョジョ?ww
    土俵がちげぇよw

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤は宇宙を舞台にお気楽ドタバタ物という印象だったけど、視聴者が慣れてきた頃を狙ってSFらしいエピソードを盛り込んできたなあw

    「研ぎ澄まされた適当さ」というコンセプトが示している通り、好き勝手やっているように見えるが計算し尽くされた鮮やかさがある。
    豪華なクリエイターを並べるだけでなく、それをまとめて質に昇華させる力を持つ監督の存在も大きいだろう。

    ふざけたアニメだが、これは一見の価値がある作品に違いない。
    個人的な話だけど、放送当時にチェックしていなかった事が悔やまれる。

    +0
    -1
  • Comments are closed.