ノラガミ

ノラガミあらすじ
夜卜は神だが、無名で祀られる社もなかったので「自称」神である。自身を正式な神になるために、賽銭5円でどんな依頼も引き受けていた。ある依頼の時に不注意で壱岐 ひよりを事故に遭わせてしまう。ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、夜トと関わるようになる。毘沙門編ではひよりが陸巴に捕まるものの、毘沙門の本拠地である高天原に殴りこみをかけ、彼女との長い因縁に蹴りをつけた。
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/05(日) 23:30~

1話「家猫と野良神と尻尾」

2話「雪のような」

3話「招かれた厄災」

4話「しあわせの在処」

5話「境界線」

6話「コワイヒト」

7話「迷い事、定め事」

8話「一線を越えて」

9話「名前」

10話「忌むべき者」

11話「棄てられた神」

12話(最終回)「一片(ひとひら)の記憶」

オープニングテーマ「午夜の待ち合わせ」Hello Sleepwalkers

ノラガミ声優
夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶裕貴
小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山潤
天神:大川透
伴音・真喩:今井麻美
梅雨:早見沙織
睦美:小松未可子
野良:釘宮理恵

ノラガミ ARAGOTO

コメント欄

ノラガミ コメント

  • 匿名

    やめておけ

    けつがかゆいぞ

    +10
    -5
  • uxei

    1getあ

    +14
    -6
  • 匿名

    待ってました チョ――――――――――――――――――――――楽しみ

    +13
    -3
  • 匿名

    声優豪華すぎわろたwwww

    +15
    -4
  • 匿名

    楽しみやわ~

    +7
    -0
  • 匿名

    原作の絵がめっちゃ綺麗だったからアニメの方も作画クオリティに期待…!

    +4
    -1
  • 匿名

    原作好きだし楽しみに待ってるよ。

    +3
    -2
  • Asamin

    夜ト

    +3
    -3
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +3
    -0
  • 匿名

    あなたにご縁があらんことをー

    +3
    -0
  • 匿名

    原作ふぁん

    期待

    +4
    -1
  • 匿名

    きったああああああああああああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    声優陣が豪華メンバーじゃないか!

    +1
    -0
  • 匿名

    アライブのアニメ化流れちゃっただけに今作は期待

    +3
    -0
  • 匿名

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
    待ってました!!

    +2
    -0
  • きたぁぁぁぁ

    アメリカから原作ふぁん

    きたぃああああああああ
    きたたあああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    アライブは好きだったけど、こっちは3話目くらいで断念したな
    絵柄のせいか、キャラが立ってない、記憶に残るキャラがいないのが残念な気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅうううううううううう
    見るしかない

    +0
    -1
  • 北美容専学生

    面白いかなー?

    +3
    -0
  • ああ

    アライブとはシナリオ考える人ちがうからね。絵は一緒だけどさ

    +0
    -1
  • 匿名

    この作品は1~2巻はつまんなくて苦痛を感じながら読んだ記憶がある。でも3巻後半から面白くなってきたからアニメも楽しみだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    アマガミに名前似てるww

    +1
    -0
  • もさっ

    うきゃあああぁぁぁぁ

    楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ早く見たいーーー

    ノラガミはよっ(*´-`*)

    +1
    -0
  • 匿名

    きたーーーーーーーーーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    声優割とイメージ通りだし豪華やなあ

    +1
    -1
  • 史上最弱の素人

    ふむふむ
    アライブの絵の人のオリジナル作品なんだ。
    俺はアライブはそんなに好きじゃなかったからな。
    原作が別なら見てみようか

    +0
    -0
  • 匿名

    キャスト豪華杉ワロタwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました

    +1
    -0
  • 自称神アニメか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    豊崎さん出てるー るんるん♪

    +0
    -1
  • 笑笑笑

    待ってましたー!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番楽しみなアニメ!!
    知らない間にアニメ化されててびっくりしたけど本気で楽しみ!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    やぼく

    +1
    -0
  • 匿名

    神谷さんはやめてくれ..岡本信彦さんがよかったです。あと雪音は女性声優でよかったんじゃないですか?

    +0
    -1
  • 匿名

    恵比寿さんのところまでは見たかったね
    正直最初の方はあんまり面白くないし

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は声優さん豪華なのが多いので、どれを観てどれを観ないか難しい。

    +2
    -1
  • 匿名

    これはもぉぉぉぉたのしみだぁぁぁぁ!!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    そこは神谷じゃない!!
    でも楽しみ過ぎるー!!
    早くみたいよー

    +1
    -0
  • 匿名

    おおーー!!

    梶さんでるのか!
    なんかこの頃よくでてるなあー。

    +1
    -0
  • piti

    待望のアニメ藁

    +0
    -0
  • 匿名

    1.2巻はあまり面白くないけど3巻を期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメとか漫画、小説、ドラマに至るまで、それのおもしろさっていうのはだいたいタイトルから伝わってくるものがある。
    ノラガミもその一つ。
    春の新アニメリストで、一番にタイトルで引かれた。
    原作は全く知らないが、これは面白くなる予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    夜トが神谷か…不満だが漫画好きだし他はイメージ通りだから我慢するか
    どうせ大切なシーンも感動できないんだろうな

    +0
    -1
  • 匿名

    期待

    +0
    -0
  • 優美

    めっちゃ原作好き!!
    ていうか夜トが神谷さんってうれしすぎる~♪

    +2
    -0
  • 春花

    原作から大ファン!
    絵も綺麗だし、期待です!

    声優豪華すぎるww

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華
    見てみるか

    +0
    -0
  • 匿名

    ノラガミは序盤が本当に糞つまらんけどそれを乗り越えると面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけどwiki引用のストーリー説明ネタバレすぎじゃね?
    毘沙門編くらいで終わらすんだろうかと思ってたのにもうストーリーで解決してるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑「蹴りをつける」ってのも間違ってるしな。
    「けりをつける」の「けり」は古典文章が大抵完了の「けり」を文末につけることから”けりをつける”→”終わらせる”という意味合いを持たせたものらしいから、ここで「蹴り」とか使っちゃうのは馬鹿丸出し。

    +1
    -0
  • ouneko

    やっしょい!!!!

    今期一番期待しとるわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期1番の期待作

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華やなw観るか

    +1
    -0
  • 匿名

    作画すばらしい!
    それにEDがものすごく好きだなー

    今後に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    びしゃあと小福が楽しみ

    +0
    -1
  • 月花

    たのしみ~

    +0
    -0
  • ウサギ

    うわっ!
    超面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    ノラガミ続き
    早く見たい!

    +0
    -0
  • もんもん

    神谷は夏目すぎる、夜トの声に違和感がある。EDがすごくイイ、内容に合ってる。早く小福が出ているところが見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎで最高だなww

    +0
    -0
  • あっきー

    あららぎさんはついに忍野さんになったんだな。(笑)

    +0
    -1
  • 雪華綺晶大好きっ子

    はやみーーん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これはみたほうがいい!!アニメの方も絵が綺麗で良かったーー♪(´ε` )

    +0
    -0
  • 次回すごい楽しみ~☆

    夜ト
    あなたにご縁があらんことをー

    +1
    -0
  • 匿名

    アヤカシ、神、というありがちな設定だが、
    テンポがよくギャグと戦闘のバランスがとてもうまくとれている。
    作画も綺麗だし普通に良アニメといえるだろう。
    ただ、やはり出尽くした感じの世界観のため
    来週が気になる!ドキドキワクワクする!というのはあまり感じられない。
    美しい作画とテンポのよさがこれからも続くことを願う。

    +0
    -0
  • 匿名

    友達が見ていたから見始めたけど結構面白いね作画も綺麗だし見続けたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱどこにでもいるんだね、批評家気取りの人 ここでは無料で見てるのに。頭大丈夫?心配です

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうのがほんとの中2アニメだよな
    その辺の魔法使いやら超能力ネタを使っただけのアニメとは格が違う

    とてもかゆい

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってみれば神谷さんぴったりじゃないか、ヤトさんかっこいい

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ面白かったから原作買ったら 倍面白かってハマたww

    +0
    -0
  • 匿名

    のらみみとどっちが面白かった?

    +2
    -0
  • 天パ武神王

    面白いわ~

    +0
    -0
  • hbhびいbb

    最高(・´з`・)
    超オモロー!

    +2
    -0
  • 化物語

    これ化物語のスタッフだよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    作者,女か。どうりでな…

    +0
    -0
  • n

    ヤトの声優も神という

    +0
    -0
  • 電動歯ブラシくん6号

    おもしろすぎ、最高!

    はやく次回がみたいー

    てか、夜トかっこいいし

    ひよりは夜トの事が好きなのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    夜トとひよりんかわいい♡

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメがいちばん楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    早くびしゃあを出してくれ!!夜トがひよりに惚れるとこ早く見たいwwあのストーキングを・・・www

    +0
    -0
  • 匿名

    1/19にコメントしている方に賛成!
    楽しく見たいですよね~

    ヒロCやばい!
    4話のラストはにやけてしまった//

    +1
    -0
  • -

    このアニメは制作シャフトなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    声優超豪華!!最高!

    +0
    -1
  • 匿名

    陸巴のCVは誰になるんだろう?
    中村悠一か石上裕一がいいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は好きだがすっかりニコ厨や中学生向けのアニメになっていて残念

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎる!!

    +0
    -0
  • れいりん

    EDの曲の歌詞が雪音のことをさしていて、とてもすてきな曲です。
    感動しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで、貧乏神の小福ですら家があるのに夜卜にはないの?
    なんで、ひよりは、小福に体を元に戻してもらわないの?夜卜よりよほど優しくて頼りになりそうなのに。

    +1
    -0
  • 匿名

    いろんな意味で神アニメだな

    +0
    -0
  • あなた方の頭の中身が中2ですorz

    中2中2て……これを中2って言ってたら大半がそうでしょうに…馬鹿だねぇ~

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎww
    神谷さんに豊崎さんwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    亡くなられた原作の方には申し訳ないけど、ノラガミはアライブとは比べるべくもないくらい面白いと思います。

    +1
    -0
  • 匿名

    いまどき声優てんこ盛り

    +0
    -0
  • 匿名

    神谷さんの声を覚えたのは、夏目友人帳で
    あの独特の発音を覚えると、次からは、どの作品でも聞き分けられるようになった
    また、お会いできて嬉しい♪

    +0
    -0
  • 加々見 千春

    マジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジ神!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >陸巴のCVは誰になるんだろう?
    中村悠一か石上裕一がいいな~

    中村氏に一票

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑「蹴りをつける」ってのも間違ってるしな。
    「けりをつける」の「けり」は古典文章が大抵完了の「けり」を文末につけることから”けりをつける”→”終わらせる”という意味合いを持たせたものらしいから、ここで「蹴り」とか使っちゃうのは馬鹿丸出し。

    マジレスしてるこいつはもっと馬鹿丸出し。

    +0
    -0
  • 匿名

    初見だけど、そこそこ面白いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    諱を握りてここに留めん 仮名を以て我が僕とす
    名は訓いて器は音に我が命にて神器となさん

    名は『雪』器は『雪』

    来い、雪器───。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとEDが雪音に対する言葉だと思ってしまうのは私だけだろうか…。
    OPは夜トから雪音へ
    EDはひよりから雪音へに聞こえる。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高ーー

    +1
    -0
  • 匿名

    9話のユキネの絵がすごい

    +0
    -0
  • オレ

    めっちゃオモロー

    +0
    -0
  • オレ

    ストーリースーパー最高

    +0
    -0
  • 匿名

    進化していくOPすげーいい。
    曲もいいし歌詞もいいし。
    とばせないOP今期一番。
    EDも雪音編のラストで本当に意味がわかる。

    いい!

    +0
    -0
  • オレ

    3月4日の人に大賛成

    +0
    -1
  • 匿名

    そか。
    ひよりの幽体離脱癖を直すには、彼岸とひよりの縁を切ればよい。
    けど、それやると夜卜や雪音やもろもろの神様関連とも縁が切れちゃうから

    +0
    -0
  • オレ

    10話はまだかー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作よりアニメの方がよくできてる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    にわかがいるw

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンがいた・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    夜卜

    +0
    -0
  • 匿名

    今日でノラガミも終わりか・・・・2期やって欲しいな。

    +0
    -0
  • 2期たのむきてくれ、、、原作の漫画ではとてもいい展開なんだ、アニメでそれをみたい!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    雪音かわいい
    梶さんで、合ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週面白くて、次が待ち遠しかったアニメなので次も見たいです!

    +0
    -0
  • ka2

    この作品には賛辞を惜しみません。今期は良作揃いでしたが、その中でも群を抜いていたと思います。原作ストックがまだあるようですし、2期を期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ほんま、同意

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑凄く同意
    2期はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく面白いアニメだった。
    原作も全巻買ったが泣けるシーンも多々あり、2期やってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    同感!2期期待

    +1
    -1
  • 匿名

    神谷さんいそがしー(ToT)
    頑張れ神谷さん!!

    +0
    -0
  • reina

    やばい!
    夜とが神っとる!
    ↑神様だしねww
    最後の笑顔チョーサイコー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑確かに!同感!最後の笑顔ヤバすぎるよねwww
    つーかこうなったらひよりになりたい!!

    +0
    -0
  • mona

    神谷さんも声めっちゃ神やー‼ww
    兆麻ってマジかっこよくない!? 
     
    二期くるよね?

    +0
    -0
  • 神谷さんLOVE

    もともと浩さんがとっても好きで
    ・・・というか声優陣がめちゃ豪華だったので
    見始めました!
    夜トの声がどうしても貴志くんとかぶっちゃうんですが
    かっこいい声なので聴いてて飽きないです!
    ストーリーもおもしろそうなので期待です!

    +0
    -0
  • ミン

    梶さん声も可愛いし、さらに、顔もかわゆい!も~最高だね!

    惚れてしまうだろ~!!やべ来た~~~!!

    私梶さんと結婚しっ
    たあ~~~~~~い!!

    マジパね!!梶さんもいいけど、
    神谷さんも、やっぱりいいよねぇ~~~!!!!
    二期始まんないかなぁ~~

    +0
    -0
  • 匿名

    2期制作おめでとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    ノラガミ 第2期放送決定!
    おめでとうございます!!

    1期だいぶ面白かったから今からwktkしながら待ってます(*´ω`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    2015年秋放送だって

    +0
    -0
  • ひゃあああ///

    見ましたよノラガミ!!!

    2期製作決定に期待☆

    +1
    -0
  • 匿名

    野良たんのために観る

    +0
    -0
  • ノラガミの番外編下さい

    +0
    -0
  • YouTube視聴者

    ▼ノラガミOVA1▼
    http://bit.ly/1I8tZPo

    +0
    -0
  • 匿名

    声優のみ、話自体はくそつまらんガキの話

    +0
    -0
  • 山口崎哩

    夜トちゃーーーーーーーーーーーーん

    +1
    -0
  • 匿名

    神様ネタの作品ってあたりハズレが大きいけど、
    これはあたりの方だったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    雪音の声は女の人の方が良かった

    +0
    -1
  • Comments are closed.