ノブナガ・ザ・フール

ノブナガ・ザ・フールあらすじ
これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語――
世界が戦乱の渦中にある中、
西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは、
世界を救う「救星王」誕生のビジョンを見る。
東の星の若武者オダ・ノブナガは、
矛盾に満ちた世界を変える力を欲した。
彼らが選択するのは、救済か、それとも破壊か。
2人の運命が巡り会ったとき、世界変革の物語が幕を開ける。
(wikipediaより)


1話「星」

2話「恋人」

3話「戦車」

4話「魔術師」

5話「塔」

6話「力」

7話「秘儀王」

8話「棒」

9話「月」

10話「節制」

11話「死神」

12話「愚者」

13話「剣」

14話「女帝」

15話「吊るされた男」

16話「聖杯」

17話「隠者 THE HERMIT」

18話「皇帝 THE EMPEROR」

19話「運命の輪 WHEEL of FORTUNE」

20話「太陽 THE SUN」

21話「正義 JUSTICE」

22話「悪魔 THE DEVIL」

23話「世界 THE WORLD」

24話(最終回)「審判 JUDGEMENT」

オープニングテーマ「FOOL THE WORLD」茅原実里
エンディングテーマ「AXIS」STEREO DIVE FOUNDATION

ノブナガ・ザ・フール声優
オダ・ノブナガ:宮野真守
アケチ・ミツヒデ:櫻井孝宏
トヨトミ・ヒデヨシ:梶裕貴
イチヒメ:茅原実里
オダ・ノブカツ:島﨑信長
アサヒ:安野希世乃
ウエスギ・ケンシン:七海ひろき
タケダ・シンゲン:小山力也
ヒミコ:東山奈央
ジャンヌ・カグヤ・ダルク:日笠陽子
レオナルド・ダ・ヴィンチ:杉田智和
ガイウス・ユリウス・カエサル:中村悠一
アレクサンダー:中井和哉
マゼラン:松岡禎丞
ネル:木戸衣吹
ビアンキ:石田晴香

コメント欄

ノブナガ・ザ・フール コメント

  • 匿名

    1たまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    ひひひひひ楽しみだああああ

    +0
    -0
  • 超次元リアルロボット戦国時代 開幕

    +0
    -0
  • トレジャーハンター

    声優陣は豪華

    +0
    -1
  • 匿名

    ノブナガ枠二つあんのかよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ノブナガンキター

    +3
    -0
  • 匿名

    ノブナガ違いでした!

    +0
    -0
  • 匿名

    非常にたのしみ

    +1
    -0
  • 恋路

    中二病

    +1
    -0
  • 匿名

    つめこみすぎな設定だなw
    地雷臭がすごいw

    +3
    -0
  • 匿名

    ノブナガダブっとるげw

    +0
    -0
  • 匿名

    ノブナガンのも信長君おったよね

    +1
    -0
  • 北美容専学生

    どーだろね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ノブナガ2枠どころか島﨑信長も両方出てる・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    この馬鹿さ加減が河森らしくて良いwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ノブカツ島崎信長ってそこはノブナガにしなかったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャwwwンwwwヌwwwカwwwグwwwヤwwwダwwwルwwwクwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    七海ひろきって宝塚の?

    +0
    -0
  • 匿名

    AKBが出るやつか
    様子見だな

    +0
    -0
  • 匿名

    アケチ推し

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ぼくも

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのあらすじだけで笑わせてくるアニメはww
    クッソワロタwwwww

    +0
    -0
  • dance

    島﨑信長×松岡禎丞
    五河士道×桐ケ谷和人
    七瀬遙×神田空太

    +0
    -0
  • 匿名

    たのしみにしてる!
    キャストも豪華!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今季のロボ枠ではこれが一番期待している作品
    がんばれシナリオ! 
    シナリオさえ良ければ大抵のアニメは成功するから

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかギアスっぽい気がするんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    キャストに釣られてきますた。

    +0
    -0
  • W・C・フラナガン

    登場人物一覧を眺めて思ったよ。この人選と並び、なんか戦前・戦中のトンデモ世界史みたいな顔ぶれだな、て。

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目なシーンで笑わせるような良作品を期待している

    +0
    -1
  • 匿名

    声優豪華だな!主役やってる人ばかりじゃん!
    島崎さんお疲れ様です(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    一世風靡した声優しか居ないぞ。これほど豪華な声優を掻き集めるって、相当前から企画してないとスケジュール合わないはず。

     つまり脚本も相当前から作り込まれていると考えて良し!

     それが古臭いとなるか面白いとなるか詰め込みすぎてカオスになるかが監督の実力次第。

    +1
    -0
  • 匿名

    ノブナガ=刹那・F・セイエイ
    ミツヒデ=枢木 スザク
    ヒデヨシ=桜満 集

    こんな感じかな。声優関連性からするとこうなりました。

    +1
    -0
  • 匿名

    声優豪華じゃね?

    +0
    -1
  • 匿名

    オトメゲーだった・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    これはアクエリオンwwwwwwwwwなんともたのしみだなwwwwww ジャンヌがかわいいから見る

    +1
    -0
  • 匿名

    ノブナリも出せよ
    引退して暇だろ

    +1
    -0
  • 匿名

    おろちですか?ドリフターズですか?サクラ大戦ですか?

    +1
    -0
  • 匿名

    EVOLだ…(www

    +1
    -0
  • 匿名

    10分持たずに見るのやめたわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャストで見る気失せた

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらない

    +1
    -0
  • 匿名

    よくもまあ河森とサテライトは
    こんなクソアニメを作ったなw

    最悪だこれw

    +1
    -0
  • 匿名

    レオナルド・ダ・ヴィンチ:杉田智和

    +1
    -0
  • 匿名

    声優とか分からないし、萌えばかりのアニメにうんざりしてた。
    久々に見続けられたらいいな~。

    +1
    -0
  • 匿名

    おえええええ

    +1
    -0
  • w.c.flanagan

    日本人しかいない惑星とヨーロッパ人(それも西欧人限定)しかいない惑星間の抗争とは・・・2014年にもなって、ここまでコンプレックス丸出しな世界を提出してくるとは思わなかった・・・中華世界もイスラム世界も存在しない、どこまでも日本人とヨーロッパ人には都合のいい架空世界・・・ハリウッドならクレーム対策用にひとりくらい黒人だしてくれ、と条件出されそうな企画だ・・・
    たかがアニメに何を・・・と笑うなかれ。日本製アニメが国内消費だけではペイできなくなり、その上に日本式アニメの文法を消化した国外産アニメと競争しなければならない時代が来たとき、このような無神経と紙一重のおおらかさに支えられた企画を通すのは難しくなるだろう。なので、こういう世界が好きな人は今のうちにエンジョイし尽くしたらいいんじゃないですか。僕はもういいです。

    +1
    -0
  • w.c.flanagan

    ↑を書いた後、登場キャラのひとりに全然西欧じゃないアレクサンドロス大王がいることに気がついた。でもこのひとは、他のヨーロッパ人キャラとはかなり異質、アジア人と考えたほうがいいようなひとなんだけど。

    +1
    -0
  • #

    最終話は世界(ザ・ワールド)ですか?わかりません

    +1
    -0
  • 匿名

    便所フラナガン博士に同意する
    博士はクドクドと述べておられるが
    要するに恥ずかしい作品だということですな

    +1
    -0
  • 匿名

     ちょっと設定がめちゃくちゃすぎて
       おとなはみれませんね

    中1~中2 14歳くらいまでですね

    +1
    -0
  • 匿名

    今更思ったけどアニメの1話1話の題名がアルカナなのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    フールって愚者のことか。
    それでタロット絡めたのね。
    盛り込みすぎ笑
    身震いするほど中二だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラ設定ごちゃごちゃで分かりずらい

    +1
    -0
  • ka2

    5話まで我慢して視たけど、マクロスと同様に何も魅力を感じない作品。河森作品は一生、相容れない気がする。

    +0
    -1
  • なんかアンチいるけど、面白いじゃん!

    +0
    -1
  • 匿名

    中学で習う歴史レベルの人物しか出ないから
    俺のような世界史劣等生でも楽しめる

    +0
    -1
  • 匿名

    河森作品といえばエスカフローネもタロット推しだったなー

    +0
    -2
  • 匿名

    本編中の茅原の歌がうざいけどそれ抜きにすれば見れないアニメってほどじゃない

    キャラ維持したまま歌えないで単に自分が歌いたいだけなら
    OP/EDだけで満足しとけよ

    +0
    -1
  •  

    ギャグアニメ……?(錯乱

    +1
    -1
  • 匿名

    まだ放送終了してないですよ!

    +0
    -1
  • 匿名

    ワロタ
    このサイトでは終了扱いなんだなw

    +1
    -0
  • 匿名

    終わったことにされてしまったザフール

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ終わってないぞおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    終わってねえええええええええよ

    毎週楽しみにしてるのに…

    あああああああああああああああああああああ

    +0
    -1
  • 匿名

    終わってないぜ。ザ・フール

    +1
    -1
  • ghjkl

    面白いから大好きです。

    批判するなら一生見なきゃ良いと思うんですけど

    op/epどっちも良い曲です。

    +0
    -1
  • おや。。

    見なきゃ批判できねーだろ。

    +0
    -1
  • 匿名

    スパロボ参戦かー

    +0
    -1
  • 匿名

    おまえら起きろ、最終回終わったみたいだぞ!

    で、このアニメ、一体なんだったんですかねぇ・・・

    +0
    -1
  • 猫猫

    俺的になかなかよかった見ていて思ったんだが
    やっぱりノブナガ死ぬのねわかりたくありません
    終盤チョット悲しくなったwwwwwww
    ヒミコカワイソすぎて草があまり生えんw

    +0
    -1
  • キリト

    続きが全く気にならないアニメ。

    世界観も違和感だらけで、良さが全くわからない。

    これはもう見ないかな

    +1
    -0
  • 匿名

    色々アホ過ぎて、途中で見る気失せた。

    +1
    -0
  • Comments are closed.