ディーふらぐ!

ディーふらぐ!ストーリー
府上高校一の不良として恐れられている風間堅次がひょんな事からゲーム製作部の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。中にいた部員たちと消火する事には成功するものの、火災を隠蔽するために堅次たちの記憶を奪おうと部員たちに襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長・柴崎芦花に助けられた事をきっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。
(wikipediaより)


1話「風間一派だ!」

2話「おのれニセゲーム製作部め!!」

3話「府上学園フリーダム祭。通称フフ祭」

4話「あれは魔の十四楽団!!」

5話「何ー!?妹に弁当を!?」

6話「恋の三角関係ってことですね!」

7話「汚なっーーー!!」

8話「あのドットがよかったのに…」

9話「そうだよ、あいつの妹だよ」

10話「タマ先輩、お久しぶり」

11話「秘技ってなに?」

12話「このままだと友達永遠にゼロ人だよぉ」(最終話)

オープニングテーマ「すているめいと!」イオシスjkガールズ
エンディングテーマ「ミンナノナマエヲイレテクダサイ」柴崎芦花(花澤香菜)、高尾部長(伊藤静)、船堀さん(豊崎愛生)

ディーふらぐ!声優
風間堅次:小西克幸
柴崎芦花:花澤香菜
高尾部長:伊藤静
烏山千歳:斎藤千和
水上桜:高橋美佳子
大沢南:小清水亜美
河原中:福山潤
風間之江:加藤英美里
船堀:豊崎愛生

コメント欄

ディーふらぐ! コメント

  • 匿名

    おもしろいのかな?

    +2
    -4
  • dance

    み、ま、す~

    +6
    -1
  • 匿名

    どたばたギャグ?

    +4
    -2
  • 匿名

    はやくみたいですね

    +2
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    面白そう

    +0
    -0
  • 恋路

    楽しみ

    +3
    -0
  • ###

    声優豪華だな~wwww

    +1
    -2
  • 匿名

    俺は水属性

    +0
    -0
  • 匿名

    正直今期一番楽しみかも

    +0
    -0
  • なにゲーム製作アニメどこで

    +1
    -0
  • 匿名

    声優すげえな、
    これでこけたら痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    コニタンが高校生ってところで吹いたーw

    +0
    -0
  • 匿名

    小西主役!?

    これだけで見てみる価値有。果たして彼の声は主人公として成り立つのかしら。次期(仮)名サブキャラ的ポジションだとばかり思ってた。

    +1
    -2
  • 北美容専学生

    どーだろね?

    +1
    -1
  • 匿名

    PV観た感じだと絵はちょっと荒い感じだけど、面白そうだったので期待してます。

    +1
    -0
  • 匿名

    ディーフラグきたああああああああああああ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この学校には正式なゲーム製作部とゲーム製作部(仮)があるとか、あにむす!で言ってたな。

    +0
    -1
  • 匿名

    お、あみっけとじゅん君いるのかっ!
    これはみなければ

    +0
    -0
  • トレジャーハンター

    やっとかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    PV観た感じだと絵はちょっと荒い感じだけど、面白そうだったので期待しています。

    絵荒いとかマジで言ってんの(苛立ち)
    最近の作画よくなってるのに、こんな作画でダメとか・・・君、過去作のアニメとか見るの無理なんじゃない?
    一旦過去作見てきなよ(少なくとも十年前までの範囲)、でから最近のアニメの作画見てみるといいよ。
    そしたら絶対作画荒れてるとかあんまり言わなくなるから。
    あと作風的にも

    +1
    -0
  • 匿名

    ディーふらはなぁ・・・
    このノリについていける奴にとっては最高におもしろいけど、ついていけない奴にはとことんはぁ?て感じの漫画だからなぁ

    ストプラみたいな理不尽ギャグ好きな奴はハマると思う、メジャーだとギャグマンガ日和とか

    +2
    -0
  • 匿名

    漫画でアニメ化聞いた時から楽しみにしてた。期待。

    +0
    -0
  • ダンバ

    人を選ぶよねー
    面白い人はとことん面白いとは思うんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    声優が豪華?
    花澤とデカ崎がいなければな

    +0
    -0
  • 匿名

    小西さんなら主人公として全然成り立ちますよ^^。かえって普段配役が大人寄りなので少年役の小西さんの演技なんて貴重ですし、凄い久しぶりに聞けるので楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    豪華ってのは一般人にも知名度ある人を言うんじゃなかろうか?

    大山のぶ代とか野沢雅子とか古谷徹とか

    +0
    -0
  • 匿名

    小西さんの印象が普段と違った……。

    一瞬関さんかと思った!

    小西さんいいね! イケボだね!

    →小西さんなら主人公として全然成り立ちますよ^^。かえって普段配役が大人寄りなので少年役の小西さんの演技なんて貴重ですし、凄い久しぶりに聞けるので楽しみです。

    ↑仰るとおりで、不安解消!あざっす。

    +2
    -0
  • 匿名

    京王線

    +0
    -0
  • 匿名

    絵荒いとかマジで言ってんの(苛立ち)

    いや、普通に今のアニメに比べたらって意味でしょ?昔のアニメと比べたら殆ど綺麗に決まってんじゃんw
    しかも少なくとも十年前までの範囲ってwww
    それに期待してますって言ってんだし苛立つほどの事ではないと思うw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦勇と同じタイプのつまらなさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ディーふらぐきた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだな、こういうギャグ系には必ずと言っていいほどこういうので笑えるやつって云々言い出すやつがいておもしろいな

    あと最近ラノベて単語を見下すために使いたがるやつが多くて、それを原作が漫画だと知らずに発言しちゃう奴がおおくてかわいいな

    ついでにいうと特定ジャンルの場合、自分に合わないてのが大半なのにこれは普遍的につまらん、おもしろいっていう奴はカスみたいにおおいばりな奴らが多くいて最近の若い奴も捨てたもんじゃないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    あれだな、こういうギャグ系には必ずと言っていいほどこういうので笑えるやつって云々言い出すやつがいておもしろいな

    あと最近ラノベて単語を見下すために使いたがるやつが多くて、それを原作が漫画だと知らずに発言しちゃう奴がおおくてかわいいな

    ついでにいうと特定ジャンルの場合、自分に合わないてのが大半なのにこれは普遍的につまらん、おもしろいっていう奴はカスみたいにおおいばりな奴らが多くいて最近の若い奴も捨てたもんじゃないと思う

    お前も同類なw

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が学園ハンサムのやつに見えた俺は重症

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグ系が万人受けする訳ないんだから一々批判しなくていいよ。構ってちゃんしたいだけなら2ちゃんで釣りでもしてろよ・・・あと日本語でおけ

    +0
    -0
  • 匿名

    炎闇属性の娘の声がいまいちだなー・・・新人?

    と思ったら花澤でわろた

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのメインヒロインは
    高尾
    船堀
    の2名です

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメ好きだな~www最高

    +0
    -0
  • 匿名

    お前も同類なw

    たぶんだけど、皮肉って言葉を知らんのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとぉ〜
    花澤さんdisるのやめてよぉ〜

    なんかもう…不憫で…(ーー;)

    +0
    -0
  • 匿名

    炎闇属性の娘の声がいまいちだなー・・・新人?

    と思ったら花澤でわろた
    ⇧最近のオタクって声優の評価までしてるのかw

    ノリ的にはちょーど良くて、面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >最近のオタクって声優の評価までしてるのか

    その上、キャストで見るアニメ決めるやつもいるくらいだからねぇ…

    +0
    -0
  •  なつき、

    こにっさん?!!!!
    見ます

    あといい加減はなざわさんうぜえww
    今期ですぎ飽きたwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いような気もするけどなんか長く感じたな…
    1週間に半分で十分な感じ
    キャラが動きすぎてるせいか見てて疲れる

    +0
    -0
  •  

    >>↑
    お前も同類なw

    ↑お前も同ry

    +0
    -0
  •  

    花澤さんはただオファー来た作品に仕事として出てるだけだから別に悪くないだろ
    悪いのは人気にあやかろうとして明らかに合ってないキャラを演じさせようとする制作側
    このアニメは個人的には合ってたけどとなりの関くんが合ってない!金本寿子だろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ見てたらそのうち慣れるよ…
    気長に、気長にね…

    +0
    -0
  • 匿名

    べるぜバブを楽しんで観ていた自分としては、小西さん主人公は何の問題もなし!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作おもしろいで(・ω・)

    +0
    -0
  • 匿名

    名前が京王線の駅名なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    話の密度うっすいなぁ
    三話くらいまでは我慢してみる

    +0
    -0
  •  

    原作スキーだから俺は見るぜぇ
    テイストが出てるか不安だったが思ったより笑えて安心した^^;

    視聴迷ってる人もタカオさんくらいは見てから決めていいんじゃないかな?フフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメにストーリー性を求めるなんてナンセンス、ナンセンス!!

    軽く緩くお気楽に。何も考えずに享受すればよい、そこがギャグ作品のイイトコロ。

    +0
    -0
  • 匿名

    我慢してまで見るのか
    かわいいやつめ

    +0
    -0
  • 匿名

    初見でしたが、面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    基本ギャグものは避けるんだけどこれはいけた
    不良なのに不良になりきれてない主人公とか
    本来の意味での属性持ちなヒロインたちとか
    「あまった・・・」は最高におもしろかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、Fateのギャグ同人で有名な春友か

    +0
    -0
  • 唾液欲しがり屋

    会長と副会長大好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主役が小西さんで男鹿役やってる人ねって事で安心して見れるなこれ  突っ込みがキレてて良いっすw

    +0
    -0
  • 匿名

    主役が小西さん他もベテラン揃いで安心して面白く見れます。アニメって声優さんの演技次第の部分って大きいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    花澤かわいいじゃないか!声は

    顔真っ赤っかで批判してるオタクの皆さん、おつwww

    +0
    -0
  • 匿名

    あいなま!さえいなければええのに

    +0
    -0
  • 匿名

    今期では一番だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お前も同ry

    ↑お(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ry

    +0
    -0
  • 匿名

    あほっぽい話とネタばっかりだが嫌いじゃねェな むしろめっちゃ面白いぜ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回面白すぎるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ディーふらぐ最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこであーだこーだ批判してる馬鹿共wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎる
    なんてこった

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち批判コメするなら見るなって話。花澤さん好きな人もいるんだから、そこらへん考えて、書き込めよ。
    ガキか大人か知らんけど、人としてどうかと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見てから原作見るのもありかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    opのベースチョッパーがホルモンに聞こえる

    +0
    -0
  • 最高

    +0
    -0
  • エンブレッツィア

    フルOpサイコーーーーーーーーーー 〔中毒性〕・・・俺が見たアニメの中で一番面白いwww

    +0
    -0
  • あき

    今日upされる?

    +0
    -0
  • s

    このopとウィッチクラフトのエンディング  中毒性有り

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、妹かわゆす(*´Д`)ハアハア

    +0
    -0
  • 匿名

    動画まだかぬー?
    気になって眠れないヂャマイカ

    +0
    -0
  • XxyujixX

    はやく次の話来ないかな~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、船堀さんもっと出してくれ〜
    オナシャス(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、面白い。
    でも、内容の割に人気がないきが、、、、、、

    +0
    -0
  • ka2

    ストーリー性は皆無ですが、巧みな演出で笑いに繋げています。モブキャラにやたらスポットが当たるのも、この作品の魅力ですね。ぜひとも2期が視たい!

    +0
    -0
  • ニッキー

    面白すぎだわwwwww
    二期に期待する!

    +0
    -0
  • 匿名

    ovaたのしみ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の立場が小鷹に似てるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    高尾の制服ってどうなってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    高尾がヒロインとか言ってる奴まじ意味分からん
    普通芦花だろks

    +0
    -1
  • Comments are closed.