咲-Saki- 全国編 第2話

咲-Saki- 全国編 第2話「応援」


咲-Saki- 全国編 動画一覧TOPへ

コメント欄

咲-Saki- 全国編 第2話 コメント

  • (||)

    咲きたあああああ

    +3
    -2
  • 匿名

    うほ

    +3
    -2
  • 匿名

    1げええと

    +0
    -0
  • マゴホン

    1だ

    +0
    -1
  • 匿名

    +0
    -1
  • ええ

    きたー

    +0
    -1
  • シュガー

    きゃーーー最悪

    +0
    -0
  • 匿名

    2話が待ち遠しかった

    +2
    -0
  • ^ ^

    うぽつ

    +1
    -0
  • 匿名

    1桁行けんかったか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文斜体の文色付きの文字フタエノキワミ、アッーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    1話よりひどいorz

    全国編はまだか〜〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーーーーーーーーーーーーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました

    +0
    -1
  • 匿名

    全然進展ない・・
    つまんない

    +3
    -0
  • 匿名

    あたりまえだろwwお前はとりあえず原作みてこい↑

    +0
    -0
  • 匿名

    治水見れたし、結構いいテンポじゃないかな? 

    +2
    -0
  • 匿名

    これキャラだけで見させるアニメだろ
    ここまでツマラナイのなかなかないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話みた人ならもうわかると思うけど一応まとめるとこんな感じ。

    【冷やしとーか】
    基本的に、能力や支配はいっさい通用しない。さらに雀力はプロ並。
    ゆえに、咲や衣の支配が通用せず、藤田プロも惨敗した。
    もちろん、穏乃の山や玄のドラ、怜のアクセル、淡のダブリー等の支配も通用しない。
    事実上の、咲世界女子高生では最強。

    【マホ】
    相手の麻雀スタイルをコピーできる。
    その圧倒的コピー才能から咲の嶺上や穏乃の山とかもコピーできる。

    とーかとマホに共通なのは、非能力者であること。
    オーラが出てるものだから能力者と勘違いしている人もいるが、いわゆる、覚醒状態であって能力ではない。

    非能力者の女子高生で実力があるのは、県予選や全国大会の成績から考えると、
    とーか、愛宕姉、久、キャップ、セーラ、憧、哩、和、かじゅ、優希らといったところか。

    とにかく、冷やしとーかは現時点に置いて非能力者の代表というか咲世界に置ける実質の最強女子高生キャラだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    マイラブリーエンジェルこまきたん

    +0
    -0
  • 匿名

    『さっとさと麻雀やれ』とかいうやつ原作知らないのな。
    今のところ、原作通りなのに。

    ほんと、ニワカは文句言わないで黙って見てろよw

    +2
    -0
  •   

    嫌回想厨がうざい
    ただ使い回ししてるだけの回想と新情報が含まれてる回想の区別ぐらいつけろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    前評判の割にクッソつまらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか時代に置いて行かれたようなかんじがある
    斬新さがない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかOPとED微妙やなw

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールらしいしのんびり楽しみましょ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜにホビロン?????

    +1
    -0
  • あけおめ。

    なるほど、ここで試合前の小ネタ造りですか。^^
    合同合宿で何をやってきたのかは
    試合の下準備もあって重要だよね。
    次回も楽しみだー。ハイ(^-^)/

    +1
    -0
  • -

    前から思うんだがこれ男キャラ(京太郎)いらなくねぇか?
    空気だしww

    +1
    -0
  • 匿名

    後半は回想ってかアニメ一期の最後の時に放送した
    合宿回のまとめなおしなんだよな。
    咲は回想普通だからそれはいいんだけど
    一期のときと同じ内容を放送されると
    がっかりする。

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進まね~(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    非能力者たちの能力者狩りが始まった、そんな感じの第二話だったな
    あのとうかがまさかあんなにつよいなんて

    +0
    -0
  • 匿名

    マージャンなんて、おっさんの娯楽なのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    咲の「一回もカンできなかった」を「鳴き(ポン、チー、カン)ができない」というとてつもないかんちがいをしているコメントがあったので説明しておく。

    咲のカンは通常のカンとは違い嶺上つまり能力・支配に絡むカンだから冷やし透華には抑えられたのであって冷やし透華は他家の一般的な鳴きや和了までを抑えることはできない。
    そもそも”冷やし”は周りを支配する的な力ではなく上の人が言ってるように透華本人の力が格段にアップしているという意味。
    その証拠に昨年のインハイでダヴァンが冷やし状態の透華をくぐりぬけつつ他家をとばしている。
    ようするに能力とはまったく関係のない他家の一般的な打ち回しまでを抑えることはできないということになる。

    冷やし透華の特徴としては

    ・能力や支配が干渉できない
    ・和了率が高い

    ので咲たちのような能力者相手でも圧倒することができる。
    そもそも鳴き禁止なんてもう麻雀ですらないしルールに違反している。
    のでりっつも原作でそんなありえない設定はしいていない。
    ま、もっとも雀力やスキルのある人間には鳴きがあろうとなかろうと対抗する力はあるわけだがとりあえずかんちがいしている人のために言っておいた。

    +0
    -0
  • 匿名

    つうか、衣「昼間とはいえ衣とリンシャン使いの支配を完全に上回っていた」
    と能力や支配絡みであることをおもいっきり示唆っつうか証言してくれてるのに
    鳴き云々の解釈になるほうがおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ひやしとーかとの対局はしずのの山対策の伏線として描かれたもの。
    今まで自分の支配を上回ったり抑えたりする人間に出会ったことがない咲だったからな。
    この経験を糧にさらに成長していき決勝で咲も本気になったり覚醒するかしてしずのをむかえうつという流れが濃厚。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニワカは話にならんよ!
    とニワカが言います

    +0
    -1
  • 匿名

    OPとEDはメリハリが少ない歌より
    清澄メンバーのシリアス顔が気になってしまうわ

    バストアップのキャラを一人ずつ流すセンスはどうなんだ?

    阿知賀編は滅茶苦茶かっこよかったのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    BGMはさすがだな
    1期と同じので嬉しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ2話なのにギャーギャーいってる奴多すぎ

    1期から5年も間あいたんだしこれくらいでちょうどいい

    作画は大会の麻雀で本気だすからまってろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    冷やしとーか最強でもとーか全国切符ない時点でなんだかなあ
    そういうのあんなら個人戦枠3位二人とかにして出場させてもよかったかと

    +0
    -0
  • ジャンパー

    毎度キャプテンのコテ入れで
    本番で善戦できるようになるのが定番だな。

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    思い起こせば咲-Sakiの連載が始まって早8年か。
    この後、全国の団体戦、そして個人戦。
    色々伏線張ってあるから、それが終わると世界戦(?)とかやるつもりみたいだけど、
    このペースで行くと、最終話までアニメで見られる頃には、俺は何歳になってるんだろ?
    それまでアニメを見続けてられるかな?
    立さん、どうか俺がアニメを卒業する前に終わらせてください(駆け足でやれという意味ではないよ)

    +0
    -0
  • 匿名

    3分で見終わった。
    池田はかわいかった。以上!

    +0
    -0
  • 匿名

    >作画は大会の麻雀で本気だすからまってろ!

    作画なんて1期とアチガ編と全く同じレベルでいいんだ。そんなとこにがんばらなくていいから、アニメシナリオのテンポをなんとかしろ。アニメがテンポ悪く面白くないことに、原作がどうのこうのは理由にならない。

    +0
    -0
  • 匿名

    マホちゃんが一段とかわいくなってる
    1期の作画よりも好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    とーか強くても見せ場ないやん。
    で?っていうしかない件

    個人で行ってたら良かったのにな~

    +0
    -0
  • 咲厨

    咲は人生

    +0
    -0
  • 匿名

    2話クッソつまらんかったw

    早送りで見てしまったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期も原作サイドと打ち合わせて最終話付近で原作に追いつくようにしてるっぽいな

    原作がペースアップしないことには、全国の決着編も数年後になるんじゃないの?

    月2回しか発行しないくせに週刊誌と同じで1話につき16p前後しか描いてないからなぁ
    隔週誌なら30p以上は描いてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    合宿編やるとは思わんかった
    普通にうれしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    阿知賀のopのほうがいいとか言ってる奴らはニワカだなと思っちゃうw

    +0
    -0
  • 男は黙ってちはやふる

    これは全国編から見ても意味わからんな。
    まずキャラが多すぎて憶えられんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    てか入浴シーンが無駄に多いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    とーかは2年生だから来年もあるわけか。げへへ(ゲス顔)

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    っていうか、本編はまだなのか?
    全国編、いつまで自己紹介やってんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    阿知賀含めてアニメシリーズも長くなってんのに、毎期一定数のアンチを保つ。いい事だ。

    咲は面白い!以上!

    +0
    -0
  • 匿名

    全国編ってついてるんだから全国の話しろよ
    過去振り返らんでええからマジで
    咲自体すごく面白いから余計に残念

    +0
    -0
  • 匿名

    能力者と非能力者の違いがわからない???

    冷やし透華は能力者じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワハハの存在感

    +0
    -1
  • 匿名

    まだまだ強い娘はいると
    今更だが皆見かけによらず強過ぎや
    来年はあの娘が清澄に入るか
    合宿の詳細見たかったから嬉しいわあ
    こういうのを見せられると自分も本気出したくなる。
    最も俺はトップをあの御方に譲ってるのでナンバー2堅持だがね

    +0
    -0
  • 匿名

    今思えば先2期見てて良かった
    そして最後の娘は

    +0
    -0
  • Comments are closed.