マケン姫っ!通

マケン姫っ!通ストーリー
特殊な力“エレメント”を持った能力者たちの通う天日学園。だが中には、エレメントを悪用し、校内の治安を乱す者も少なからず存在していた。これに対し学園側は、統制会主導の治安組織『魔導検警機構』を創設。神器<マケン>を駆使し、校内の平和を守る彼・彼女たちのことを、人々は『マケンキ』と呼んだ。「女子校からの共学化! つまり女子が多い! ウッハー!」との不純な動機で天日学園に入学した大山タケルは、幼なじみの天谷春恋との再会を機に、強くてかわいい美少女たちばかりのマケンキメンバーの一員に。彼女たちとの学園生活の中で、自らの秘められたマケンの才能を開花させつつ、恋に! 友情に! そしてちょっぴりエッチで刺激的な青春を送っていたのだが!?どんなトラブルも即時解決、ふたつの胸のふくらみを華麗に揺らし、今日もマケンキたちは戦う!
(wikipediaより)


TOKYO MX 01/15(水) 25:30~
テレビ神奈川 01/15(水) 25:30~
サンテレビ 01/15(水) 26:00~
TVQ 01/15(水) 26:40~
AT-X 01/16(木) 22:00~
チバテレビ 01/16(木) 25:00~
テレ玉 01/16(木) 25:05~
岐阜放送 01/16(木) 25:45~
三重テレビ 01/16(木) 26:20~
BS11 01/17(金) 27:00~

1話「魔導検警機構」

2話「試練、ひめごと、天照。」

3話「ニャケン姫っ?」

4話「まん♡コス」

5話「おねだり☆ティーチャー」

6話「極悪統生会っ!」

7話「その名はルドル!」

8話「学園ハーレム」

9話「君は薔薇より男らしい」

10話「そして、マケンキへ」(最終話)

オープニングテーマ「Cherish」sweet ARMS(野水伊織・富樫美鈴・佐土原かおり・味里)
エンディングテーマ「Reach for Light」藏合さえこ

マケン姫っ!通声優
大山タケル:前野智昭
天谷春恋:下屋則子
櫛八イナホ:野水伊織
姫神コダマ:矢作紗友里
志那都アズキ:富樫美鈴
六条実:美名
二条秋:原田ひとみ
碓健悟:鶴岡聡
高貴楓蘭:合田彩
藜チャチャ:藏合紗恵子
砂藤季美:味里
水屋うるち:古谷静佳
雨渡穣華:高森奈津美
雨渡豊華:松岡由貴

マケン姫っ!(1期)

コメント欄

マケン姫っ!通 コメント

  • 匿名

    マケン姫またやるのか

    +1
    -0
  • 匿名

    きた!

    +2
    -1
  • 匿名

    はれむアニメ2期目きたか

    +3
    -1
  • 匿名

    Πアニメktkr

    +1
    -0
  • ノラガミ

    きたーーーーーーー(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +2
    -0
  • 匿名

    2期キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 管理人超乙です

    これで今期のアニメは一通り出揃った感じかな。

    +0
    -2
  • 匿名

    原作者が成人向け漫画も書いてるんですがそれは

    +1
    -2
  • 匿名

    なーに、成人向け漫画の原作者など今に始まったことではない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか作画変わった気がするが楽しみ!

    +1
    -1
  • 匿名

    原作通り進んでくれるかな。
    にしてもキャラデザが武田弘光絵じゃないのが気になる。
    そうそうその原作者は主に成人向け漫画描いてるのよね。

    秋先生が一番好きな俺にとっては楽しみでしょうがない。

    +0
    -1
  • 匿名

    おいたん忙しいなーw

    +0
    -1
  • 北美容専学生

    二期っぽいけど知らないな…

    +0
    -0
  • 匿名

    やっときたか

    +0
    -0
  • 名無し

    今期の生き甲斐枠

    +0
    -0
  • 匿名

    1期の作画は地味に残念だったからな
    2期は原作者が監修してるらしいし期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    高森奈津美ちゃんが出るので1期から見てきました(`・ω・´)

    +0
    -0
  • 匿名

    今からだとこれも10話完結?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者が成人向けも書いてるなんてよくある話。あの書き方はまさしくそうだったなー
    巷で人気の某ソーマもそうだし
    原作出てるやつは全部読んでみたけどラスボスおじいちゃんが女と(アレな意味で)交渉するコマや味方の女子生徒が空想上とはいえ(アレな意味で)暴力を受けたりするコマは胸糞悪いので頼むから再現しないで欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    タケルが少し男前になったな。イナホちゃんのワン公見たいな口元もなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーみると、これってハーレム系?

    +0
    -1
  • 神原秋人

    絵が変わってもっとよくなった!!

    +0
    -1
  • 匿名

    コダマいいね!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか1期と2期で作画変えるのはやってるのか?
    違和感でるからやめてほしいが

    +0
    -1
  • 匿名

    例えば?(作画が変わってる作品)

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤマトタケルはどうした

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が変わって違和感がある作品(個人的に)

    みなみけ
    ハヤテのごとく

    この二つとかは個人的に違和感を感じました
    もしほかにあっても自分は見てないか、違和感が感じない画力UPなだけだと思います

    +0
    -1
  • 匿名

    今更だけど、見てないけど結局オリ展開だったの?

    漫画のほうはどんどん面白くなってるってのに。

    +0
    -0
  • 露出度は大幅に下がりましたがヒロインを含む女性キャラが
    エッチな目にあいまくってしまうエロコメアニメの2期。
    エロいシーンがてんこ盛りではありますが主人公は序盤意外ほとんど登場せず、
    エロいシーンの相手も主人公以外の場合がほとんどです。
    具体的に書くと、ヒロインを含む女性キャラ達が主人公以外の男キャラや
    心を持った動く熊のぬいぐるみ(非常にエロい)や男装女子に
    胸揉まれたり裸見られたり視姦されたりヒロインが愛の告白をしたり男(主人公ではない)を取り合ったりキスしたりベッドに連れ込まれたり結婚式したりと
    かなりやりたい放題(して)されてしまいます。
    多分原作者の個人的な性的趣向が大きく反映されているのだと思いますが、
    主人公目線で視聴するとただの寝取られアニメになってしまいますので
    視聴するには第三者目線(俗に言う神様視点)で生暖かく見守るスキルが必要になってきます。
    またヒロインの1人であるアズキ(鼻に絆創膏を付けたキャラ)ですが主人公と直接絡んだり心を通わせたりするようなエピソードが1期2期を通しても何一つ無く(他の男キャラとの
    エロイベントはたくさんある)何故ヒロイン扱いなのか最後までわかりませんでした。
    本当に酷い作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなJKいねーだろが本音もう少し現実的なら見れたと思うデカ乳だったらホルスタインでも書いたら良い最後は吐き気して見るのを断念しました

    +0
    -0
  • Comments are closed.