咲-Saki- 全国編 第5話

咲-Saki- 全国編 第5話「神鬼」


咲-Saki- 全国編 動画一覧TOPへ

コメント欄

咲-Saki- 全国編 第5話 コメント

  • 匿名

    1get-

    +3
    -1
  • (||)

    +1
    -1
  • 匿名

    皆早すぎだろ!

    +1
    -0
  • 1

    1ゲッツ

    +1
    -0
  • 匿名

    1けた?

    +0
    -0
  • 匿名

    わーい

    +1
    -1
  • 匿名

    みんな早いな~

    +0
    -0
  • 匿名

    早いね、挙げおつです

    +1
    -0
  • 匿名

    神代③は個人戦でってぅ事かな?能力いろいろハショられてるし。

    +0
    -0
  • 百合厨

    姫松!

    +0
    -0
  • 匿名

    優希「ぬ~~~がんばったけど最後でやられたじぇ!」

    久「シード校の先鋒しかも能力者でもトップクラスにいる神代さん相手にほぼ原点でもどってきたんだから十分よ」

    透華「そのとおりですわ。片岡優希、予想以上の大健闘にわたくしも思わずガッツポーズしてしまいましたわ。
    私たち非能力者でもここまでやれるのですわ」

    白望「だる・・・ま、こんなところでどう?(←先鋒トップ」

    透華「堅実な麻雀そしてマヨイガお見事ですわ。ナイス(ハイタッチ」

    白望「はいはい(ハイタッチ」

    漫「ふん、どうせ私は・・・お前(タコス)が削りまくったせいやで!w」

    優希「にゃはは、勝負なんだから勘弁だじぇ(苦笑」

    漫「・・・ま、せやけど、"神代小蒔がトップでない"んやったらなんでもええわ。当初の目標は達成やな」

    優希「にやり」

    白望「そういうこと」

    +1
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    うーん、なんというか対戦相手のキャラ背景が鬱陶しい。
    敗退していく高校エピ、どうでも良くね?
    52話とか116話くらい放送するなら妥当だけどさ。

    +0
    -1
  • 匿名

    エイスリン「な・・あ、ああ・・・そんな・・・」

    「あのエイスリン・ウィッシュアートまでもが・・」
    「非能力者に・・のみ・・こまれた・・・」

    タコス「やったじぇ染谷先輩~~」
    まこ「たとえオカルト(能力)が相手じゃとしても私はそう簡単には負けん」
    透華「いいですわ。最高の流れですわ!」
    洋榎「よっしゃあ、次は私の番やで」

    +0
    -1
  • 匿名

    ワカメの描写増えてんのマジで良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    永水で一番かわいいのは一番小さい巫女さんに思えてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこで格上にリーチとかアホすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    染谷まこの能力は
    他の清澄4人の試合に比べ圧倒的に短い、つまらない、注目度低いでOK?

    +0
    -0
  • 匿名

    わかめ許さない

    +1
    -0
  • 匿名

    エイスリンちゃん、きゃわわ

    +1
    -0
  • 匿名

    まこの出番おわったあああああああああああ

    +0
    -1
  • 匿名

    神代に宮永咲の封印された記憶を解いてもらったら?

    +1
    -0
  • ジャンパー

    まこは特殊能力者というより異能感覚者と見ると落ち着くんだよな。
    過去回も楽しみだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    エイスリンがここまで攻めあぐねるとは思わなかった。まこは、よく安い手で耐えたと思う。

    余談だが、永水女子の薄墨…だっけ?あそこまで着崩していいのか?まあアニメ(しかもあそこまではだけても見えないという設定)だからいいけど、それに関してある動画で指摘したら、馬鹿児島何たら、というレスを食らってしまっ――痛てっ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのコメント欄だけ異常に気色悪いんだけど…なんなの

    +0
    -0
  • 匿名

    他のアニメ欄のコメが気持ち悪くないとでもww

    +0
    -0
  • 史上最弱の素人

    なんか退屈だなあ。
    しょうがないか。
    全部展開知ってるし。
    原作とか先に読むもんじゃないよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    エイスリンちゃんがもっとみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >うーん、なんというか対戦相手のキャラ背景が鬱陶しい。
    >敗退していく高校エピ、どうでも良くね?
    >52話とか116話くらい放送するなら妥当だけどさ。

    嫌なら見るな

    +0
    -0
  • 匿名

    ワカメ許さん!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「鳴きで崩されるエイスリン雑魚wwwwwww」
    ってコメントよく見かけるけど

    エイスリンの能力的に、普通の、いわゆる効率的な鳴きまでは計算に入れられるんじゃないのかな、と思った。
    今回ボロボロだったのは、和了一直線だったエイスリンに対して、まこが翻数や向聴数を下げる一見不可解な鳴きを入れる仕掛けをしたからで。

    地方大会でも無双したって言ってたし、能力者に弱いだけなんじゃないの?

    まあなんにせよ渋いな、まこの能力は。

    +0
    -0
  • 匿名

    回想多すぎるわ。しかも回想出しといて不発とか何とかちょっと演出の意味がわからん。
    そのしわ寄せで次峰戦は1話の半分使うか使わないかってのもな。あんだけこの組の面子じゃどうせあいつが勝つしとかまで言われるような奴がちょっと変則打ちされたらボロボロって…。
    しかもそれやったのもこのままじゃ何となくあいつ上がりそうだからとか言ってしまえばそこまでの確証もない勘みたいなもんだしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まこは無能力者の中でも上手い方
    半端な能力者は食っちまう
    問題はついの愛宕ネキ

    +1
    -0
  • 匿名

    異察を察知する非能力者というかまこは記憶力と感性の優れた非能力者だな
    だからイメージしている相手の能力の気配にも敏感になれる
    「オカルトだろうとなんだろうとそういう相手にも簡単に負けないのがまこ」と久も明言していたしな

    今回のまこや鳴きを得意とする憧もやっていたようにイメージした定石の打ち筋から逸したような鳴きや打牌(この手から鳴きはまず考えにくいと思うような形から鳴いたり、あえて最善の手ではなく赤ドラを切って1ハンさげたりという完全に常軌を逸したような打ち回し)をされると対応しきれないのがエイスリンの能力の弱点だな

    まさにアカギ曰く「常軌を逸してこそ勝ちへの道が開かれる」を実現したような打ち回しだった

    +0
    -0
  • 匿名

    回想多いとか確証もない勘だとか言ってる人は咲見たことないのかな?

    回想が多いのはいつものことだしまこの能力についてはだいぶ前から説明あったし
    それに1期から咲見たことあるならまこの試合がカットされることはだいたい流れでわかるだろ

    1期から見直せばいいと思うよ
    その上で不満があるなら切ればいい話だし

    +0
    -0
  • 匿名

    自分がテンパイまで持っていくのに限界まで無駄ツモなしにする先見の能力ってのはまぁいいけど鳴かれて困るってことは相手の配牌とツモまでわかってる、言ってしまえば山の何処に何があるのかまでわかってるってのがちょっと酷い設定だしビギナーにちょっと変な打ち方されても崩れるってことにもなるし能力はチートだけどあいつ自体はあんま融通きかない雑魚なんやろ。
    今回みたいな負け方が初めてなんだとしても大会での他の選手の打ち方や結果のデータとか全学校研究してて当たり前みたいだしあいつは鳴けば勝手に崩れるって感じになるやろな。

    あとコメントは言っちゃ何だがどこもキモいわ。凪のあすからとか特に。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメで他の作品を叩く輩ほど信用できないやつはいない
    所詮やってる事と言えば、ただの荒らしだからな
    その点に気づかず書き込む時点で脳内はお察し(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    まこの麻雀が咲だと地味に見えるな

    +0
    -0
  • 匿名

    気色悪いだの何だの散々言って挙句の果てにはエイスリンまで叩いてここまで板荒らして…本当に批判厨は作品を何だと思ってるのか

    自分の好きな作品を批判されて嫌な気分になるのは誰でも一緒。それをこんなところでやっちゃいかんよ。『口は災いのもと』。『人のふり見てわがふり直せ』。『己の欲せざる処人に施す勿れ』。異論は認めない。

    +0
    -0
  • 匿名

    キモいコメント見つけたからレスするわ。どれとは言わんがなw

    他の作品叩く奴は信用できないって、恐らくすぐ↓のコメントに対するもんなんだろうけどまず文章の中に他人が信用するかしないかといった判断を求められるようなものが一切見当たらない。どう見ても普通に感想を書いてるだけだし内容も的を射てる
    そんな意味不明なことを言ってる奴が脳内はお察しとかギャグですか?あ、お前が言うなってレス待ちなのかな?

    ちなみに凪のあすからのコメント見たことある?毎回毎回「これを楽しみに1週間過ごしてるんだー!」とかくっさいくっさいコメントばっかじゃん。キモいのは完全に同意だわ
    ちなみにその意見すらそういったコメントをしてる奴がキモいって言ってるだけであって作品自体を叩いてるわけじゃないんでお前の言うことは何一つ正しくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>回想多いとか確証もない勘だとか言ってる人は咲見たことないのかな?

    回想が多いのはいつものことだしまこの能力についてはだいぶ前から説明あったし
    それに1期から咲見たことあるならまこの試合がカットされることはだいたい流れでわかるだろ

    1期から見直せばいいと思うよ
    その上で不満があるなら切ればいい話だし

    いや、だから言ってしまえば勘だろ。この捨て配だったら間違いなくこいつが上がるなんか確証あるわけない。降水確率0%でも絶対に雨が降らないわけじゃないのと同じで牌の流れが完全に同じ局なんてほぼ存在しないと言っていい。そこで最終的に判断してるのは勘。違うか?

    +0
    -0
  • 匿名

    回想なんて今回は少ないほうだし、コメがキモチ悪いとかそれ言ったら人気アニメは何処もそうだろうに
    咲も最近では長いアニメシリーズだから変な嫉妬コメが沸くのは仕方ないのかもね
    にしても中途半端なアンチや中途半端な知識の釣りコメが多いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    地区大会で全国1位の和了率を達成したエイスリンは照よりも和了率が上
    てことはなにか・・そのエイスリンに相性抜群そうなまこや憧は照以上の可能性があるといいたいのか・・
    たしかに非能力者とはいえまこや憧のようにスキルや感性に加え良い意味で狂気のような変幻自在なうちかたもできるタイプならありえないことはないかもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は大天使衣派だじぇ。強い奴の麻雀見るのは好きよ。それで自分の打ち牌と似てる奴は共感できるものだけどな~純ニキとか
    咲はもう長期連載とあって単に麻雀アニメ話が好きとニーズが大きく枝分かれした作品?~それだけアンチも多いし似た芸風のも出てくるよな。今のところデータ型、時止め型、支配型、運絡み型etc・・まるで萌の入った新しいJoJoのようだwwそして↑の云ってる通り釣り吉も多い気を付けまショー
    エ椅子リン?飲酒リン?酸化リン?
    ただのかませ(ry・・・プギャー

    +1
    -0
  • 匿名

    エイスリンまで叩いてとかちょっと何言ってるのかわからない
    例えばドラゴンボールでヤムチャがサイバイマンにやられたって話したらヤムチャ叩いてることになんの?
    馬鹿なんじゃない?そこまで言うなら作者にエイスリン負けさせたのはおかしいとかアニメ製作側に原作からアレンジしてエイスリンに勝たせるべきとか頭のイカれたクレームでも出しとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >キモいコメント見つけたからレスするわ。どれとは言わんがなw (以下略)

    凪のあすからのコメント云々の話をここでするのはおかしいでしょう(別に
    ここ以外ならどこでもしろと言っているわけではない)。

    しかもそこまで毒舌になるほど文句があるようなコメントにレスする相手ならむしろ相手にしないほうがいいんじゃないのだろうか。

    とにかくここは咲-saki-全国編のコメント欄ですから関係のないコメで言い争うのは見苦しいので外でお願いします。気持ちは分からなくもないが、見ていて正直本編についてコメし辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラ置場と不発弾とタコスで大魔王乗り切れるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ作者は最近は能力より単純な雀力に意識してるように思える。部長に藤田ンゴが声掛けたりとか・・
    世界選抜戦とかあるのかな?
    シノハスも書いてる人だけに単純に麻雀とおもちが好きな人なんだろなー

    +0
    -0
  • 匿名

    >エイスリンまで叩いてとかちょっと何言ってるのかわからない
    例えばドラゴンボールでヤムチャがサイバイマンにやられたって話したらヤムチャ叩いてることになんの?
    馬鹿なんじゃない?そこまで言うなら作者にエイスリン負けさせたのはおかしいとかアニメ製作側に原作からアレンジしてエイスリンに勝たせるべきとか頭のイカれたクレームでも出しとけよ

    分かってないのはあなたの方ですよ。
    自分は別にエイスリンが勝ってほしいからとかそういう理由でいったわけじゃないし、第一、なぜDBで捉える?

    まあそれはいいとして前のコメで、

    『言ってしまえば山の何処に何があるのかまでわかってるってのがちょっと酷い設定だしビギナーにちょっと変な打ち方されても崩れるってことにもなるし能力はチートだけどあいつ自体はあんま融通きかない雑魚』
    とあったがいくら1回やそこらで負けたからと言って特定の選手を雑魚呼ばわりするのは人としてどうなの?ってことだよ。シラを切るなよ

    なぜならここでもしエイスリンが勝つようなことがあったら清澄が押されっぱなしだよね?そんな一方的な試合なんて展開自分も望んじゃいない。

    そもそも自分は、自分の都合でクレーム出すようなヤツほど子供じゃない。あまり人をなめんな。

    どんな戦いになろうが強かった方が勝つ。それが当たり前。被害妄想も大概に。ついでに物を言う時は言葉を選べってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    回想多いのが咲だとかまこがいるから次峰戦はほぼカットで当たり前とか言ってる奴www
    それってつまり自分は無条件でこの作品の演出その他を全て受け入れますって言ってるようなもんwww信者の自己紹介wwww

    回想で尺取ったなら少なくとも何かしらの力の片鱗みたいなものは見せてくれないと演出としてそのタイミングで回想入った意味が全くないし大幅に試合カットしたなら事前の評判通りの順当な結果にならないとエイスリンは予選で弱いのにしか勝てないただの雑魚ってことにしかならんだろw
    あの演出だとまこの鳴きの前に何の対策もできずにフルボッコにされて涙目敗走wって印象しか受けんわw
    エイスリンを強キャラのままにしておいて今回は相性悪すぎたんだってことにしときたいなら終盤に追い上げる姿なり試合後にまこの脳内コメントでもう一巡あったらヤバかったとか言わせとくべきだろww
    で、作者も一応プロなんでそんなことは考えてるはずなんですわw
    つまり作者的にもエイスリンは噛ませ犬としての働きしか考えてないんですわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    タコスは、東場だと照と良い勝負できそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    キモいコメントが他のアニメにもあるのか咲だけにあるのかって話なんだから別に凪のあすからの名前あがってもおかしくない流れじゃね?
    これって凪のあすからの信者もやってる奴が顔真っ赤にしてわざわざ否定してるんじゃね
    そもそもあのコメ欄見て正常だと思う方が無理がある感じだしな

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず一番キモイコメントしてるやつが
    「キモイコメント見つけた」と言ってるところに爆笑w

    +0
    -0
  • 匿名

    図星を突かれるとこうも顔真っ赤にするとは
    余程彼には信用という点がコタえたらしい

    いくら今から信用を取り戻そうと言い訳しても後の祭り
    荒らしの言い分なんざ信用するやつは荒らし本人だけだからなw

    猿がキーキー喚いているのと何も変わらないと知れ、ボウヤ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキが輪に入れずダダこねてコメ荒らしか

    叩く側もそこまでにしてやれ
    ガキが一生懸命考えた屁理屈程度では何の説得力も持たないからな
    そこがこのガキの限界

    +0
    -0
  • 匿名

    咲のコメ欄で凪のあすから叩き()
    逃げてきたチキンが長文()

    こいつ、最っ高に馬鹿だな
    自分が馬鹿やってしまったと気づかない種類の馬鹿だw

    +0
    -0
  • 匿名

    論破されたやつが発狂する様は、どいつも似たようなモンだなぁ

    他作品名出した時点でここで泣き叫ぶなと言われるのは目に見えてる
    何せ正論過ぎるからな

    追い込まれて墓穴掘った上に言い訳とか痛い子なんて騒ぎじゃないなw
    病院いってこい

    +0
    -0
  • 匿名

    エイスリンの能力:聴牌までの配牌を固定する(自他問わず)
    ※思い描いた絵を実現するという台詞とその絵の中に対戦者が混ざっているため支配系の能力
    まこの能力:過去に同じような対局をした場合、自分の捨て牌によって、その流れを自分の有利なように変えることが出来る。
    (しずVS淡とは違い)互いに能力のテリトリーがかぶっているわけではないので、能力の強弱対決にならなかったわけだ。
    つまり、配牌をいくら固定したところで捨て牌までは固定できないため、まこの圧勝になった。
    能力の強弱ではなく、相性って怖いねってだけだな、この対局は。

    +0
    -0
  • 匿名

    客観的に見れば咲のコメがキモチ悪いのも、凪あすのコメがキモチ悪いのもどちらもその通りだな

    キモチ悪さの系統が違うけど
    特定の作品を出しちゃいけんかったな、最初の人も反省しましょ
    これ以上はしょうもないから、おしまいな

    +0
    -0
  • 匿名

    >図星を突かれるとこうも顔真っ赤にするとは
    余程彼には信用という点がコタえたらしい

    >いくら今から信用を取り戻そうと言い訳しても後の祭り
    荒らしの言い分なんざ信用するやつは荒らし本人だけだからなw

    >猿がキーキー喚いているのと何も変わらないと知れ、ボウヤ

    図星です。釣りに信用の念を駆られたのも事実。自分が変なコメをしてしまったのも認める。それくらい騙されやすい人間なもので、反省しましたしもう釣りコメに手出し、いや余計な口出しはしませんのでもう勘忍してください。さすがに僕もそこまでメンタル強くはないので。

    しかし自分が言った発言の限度関して全く触れていないのは、そのことに関しては認めているってことですよね?
    『猿がキーキー喚いているのと何も変わらないと知れ、ボウヤ』『ガキ』『馬鹿』『気持ち悪い』などの単純かつ暴力的な発言

    こんなまとめた言葉の暴力で荒らしが収まる筈ないですよ。まあここまでしなくても荒らしが止まるわけでもないですしこれ以上は言いませんけど…というか、ここまで荒れたのも、釣りコメ→「他作品を~」のコメ→釣りコメ→自分…

    ああもうダメだ。諦めよう。自分は気持ち悪い人間だ(ガックシ…)。

    +0
    -0
  • 匿名

    何で同じような時間帯に同じサイドのコメが集中してるんですかね…
    自演乙

    信用と言う言葉がかなり堪えたようだな(キリッ)とか言ってるけどその件に関してはお前が完全に打ちのめされてるんだよなぁ
    理解できないなら簡単な言葉で言い換えてあげようか?
    お前なんかに信用されるされないなんてどうでもいいし、そもそも信用するしないって何に対して?

    ついでにエイスリンがここで勝ってしまったら清澄がやられっぱなしになってしまうよねってのも五人出場の団体戦の二人目まで終了した時点の得点差が多目に開いたところで関係なくない?しかも残ってるのは咲和の主人公組に部長。力見せつけて逆転するの目に見えてるじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかな連投とかどんだけ必死なんだよw
    全部のコメントがところどころ日本語おかしいからバレバレwwwww
    むしろこれが連投じゃなく別の奴がたまたま同じ時間帯に数分ずつずれて投稿してるとかだったらまともに日本語使えない奴が多数張り付いてるってことになるから終わってるレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    いやだから散々言われてるけど「信用」って何?
    まぁ仮に掲示板での発言に信用って概念があるとして、信用できない奴が○○ってアニメは凄くいいよみたいなコメントしてるけど信用できないから観ないとかならわかる。
    だがコメント見る限り内容としては今回のアニメ内での出来事や演出に関しての突っ込みといったもの。しかも別に無茶苦茶なことを言っているわけでもない
    それが「信用できない」ってどういうこと?
    こいつは信用できない奴が飲酒運転はしてはいけない、麻薬に手を出してはいけないとか言っても信用できない奴の発言だからしてもいいんだというような極端な単細胞的知能しか持ち合わせてないのか?
    それともなぎあすそんなに好きなの?ブヒブヒ言いながらみてるの?少なくとも俺からしたら完結までまだ大分あるのに神アニメとか言ってる奴の発言の方が安っぽくて信用できないな。←あ、これが「信用できない」の正しい使い方な

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで5~6分ごとにレスついててワロタ
    こういう輩が何故信者と呼ばれるのか考えた方がいい

    もう他人に何を言われてもそれがどんな内容のものでも感想程度のちょっとこう思ったみたいなものでも否定的であれば全力で叩く。今回のように連投までして自分が多数派だと見せかけたりな
    もうやってることが頭の狂った宗教信者と変わらないんですわ。ああいう人たちは盲目的にひたすら信仰するから

    しかもレスの内容は何の中身も伴ってないものばかり。信用だの墓穴だのとりあえずどれを指してるのか言ってみろと。多分言えないから。何となくそういう単語使っとけば優位になれるとでも勘違いしてるんだろ?まともに言い負かせない奴に限って論破()とか言うしな
    最終的にはただ暴言並べるだけのことしかできないとか見てる方からしてもガッカリですわ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    これ文章おかしすぎるだろ
    どの言葉が何を指して結局何が言いたいのかが全く伝わってこないんだが…

    唯一わかるのはコタエルを漢字にしようとして候補の中から正しい漢字が選べなくてカタカナにしたってことくらいか
    わざわざカタカナ選択する必要のない単語だしな

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメントの流れ、いつ止めるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    しょうがねぇな。俺がこの争いに終止符を打ってやんよ。

    とりあえず前回の咲(4話)のコメントを見てほしい。
    そこで咲信者が能力と常識の外側にいる人間の違いもわからない奴って哀れだなみたいなことを言ってる。
    で、それに対してアニメの原作や設定を詳しく知ってるだけでよく他人をバカにできるよな。もしかしてお前も常識の外側の(通じない)人間なの?ってコメントがついてるわけよ。
    このコメントは皮肉も交えながら話の流れも汲んだ笑いにも持っていける優秀なコメだと思うんだが、それに対する返答が
    こういう奴に限って他の掲示板で俺と同じように自分が詳しいものを間違ってる相手にボロクソに言ってるから信用できない
    だとさwまぁ言うまでもなく十中八九ここで連投してる奴と同一人物なわけだが、こいつが言ってることをまとめるとこうなる

    ここは咲の掲示板だから咲に詳しい俺は咲の知識のない奴をどんだけバカにしても許される。むしろ正しい。人間としてその行動を恥じる必要は全くない。
    他の作品のタイトルはどんな流れであっても出すことは許されない。一度出したらそいつの発言は以降どんな内容であっても信憑性がなくなる。
    ここは咲の掲示板だから咲に詳しい俺がしてることに対して否定的な意見を出す奴は他の掲示板でやりたい放題してるに決まってるから信用できない。同じく以降の発言はどんな内容であっても信憑性がなくなる。

    こんな感じか?
    で、ここで聞きたいんだが、こいつの言葉をあえて借りるとすると

    こんな奴信用できる?

    +0
    -0
  • 匿名

    その作品の批判する
    →批判するなら見るな。わざわざ書き込むな。理解できない奴は哀れだな

    他の作品の批判する
    →他の作品の批判する奴は信用できない()

    結局のところキモブタが自分の大好きな作品を全てにおいて肯定しない奴に対してブヒブヒ騒いでるだけだからどんだけ話の筋通しても無駄だって。もう気付いてると思うけどそいつに日本語通じないから。

    この崇高なアニメの良さが理解できる俺はオタクなんかとは違うとか逆に理解できない奴は哀れだとか人生損してるとか本気で思ってるような輩だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ荒れているか?理由は超簡単に予想がつく。

    能力者が最強と考えていた派の人間が冷やし透華やマヨヒガとかを見てびびってでたらめやウソを重ねてでも能力者を支持しようとしているから。

    ただでさえここ数話続いて非能力者がかつやくしているものだから気が気でいられない。といったところか。

    +0
    -0
  • 匿名

    この回は荒れるってみんな云ってたからねえ仕様がないとしか・・ww
    次鋒戦は短絡的運命にあるしこの作品・・
    ステルスモモで人気出てそれから醍醐味はみんな能力戦ってなったもんな~そしてここぞとばかりまた次は無能力者ネキ部長のターン!!大阪強いなあこの作品・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜ荒れているか?理由は超簡単に予想がつく。

    能力者が最強と考えていた派の人間が冷やし透華やマヨヒガとかを見てびびってでたらめやウソを重ねてでも能力者を支持しようとしているから。

    ただでさえここ数話続いて非能力者がかつやくしているものだから気が気でいられない。といったところか。

    ↑いや、ドヤってるところ悪いけど絶対それはないと思うけど。
    まず発想が気持ち悪い。お前が言う動機でその行動を起こすってのはアニメの登場人物が現実世界に存在していて世の中は麻雀大人気、試合を盛り上げるために異能の力の使用も認められており能力者には熱狂的なファンがいる。
    そんな前提じゃないとまずその考えは出てこない。
    つまりお前の言うことが仮に正解だったとしてもお前もそいつも咲大好きな萌え豚仲間なんだから争うことはないんじゃないか。ていうか信者なら同作品のキャラを叩こうとかも思わないんじゃね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >回想多いのが咲だとかまこがいるから次峰戦はほぼカットで当たり前とか言っ>てる奴www
    >それってつまり自分は無条件でこの作品の演出その他を全て受け入れますって>言ってるようなもんwww信者の自己紹介wwww

    こいつは根本的に頭が悪いのか?
    これまでの作品の傾向を見れば完全にそうだろうが。それに演出だってただの麻雀漫画よりも完全に優れてる。お前みたいなのに馬鹿にされるいわれはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ5話なのにこの荒れよう
    これ半年間ずっと続ける気か?

    +0
    -0
  • 匿名

    思わせ振りな回想に尺取ってなにもなし。ツモる時に特に意味もなく竜巻やら雷やらが出てくる。
    これが麻雀アニメの中でもかなり優れてる演出って…お前それ名前こそ出してないけど麻雀要素のある全アニメ叩いてるのと同じじゃん。
    豚ごときにう○こをこの世に存在する全ての物体の中でも最も素晴らしいとか言われたら人類皆面白くないだろ?

    最後にお前にどうこう言われる筋合いないとかほざいてるけどどうせお前の中じゃお前が他人にどうこう言うのは正しい行為なんだろ?w
    マジで言葉のチョイスくらい考えた方がいいよ
    何となく上から目線で偉そうな単語使っとけば優位に立てるんだ!とか考えてそうな奴いたけど、どうせお前なんだろ?少しは進歩してくれよw

    +0
    -0
  • 匿名

    きっもいきっもい信者の萌え豚が自分の臭さと痛さに気付かない限り続きそうじゃね?

    少なくとも勘違い野郎を野放しにしとくよりはこんな場所でも自分がどういう存在か教えてやらんと現実で事件起こしそうだからいんじゃね。それが無理ならマジでネット使えない環境で生活して欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者キモいっすわ~

    都合の悪いレスは綺麗にスルーしてるとかやり方も姑息。あまりにもショボい

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の演出その他受け入れる=信者って発想がすごいわw

    なんのアニメだって演出等受け入れる気になったら見て、受け入れる気になれなかったら見ないだけの話だろ

    まあアニメ見てる人は全員信者という考えを持ってるなら仕方ないけどなw

    そして次鋒戦が短いことに不満言ってるやつは漫画みろ
    むしろ漫画より長引いてたぞ

    漫画にない以上アニオリにするしかないけどしたらしたで文句言うんだろお前ら

    +0
    -0
  • 匿名

    咲の話ってよりもうレスが煽り中心やん・・・それで楽しいのか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >作品の演出その他受け入れる=信者って発想がすごいわw 以下略

    『無条件で』って話な。むしろどんな演出でも何の不満もないって奴が信者じゃなくて何なのか。話の頭からズレてるから君は論外

    そもそも演出がいいとか言ってるくせにどこのどの演出が良かったとか言ってるコメントほとんど見ないんだが

    つーか、どうせこれが女子学生じゃなくヤクザに雇われた雀プロたちの話だったらそんな必死になって援護しないんだろ?豚くん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに別の作品の掲示板でダメな作品の例として更に別の作品の名前あがってたけど全然荒れたりしてなかった

    結局のところやっぱり発狂した萌え豚が勝手に都合の良いルール作ってブヒブヒ騒いでただけだったみたいですねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    別に無条件で演出を受け入れてるわけじゃないけどな
    元々咲に求めてるものって普通の麻雀ではなく能力バトルみたいな変わった麻雀だしその上の演出としてありだと思ったから受け入れてるだけ

    ぶっちゃけ女子学生だろうがヤクザだろうがそこはどうでもいいが急に麻雀のスタイルが現実的なものになったら見なくなるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >『無条件で』って話な。むしろどんな演出でも何の不満もないって奴が信者じゃなくて何なのか。話の頭からズレてるから君は論外

    >そもそも演出がいいとか言ってるくせにどこのどの演出が良かったとか言ってるコメントほとんど見ないんだが

    >つーか、どうせこれが女子学生じゃなくヤクザに雇われた雀プロたちの話だったらそんな必死になって援護しないんだろ?豚くん

    ↑馬鹿なりに頭振り絞って反論コメントしてるんだろうが論外なのはおまえだよw
    演出の話なのになんでストーリーの例え話をするんだ?話にならんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ぶっちゃけ女子学生だろうがヤクザだろうがそこはどうでもいいが急に麻雀のスタイルが現実的なものになったら見なくなるかな

    シノハユだとそういう非能力者傾向になってきているな
    作者がそういう方向に変えてきているのかも
    見るか見ないかはもちろん自由だがな

    +0
    -0
  • 匿名

    >『無条件で』って話な。むしろどんな演出でも何の不満もないって奴が信者じゃなくて何なのか。話の頭からズレてるから君は論外

    >そもそも演出がいいとか言ってるくせにどこのどの演出が良かったとか言ってるコメントほとんど見ないんだが

    >つーか、どうせこれが女子学生じゃなくヤクザに雇われた雀プロたちの話だったらそんな必死になって援護しないんだろ?豚くん

    ↑馬鹿なりに頭振り絞って反論コメントしてるんだろうが論外なのはおまえだよw
    演出の話なのになんでストーリーの例え話をするんだ?話にならんわ

    ↑演出『その他』、えんしゅつ そ の た な
    その他にストーリーは含んじゃいけないんですかー?反論できずにお門違いな噛みつき方してきたってことはヤクザに雇われた雀プロの話なら観てない援護してないと認めてるようなもんですよー?wwww
    豚なりにブヒブヒ必死こいて人間様に歯向かおうとしてるみたいなのは見てとれるけどボロが出てますよー?w
    豚が何言っても結局豚だもんなーまぁ仕方ないよなーwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    午前4時前に顔真っ赤にしながら書き込んだ萌え豚くん

    ちーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり言ってお互いに反論や批判コメントしてたら埒が明かないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>午前4時前に顔真っ赤にしながら書き込んだ萌え豚くん

    ちーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ↑かまってもらえず2連続コメwwwww
    いい加減見苦しいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑かまってもらえず2連続コメwwwww
    いい加減見苦しいぞ

    ↑自分で勝手に演出だけの話ってことにしようとして話にならんだの頭が悪いだの散々言っておきながら正攻法で論破された奴が辛うじて吐き出したのがそれか?w

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ちなみに関係ない奴からしたらこの流れ見ても
    あー、何か頭のイカれた信者がやらかしてるなー。しかもフルボッコにされとるやんけw
    とか思う程度で連続コメがどうこうとか全然気にならんからw
    お前のようなやらかした張本人以外はなwwwww

    それと最初に連投しまくったのも信者側だけどなwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    信者がどうとか言って連投コメしてる奴キモすぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    自演見え見えのコメ必死に連投してる奴怖いわ
    どんだけ暇でどんだけアニメを恨んでるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちなみに関係ない奴からしたらこの流れ見ても
    あー、何か頭のイカれた信者がやらかしてるなー。しかもフルボッコにされとるやんけw
    とか思う程度で連続コメがどうこうとか全然気にならんからw
    お前のようなやらかした張本人以外はなwwwww

    本当勘違いもいいとこだな
    お前は見てるだけで痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    何時間も開いてて結果的にコメントが続いてるのを一般的に連投とは言わなくね。まぁ別にどうでもいいんだが内容で反論できないからそんなとこにしか噛みつけないんだなって感じにしか見えんよ。しかもその連投()ってのもただの決めつけだしどっちが痛いんだか(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

       見た目が↓気色悪い
    ブスクズ→エイスリン←クソザコ
       見た目が↑グロテスク

       見た目が↓気色悪い
    ブスクズ→小瀬川白望←クソザコ
       見た目が↑グロテスク

       見た目が↓気色悪い
     ブスクズ→姉帯豊音←クソザコ
       見た目が↑グロテスク

       見た目が↓気色悪い
     ブスクズ→塞ぐ胡桃←クソザコ
       見た目が↑グロテスク

    +0
    -0
  • 匿名

    エイスリンはまこに荒らされまくって全くいい所なかったから変化球に弱いと評価よくないぽいが、構想再構築も出来るし十分強いと思うんだ。全局手なりで13順までに高確率テンパイでホーラ率TOPは伊達ではないかと。とうかやはらむらのようなデジタル路線にはやたら強いんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    あの部長さんの裏をかく人なんかそうそういない
    姫松気張り過ぎてダメだこりゃ

    ダル―言ってるから聞いてるコッチまで面倒になってきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは敵だったらまこぶん殴りたくなるくらい腹立つだろうな。
    イラ立つし、失望もでかいし
    下手に点差付けられるより、不完全燃焼感が凄くて、多分高校最後のインハイだったら1番嫌な終わり方だと思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.