ガンダムビルドファイターズ 第20話

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」



ガンダムビルドファイターズ 動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドファイターズ 第20話 コメント

  • 匿名

    1じゃんよ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    2!

    +0
    -1
  • キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • 匿名

    アイラ・ショウタイバレタネン

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれー

    +0
    -0
  • 匿名

    来週楽しみだなオイ
    スタビルで勝てるのかアレは

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろすぎる…

    +0
    -0
  • 匿名

    ジジイ逝ってよし

    +0
    -0
  • 匿名

    ちらっとビギニングを見えたか、まさか…

    +0
    -0
  • これは裏切りではないただレイジ達との出会いが遅すぎただけのコトそしてそれが数奇な運命カ数奇な宿命かどっちらかに切り替えるのが戦士としての決断だ

    +0
    -0
  • #

    ほんとに面白い!
    ガンダムシリーズの中で、色物扱いされていたのに、感情移入できて、ここまで次週迄ワクワクする作品になると誰が思っていたのか
    想定外じゃないのかなぁ~
    いやー面白いっすよー

    +0
    -0
  • 匿名

    キララの奴が余計な事しなければ自爆できたのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    次週が楽しみすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    来週早く来い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回感動するんだけどwww

    +0
    -0
  • WWW

    ついに始まるのか、、、あの戦いが

    +0
    -0
  • ss

    この作品は出てくる大人がみなゲスすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってたよりマジで強化人間みたいになってらぁ…
    こりゃあの会長に続き、ジジイもタダじゃ済まされねーぞ!と言いたい所だけどあくまで孫の為だから粛清にも限度があるか

    ガンダムならではの後味の悪さを忘れない辺りさすがww
    今までは強敵でも一回で戦闘終ってたけどアイラ戦は二回かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    あのジジイもせめてガンプラ好きの死んだ孫の墓前に供えるとかなら良かったが

    単なる孫バカと間違った甘やかされ方したバカ孫じゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    おもせーけんどキララとがっつーびでっこがギャーギャーさわいどった部分はわげわがんねっぺなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    粒子の名前と本来の用途が違いすぎてわからないだけでは?
    決勝では多分新型同士で戦う
    魔王とサムライの機能を入れたフリーダムだと思うが・・

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、来週はどんなビルドナックルで勝つんかな。

    +0
    -0
  • 刹那

    自爆はすべきだった
    というよりしてほしかった
    Wシリーズとして・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントで版権の問題で使えないとかあったけど、あれはどういう事なのか詳しい人教えて
    ガンダムはガンダムじゃないの?

    +0
    -0
  • 沖縄県民

    うおお次回が楽しみ過ぎる!
    はやく来週になれ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自爆はすべきだった
    >>というよりしてほしかった
    >>Wシリーズとして・・・

    いや、あそこはどう考えても自爆しないのが正解。
    子供の頃から最強を目指してずっといっしょに戦ってきた相棒だぞ?
    それをくだらないプライドの為に自爆させるなんて、フェリーニのキャラじゃねーだろ、どう考えても。

    ヒイロは逆に、Wガンダムを兵器や道具としてしか見ておらず、一切愛着を持っていないから自爆できるんであって
    ヒイロとフェリーニはWガンダムに対する考え方も愛着も正反対なんだよ

    フェリーニはヒイロが愛着をもたなかった分までWガンダムに愛着を持ってるんだから、あそこで自爆だけは絶対しちゃダメだわ

    じゃないと、Wガンダムが可哀相過ぎる
    外伝みたいなアニメでぐらい、ちゃんと最後までWガンダムを大切にしてくれる人がいたっていいだろうに

    Wシリーズのファンならば、本編でのWガンダムの散々な扱われ方を知っているからこそ、今度こそ大切に扱って欲しいと願うもんじゃないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コメントで版権の問題で使えないとかあったけど、あれはどういう事なのか詳しい人教えて
    >>ガンダムはガンダムじゃないの?

    ガンダムはガンダムだけど、放送権はTV局が持ってる。

    放送権の有効期限が切れるまでは、その作品に登場するキャラ、メカ、映像、音楽等は、他のTV局では使っちゃいけない法律がある。

    そして、BFの放送局と、AGEと00の放送局は違う。
    この為、AGEと00のメカはBFでは登場させることができない。

    ただし、001期については、放送権の有効期間が終了していているので、BFにも登場させる事ができる。

    +0
    -0
  • 匿名

    名前が似てるだけじゃなく
    「まるで人形のよう」な扱いなところも
    アイナとかぶってるわけね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>キララの奴が余計な事しなければ自爆できたのに・・・

    あそこで自爆したら問答無用でクソアニメ認定してやるよww

    自爆なんてしたら、フェリーニ対セイ&レイジの戦いで見せた、あのWガンダムへのこだわりは何だったんだって話になる。

    子供の頃からずっと同じ機体を使い続けて、壊れる度に回収をくり返して今に至ってるのに、そこまで愛着を持って大事に大事に使ってきたマシンなのに、自分のプライドなんていう安っぽいモノのために自爆なんてさせたら、今までのWガンダムに対する気持ちが全部嘘になっちまうだろうが。

    ヒイロにとってはWガンダムはただの道具だ。だから自爆だって平気でやれる。ヒイロが自爆すんのは構わないし当然なんだよ。

    でもな、フェリーニにとっては「相棒」なんだよ。
    道具じゃねーんだ。
    ついカっとなって頭に血が昇って、一時の感情で子供の頃からずっと一緒だった相棒を自爆なんてさせたら、フェリーニは絶対死ぬほど後悔しただろう。

    キララはそこまで理解しているからこそ、頭に昇った血を下げさせる為に制止したんだろうが。
    あれはキララGJと褒めるべき展開。

    あそこで自爆しろとか言ってる奴はストーリーもキャラも何も理解できてない馬鹿だと断言してやるよw
    単に元ネタをなぞるだけがパロディとかオマージュと思ってるなら心底アホだ。

    Wガンダム本編で、Wガンダムがぞんざいな扱われ方をしたからこそ、こういう風に大切に扱われる事で救いになるんじゃねーか。

    それとも何か?自爆しろとか言ってる奴は、またWガンダムをゴミみたいに扱えと言ってるのか?
    それでよくもまぁWファンを自称できるもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>この作品は出てくる大人がみなゲスすぎる。

    ゲスなのってチームネメシスのジジイぐらいじゃん。

    マシタ会長はゲスというよりはガキなだけだし。
    秘書もゲスというよりはダメ男に惹かれるダメ女なだけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    想い人が敵だったってパターンはアムロ&ララァ、カミーユ&フォウ、シロー&アイナと色々あったけど。
    どういう形で決着するんでしょね?

    +0
    -0
  • 匿名

    フェニーチェが自爆できることが分かった時に興奮したのは俺だけではないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにキララの介入はちょっと冷めたな
    ただまぁあの時点で自爆しなくて正解だな
    結果的にはそのあとのアレだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    裏切りのアイラとはネメシスを裏切ったわけじゃなくて、レイジたちの気持ちを裏切ったというわけか・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>確かにキララの介入はちょっと冷めたな

    冷めたからこそ、正しいんだよ。
    頭に血が昇って熱くなってしまって、自爆なんていう取り返しのつかない事をしようとしてたんだから。フェリーニは。

    視聴者もそんなフェリーニと一緒になって興奮して冷静さを失っていたからこそ、キララの介入のおかげで冷静になれたんじゃないか。
    冷めたと感じるという事は、冷静になれたって事だ。

    沸騰した頭に冷水をぶっかける演出としては実に正しい。

    >>ただまぁあの時点で自爆しなくて正解だな
    >>結果的にはそのあとのアレだけど

    あれはまだ修理可能な範囲内だから自爆よりはマシだよ
    自爆なんてしたらそれこそ修理不可能になる

    +0
    -0
  • 匿名

    あの・・Wガンダムは戦争です。自爆は意味が違うから

    +0
    -0
  • 匿名

    グーパンされてないけどフェリーニが自爆ショーって言ったんだからトロワのパロディになってるじゃないか

    Wが好きならわかるはずだろ…

    +0
    -1
  • 匿名

    >>あの・・Wガンダムは戦争です。自爆は意味が違うから

    ヒイロ達がガンダムを自爆させる意味は情報隠滅とか、一体でも多くの敵を倒す事にあるけど、
    フェリーニがガンプラ大会で自爆する意味なんて、対戦相手に対する嫌がらせ以外の何者でも無いもんなぁ。

    それで仮に相手を倒せたとしても、自分も負けになるんだから勝ち進む事はできないんだし。
    得するのは準決勝を不戦勝で勝ち抜けできるセイ&レイジ組だけだけど、二人はそんな勝利なんて絶対喜ばないだろうし、マジで誰得過ぎる。

    長年付き添った相棒を修復不能なまでにぶっ壊した挙句、ほぼ勝ちが決まってた対戦相手のマシンも修復不能にまで陥れるって、冷静に考えたら物凄く迷惑で悪質な行為だわ。
    そら、キララもキレて叱り飛ばすっちゅーねん。

    +0
    -0
  • - #-

    プラモ狂四郎だなwこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者ウザ
    そのウザさが 作品の足を引っ張る事もあるって事 自覚しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムは詳しくないからWについてもわからない。ただ、フェリーニが自爆した後の展開はとてもつまらなそうだと思う。

    仮に自爆してアイラのガンプラに傷をつけたとする。後の試合で、傷を元に何かしらの発展を遂げても後味は悪そう。
    無傷だとしても、後の試合でアイラが負ける→自爆した意味は? とか、アイラは強くて絶望的、とか。結局フェリーニは色々なことに消極的になってフェードアウトすると思う。
    仮に、負けた、でも応援するぜ! と自爆したことをさっさと克服して積極的になるフェリーニなんて、ガンプラに対する思いの無い、かませにしかならないしね。

    フェリーニはこのアニメにしかいない。だから、しっかりと輝いてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    自爆しなくて正解
    という意見には完全同意だけど
    その言葉がキララの口から出ると
    「お前が言うのかよ」という気持ちになるのもまた事実。
    セイ達との対戦後、それなりに成長してるんだろうな
    ってことは分かるけど、視聴者的にはあの
    許されざる悪行の印象が強すぎて。

    +0
    -0
  • 匿名

    アイラは強化人間役か。変な機能のついたスーツ持ち込んでも反則にならないのかねえw

    +0
    -0
  • 匿名

    ラルさん
    「あそこはキララちゃんじゃなくワシでもよかったんじゃね?
    リカルドを一喝した後、年甲斐もなく熱くなったことを恥じるワシに
    リン子さんが『かっこよかったですわ、ラルさん』
    その潤んだ瞳にワシ思わず昇天、
    なんてワシ得なシナリオでもよかったんじゃね?」

    +0
    -0
  • 匿名

    自爆しなくて正解には同意

    後味悪い最後だったけど次回に期待
    しかし、BFおもしろいなー

    +0
    -0
  • 親父1891

    ↑私もラルさん制止シナリオに一票。

    +0
    -0
  • e.

    ↑ラルさん制止シナリオ イイネ! 

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がりそうな次回の予告に
    逆シャアの台詞とは何というチョイス
    来週はオッサンを泣かせる気マンマンと見た

    +0
    -0
  • Comments are closed.