ガンダムビルドファイターズ 第21話

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」



ガンダムビルドファイターズ 動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダムビルドファイターズ 第21話 コメント

  • 匿名

    ゲッツ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一番かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったわぁ~

    +0
    -0
  • フラナガンさんたち科学者としてのこの大会出たのはいいですがそれが許せないですね・・アイラの信念ただ利用しスポンサー為ニアイラに無理をさせた・・・スターストライクさんヤツラニ倍返しをお願いシマス

    +1
    -0
  • 匿名

    はやすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだあのイチャイチャバトルwww
    ってか戦う理由も孤児いやなだけやん
    ネメシスの投資とか全部無視してレイジとイチャイチャしたいって我侭過ぎだろ・・・
    ネメシス側が今後関わって来るよね?

    次回早速エクシア使ってたなメイジン
    あれがダークマターになるってことはネメシスと会長手を組むだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    居候が増えたなw

    +0
    -0
  • 刹那

    アイラかわいいっす

    +0
    -0
  • 匿名

    ( ・∀・) イイネ!

    +0
    -1
  • 匿名

    バトルの展開にもうちょっと工夫があってもよかったような気もするが
    アイラ救済のドラマとしては最高の出来だった

    +0
    -0
  • 匿名

    名人の名を争う奴はイケメンしかいないのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    BFらしい良い回でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁

    +0
    -0
  • 匿名

    てーかメインで彼女いないの名人だけだねww

    +0
    -0
  • 匿名

    途中から急に顔がニヤニヤするアニメwwww

    +1
    -0
  • 3333333

    今回は良かった。
    今後がカスな展開、ラスボスがへっぽこになりそうな悪寒はあるけども・・・黒幕が会長じゃあね

    +0
    -1
  • 匿名

    アイラ可愛いです

    +0
    -0
  • 匿名

    孤児がどれだけ辛いかわからないからそんな事言えるんだろ。
    明日食うものがあるかどうかもわからない、寝るのは冬だろうがいつも外。こんな生活体験してから言えよ。

    いざ助けられたと思ったら楽しくもないおもちゃ遊びとようわからん実験。しかも体が拒絶反応起こすようなよくわからんクッソダサいスーツ着せられて。
    そんな所の投資した金なんてどうでもいいだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、パトリックマネキン対メイジン戦で1話丸々使うとは予想外だわ。

    どう考えてもスタッフのお遊びで作られたコーラ似のモブかと思いきや、まさか隠しキャラ的ポジションのキャラだったとは。
    どうやらパトリックマネキンってのも偽名みたいだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に良いアニメと出会えた気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッコミたくはなるが良かったんじゃないかww
    もっと上手いこと展開出来た気もするけどBFはこのノリで正解か
    本当にアイラカワイイネン

    アイラ関連の今まで溜めてたフラグはすっきりした
    あとは次回謎の金髪名人?と戦う名人と、ゲス会長か

    +0
    -0
  • 匿名

    何これ避けられない!?←ここのカタルシスが最高!演出わかってるねー

    +0
    -0
  • 匿名

    予想
    名人がアイラに惚れる。
    決勝で女をかけて勝負

    +0
    -0
  • 匿名

    安定しておもしろいわ
    もっと銃撃戦やってほしかった
    あの兄弟以外はほとんど脳筋バトルだったと感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    チナちゃんが呼び捨てに反応してたのがカワイイ。

    あとこの作品舞台だとフラナ機関な。ガンは無し。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑6そういうことが理解できない人がいるから

    アイラとレイジの謎空間対話の中で

    アイラが幼かったころ、とある親子が楽しく会話してる所を見つめてるシーンと
    喫茶店でレイジがマオに「お前が悪い」からの喧嘩(?)、それを見てアイラがほっこりしてたシーンを入れておけば良かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ロシア女にぐーたら生活をさせるんじゃない!
    原型が何だったかわからないドラム缶になってもしらんぞー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ユルキアイネンさんはフィンランドや

    +0
    -0
  • 匿名

    以前に「アイラが仕事に疲れたOLに見える」って書き込んだんだけど、経済的安定と自由のどちらかを選べ、という理不尽な二者選択ってのは社会人にとってはかなりリアルなハナシです。ですが、フィクションとしてとなると自由を捨てたほうがドラマとしては面白くなるんだけどな、とも思った。しかしそれをやっちゃうと、ごっこ遊びを徹底的に貫徹する、というコンセプトがぼやけ「いつもどうりのガンダム」にすぎなくなる。みんな本当はガンダムの新作に飽きてるからの企画がビルドファイターズで、そうじゃないひと向けがバディコンプレックスなんだろうと考えてる僕のような人間からすると、この展開は仕方ないなあと受け入れるしかない。

    +0
    -0
  • 何 空間対話ガンダムパイロットなろよくあることをあの二人が

    +0
    -0
  • 匿名

    『なぜ、もっとファンネルを使わなかった!』を期待したのは、自分だけだろうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    経済的安定の為に戦う事の何処がいつも通りのガンダムなのか…
    結論ありきの主張というのは実にくだらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    そいつの言ってることを意訳するとこんな感じだろ
    「歴代ガンダムでは組織と個人のジレンマを描いていたのに
    ビルドファイターズはそれがないから物足りないですね。
    でもまあ、お子様向けアニメだから仕方ないですねハッハ」

    +0
    -0
  • 匿名

    心の光で分かりあえてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    パトリックばかり注目してるが、名人戦はパトリック・マネキンとルーラ・サンタナとジョン・エアーズ・マッケンジーとレオン・シビルマンの4択。
    (読みは全て仮に読んだだけ。正式名かどうかは不明だよ)
    うちポーランドのシビルマンのみ既に名前が劇中で語られてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い回だったけど
    避けられない事には何の感動も受けなかったけどな。
    時間の都合でそういうことにしただけって印象しかないわ。
    広範囲攻撃とかならわかるけど,結局「接近→パンチ」でしかなくね?
    回避できない・足が止まるその理由がハッキリしてない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >回避できない・足が止まるその理由

    プラフスキー粒子が全方向に拡散して
    攻撃のタイミングや方向が事前に読めなかった
    というふうに見えたが正直よく分からない。

    あーもう、恋なんじゃね?回避不能の恋愛衝動ってやつ。
    ずきゅぅうんっ!って時の表情は恋する乙女のそれだったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑*2たぶんレイジもNT的能力を持ってて(覚醒しかけている?)アイラの回避する方向全てに反応することができるという仮定をすれば全方向に粒子が飛んだことの説明ができる。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、二人のMがぶつかりあう!

    どういうことだってばよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにムキになってる意味がわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    フィンランドキャラは当たりばっかだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >次回、二人のMがぶつかりあう!

    >どういうことだってばよ…

    被ダメージの多さを競い合い恍惚の境地に至る新次元バトルですかね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    心の光でワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    粒子的な意味の太陽拳+パンチだったと思えばいい!

    足が止まった理由は,ビックリしたから。
    これはリアリティ無いとも言えないぞ。車に轢かれる猫だってああなる。
    あと尺の都合ってのは確実にあるとおもう。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫カワイソス

    +0
    -0
  • 匿名

    見ず知らずの他人からコメントを意訳され、今度はそれを根拠にディスられたら笑っちゃうんだけどなあと思ったがソレは無かった。残念。意訳くんはビルドファイターズは子供っぽくて、それまでのガンダムは大人っぽいと思っているのだろうか?残念ながら僕の見解は真逆である。いつもどうりのガンダムだったら僕は初めから見ないしわざわざ書き込みもしない。僕はファーストシリーズをリアルタイムで見ていたが、ガンダムには何の思い入れもない。あるのは静岡出身者ならではのガンプラがらみの記憶だけだ。意訳くんの期待に添えなくて申し訳ないが僕は君の仲間ではない。むしろ敵かもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    御苦労様です

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ救いようが無いな

    +1
    -0
  • 匿名

    >見ず知らずの他人からコメントを意訳され、今度はそれを根拠にディスられたら笑っちゃうんだけどなあと思ったがソレは無かった。残念。意訳くんはビルドファイターズは子供っぽくて、それまでのガンダムは大人っぽいと思っているのだろうか?残念ながら僕の見解は真逆である。いつもどうりのガンダムだったら僕は初めから見ないしわざわざ書き込みもしない。僕はファーストシリーズをリアルタイムで見ていたが、ガンダムには何の思い入れもない。あるのは静岡出身者ならではのガンプラがらみの記憶だけだ。意訳くんの期待に添えなくて申し訳ないが僕は君の仲間ではない。むしろ敵かもしれない。

    で、文体からカッコつけたいことは分かってもわざわざガンダムになんの思い入れもない自称敵さんがこんなところまで来て何が言いたいのかわからんのですがねぇ…
    楽しんでるところにわざわざ水を差すような真似をしたかっただけなら帰って、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    この人文章下手だよね
    初めに結論ありきのミラクル理論だし
    だから引きこもりの若い奴かと思ってたらファースト世代のオッサンと判明してビックリw
    自己完結してるくせに構ってもらいたいって最悪のパターンだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    夫婦漫才バトルか・・・ガンダムでは稀なケースだな。

    恋するものが戦うのは大抵女性が死ぬもんね・・・そっちも稀か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル見てステイナイトのOP思い出した

    +0
    -0
  • Comments are closed.