selector infected WIXOSS(セレクター)

selector infected WIXOSSストーリー
都会に引っ越してきてから、友人もなくただ日々を特に不満もなく過ごしていた女子中学生「小湊るう子」。そんなるう子を気遣う祖母をみかねて、兄がるう子に買い与えたものは、中高生の男女を中心に人気のWIXOSS(ウィクロス)というカードゲームであった。渡されたカードゲームを開け、中に入っていたある1枚のカードを見ると、カードの中に描かれた少女が突然動き出した。不思議に思うるう子をよそに、その少女はるう子にバトルがしたいと言い続ける。その少女の事をタマと名付けつつ、不思議な事態に困惑している彼女の前に、るう子の事をセレクターと呼ぶ、同級生の紅林遊月からカードバトルを挑まれる。タマは一体何者なのか?セレクターとは?希望、願望、欲望。それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく──
(wikipediaより)


MBS 4/3(木) 26:49~

1話「この奇跡は兢々」

2話「その出会いは劇薬」

3話「この平穏は戯言」

4話「その祈りは冒涜」

5話「あの誓いは無効」

6話「この胸は純白」

7話「その少女は切望」

8話「あの契は虚事」

9話「その真実は無情」

10話「あの思いは漂着」

11話「あの夏は憧憬」

12話(最終回)「その選択は…」

selector infected WIXOSS声優
小湊るう子:加隈亜衣
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤﨑千夏
タマ:久野美咲
花代:川澄綾子
緑子:高橋未奈美
ウリス:釘宮理恵

selector spread WIXOSS 第2期

コメント欄

selector infected WIXOSS(セレクター) コメント

  • 匿名

    1きたーーーーーーーーーーーーーー

    +2
    -3
  • 匿名

    2げっと

    +8
    -2
  • 匿名

    今季アニメ50以上かよーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwジョジョとラブライブとドラゴンボール改魔人ブウ編とフェアリーテイルとケロロとハイキューとコルダと劣等生と弱虫ペダルとピンポンと虫の奴と1週間フレンズと悪魔のリドルとブリュウンヒルデとそんぐらいかな。でも今季の1位ジョジョだな。原作もおもしろいけどアニメの1部と2部が完成度高過ぎた。最後3部えのつなぎ方も最高に良かった。あんだけ面白かったアニメ無いと思ったわ。俺の中ではジョジョはドラゴンボールやスラムダンクに匹敵してたかな2位はラブライブかな理由は簡単ニコ先輩かわいすぎだろwwwwwwwwwww3位は弱虫ペダルだね。理由は今インターハイ編がおもしろいからあとキャラが個性的な奴が多いから特に、御堂筋くん怖すぎ。そして後デスノートのデュークに似すぎだろwwwwwwまあ今季の1位、2位、3位はこんなもんかな。でも、ジョジョ3部とラブライブ2期まだ観てないけど多分こんなもんだろ。なんにせよ早く放送しないかな。全部見るのきついけど、とりあえず例を挙げてないやつ以外も1話は見るかー。もしかしたらほかにも良いのがあるかも・・・・・・・・・・書きすぎたーー。

    +2
    -2
  • 匿名

    4きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁やったーーー

    +1
    -1
  • 匿名

    久しぶりの一桁だーー

    +2
    -1
  • 匿名

    7いえーーい

    +2
    -1
  • 匿名

    8きたーーん

    +0
    -0
  • 匿名

    暇すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    10ニートの俺がゲットだぜーぴっぴかチューーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これおもしろそうじゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり羽栗っちゅうことですね

    +0
    -0
  • 匿名

    これは期待

    +0
    -0
  • Anm Stlkr

    シリーズ構成 – 岡田麿里

    またアンチがわくのか・・・

    +1
    -1
  • usa

    弱虫ペダル好きだからあんまケンカの対象にしないで;;;
    名前ださないでほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本マリー

    +3
    -0
  • 匿名

    また登場人物女ばっかのバトルモノっすか…

    もういいかげん萌え豚に媚うるのやめようよ…
    それともアレなの?
    まっすぐ王道な熱い男キャラがみんなかけなくなってきたの?
    男主人公だと面白いバトルが書けないようになってきてるの?

    ジョジョや北斗の拳とかがいつまでも語り継がれるのを少しは省みてほしいですセンセー…

    +1
    -0
  • 匿名

    \ファンタジスタッドー/

    +0
    -0
  • 匿名

    lainっぽいって言われてたな
    どっちかってとPV見て龍騎っぽいかなと感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    その他キャスト
    浦添伊緒奈(瀬戸麻沙美)
    紅林香月(小林裕介)
    ピルルク(大西沙織)

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンタジスタドールをシリアスにした感じのアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    ホモはアニメみんなよ
    男は飾りでいいんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑よくねえよクソ豚
    てめえみたいな豚ばっかだからまともな恋愛模様を書ける人が少なくなったんじゃねえの
    ホモとまともな人間模様の違いもわかんえとかアスペか

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで恋愛模様見て何が楽しいんだが…
    どうせブヒってんだろ
    お前も豚だ

    +0
    -0
  • 匿名

    まともな恋愛模様とか友情とかをブヒるやホモとしか捉えられない辺り哀れすぎて草
    まともな人間関係見てたらこうはならんぜよ

    それはともかく男女きちんと描いて熱いバトルしてくれるものが減りすぎってのは同意せざるを得ない

    +0
    -0
  • 匿名

    遊戯王の女の子バージョンか?
    結構面白いかも知れない

    +0
    -0
  • 匿名

    男女きちんと描いて熱いバトル
    少年詞にいくらでもあるだろそんな作品w

    +0
    -0
  • 匿名

    加護亜依かと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘中に相手のカード(人型じゃないやつ)が1枚消滅した程度で心配するのにバトルに3回負けるとルリグが消えるとかいう説明を聞いてた時に無反応だったのはおかしいだろ
    なんて言おうものなら難癖とか言って擁護する信者がわくのか・・・
    ああでもマリーの信者ってニヤニヤできる展開と感動的な雰囲気以外は興味ないっぽいから凪あすの前半とか比較的静かだったしこの雰囲気とキャラならほとんど寄って来ないかな?

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    まあまあ面白かった
    何かまどマギっぽいなw
    今後に期待です

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公自身ルリグに愛着も湧いてないし、右も左も分からず困惑してるような状態なんだから
    「話聞かされただけ」でオーバーな反応する方が不自然でしょ
    完全に難癖ですありがとうございました

    +0
    -0
  • 匿名

    長文キモすぎ
    てかデスノートにデュークなんていねぇよ
    リュークだろうが笑わせんな

    +0
    -0
  • 匿名

    バトルウウウウウウウウ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしいなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公はそもそも願いに興味がないから三回負けることを心配する必要がない無反応なのは当たり前

    +0
    -0
  • mona

    一話しかみてないけど…お兄さんかっこよくない!?
    あんなお兄さんがよかったww

    +0
    -0
  • 匿名

    >あんなお兄さんがよかったww

    に、兄ちゃんだってイケメンになろうと努力してるんだぞ!
    アニメとか見て参考にして・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモはアニメみんなよ
    男は飾りでいいんだよ
    2014/03/31 | – #-
    ↑よくねえよクソ豚
    てめえみたいな豚ばっかだからまともな恋愛模様を書ける人が少なくなったんじゃねえの
    ホモとまともな人間模様の違いもわかんえとかアスペか
    2014/04/02 | – #-
    アニメで恋愛模様見て何が楽しいんだが…
    どうせブヒってんだろ
    お前も豚だ
    2014/04/03 | – #-
    まともな恋愛模様とか友情とかをブヒるやホモとしか捉えられない辺り哀れすぎて草
    まともな人間関係見てたらこうはならんぜよ

    ここらへんの
    互いの人格まで否定し合い、切りつけ合った血しぶきと涙と鼻血で前が見えなくなるような凄絶なバトルが好き
    本編も見習ってもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ジョジョや北斗の拳とかがいつまでも語り継がれるのを少しは省みてほしいですセンセー…

    CCさくらだって語り継がれてるだろ!!

    +0
    -0
  • mona

    >に、兄ちゃんだってイケメンになろう
    と努力してんだぞ!

    どうでしょう…ww
    少なくともウチの兄は違いますね…(泣)
    ただのアニオタですww

    +0
    -0
  • 匿名

    漢の暑ーいバトル見たいのは解った。でも、違うもの見て「こうじゃない、俺の見たいのはこうなんだ!賛同しない奴はクズだ豚だ!」ってのはどうなんよ。小学生じゃあるまいし。

    +0
    -0
  • 匿名

    勝ちたい理由=無い、ボッチは嫌だから、弟のことが気になるから、まだ不明

    キャラが女だから叩かれてないだけでこれが男だったら
    なんでバトルするのw 一生ボッチやってろコミュ障w 近親相姦きめぇーw
    とかなってたことは確実

    +1
    -0
  • 匿名

    3の長文説明廚乙
    キモイし邪魔だからそういうのは自分でスレ立てるなり別のところでやってくれ
    見てて腹立つわ

    +0
    -0
  • ねとうよ

    あきらっきーが主人公の願い事を当ててくれるよ。
    もっとカードバトルしたいとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    WIXOSSを実際に何人がプレイするだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    昔あった『C』ってアニメを思い浮かべるんだけどおかしいのかな自分。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームのことを知ってる人なら、バトル中の女の子にやりたい放題ってことか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ブースター、スターターがどこも売り切れで難民が発生するレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット上の「~ばっかりで飽きた、~が見たい!」なんてただの上げ足取りだからなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんて言おうものなら難癖とか言って擁護する信者がわくのか・・・

    難癖とか言って擁護する信者が怖いの?自分の意見に自信があるならこんな一文つけずに剝き身で勝負しようぜ
    それがコメント欄ってもんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかデュエマに感覚が似てるようなw

    +0
    -0
  • おや。。

    opとed、共に今期最高です。cd買わんと。

    +0
    -0
  • 匿名

    タカラトミーから発売されたからデュエマっぽいのは許したげてwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    加護亜依

    +0
    -1
  • 匿名

    でも男の熱いバトルって深夜帯でやる必要なくね?夕方にやってんだし

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろくない、ただそれだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    整合性がないとかキャラがブレてるとか言っても
    整合性って何? とか、人間は機械じゃないんだから当然だろw
    なんて反論を恥ずかしげもなくしそうなアホしか考察しようとしてないな

    +0
    -0
  • ドラネコボーラー

    そろそろ禁句

    +0
    -0
  •  

    え。

    まだこんなクソアニメ擁護するやついるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のダークホースだろ。
    個人的に上位なんだが俺だけか?

    +1
    -0
  • 匿名

    あー
    このアニメ、イライラするな
    ほんとイライラする

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで結構好き

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱アニメだのうわさはいろいろ聞いてたがカードバトルだぁ~?と馬鹿にしてたわw

    しかしだヨウツベでたまたまOP曲きいて曲がツボすぎで本編を見はじめイレギュラー参入した口や

    9話放送日から見はじめたけどこれいいやんワイの4月の本命はこれのMNS放送前枠のリドルやったけどこっちも出来ええで

    +0
    -0
  •   

    なんJ民くっさ
    巣から出てくんなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開が中々おもしろい。
    最終的にだれが幸せになるのか読めないから楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    暇なアンチが居ついてるからスルーで対応ねがいます

    +0
    -0
  • ノノノ

    人間時代のタマは「ルリグになること」が願いだったのでは?
    ルウコも同じ願い事しそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も無限少女目指すわ

    +0
    -0
  • 匿名

    何とでも解釈できる一方でどう解釈したらいいのかはっきりしない表現ばかりだな

    たとえば一話でのマンションが完成したら町が消滅するという婆さんの発言は
    テトリスを連想したにしては冗談っぽさがなく、本気にしては何の脈絡もなく
    その後に主人公がマンションを見上げる描写もあったがそれ以降はスルー

    これをどう解釈した? そもそも解釈できたか?
    後で話に絡んでくるだろうから話の流れを無視してもOKとかいう寝言はなしな

    +0
    -0
  • 匿名

    今晩そこでイオナパーチーすんじゃねえの?

    +1
    -0
  • 匿名

    >>人間時代のタマは「ルリグになること」が願いだったのでは?

    そもそも、始まりのルリグの可能性も

    +0
    -0
  • 匿名

    11話大吉マンションでイオナパーチーはあってた
    まあ予告で見当ついただけだけどさ

    しかし大都市の住宅密集地で未舗装道路っていまどきないだろうと土木屋としては首をかしげる

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで一旦終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    カードになったら永遠に生きられるのかね
    憧れ

    +0
    -0
  • 匿名

    本屋もネットも音楽もないとか発狂するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    けっこう好き。
    opとかよくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    てかOPが良かったから本編みてる

    +0
    -0
  • 匿名

    1期終了
    予想以上に面白かった
    萌え系と違うから好みの要素が大きいね

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はタマ探し。
    ルウ子の願い届くのかなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    ルー子めんどくせぇ性格してて共感もてなかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    さっき全話みたがひどいアニメだった
    全話みるのが苦痛の連続だったよ
    ストーリが厨房の悪い点ばかりをつめこんだような筋書きで、しかも矛盾もある
    魔法少女といえばまどマギのウロブチアニメがあるが、ウロブチアニメも取り得なしの最悪アニメだが、このアニメはそれよりさらにダメダメ。しかも最終回でまさかの2期宣言&つづく宣言w。おいおいw最終回までで駄作の恥塗りで坂下りまくって、もう下る坂もないのに終わりもつけずにまさかの無い坂をまだ下ります宣言ってwww
    もうアニメ界から今すぐ消えてほしいわ

    +1
    -0
  •  


    苦痛に耐えてまで見るもんじゃねぇだろアニメなんざ……
    それしかやること無いニート宣言ですか?
    レスの内容も含めて、全てがアホすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    まどマギ見たことないんじゃない?
    俺も見る前は駄作だろうなって思ってた
    お前さんが、神とか名作とか認定するアニメ教えて
    予想では凪のあすから、ドラゴンボール、けいおん、厨二、進撃

    +0
    -0
  • 匿名

    2期まで待てないからようつべからWIXOSSラジオまでみているぜw
    赤崎が荒ぶってってわらえるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >レスの内容も含めて、全てがアホすぎ
    見るもの全てを馬鹿にしないとプライドを保てない人なんじゃないですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期楽しみすぎてニ〇生でウィクロス凸待ち毎日みてるわ。
    ラジオもおもしろいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だが公式タッパー発売w
    使い道がないがちょいと欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    きっとウィクロス成分不足のお前たちに告げる

    夏アニメほとんどみてなかったから昨日発見したが「ALDNOAH ZERO アルドノア・ゼロ」にるう子とヒットエーが一応レギュラーで出ているいたわ
    るう子の中の人の声はウィクロスの演技のままですぐわかるはず

    リアルロボ系(虚ブチ原案w)だからウィクロスとは系統が違うけどね!

    +0
    -0
  • 匿名

    タマの声がちとキツイ
    みんなああいうのについては何も思わないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃーにゃーうるせーよ
    せっかく本筋面白そうなのに狙ってる感丸出しの余計なキャラ立てはしなくていい

    +0
    -1
  • まう

    ウィクロスプレーヤーの友達に見なくて良いって言われてたけど見てみたら面白かった。

    なおウィクロスは特に要らない模様。
    ちっちゃい頃に見たデュエマでも思ったけど、
    カードゲームなんだからターンエンドしてないのに勝手に攻撃すんなよ。
    プレイが遅延してるだけで終わってないだろ。
    野暮だとは思うけど。

    このアニメほとんどトレカしてないけどtcgアニメで一番面白かったまである。

    +0
    -0
  • Comments are closed.