いなり、こんこん、恋いろは。 第10話(最終話)

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話 「いなり、こんこん、恋いろは。」(最終話)



いなり、こんこん、恋いろは。 動画一覧TOPへ

コメント欄

いなり、こんこん、恋いろは。 第10話(最終話) コメント

  • 匿名

    最終!?

    +1
    -0
  • 匿名

    1げと

    +3
    -0
  • 匿名

    面白かった!!2期あったらまた見たいです♪

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いてしまった…。

    最後にぃちゃんには宇迦様が視えてるの…かな?

    +1
    -2
  • 匿名

    女性と男性とは異質
    相いれない訳ではないでしょう
    恋もあるしハラスメントも生じます

    その関係から補助線を引けば‥…

    +1
    -0
  • 匿名

    え?10で最終話か・・・(´・ω・)

    +2
    -0
  • 匿名

    まさか最終話の途中で切るアニメが出てこようとは

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁

    +1
    -0
  • 匿名

    第2期とかありそう・・

    +0
    -2
  • 匿名

    いなりとウカ様の関係はこれで終わりとは思えない。
    またいなりが強く会いたいと思ったら、関係が戻ったりするという奇跡が起こりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    最初が良かっただけに非常に残念な終わり方やったな
    原作買おうかと思ってたけどやめとくわ

    +0
    -0
  • 匿名

    終わっちまうのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回イマイチ

    +0
    -0
  • 匿名

    何も解決せんまま終わったなw
    初めの設定はどこいったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったが消化不良な感じ。

    神通力を返す展開はオリジナルのままの方がよかったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりか…

    わかってたけど
    10話は早い

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だったなあ…
    話の矛盾点もたくさんあったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いたけどやっぱ原作の方が断然面白い!!
    でも最後燈日がちゃんと宇迦様の方を見ていたのは良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    え!?最終話!?
    10話ってのうコメと同じじゃねぇか!
    ……_| ̄|○

    +0
    -0
  •  

    いい作品だった
    うか様ファンになってしまったわ

    放映話数と原作ストックの関係もあって、ここで切らないとならないから、おかしな改変あったせいでお話が中途半端というかおかしな終わり型になってしまった
    だが、これは脚本家を責められん
    神通力をお返しする話は、次の話への導入だったから、構成や脚本家は相当頭悩ませたと思う
    よくやったと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったけどいなりの姿はすみぞめさんの体したいなりが神通力で化けてるんやからすみぞめさんの姿に戻らなおかしいんじゃないのか

    あと個人的には二人の絆が神通力あげたから見えるとかを超えてて返しても見えましたよその後も仲良く遊びましたみたいな感じでもよかったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、最終回でこけるアニメ多すぎww
    どうか凪のあすからはこけませんように

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買わんとあかんな

    +0
    -0
  • 匿名

    神通力返したら、墨染の姿に戻るんでないの?
    ご都合にもほどがある
    神通力を渡された経緯が丸ごとすっ飛んでるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    次回よりトウカくんとウカ様のドキドキハートフルラブコメディ
    「中二病と腐女子でも恋したい!」
    をお送りします

    +0
    -0
  • 匿名

    多くのかたが感じている、矛盾点複数や消化不良感は、次の一連のシナリオへの導入のため一歩引いた
    という理解でよろしいでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今一番 アツイ漫画なのに><!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >神通力をお返しする話は、次の話への導入だったから、構成や脚本家は相当頭悩ませたと思う
    >よくやったと思うよ

    原作未読の多くの視聴者が矛盾点に首をかしげてるのに?
    頑張ったけど力及ばず、だろう

    +0
    -0
  • 匿名

    しょっく・・・・・ 毎週ほんまに楽しみにしてたんにーーー!!!>< はやすぎるやろーーーーっ!!!><

    +0
    -0
  • 匿名

    これから色々うか様と燈火の関係とかいなりと丹波橋君の関係とか面白くなってくるのにいいいい><2期やってほしいわああああ>△<とりあえずお疲れ様でした。作画綺麗でした。曲もよかった。いなり可愛かったあああ

    +0
    -0
  • 匿名

    まずまず良かった

    二期があるなら喜んで視る

    +0
    -0
  • 匿名

    神通力返したのにいなりの姿だったのは明らかにおかしいが俗に言うご都合展開とはまた全然違うだろ

    例えば
    うか様が消えそうなのはいなりが神通力を所持しているからであり返せばうか様は助かるのだが、通常なら神通力を返せばいなりにうか様を見ることができなくなる。しかしこの二人の場合は特別に願いを叶えた時からの仲であるために神通力と共に叶えてもらった願いも無効にしなければならない。
    こんな感じの話でも作ってどっかでアマテラスあたりに1分2分説明させればよかっただけ。
    単なる凡ミス。

    +0
    -0
  • nobu

    うか様の演技すき

    +0
    -0
  • 匿名

    うか様はいなりを変身させただけであって、いなり自体を墨染さんそのものにしたわけではない。まあ、原作読んでそう解釈したけど。

    アニメは綺麗だったし、原作の大筋にも沿ってるし、良作やったと思う。

    +0
    -0
  • しらたま

    終わっちゃったぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

    +0
    -0
  • 本日もアンチメンタル

    まあ、うか様に神通力返す話なんてのは、ただの通過点だから、これを最終回の話にもって来られても、何の感動もないよな。
    でも、そういうこと以前に主人公としての魅力がない時点で作品としては終わってる。
    趣きの違う作品で申し訳ないが、神様はじめましたの奈々生の前向きさと対照的で、迷走っぷりにイラっとくる。

    ところで、神通力返したら、いなりを墨染に変えた力そのものが消えて、元の姿に戻るんじゃないの?
    経緯をよく覚えてないから、はっきりとは言えんけど

    +0
    -0
  • 匿名

    いなりをこんな風に動かしたいんや
    こんな場面を描きたいんや
    という思いは伝わってくるし、全体的にいい雰囲気の作品だと思う
    でも神通力云々のつじつま合わせは放置、というか忘れてる?
    ま、そういうのは作者にとってあまり重要じゃないんだろう
    いなりちゃんみたいな性格の作者なのか

    +0
    -0
  • チャリ太郎

    終わっちゃいましたね
    神通力を返したので一区切りと言えば一区切りなんですが…
    ちょっといい感じになってきた「いなり」と「たんばばしくん」どうするんでしょ?まさか放置!?
    是非とも2期でその辺を。
    あと、うか様と「いなりの兄」(名前忘れた…)の話も要りますね!ってか、こっちの話のほうがややっこしいことになりそうな…。でも、最後「いなりの兄」の横にうか様がいたこととか、そのあとの「いなり」が中心に映ってるあたりで「いなりの兄」がそっちを向いていたこととかいろいろ気になるんですが…

    本日もアンチメタルさんの書いてることですが、神通力はうか様が持ってる力の一部って話だったと思います。(間違ってたらごめんなさい!!)

    +0
    -0
  • 匿名

    黒アンチ稲子の大群おそロシア
    白キツネの橋立鉄道クリーミや

    二期はいろいろと、盛るドバ?

    +0
    -0
  • アカマイル

    第2期絶対あって欲しい!
    もう、後半大泣き。

    +0
    -0
  • 匿名

    伏見家の家族は謎が多過ぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    危機は一見、解決したように表面上は描写していますね
    解明を進めないと問題の展開は、深く静かに進行しそうです

    +0
    -0
  • あみ

    とってもおもしろかったです。
    いなりちゃんと丹波橋くんの恋愛を個人的にはもっと見たかったなと思いました。
    全体の作品としてはアニメをよく知らない私にも楽しむことができました。
    第二期があることを祈りたいと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    何げに墨染が京子ちんに電話越しに勉強教えてるシーンに一番2828したw

    +0
    -0
  • 匿名

    >うか様はいなりを変身させただけであって、いなり自体を墨染さんそのものにしたわけではない

    ↑の人はそういってるけど...

    1話ではいなりは「墨染になりたい」という願いをうかに叶えてもらった

    そしていなりは元の姿に戻りたいと、うかに願ったけど「同じ人間に二度の願いは叶えてあげられない」とうかは言った、そしてうかは神通力の力をいなりに半分与えた

    そしていなりはその神通力の力を使って願う前の元の自分の姿に「変化」した

    最終回ではうかに神通力を返したら神通力の力は失われて墨染の姿に戻る筈なのに戻らなかった

    これなら最初の「墨染になりたい」という願いの設定ではなくて丹波橋との恋を叶えるために神通力を与えたでもよかったんじゃね?

    +0
    -0
  • ゆき

    え、もっと続けよ!
    丹波渡といなりの展開これでおわり!?!?丹波渡告白せんの?!
    いなりとウカ様の軌跡おこるよね!((普通は!!!!!!
    会わないん?
    変だよ。最終回。せっかく楽しみにしてたのに!!!!!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    いなりと丹波橋くんの恋物語は
    丹波橋くんいなりがおらんなってめっちゃ心配しとったんやで(ニヤニヤ)
    とか丹波橋くんが友達に
    お前もしかして伏見のこと好きなんか?
    みたいなこと言われた時の態度で視聴者には両想いなの伝わってるし最後とかも積極的に一緒に登校してたりもあるしうまくいったのは想像できるだろ

    そこは気にならんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は良かった
    声優も悪くなかった
    何がいけなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい
    丹波橋駅にある丹波橋君の看板の
    丹波橋君のおいなりさ・・・股間のあたりをさすったら
    好きな人と両想いになれるっていうデマ・・・噂があるらしいで
    いぞげ京都の人!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり意味わからないわw一話では、いなりが神通力もらう前から
    こんも、うか様のことも見えてた気がしたんだけど・・・神通力返したら見えなくなるってどういうことなの?誰か教えてくれー

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のならともかく
    今時のでここまで設定に穴がある作品も珍しい

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切りかあ・・・うか様

    +0
    -0
  • 匿名

    昔、兄貴が迷子になった時みたいに人間に化けて(?)姿を現せば、普通に会えるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    簡明な解釈を試みれば
    単にいなりチャン様の第六感などが疲弊したから
    あれだけの作業をしたわけだし、すぐには回復しなかった
    遡源推理ですので、機序の間違えはご容赦願い上げます

    +0
    -0
  • 匿名

    質問や疑問を発する時の注意点
    回答者は、発疑者のフレーム内でしかおおよそ解答できない
    人間の思考はそれほど、その場の状況に左右される
    質問が解釈をほぼ方向づけして仕舞う

    +0
    -0
  • 匿名

    前半なんてドラゴンボール並みの引き伸ばし…
    あんなの3分で岩戸の前に着いとけよ
    アニメオリジナル展開になってからいきなりシュールで寒くてつまらなかった
    なんでこんな中途半端にアニメ化したんだよ
    しかも10話で終わりって
    原作者に謝れ

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画は楽しみに単行本買ってるんだけど、アニメは中途半端で印象薄かった気がする。
    ボリュームが足りないのかな?
    10点満点で漫画は7点、アニメは5点ってとこかな。
    それくらい劣化してる。

    +0
    -0
  • 黒染

    人生は後ろ向きにしか理解できないが
    前向きにしか生きられない

    +0
    -0
  • 匿名

    神通力の件は最初の墨染さんに变化したのはうか様の变化の力なんだから
    今までのいなりは常にいなりに「变化」した状態ではなくて、普通に墨染さんに变化させれらたのをうか様の力もらって解除しただけっしょ
    そもそもいなりの力では变化に時間制限あるって言ってたじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    あと電波は帰ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで見てる時点でお察しかもしれんが2期やって欲しいならBD買おうぜ。
    口だけの奴が大杉

    +0
    -0
  • 匿名

    いなりのお兄ちゃんに通訳
    してもらったらどうですかね

    そもそもいなりは神通力もらう前から
    ウカのこと見えてたよな?

    そういやウカの兄ちゃんが人間に
    化けたときいなりの学校の人に
    見えてたけど
    ウカが神通力で人間に化けたら
    いいんじゃないか
    変身能力的には上位互換だと
    思うんだけど

    で最終回はウカがいなりの中学校に
    新米教師として赴任ってオチでも
    よかったかな

    まあいろいろと設定に謎の多い
    アニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    兄が通訳は原作でやる。あそこで切ると蛇足になっちゃうし多分カット。
    兄と違っていなりが神見えたのはお願い聞いてもらうときだけなので、あの時はうか様が姿見せてるかなにかだろう。わざわざうか様から話しかけてるし。
    うか様が人間に変化もできるだろうけど、あれだけ上の天照に注意されたのに、ほいほい変化して会いにいくのは流石にね。どんだけ反省ないんだよと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ウカがいなりの中学校に
    >新米教師として赴任

    何その学園ラブコメ展開
    豊乳ドジっ子女教師とか中学生男子を悩殺しにかかってるとしか

    丹波橋「卯花山先生の胸・・・柔らかかったな」
    いなり「がーん!うか様のいじわる!デカ乳!男子殺しーっ!」
    うか様「誤解だいなり!私はとうか一筋で・・・あわわ」

    +0
    -0
  • 匿名

    結局のところ、原作が未完結だから話しまとめるのが厳しかった感じだな。
    原作連載中の作品のアニメ化の悲しい部分だな。

    +0
    -0
  • #

    いい終わりかたしたと思う

    拍手888

    +0
    -0
  • 匿名

    「願いを2回以上かなえるのは神という立場上、不公平だから出来ない。でも特別にいなりには神通力をあげるから自分で自分の姿に戻れ」ということだったと解釈すれば墨染の姿に変えた力も同じ神通力だろうから筋は通る。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら厳しいなw

    俺はこれはこれで良かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には一応続きそうな終わりだと思うけどな…

    アニオリ展開で批判している人も多いけど原作通りにやると寧ろキリが良いところがなくてすっきり終われなくなるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    いかにも2期なさそう

    +0
    -0
  • 真実の声

    感動的な作品でした。

    確かに神通力がなかった頃
    いなりは、ウカ様を見る事も触れる事も出来た あれは一種の霊感なのでは…しかし、神通力が備わって そして返した時に…何かしらの拍子に…見えなくなったのでは

    でも…ありがとう この作品に出会えた事を。

    +0
    -0
  • 匿名

    うか様が見たいだけのアニメ。
    でも2期が見たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    神通力もらう前から見えてたはずなのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    色々おかしいと思った(すでに多くの方が指摘してるので言わないけど)
    見ててイライラした場面は飛ばし飛ばしにしちゃったけどギャグは面白かったかなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品いいなぁ・・・・
    原作買いたいけど金欠ww

    +0
    -0
  • Comments are closed.